10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キャラバン卒業♪そしてみなぎる力ヾ(≧∇≦)ノ 

101航路


キャラバン篭城最終日

ここまで順調に第6段階後半まできたし

がんばって第7強化狩人珠すべて取得したいです!

そして、今日は仕事休みガッツリ狩りできるので

苦行の101航路連戦でキャラバンから卒業するのだぁ(≧∀≦)ゞ


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/29 Tue. 19:59 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 7

29

キャラバン篭城2日目(さよならミラトリオ編) 

ミラトリオTOP


先日属性バン終了後はブログ書いたり、買い物いったり、昼寝したり

してたらもう夕方!?のんびりしすぎたぁ!

CPためないとためないとパローネもったいなす(>_<)

ま、あせっても仕方がないのでちょっとだけ韋駄天・・え?

間を空けるとタイム更新することも多々あると期待したんだけど

イライライライラ・・・・

1時間やってやめましたw

何事も諦めも肝心、今は狩人珠強化が優先だぁ!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/28 Mon. 19:44 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

28

キャラバン篭城初日(属性バンザイ編) 

属性バン


ランスSR700到達、ネブラダトゥリス完成

今年残る目標はあと「刹那の守り」取得です!

そして、先日の夜から目標達成に向けて

ミナちゃんとキャラバンに篭りましたぁ。

これも2週間前からミナちゃんとスケジュール組んでたのですw

カプ蓄スキル発動させてパロアシ課金~

いざ!属性ばんざ~いヾ(≧∇≦)


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/27 Sun. 14:46 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

27

ひさしぶりの韋駄天 

新大闘技場

先日はしんどかったぁ(;´ρ`)

仕事じゃなくて狩りですけどねw

ひさしぶりにネカフェでガッツリSR上げしたもんだから

仕事よりカラダが疲れてるっていう・・・

わたしほんとはネカフェ好きじゃないんです(´-ω-`;)

狭い空間に閉じ込められるから、長時間いると疲れてくるんだよね。

やっぱりマイルームで狩りするのがいちばんだよね☆

ま、ネカフェの特典にひきよせられてしまう気持ちの弱いわたしです(⌒_⌒;


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/26 Sat. 11:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

26

精神と時の部屋(槍最終章) 

ナナミー


今日は仕事休み~♪

そして5のつく日はたっぷりデー!

この企画配信されてから5のつく日に仕事休みなのははじめてなのです!

毎月15日前に決まる出勤簿を見て、今日が休みだと分かった時から

予定は決まってたのだ(o≧▽゚)oニパッ

今日の早朝からネカフェ&プレミアコースするつもりで

昨晩早くお布団にはいったのに、なぜか寝れない(>_<)

早寝早起き習慣づいてるはずなのに、なんで?!

遠足気分でワクワクしてたんだわたし・・・狩りバカだw

もういい!夜勤してやるぅぅ(*≧д≦)o


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/25 Fri. 12:49 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

25

ネブラダ・トゥリス!(勤労感謝の贈り物♪) 

HC剛ランス ネブラダ・トゥリス


今日は祝日だったんだよね~

それも勤労感謝の日って・・・普通に仕事ですけど(´-ω-`)

おかげで水曜日メンテが木曜日にずれこんだので

今日、明日の朝狩り何しよっかなぁと。

まぁ勤労感謝の日だから、自分にレスタをプレゼントしときましょうかw

自腹でプレゼントって言えるのかしら・・・

とかくこの2日間でネブラダ・トゥリス完成目指して

HC上位蒼レウスから蒼火竜の獄鱗をゲットしちゃおう!

てことで連戦開始!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/23 Wed. 20:27 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

23

骨っておいしいの? 

ロビー
ロビー忍服を少し衣替えw

くのいちは身軽に動けないといけないので

ミニじゃないとね☆

ってもう忍服じゃないし!

かわいければいいのだw


さて、イベ満載期間の後半、日曜日の昼間に

ネカフェにいってきました(´ω`*)

地図クエを5章まではやく終わらせて

まったりしたいしね。


ミナちゃんがいて手伝ってくれたので

地図クエ1週終わらせることができました♪

3種類のイベ武器のうちどれを作るかは

わたしならこれしかないでしょうw


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/22 Tue. 20:25 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

22

MHF同盟紹介PV 『TENNEN RISINRYU』-Believe- 

夏から予定していて、けっきょく素材だけ集めて

編集ずっとおろそかにしてました(´・ω・`;)

この2日間は多少余裕ができたので一気に徹夜して完成させました!

