03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シュテルン開放♪けど槍☆ 

ディア変


世間はGWに入って、帰省されたり遠出する方も多いと思いますが

先日、悲惨な事故がありましたよね。。

車の運転などは、ちょっとした不注意から危険な状態に陥いります。

じつは、わたしも昔大きな事故を経験してるので・・・

楽しむと同時に安全第一を心がけてくださいね。


さてさて、わたしの狩り生活は刀レア7開放までカウントダウンです!

レア7といえば、課金武器は最終強化になるものが多いと思うんですよね。

もうひとつ、あのHC太刀を最終強化することが目標でした(o・ω・)

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/30 Mon. 21:53 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

30

太刀技を中2っぽく? 

ゴゴ1


今日はは予定どおり朝からネカフェへw

なんせ、たっぷりにゴゴモア配信だもんね(´∀`)

デュラとかデュラとか・・・もういやですw

正直言うとネカフェあまり行きたくないんだよね(´・ω・`;)

自分の部屋でやるほうがくつろげるし

プレアシのほうがが3日いけるしお得のような気がする・・

でもNP2倍、ソフトクリーム食べ放題に目がくらんで(*'-'*)エヘヘ

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/28 Sat. 20:50 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

28

トゥリスvs剛グレンの尻尾 

潮島


毎年のことながら、リアルなわたしにはGWは関係ないのだ(´ェ`*)

まぁ、下手に連休もらうと狩りできなくなるパターンになりうることも(笑)

今のお勤め先は、連休もらおうと思えばもらえたんだけど

あえてもらいませんでしたw

混雑が嫌だから、別の機会に連休いただく予定です☆キラッ

てことで狩りはGWを味わいます(o≧▽゚)oニパッ

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/28 Sat. 07:38 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

28

GW中の日課にしよう! 

こいのぼり


ブログリンク追加のお知らせです☆

前回の記事でも紹介しましたが、華凛さんのブログ

マイペースにまったりと♪

リンクさせていただきました♪

情報満載、かわいさ満載、動画も満載で

だれが見ても安心して見れる楽しいブログですね☆

わたしにはとてもまねできない作りでうらやましす(-∀-。)

鯖は違いますが、動画の作り手としても

ぜひ仲良くしていただきたいと思ってます(≧∇≦)ゞ


さてさて、公式サイトもGWで盛り上がってますね(´ω`*)

全部やるのは無理だから計画的にGWを乗り切ろう(゚▽^*)ノ

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/27 Fri. 01:05 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

27

【MHF】SS動画 「MHFに使いたい奈々ソングベスト5」 




この動画は超大人気ブログ

マイペースにまったりと♪

の管理人である華凛さんが去年末に作られた【MHF】MADです☆

この動画を見たときの衝撃といったら・・・

わたしのなかで最高のMHF動画なのです(≧∇≦)ゞ

とてもかわいくて、狩りの楽しさが全快に伝わってくる♪

演出もすばらしく、なんと言っても曲と絵がベストマッチで

わたしの目標となる動画なのだ(*’-^*)

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/24 Tue. 19:20 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

24

わたしの心はいつでもフリーダム☆ 

HC剛デュラ


今年雨の日多くない?気のせいかなぁと感じるこのごろ。

てことで、今日、明日2連休なのでマイホームに帰ってきてます(´ω`*)

帰ってくると、必ずといっていいほど近場の天然温泉に♪

お仕事の疲れを癒すのに最適な場所なのだ(*^-^)

ひさしぶりにスロもいきたいなぁな~んて

それはがまんしようw

てことで、先日までの狩り生活は・・

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/23 Mon. 22:18 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

23

拡散弓(ドドン弓)用装備 

ゴゴFXレジスト


ようやくゴゴFXレジスト完成しましたぁ(=´▽`)ゞ

尖爪で長い期間かかっちゃったわけで

ちょーっとマイブーム過ぎちゃってるし、うれしさが半減(笑)

なんせ、拡散弓用にと考えてたから・・・

今めったに使うことないからなぁ。。。

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/23 Mon. 00:06 [edit]

category: 弓用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

23

褒賞祭中に感じる・・「槍と太刀」 

ひよっこ


先日はお仕事休みで、カラダだるかったので

の~んびり過ごしてました(´ω`*)

褒賞祭中の狩り予定たてたり、リアル生活の私事したり

あっというまに1日過ぎちゃうね。

てことで先日朝、昼、夜の狩り生活ハイライト~

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/20 Fri. 11:15 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

TB: 0    CM: 2

20

達成する喜び♪-沈丁花- 

剛ザムザ

日曜日の夜からメンテ前の火曜日まで

剛ザムザ10戦勝負!

ナターシャ様がいる火曜日の夜までに決めたかったのです。

お仕事あるし、ボーナスクエもあるので

時間との勝負でもありました。

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/19 Thu. 00:21 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

TB: 0    CM: 0

19

稼ぐボーナスと宝玉を探すのだ! 

ナターシャ


入魂祭真っ最中ですね!

今回事前にボーナスクエスト発表されてるので

スケジュールも組みやすいですw

前回の祭りはショボイ入魂だったので、今回は稼ぎにいきます!

てことで、木曜日の夜から仲間とどっぷり・・・?

