04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

HR400の思い出に♪ 

日曜日の朝11:45分頃


剛キリン1


剛キリンソロ討伐でけたぞーー!

もうほとんど気持ちが折れかけてました(-。-;)

先日の夜も1回やって3乙

先先日より調子悪く、もう無理だと思ったけど

今日の朝オンして気持ちを切りかえて

今までやってきた攻撃パターンを再検討し

頭の防具を入れ替え、早食い、女神の抱擁を発動させ

精神集中・・・


クエがはじまり

まずは火事場発動

MAP2でガブラス掃討し、睡眠爆弾設置

キリン出現、睡眠爆弾によってきた瞬間爆破

横投げ睡眠爆弾4発当て、キリン睡眠状態

大タルG2個設置し爆破

その後火事場強撃ビンで主に落雷中を狙って頭中心に攻撃

15分針でサブターゲット達成

ひきつづき火事場で攻撃してたけど、ギアノスの群れに邪魔され

イライラしてるときにキリン突進1乙

そのまま非火事場でキリンと戦闘再開し

ここで爆撃ビン投入

爆撃30発使いはたし、火事場にしようと

キリンの突撃をわざと受けて、体力見誤り失敗1乙

このまま非火事場で続行

突進はあたってもいいと気持ちにゆとりをもたせて

極力攻撃回数を多めに攻撃

そして・・・

残り5分を切ってすぐに

やったーー!!

思わず声あげちゃいましたw


剛キリン2


この3日間でおそらく剛チケ10枚は捨てたと思います。

でも何度も挑戦し、くじけながらも

ようやく手にした剛キリンソロ討伐成功の喜び

これがモンハンの醍醐味なんだよねぇ(o~ー~)


HR400到達のいい思い出ができました♪


忍忍(´▽`) ホッ

Posted on 2010/09/05 Sun. 12:33 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 18

05

コメント

 

おめでとうございますっ!!!!
ナナミーさんがやったよっ!!!!

思わず声が出る、手が震える程感動する・・・
この・・・ものすごい達成感。
これってなかなか味わえる嬉しさじゃないですよね~
私もナナミーさんのチャレンジをブログを通じて楽しませてもらいましたっ!
感動をありがとうございますっ!!

URL | アズ #C8U5YJ.g | 2010/09/05 16:03 | edit

 

おおおー!!
おめでとうございまーす♪

ついにやりましたね☆
すばらしい忍道を見せてもらいました!!

次はどの剛種をガチソロするのか楽しみでありモス^-^ノ
テオかな~?
それともテオなのかな~?
やっぱりテオなんだろうな~??w

ナナミーさん☆おつ狩りさまでした~|☆†☆|v

URL | 孫六 #- | 2010/09/05 17:36 | edit

Re: タイトルなし 

アズさんありがとうございまっす!

アズさんの助言、ブログの記事が
すごく役にたったんですよ(≧∇≦)b

剣士でいくのは断念したけど
ボウガンの散弾みたいに
数撃ちゃ当たるじゃおもしろくない。
弓ならそれなりの腕が必要かと思いやってみたんですが・・・
それなりじゃだめなんですね!
当てるだけでは剛キリンは倒せない。
的確に首より上を狙わないとあまりダメージは与えられない。
それがまた難しいし、クリティカル狙うなんて余裕がなかったです。
何度も挑戦して、少しづつ感触をつかめるようになってきました。

でも、ほんと倒せてよかったです(〃´o`)=3
今の気持ちはスッキリ爽快です♪


URL | ナナミー #- | 2010/09/05 19:34 | edit

Re: タイトルなし 

孫六さんありがとうございまーす♪

じつは裸片手剣のコメが
役にたったんですよぉw
MHP2Gではキリンと戦うときは
必ず睡眠属性の片手剣でいってたので
ふと、睡眠爆弾戦法をなんとかしてできないかと
考えたきっかけになったのですよw
手にある武器だけじゃなく
アイテムを駆使して戦うのもモンハンのおもしろいところですねw

も、もしかして500の試験てテオ??
孫六さんが剛テオ裸ソロで討伐してくれたら
やるかもしんないです・・フフフ


URL | ナナミー #- | 2010/09/05 19:45 | edit

 

おぉ~
ついにキリンソロを、
しかも、本当に剛種のキリンをやってのけてしまうなんて…

僕は「ソロ」なんて言われても
未だにナナも相手した事が無い、完全に仲間達に抱っこされてる
チキンなのですwww

まぁ、それはそれとして…
HR400おめでとーござりまする^^人パチパチ☆

URL | St.Rhea #- | 2010/09/05 22:02 | edit

 

ななちゃんおめでと~(´ω`*)
まだまだNo.1の座は奪えそうにないわね(ノ∀`)
これからもご指導よろしくお願いします(´ω`*)