ずっと作りたかった同盟『天然理心流』の団員紹介PVです☆

実はまだ、素材が不足していてたんだけど

年末にかけて仕事も忙しくなるので、このままでは年内に

仕上げるのは無理だということで、ある素材だけで編集しました。






これは、まだ100%の完成品じゃないです!

一部の団員出演させることができなくてごめんなさい。

なので使おうと考えてた曲も変更しました。

まぁ、いろいろ影響されて作っちゃったのでw


忍忍【また、いちから素材集めて納得のいく最高のPVを目指しまーす】

Posted on 2011/11/21 Mon. 06:33 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

21

色めく職人と「ドンちゃん吐いてよぉ(´▽`*;)」 

ブレオ


夜勤中忙しくなければ、まったりできるので嫌いじゃないんだけど

睡魔が襲ってきたときは拷問です!

寝たいけど寝ちゃいけないわけじゃないし、でも、寝ちゃいけないわけ

だし、気持ちよく寝れる環境でもないし、でも、ちょっと寝るだけでも

ぜんぜん違うし・・・なに言ってるんだわたしw

電車の椅子では気持ちよく寝れるナナミーでした(´ω`*)

けっきょく何が言いたいんだか・・・夜勤明け最高~!!

さてさて、先日昼から伝説の職人が来てたので勝ちラオでたっぷり

稼いだ祭典の思い出を使ってず~っと欲しかった

ブレオシリーズ剣士頭以外作ってもらいましたぁ♪

かわかっこいぃぃヾ(≧∇≦)わたしの蒼髪にもぴったしで

アナキと同じくらい好きな非課金防具です☆

そして、勝ちラオで集まったラオの証で二つの剛武器作りました!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/19 Sat. 21:19 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

19

イベントもりもり週間(・ω・`;) 

アトロス


メンテ後からイベント盛りだくさんでたいへんですね(´・ω・`;)

わけて配信すればいいのに・・・ま、あえて全部やる必要もないんだけどw

とかく、今回配信されてるイベント関係でやりたい4つの自分用メモ


1.ベテランシリーズ「ディスカバリーリポート」・・・防具「アトロスシリーズ」の生産

2.イベントクエスト「峡谷の発光現象を究明せよ!」・・・「超蒸気式機工弓」から親方印への強化

3.フロンティアクエスト「双黒狂舞」・・・防具「黒虎シリーズ」の生産

そして、前回やってなかった

4.イベントクエスト「地図の謎を解き明かせ!」・・・カフ生産素材集めを優先で武器はどちらでもいい。


夜勤中、明けて2日狩りできないことを考えると全ては無理かなぁ?

とかく、メンテ後からイベント集中モードにはいりました!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/18 Fri. 05:14 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

18

ナナミーvsHC剛ナズチ-嵐ダンディズム決戦!- 

ダンディズム


日曜日まで勝ちラオ連戦でもうラオはおなかいっぱいですw

月曜日から通常狩り営業に戻り、アッシー誘って

剛ベルで飛竜種の稀玉やHC剛ナズチで

証とHC素材を求めてました(´ω`*)ま、出ないよね~

欲しいナズチ証も@6枚となったので、メンテ前までに集めてしまいたいなぁと

思ってたんだけど、だれもいなかったらソロでやらなきゃだし

まだソロで倒したことがない剛ナズチ・・・


そんなことを、昨日の朝、職場でミナちゃんと話してると

「ダンディズム嵐の型でソロ討伐の動画見たことあるよ。」

ほんとに!?よし、それで挑戦してみる~!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/16 Wed. 03:57 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

16

充実した狩り曜日♪(勝ちラオおじゃま女動画☆) 

連休の最後の夜メゼいんすると、ミナちゃんいたので

2人で勝ちラオいこうかぁと、その時!

