04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

経験、体験から得るものは自分のものになります! 

HC上位キリン

忍務で東京に行ってたので、2日狩り休みしてましたぁ。

前回東京に行ったの2年前だったかなぁ。

今回でたぶん4回目となるので、アキバ周辺覚えちゃったw

いつもと違うところは飛行機で行ったこと!

10年振りじゃないかなぁw

ちょっと子供みたいにはしゃいじゃった(笑)

アキバと浅草うろちょろして、スカイツリー見て…お仕事だからねっ!w

次回はもっと計画的に行ってみよう(笑)

とまぁ、リアルはおいといて狩り生活のハイライトを

メンテ前からお送りしまーす(・υ・)/

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/31 Thu. 21:19 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 2

31

【MHF】ブログPV 「日曜日の猟団ライフ♪」 





今日の狩り生活を記事じゃなくて、動画で表現してみましたw

仲間といつものように狩りしてると

やっぱここがいちばん落ち着くなぁ(*´ω`*)

自由でまったりできるのがいちばん♪

そんな気持ちになって、途中からコッソリ撮影しちゃいましたw

忍忍【動画作りのモチベを上げたかったのもあるけどw】

Posted on 2012/05/27 Sun. 20:39 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 2

27

新しき忍風♪ 

イメチェン


F4プレミアムパッケージ購入するとイメチェンポイントも

おまけについてきたので、せっかくだし

2年半着続けたインナー替えちゃおう!

そして声もF4で追加されたので、ボイス変更もしちゃったw

イメチェンして気分もさわやか♪かな?

でも、顔だけはぜったい変えないけどね。

わたしのキャラクターがなくなりそうで嫌だもんね~

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/26 Sat. 19:46 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 0

26

カエシスプロパティ装備 

クアルパレッタ

先日、仲間誘って

F.4記念「教官の試練 ~光輝な結晶編~」で原石運び~

わたしは虫撃退してただけw

そして、クアルバレッタ作りました☆

織姫見たいでしょwえ?

最終強化すれば、新スキル耐状態異常+10がつくので

のちのち使うときがくるかもですね(o^ー')

で、で、けっきょく注文しちゃったF4プレミアムパッケージ届きましたw

最近のパッケージは性能良すぎて賛否両論だけど

わたしは、性能第2、見た目第一で購入するかどうか決めます!

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/26 Sat. 18:34 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 0

26

マイミッションで狩気UP! 

ミッション


今日の昼食に食べたジャンボ穴子丼めちゃおいしかった♪

あんな高価なもの月1回食べれるかどうかw

今月はいろいろとお財布の中身が飛んでいく予定なのに

ついつい行ってしまったわたし・・・(´・д・`)オバカ

とまぁ少しでも飛ばないように狩りしましょー(笑)

さて、フォワード4でいちばん気になってたマイミッション

本日初ミッションやってきました!

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/25 Fri. 18:26 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 2

25

クアルセプスとミズキちゃんでフォワード4開幕! 

ミズキ1


緊急メンテでドタバタだった前日

休みとらなくてよかった(笑)

てことでフォワード4

22時からメゼインしました!

公式サイトでやる事がいっぱいだと事前に確認してたので

計画的にクリアしていきたいとw

新コンテンツのマイミッションがすごく気になるけど

まずは新モンスタークアルセプスへε=(ノ・∀・)ノとう

つづく

-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/24 Thu. 14:20 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 0

24

フォワード3の想い出☆ 

HC上位ドスファンゴ


2月から配信されたフォワード3ももうすぐ終わりですね(´ェ`*)

京都から大阪に引っ越して、ネット開通したばかりの時期に

はじまったフォワード3の狩り生活。

想い出に動画でも作ろうかなぁと思ったけど

時間が作れなかったので

SSを使って振り返っていきまーす(´ω`*)

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/22 Tue. 23:37 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

22

『アンフェア the mezeporuta』 

ミナちゃん


入魂祭も負けたし、特にいきたいイベントもないし

フォワード4配信まで紙集めに集中です!

でも、イノシシばっかじゃなぁ・・・

けっきょく、仲間とHCクエまわしして

まったりな狩り生活してる毎日なのでネタがもう・・

つづく


-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/20 Sun. 19:07 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

20

たまにHCからはなれるのもいいかも☆ 

ラヴィ


木曜日の夜、アッシーの提案でわたしとミナちゃん、ハヤの4忍で

大討伐参加してみよー♪てことになったけど

けっきょく、どこもいっぱいで参加できませんでした(⌒_⌒;

なんか今ラヴィいきたい方いっぱいいるみたいですね~

でも、たくさんのハンターが集まってる場所で

忍服着てうろちょろしてたのがちょっとおもしろかったw

また、機会あれば参加してみたいなぁと思います!

クエ装備はランスにしてたけど、見た感じランス担いでるハンター

ひとりもいなかった・・・いいんだろうかw

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/19 Sat. 08:20 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 2

19

倦怠期はつきものだね(´▽`*;) 

HC上位ゲリョ


メンテ前の火曜日15日

この日たぶんネカフェでたっぷりするつもりでとった休日w

でもいかなかったのは天気が悪かったのと

ゼニーが気になったのもあるけど・・・

単にやる気がでなかったのがいちばんかもぉ!