URL | rena #- | 2010/09/05 23:33 | edit

Re: タイトルなし 

セントレアさんありがとう♪

なかなか倒せない相手を
あ~でもないこ~でもないと
悩みながら装備や戦法を考え
倒せたときの喜びは最高ですよ♪
ソロもたまにやると腕の上達のいい練習に^^b
ぜひ、この達成感を味わってみてくださ~いw


URL | ナナミー #- | 2010/09/06 00:37 | edit

Re: タイトルなし 

レナちゃんありがっとう♪
No1の座はまだまだ譲らないわよぉ(≧ω≦)
それと、復帰おめでとうにゃ(=´▽`=)
レナちゃん欲しいのあったら手伝うから
いつでも遊びにきてね~♪
あと、ラスタいい感じだよ(≧∇≦)b

URL | ナナミー #- | 2010/09/06 00:43 | edit

 

HR400試験突破おめでとぉ♪
すごいな~^^
わたしは練習でいったキリンを勢いで倒してしまって・・・( ̄ー ̄;
じ、時間あったら剛キリン倒すもん♪

ほんとないものにも変えられない感動って
身体の底から震えてくるよねぇ^^
次はHR500がんばろうねぇ(*^▽^*)

URL | エナ #mQop/nM. | 2010/09/06 18:11 | edit

チャクラ大解放♪ 

おぉぉぉぉ!!

裏番やりましたね~^^

ホントにおめでとう♪(o´∀`b)b♪

ななみぃさんが一生懸命がんばってる
姿は輝いていましたよ^^

その勢いに乗ったチャクラを
でんさんに少しだけ分けてちょw

とにかく
おつかれさま

おめでとう♪

URL | DEN983 #- | 2010/09/06 18:59 | edit

Re: タイトルなし 

エナさんありがと~ん♪
憧れのエナさん、アズさんのブログを見て
わたしも挑戦しよう!と決意したのw
ちょうど韋駄天と重なり
これをわたしの韋駄天の変わりにと
思って・・フフ
剛キリンにランスはイメージ的に無理だろうな
と思って、はずしたけど
エナさんならいけそう!
期待してます(≧ω≦)b

ほんとこれは感動しました!
また、機会あったらこういうチャレンジしてみようヾ(´ε`*)ゝ

URL | ナナミー #- | 2010/09/06 19:30 | edit

Re: チャクラ大解放♪ 

DENさんありがちょ~♪
裏番長の名誉は守ったよぉ(≧∇≦)b

DENさんには何度も激励してもらって
折れがちな心を立て直してくれた・・
すごく励みになりましたよ(゚ーÅ)
もうねぇ、少しも気が抜けない状況です!
チャクラは使い果たしちゃいましたw

つぎはDENさんの番だよぉw
そんときはチャクラ分けてあ☆げ☆る


URL | ナナミー #- | 2010/09/06 19:39 | edit

 

おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパ
…先越されたorz
地味~に行ってたんですが…2回しかいってないか
こうなったらガンスでやってやるーヽ(`Д´)ノ

URL | サリア #- | 2010/09/06 21:26 | edit

Re: タイトルなし 

サリーちゃんありがと~う♪

プロハンターサリーちゃんなら楽勝でしょーw
おぉ!ガンスでぜひぜひ!
倒し方を教えてちょw

URL | ナナミー #- | 2010/09/07 00:21 | edit

 

400試験合格おめでとうございますw

かねて、剛キリン討伐おめでとうございますw
('▽'*)ニパッ♪

すごいですね~w
私もいつか到達する所ですけど、
私の場合お次はディアだ( ̄□||||!!

頑張っただけ、
その達成感は本人しかわからない世界ですよね~w

私もそろそろ300試験なのでディア変種、
罠、閃光、音なしでいってきます!!(|||ノ`□´)ノ!

ほんと、お疲れ様でした~♪!

URL | みね #- | 2010/09/07 17:01 | edit

 

おめでとうです^^
さすがですねw
剛キリンソロとかわたし前に挑戦した
時速攻3死したのよねぇ^^;

わたしの400試験は普通のキリンさんですませよ~っとw

URL | ナナ #- | 2010/09/07 18:23 | edit

Re: タイトルなし 

みねさんありがとうでーす♪
これはソロでしか味わえない達成感です!
腕、知力、体力結集して
全てを使い切る心持ちで戦い
結果成功したときの喜びは最高ですねw

ディア変種も気が抜けない相手ですね!
ロマンあふれる戦いっぷり期待してますよぉ♪

URL | ナナミー #- | 2010/09/07 19:33 | edit

Re: タイトルなし 

ナナさんありがとう♪
さすがに10回もやれば
少しは慣れてきますね(;^◇^;)ゝ

そ、そんなこと言わず
剛キリンソロガンスで
楽しみましょう♪

URL | ナナミー #- | 2010/09/07 19:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/117-c808ff6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