トトロが「笛でいっしょにいこうかぁ?」

お!トトロも笛の秘伝書持ってたんだぁ♪

でも、SR笛1水大ヘヴィ3が定番PT・・・

いえ!定番にこだわる必要ないよね!3忍で挑戦しちゃおう(>0<)/


これがなかなか楽しかったので動画にしましたw





卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/14 Mon. 15:58 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

14

【MHF】MAD -太刀ai-(byDEN監督作品) 

西電の名監督DEN君から新作動画が公開されました!

「太刀を愛するものが奏でる4人の太刀捌き」

ぜひ、ご覧ください♪

忍者めしの太刀の申し子マモちんに惚れちゃいやよw






ちなみにわたしも太刀を愛するもののひとり

ただ、今はまだ・・・( ̄ー ̄)ニヤ


忍忍【こういう動画を作ってドライブのお供にしたいです☆】

Posted on 2011/11/13 Sun. 18:05 [edit]

category: DEN監督動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

13

メラニンで勝ちラオだぁ♪ 

勝ちラオへ


今日の休日はひさしぶりにTUTAYAへ行きました(´ω`*)

音楽はわたしにとって生活必需品なのだw

家事してる最中、買い物や大阪への往復など

ipadで常に曲を聴きながらの行動です(*・ω・)

最近ずっといきものがかりのベスト盤ばかり聴いてたので

そろそろ新しいハマリアルバムを見つけるために、今日半日使いました!

わたしの生活は狩りがメインだけど、ほんとは他にやりたいこといっぱいあるのだw

それだけ私生活は充実してる証拠だね(・∀・*)


さてさて、先日の夜ももっぱら勝ちラオ超連戦ツアーでした!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/13 Sun. 17:32 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

13

勝ちラオソロ弓!(&ナターシャ) 

勝ちネコ


めったにない土日連休だぁわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

てことで、この2日間の遊び予定はたっぷり狩りだぁ♪

え?どこかに遊びにいけよって感じだけど

土日休みがあまりないわたしにとっては

どこいっても混雑してる環境になれてないので・・・

待ってる時間てすごい嫌で嫌で(*´-ω-`)

どこか遊びに行くときは平日がいいのだw

と言っても、2日間ひきこもりもなんだかなぁ。

なのでネカフェへGOGO!(サイクリングしながら20分かかるんだからねっw)


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/12 Sat. 18:16 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

12

勝ちラオ用メラニン水攻大激運装備☆ 

狩人祭受付


入魂祭中のシクレ連戦で疲れがたまってたのか、先日の仕事しんどかったぁ(´ヘ`;)

遅番が多かったので夜、朝とも狩りしてたせいだと思います。

入魂祭も終わったし、遅番中は夜はやく寝て朝狩りのみに切りかえまーす。

もちろん寝る前にダンスエクササイズでダイエットも心がけてるんだけどね(´ω`*)

そして今日の朝狩り、やることは決まってました!


まずは、欲しかった防具を購入しましたw

そして、課金防具強化素材で在庫0の火龍の鱗集めのために

下位レウスをHCにしてしゅっぱーつ!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/11 Fri. 11:51 [edit]

category: ボウガン・ヘヴィボウガン用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

11

はじめての勝ちラオと入魂結果発表☆ 

オルケシス


入魂祭勝ちましたぁ!(*^-゚)vィェィ♪

正直、昨日の結果見るまでは、もしかしたら逆転負けしてるんじゃって

気が抜けなかったのだw

てことで、今週は勝ち組クエで祭典の思い出集めがメインです!

先日の夜仕事から帰るのが遅かったけど

はじめての勝ちラオ体験したくてメゼい~ん


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/10 Thu. 12:14 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

10

剛ルコツアー&入魂ラストラン! 

くろくろ


ダイエットも食生活のほうが習慣づいて、好調キープしております☆

季節は冬。脂肪燃焼しにくいかなぁ。

入魂祭中はトレーニングさぼりがちだけど、終わったらがんばらなくちゃね!

新たな運動教材『JUST DANCE Wii』で踊るのがとても楽しくて

このままダンスマスター目指して、業界デビューしちゃぇぇ! ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!


