07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

萌えつきました・・・ 

先日夜勤明けたのに

ひきつずき狩りで夜勤して

今日目覚めたらもう17時・・・おバカなわたし


今回の狩猟祭みんながんばってるよ~

触発されてついついわたしも入魂がんばるんだ!

ってきもちに(*`д´)b


先日の昼間の蒼シクレは演習ゲリョス

マモちん、シルク(skh52のネーミング決定(*'-^*)と3人で

連戦してましたぁ。


シクレ演習ゲリョス

シクレが終わってひとまずオフ

夜をまつことに・・・



夜のメンバーはミナちゃん、ハヤ、ヒラマン

そして西電のレクさん、ヒデさん

夜シクレは結局紅のみでした・・・


こうなるとラストの朝シクレは蒼にまちがいない!

今日も夜勤するぞ~!(仕事じゃないから平気だにゃw)

てことでずっといろんなクエ行ってたわけでして・・・

途中2ヶ月ぶりにトヨ丸(toyo)がやってきたのはびっくり!

忍者めしの若きエースが戦列復帰したのは喜ばしいことです(*´∇`*)

トヨ丸は基本非課金装備なので、今バケツ装備製作中

てことでレクさん、ヒデさん、トヨ丸と上位ギザミへ


上位ギザミ


2連戦して、上位レウスいったあとトヨ丸はオフしました。

いつでも手伝うからまた遊びにくるんだよ~ヽ(=´▽`=)ノ


その後も仲間と遊ぶなか

剛キリンソロ討伐準備練習もちょっぴりおこないました(´ε`*)

前回は下位キリンにもかかわらず

ガンスで無残な結果に・・・

今回は弓で上位キリンに挑戦!

とにかく、ガンス、太刀、弓の3つに絞って

HR400になるまでに決めようかと。

個人的に弓がいちばんいけるんじゃないかなぁて思ってます。


キリンは角以外は属性攻撃は効かないけど

今回は剛弓シスネで火事場でいってみましたぁ。


1戦目はそのままキリンのいるエリアまでいき

感触をつかむ戦い


上位キリン1

ギアノスの雪だるまに悩まされるは

キリンのトリッキーな動きに翻弄され


上位キリン


ギアノスが以外にやっかい(-。-;)

火事場やめて戦ってると

キリンさん塔の頂上にいっちゃい

時間ロスに・・・

結局30分針もかかり


上位キリン2


う~ん、橋ハメみたいに野原で待機して戦うほうがいいなぁ。

あと、角を狙う命中度を上げなくちゃ!

爆撃ももしかしたらいいかな?

落雷はそうそう喰らわないけど

突進はどうしても喰らってしまう・・・

剛キリンなら一撃でやられてしまうなぁ・・・


といろいろ考えながら2戦目開始

火事場にして野原待機

ここはギアノスいないから戦いやすい!

しばらくするとキリンさん移動

またまたギアノスに悩まされ


上位キリン3

1乙しちゃいました( ̄_ ̄ i)

火事場でノーダメージはきびし~(>_<)

非火事場で続行

少しずつ戦い方が見えてきて

20分針で討伐です。


上位キリン4


練習続ければタイムはもっとちじめられる感じ・・・10分針を目指さないと

剛キリンのことを考えればやはり火事場じゃないときびしいかなぁ・・・

ひきつづき折をみてひとり韋駄天キリンやっていくつもりですw


さて、朝のシクレまでミナちゃん、レクさん、ヒデさんとまったり

5時すぎてからわたしとミナちゃんは

シクレ検証エリアに移動

しばらくシクレ検証部隊のチャットみながら休憩(ーoー)


検証チャットはじめてじっくり見たけど

なんかおもしろい♪

検証ってこんな感じでやるんだぁ

朝ごはんのお茶漬け食べながらまったり見てましたw


6時~7時シクレがなかなか確定せず

いつのまにかミナちゃん反応なし・・・寝落ちしたなww

ハヤが起きてきておはよーw

どうもシクレは7時からになりそうな様相・・・

検証チャットで募集してるのを見てると

おもしろそうだから参加してみよう!


雪山下位クシャシクレ検証部隊に参加しちゃいましたw

検証広場はバールばかりでびっくり!

やっぱりバールの需要は高いんだねw

ここは、わたしもバールで参加です。

で、7時から検証開始!


シクレ検証


ちょっと緊張しちゃいました(~д~*)

でも機会あったらまた参加してみよう♪


ラストの蒼シクレは樹海下位ヒプに確定!

そして、ハヤ、レクさん、ヒデさん(レクさんに起こされたみたいwww)

と4人で下位ヒプぶん回しですw

2時間のあいだ作業

8時過ぎたあたりからもう睡魔が・・・わたしを襲う

そこまでしてやるかぁて思うと同時に

ここまできたら最後までやらないと気がすまない!

気持ちとの戦いでしたww

そして・・・


シクレ下位ヒプ


そのあと当然即寝しましたzzz

結果はいったい!!


夕飯食べてからいざメゼポルタへ!

忍忍卍
スポンサーサイト

Posted on 2010/08/18 Wed. 20:36 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

弓と聞いてっ!

剛キリンは私の高防御の弓装備でも火事場体力からは突進がかすっただけでも即死っぽかったです。
(キャラバンボウの防御+150、火事場で防御+90なので防御725)

キャラバンボウⅤ(攻撃324)で攻撃大、見切り3で、強撃ビン持ち込み調合で火事場なし46ラスタで討伐。
2死でのタイムロス、角が狙いにく極小キリンでいつもの様にギアノスと戯れたコトを考えると火事場なしでも時間は大丈夫かも?
条件がいい時なら30分位でもいけそうな気も???

参考までにっ!

URL | アズ #- | 2010/08/20 13:07 | edit

Re: タイトルなし 

アズさん貴重なコメありがとです!

角以外は属性が通らないキリンには
無属性で攻撃力高いほうがいいのかなぁ。
うむ~、でも今回はシスネで極力角狙い
がんばってみようと思います(≧∇≦)b
剛キリンとガチ勝負してないので
なんともいえませんが、火事場つけれるように
上位キリンでノーダメージクリアめざそうかと(^▽^;)
問題はギアノスかも・・・

URL | ナナミー #- | 2010/08/20 23:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/101-7e028a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