あぁ~狩りのモチベが倦怠期にはいってるぅ(*´Д`)=3

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/17 Thu. 07:04 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 2

17

スローイングラスタ装備☆ 

アビ


いつも援護してくれてる(haru様)ラスタのスローイングナイフ

が麻痺、睡眠、毒の状態異常を与えてくれてとても助かってます♪

てなわけで、わたしのラスタにもつけてみようとしたけど投剣珠4個

刃尾が@1個足りない!

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/15 Tue. 23:22 [edit]

category: ラスタ装備

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

15

しっぽっておいしいの? 

ジュビア


大阪に来てからはや4ヶ月。

新生活で揃えたり、買い換えたりして大幅な赤字が続いてたけど

そろそろ黒字にしていきたいなぁと家計簿つけてる毎日。

今月もこのままいくと赤字になる(o´_`o)ハゥ

なんで?なんで?

ルームシェアで相方がトイレットペーパーとか生活用品買ってくれてるから

助かってるはずなのに(笑)

食費も今月はもらいものが多かったのでいい感じだし(o-´ω`-)

歯医者も1回しか行ってないし・・・

家計簿グラフで検討してみると・・・

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/14 Mon. 22:33 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

14

繁殖するのも困ったもんね。 

HC剛ドラ


剛グレンがいない今、毎日クエは剛ドラ尻尾に切替え中(´ェ`*)

グレンに比べたら楽だけど、逆鱗確率は下がるよねぇ。

でも、2%も5%もあまりかわりないない( ´∀`)

今所持してる逆鱗2個はグレンとドラから各1個剥ぎ取ったものだもん。

次のメンテまでにはたして!・・・出る気がぜんぜんしないんだけど(´▽`*;)ゝ"

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/13 Sun. 19:48 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 6

13

人情に弱いからオクラを食べよう;´Д`) 

HCドスファンゴ


先日の記事がセンチでちょっとご心配をかけたみたいで(´-ω-`;)ゞ

わたしはぜんぜん大丈夫ですよ(*’-^*)

狩りのモチベが少し下降ぎみになってきたのもあるんです。

たまにこういう記事書くことで気持ちも新たにって感じで!

目的があるかぎり、仲間がいるかぎりわたしの狩りは終わらない。

でも、記事にしてることはほんとの気持ちです(´ω`*)

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/10 Thu. 21:03 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 4

10

わたしって寂しがりや?? 

10.19ラスタ同行


2009年10月20日

わたしがMHFはじめた頃のSSですw

なんていうか、最近やってることがずっといっしょなので

たまには、違う記事でも書こうかとw

今年1月、京都から大阪に転任して送別会を開いてもらった時の事。

「○○○さんてほんとは寂しがりやでしょ(笑)」

年輩の方から言われて「え?え?ど、どうなんでしょ(笑)」

正直わたしそんな事思ったこともないし、一人でいるのも

好きなほうだし、いまだにわからない自分がいます(。-`ω-)ンー
つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/09 Wed. 17:26 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 6

09

ガンストライカー【エールストライク換装】 

ナターシャ


いいかげんルビー強化進めないと年内完成も危ういと

と危機感を感じはじめたこの頃。

完成させないとHR999にあがれない!

って決めちゃったからねぇ(´-ω-`;)ゞ

ルビーFに強化するための岩竜の頑殻を先に集めてしまえば

紙集めもやる気でるかも?

と安易な気持ちで、今日の休日はバサルな1日でした(´ェ`*)

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/06 Sun. 23:50 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 0

06

太刀の達人とチャクラ全開中! 

JUN


先日は仕事お休みだったので、昼からメゼい~ん

日課終わらしたあと韋駄天をやってました。

何回か挑戦して、火事場で1回も乙らずクリアできた時点で終了~

タイムはぜんぜんだけどもういいですw

韋駄天はどうもやる気が乗ってこないです(*´Д`)=3


そのあと、食事放置中だったわたしに個チャのあいさつが残ってる(。゚ω゚)

JUNさん!!まさかの賓客にビックリすると同時になつかしい感じが・・・

わたしからもあいさつして、ひさしぶりにお話できてすごくうれしかった♪

フリ7にいた頃、はじめて出会ったのは2年前ぐらいかしら。

まだ、わたしが低HRの時、JUNさんから教わった

「祭りPは防具の強化素材と交換するのに使ってる」

その言葉を聞いて以来入魂がんばるようになったのは、まだ覚えてます(o-´ω`-)

そして、真のハンターの技術をこの眼で・・・

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/04 Fri. 23:46 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 2

04

My purpose ☆ 

トトロ


先日の夜、超ひさしぶりの出会い(ノ▽`*)ノ

もうやめたと思ってたトトロが華麗に復活!

聞くところ、PC壊れてやる気がでなかったとかw

新しくPC購入できて、復活できたみたいで

これで、わが忍者めしも7忍に復帰し

トトロとアッシーの入魂頭争いも楽しみだわ(笑)


つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/03 Thu. 10:23 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

03