さてさて、月曜日の夜も剛ルコ連戦しておりましたのだ(´ω`*)


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/09 Wed. 10:54 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

09

剛翼から稀玉へ強欲しちゃうのだ(*・ω・) 

メゼ広場


入魂祭も後半戦にはいりましたね(´ェ`*)

入魂数的にはもう満足だけど、ここまできたら初の5000を狙ってみたいし

最後までモリモリしくるぞぉぉ(>Д<)ゝ

てなことで、本日ゆっくりできる休日♪

狩りしながら、家事もしっかりこなしてましたの(´ω`*)

ぶっとおしで狩りすることは、ネカフェ以外もうしないし健康によくないしね。

都会にいかなくなったわたしには、ゆっくり素材集めれればそれで十分です☆

頼りになる仲間達がいるしね(o≧▽゚)oニパッ


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/07 Mon. 15:34 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

07

迎撃拠点に集まれ~♪ 

迎撃

ただいまお仕事は遅番3連戦中です(´ェ`*)

入魂祭中は遅番がいい~☆

だって、朝、夜シクレ2回参加できるしw

仕事的にも遅番がいちばん楽かなぁ。

時間過ぎるの早く感じるし、夜7時ぐらいにはお偉いさんいなくなるから

まったりできるしね(*・∀<*) ウヘ


さてさて、先日仕事から帰ってきて、急いでメゼい~ん

シクレ迎撃ヤマツへ~


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/06 Sun. 11:52 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

06

ルコ専用アナキ装備改 

せっかく手に入れた超絶のピアスⅨ

使わなきゃ損損てことで、最終まで強化して

ルコ専用アナキ装備に組み込みましたぁ。


ルコ専用装備


ガード主体の装備でルコ&ランス専用だけど、上位までなら大剣で遊べるねw

龍属性攻撃強化【大】がついたのがうれしいです♪


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/05 Sat. 22:32 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

05

シクレを楽しもう♪ 

シルク


入魂祭といえばトトロとシルク、うちの猟団の入魂稼ぎハンターですw

そして、先日の夜シクレはまた蒼!1日蒼シクレとは・・・

確定したのは22~迎撃テオ

夜猟団メンバー6忍いたので3×3にわかれてテオ迎撃に向かいました!

報酬画面でシルクのアップがきてウケタww

なかなかのイケメンだわ(*´ー`*)


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/05 Sat. 10:18 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

05

古龍シクレ迎撃忍隊! 

ジャイアントコーン

入魂祭~!今回はぜひとも勝ちたいです(*>ω<*)ノ

大剣用装備にブレオが欲しいのです。

ただいま祭典の思い出が在庫0…

作れないし、祭り武器も強化できない(>_<)

こればっかりは、わたしひとりの力でどうすることもできないしね。

でも、ひとりの入魂数が勝敗を決することだってあるかもしれないし

勝利の神を呼ぶためにも、がんばるっきゃないです(>▽<)ノ


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/04 Fri. 09:07 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

04

ダイエット生活2ヶ月を終えて。 



『JUST DANCE Wii』

10月13日に発売されたWiiのダンスゲームで好調な売れ行きのようです。

じつは、このソフトをダイエットに取り入れようと計画中w

実際にプレーした方の口コミが集まるのを待ってたのですが

今日見てみると、ダイエットにもいいかも!

「運動不足解消&娯楽のために購入しましたが、思ったよりも楽しい!

テレビで見てるだけだとそんなに大変そうじゃない曲も
一曲終わるころには汗だく(笑)

子供も大人も楽しめるので、買って大正解でした♪」

口コミの一例ですが、とにかく買って損はなさそうなので

購入にふみきります(*´∀`*)


てなわけで、ひさしぶりにダイエット記事をお送りしまーす(*≧∀≦*)/

卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/03 Thu. 08:35 [edit]

category: ダイエット日記

thread: 健康、美容、ダイエット  -  janre: ヘルス・ダイエット

TB: 0    CM: 0

03

決戦!ナナミーvs紅龍 -オーディンの槍編- 

紅龍


パローネも予定通り終わり、メンテ前の月、火はいつも通りまったりのつもりだったけど・・・

そだ!HR900にあがる試練を受けよう!

HR899からすでに3ヶ月近くたってるし、もう、そろそろいいでしょうw

ソロで紅龍と戦うのはMHFでははじめてだけど

がんばって試練突破するぞおぉぉo( ̄ ◇ ̄)○


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/01 Tue. 09:44 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

01

