01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

食材、入魂、カウンター、クレア姫・・・詰め込みすぎ(笑) 

カウンター


3月中にわたしの誕生日が参ります(´ω`*)

その日は休日とってるので、ちょっと楽しみなお出かけ計画中w

なので、その日のためにマネーも貯めとかないと・・・

で、節約できるところは食費!

卵、しめじ、キムチ、(納豆と冷奴)をメインに

にんじん、玉ねぎ、じゃがいもをサブで誕生日まで乗り切りレシピで~

今日、かぼちゃとアスパラ買っちゃったんだけどw


さて、日曜日からプレアシしてるので無駄にならないように

ンマーのSR上げメインでこつこつ狩りしてました!

日曜日の時点でSR105。

そして、相手に選んだのは上位ゴモア~

ゴゴFX完成&ゴゴはSRPがおいしい&カウンター楽しい!

の3点セットがついてるので連戦しても飽きない大好物モンスです(*’-^*)


でも、上尾尖爪・・・ほんと出ないんだよね(´・ω・`;)

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/29 Wed. 21:14 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

29

オダイリ様からネカフェまでたっぷりプリキュア! 

槍


先月大幅な赤字で家計が苦しい今日このごろ・・

通販でカード使いすぎたなぁ。

で、今月もすでにカード支払い料金確定してたので

覗いてみると

( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

と、とりあえず今月は食事で節約していこう!


てなわけで、狩りでひきこもったほうが生活が楽になるので

を本格的に作ろうかと計画中(関係ないじゃんw)

昨晩いいSS撮れたので、シンボルマークをテスト的にw

もう少し計画練って、槍部募集してみようかなぁと思ってます(´ω`*)

今のところ部員はわたしとヘモちゃん(←勝手に決めたw)

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/26 Sun. 21:02 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

26

小雨のなかでもってっけ~♪ 

HC剛わんこ


今日は京都にいたとき以来の初の平日休み~♪

じつは京都の銀行使ってたから、通帳記入できるATMがない!

ていう不具合があったので、銀行変更しようと思ってたんだけど

土日休みだと銀行やってないから、どうしようかと思ってました(´・ω・`;)

平日休みの特権もいろいろあるから、やっぱ欲しかったんだよねぇ。

てことで、午前中あいにくの小雨のなか新しい銀行の開拓に、買い物に

昼からは料理したり、動画作ったり・・・

動画もアップできないていう不具合があったり(いけたけど・・

休みなのに狩り時間取れてないじゃん!

とまぁ、先日の夜の狩りは充実してたのでブログは書きますね☆

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/23 Thu. 21:38 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

23

忍道復活! 

ポッキー1


数日の仕事疲れに、マイホームに帰省もあって

先日の昼間3日ぶりのメゼい~ん

まぁ、今の環境だとこういう状態が普通になるのかなw

今日から正式に遅番なので、じっくりブログ更新できました(*’-^*)

昼間インすると、忍者めしメンバー4忍もいるなんてめずらしいw

さっそく仲間のいるリベ7へ~

の前にちょっと雑用です。

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/20 Mon. 01:28 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

20

2億4千万の餃子 

カウチュ装備


一日一日があっという間に終わります。

仕事してると、え?もうこんな時間?

そんな忙しく感じないんだけど、充実してるからかな?

おかげで、お布団に入ったらすぐに眠れますw

昨日まで、肩書きでは準備委員だったけど

今日の本番スタートと同時に正式に、この事業所の社員としての辞令をもらいました。

まだ完全には出来上がってない事業所だけど、順を追って

新設、テスト、本番を繰り返し夏に完全な事業所になる予定です。

それまでは、狩りもブログもまったりスローペースだね(´ω`*)

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/16 Thu. 21:53 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

16

闇騎士見参! 

オメットFZ


せっかくのゆっくりできる土日休日。狩りに没頭しよー♪

と思ってたけど、買い物や料理に時間費やしちゃった(笑)

100円ショップ行くと、もうね~目移りしちゃって

あれも欲しい!これもいい!

って予算と時間オーバーしちゃいます(;´艸`)

そして仕事ある日はレトルトなど簡単なもので済ませるけど

休日はちゃんとしたの作りたい料理人なのです!え?