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/15 Sun. 19:49 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

15

HC&太刀用特大、超高級耳栓装備 

ガル変


太刀HC武器ブルートヒンメルを最終強化することも

今のわたしの楽しみのひとつです(´ω`*)

剛ザムザ連戦を少し休んで、ガルルガ変種の素材ゲットのために

土曜日の夜からアシストしちゃいましたw

今日、日曜日仕事休みだったので、ネカフェでたっぷりしようかなぁと

思ってたけど、クエ内容、金銭的にもキャンセルw

たっぷりは第4週末まで待って、毒々しいクチバシ

狙うことに集中しました!

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/15 Sun. 18:32 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

15

ドンドルマ狩猟専門高等学校槍部!第3話 





セリフ付きのストーリー動画は今回初挑戦です。

1話、2話は親方ことギャランドゥ監督に作ってもらってたからね。

正直、すごく難しかったです(´・ω・`;)

セリフ考えるのもそうだけど、時間割り当てがすごく難しい・・

なので、今回省いたセリフもあるし、ちょっと間隔が短いかなぁとか。。

まだまだ技術足りないなぁと思いながらも

わたしらしい動画になったかな?てw

曲はパチスロ「押忍!番長」のアイドル青山 操のテーマ曲「Distance」

この曲聴きたくて昔通ってたなぁ(笑)

この「Distance」をDEN監督が編集して、わたしにプレゼントしてくれました♪


「Go the distance」の意味は「最後までやりぬく」

「槍抜く」とかけたって分かったかしら( ̄∇ ̄)忍忍

Posted on 2012/04/12 Thu. 19:18 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

12

春の居心地いい狩り季節だね♪ 

樹海


遅番が続いたのもあって、ここ最近は

1日剛ザムザ1、2回で狩り終わりっ!でしたw

ま、他にもやることあったので(´ェ`*)

今日は仕事休みだったので、朝から家事したり

買い物いったり、ほんといい天気で気持ちぃ日でした♪

狩りのほうは入魂祭りはじまったので

シクレ(今回ボーナスクエだね。)もできるかぎりがんばっていこうと!

だって、前回の入魂祭シクレに1回も出会わなかったんだもん(´▽`*;)

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/12 Thu. 19:10 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 0

12

天道vs剛多殻蟹! 

潮島


ひさしぶりに剛種連戦を決意したわたしは

剛種の強さを忘れていた気がする・・

基本剛種はソロで戦わない、てか、どれだけ大変か

忘れていたのだ(´・ω・`;)

ま、剛ナナは例外だけど、剛ゴゴは特別倒せるから

同じように考えてたのが間違いだったかも・・・

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/09 Mon. 09:05 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

09

vs雷遁の術! 

剛ザムザ5

剛種タイクンザムザ配信!

まだ確認できてないけど、剛槍作れると予想して

ひさしぶりの剛種連戦したい相手です。

だれもいない時はソロでも勝てるかしら…

初戦は動きを把握するために、みなもと飲んで

ラスタと行ってみました!

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/06 Fri. 21:49 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

06

桜太刀に魅入られて☆ 

桜

春なのに~春なのに~ため息こぼれま~す♫

なんか今年雨の日多くない?

特にわたしがお仕事休みの日によく降るんだけど…

狩りしてたら雨関係ないじゃん!て思うかもだけど

休日は以外に出かけることが多いんだよぉ(>_<)


ふと、PSPでもMHFできないかなぁと思っちゃったり

PCと連動できたらおもしろいのになぁ…無理な話ね(笑)

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/06 Fri. 15:15 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

06

新くのいち戦闘服とカレンダー作ってみました! 

ロビー
ブースターパック第13弾

やっぱほしいぃヽ(●´ε`●)ノ

といつもの衝動買いスキルが

発動して火曜日の夜買っちゃったw

でもガチャガチャ運が悪く

欲しい防具が出なくて・・・

うん千使ってやっと・・・

わたしバカだ(´。` ) =3

特に欲しかった具足は作れたけど

武器は全部作れる分無駄に

集まって・・いらないのに(´・ω・`;)

進化武器だから強化がねぇ。。。

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/05 Thu. 00:10 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

05

ネ申からの贈り物♪ 

HCドスファンゴ


最近太刀が楽しくて楽しくて(´▽`*;)ゝ"

昔から太刀は好きなんだけど・・・MHP2G時代から・・

MHFでランスがいちばん好きになって

でもやっぱり太刀も楽しいし、うーん、困ったわ(笑)

HC武器もランスしか興味なかったけど

太刀も増やしたいなぁと思う今日このごろです(´ω`*)

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/04 Wed. 02:46 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

04

3年生のわたしと最強モス動画☆ 

年間特典クエ


木曜日の夜だったかな?

仲間と狩りしてると、アッシーがアカムランスの話をしたので

あぁ!そういえばわたし作れるんじゃ!


てことでもう2年間MHF生活してるんだね~

実際は2年と半年経ちました(´ω`*)

いつまで続けるんだろうわたし(笑)

今年に入ってから、以前のようなガッチリ狩りやイベント尽くし

することが少なくなったのは、3年生になったからかな?

それとも、動画作りに夢中になることが増えたからかもね(´ω`*)

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/01 Sun. 19:06 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

01