今日、炊飯器でカボチャケーキ作ったけどめちゃおいしかった♪

病みつきになりそうw

てなことで、狩りしたいけど以前のように集中してない狩り生活は・・

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/12 Sun. 19:49 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

12

魅惑のカウチュ-戦闘編- 

グークのお部屋


大阪新天地に移動してから早4週間たちました(´ω`*)

平日出勤、土日休みっていう世間一般の習慣っていいね~w

ま、近いうちにそれはなくなるんだけど

ここんとこ休日は部屋作りやら、家族のもとに帰ったり

京都まで送別会に行ったりと、なかなか落ち着かなかったけど

ようやく、まったりできる土日連休だぁ♪

てなことで、グークのお部屋も衣替えしましたとさ(o≧▽゚)oニパッ


つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/10 Fri. 22:19 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

10

魅惑のカウチュ-装備編- 

カウチュ


新しい防具が公開されると

真っ先にファッション&スキルチェックします☆

女の子は少し露出目がかわいいです!

スキルは匠が一部位でもついてればOK!

2月7日に発売されたカウチュキット

見てすぐに衝動買いしましたw

ヘソ出し、ミニスカかっわいいよね~

匠もついてるし、さらにHC防具に強化できるんだよ!

で、HC防具の効果ってなんだろう・・・

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/10 Fri. 21:26 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

10

槍部と空手部☆ 

ナナミー&ヘモちゃん


やりたいこと、作りたいものいっぱいあるんだけど

以前のように狩りする時間がな~いって嘆く気持ちにはならないんだよね~

飽きたわけでもなく、狩りしたい気持ちはあるんだよ!

でも、できない日があっても平気になったのは環境のせいかもねw

てなわけで、今日はブログ書くことに時間を割きました(´ω`*)


日・月曜日のナイトハンティングは、ブログで仲良くなった

フレのヘモちゃんに遊んでもらいましたぁ♪

ヘモちゃんオリジナルの忍服で現れたのでビックリ&うれしかった♪

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/07 Tue. 22:56 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 3

07

オメットかわゆす☆(凡庸匠剣士装備) 

凡庸匠剣士

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:バーニーFスーツ・黒   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オメットFコイル・黒   Lv7 123 気短珠G 軽足珠G ○
脚:ブレオFグリーヴ     Lv7 121 強精珠 斬空珠G ○

防御力:557 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1
ランナー,早食い,業物+1,回避性能+1


F3プレミアムパッケージ購入したので

シミュせずフィーリングで組み合わせてたらできましたw

作ってからシミュしてみたら、まだ2個空きがあるんだよね。

オメット腰が匠ついてるし、かわいいからいい感じ☆

今はG珠が充実してるから、作りやすいよねぇ(´ω`*)

ガンナー用も考えてみよー!


忍忍【オメットFZにしようかどうか迷っちゃう(´・ω・`;) 】

Posted on 2012/02/07 Tue. 20:26 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

07

ブラックマインドとキックの嵐 

回し蹴り


先日京都で送別会を終えて、ひとつの区切りがついた感じです(´ω`*)

メゼいん時間がなかなかとれない日が続いてるけど

そろそろ目的を持って狩りしていきたいなぁ。

にしてもアビオルグで作れる武器にランスがないんだよねぇ。

うーん、大剣はちょっと欲しいかな?

とかく、採取や弱体モンスの素材がなくて

中途半端になってる武器や防具を強化していこーかなぁと

今日の昼間採取中心にソロ活動してました(*’-^*)

でも・・・今のわたしがいちばん気になるのは

レッツ!格闘!

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/05 Sun. 20:06 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

05

わたしは格闘王になる!? 

潮島1

急遽、明日は遅番になりました!

と言っても10時出勤だけどねw

時間をずらしての出勤がはじまる感じですねぇ。

2月半ばから土日休みもなくなるかも?

とうとう本番スタートが見えてきました!


てなことで少しゆとりがあるので

昨晩の狩りのつづきをどぞー

つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/02 Thu. 22:08 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

02

フォワード3幕開け☆ 

グーク



今週から仕事が本格的になり、毎日2時間ほど残業中です。

帰ってきたらもうクタクタ(;´Д`●)

けど、時間があっというまに過ぎていくので

それだけ充実してるんでしょうね(´ω`*)

ブログも週1ぐらいの更新になるかなぁと思ってたけど

SSが溜まって収集つかなくなるし、古くなるのもイヤなので

ボリュームを少なくすることで更新回数増やすことで様子みます。


つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/01 Wed. 23:39 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

01

忍忍☆ちゃんねる『フォワード2ラストナイト55!』 

フォワード2でいちばん楽しめたモンスターは

やっぱゴゴモアです(*´ω`*)

ラスタと2人、ミナちゃん、ヒラにゃんと3忍で

各1回やってフォワード2のラストを飾りました☆


Posted on 2012/02/01 Wed. 00:27 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

01

