09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

魅了される狩人珠☆ 

キャラバン


先日夜勤から帰ってくると、すぐにメゼいんしました!

「属性バンザイ!」は昼まで配信されてるから

もっとやりたかったのですぅ(´▽`*;)

パロアシ最終日だったので、一気に5段階強化の手前まで

色集めしちゃうぞぉぉ0(`・ω・´)=〇


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/31 Mon. 10:42 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

31

属性バン専用装備 

キャラバン超限定クエスト「属性バンザイ!」

今後色集めでお世話になることが増えそうなので

専用装備を即席で作っちゃいました☆



属バン専用


以前採取用で使ってたヒーラーSPシリーズを属バン用に衣替え!

攻撃【大】、高級耳栓、装填数UPは必項だと思うけど

あとはお好みでいいので、ランナーと麻痺無効は欲しかったのです(´ェ`*)

ちなみにレアルマスク以外のSP防具まったく強化してません!

属性バンに防御は必要ないですねw


忍忍【見た目、なんか女子高のお嬢様になった気分wえ?】

Posted on 2011/10/31 Mon. 10:25 [edit]

category: ボウガン・ヘヴィボウガン用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

31

はじめての「属性バンザイ!」 

迎賓館

迎賓館2Fにいるアシエルにとあるお薬をもらうため

200000CP(パローネコースで100000CP)を払います。

1回で効果あることもあれば数回しないと効果が現れないことも・・・

え?何を期待してるかって??

もちろん大錬珠節にするためなのですよ☆

パーティーポイント(PP)が通常よりも1.5倍にアップするので

色集めに効果的なのです(*’-^*)


ミラトリオの時もミナちゃんが大錬珠節にしてくれたんだけど

貼り主がやればいっしょにクエ行く人にも適用されます。


てなわけで、先日の昼間も大錬珠節にしました!

と、その前に・・


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/30 Sun. 08:40 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

30

爆撃ミラトリオ! 

キャラバン


5日間の長い夜勤の週末はキャラバン色集め~

先日はミナちゃんといっしょにがんばりましたっ!

ミナちゃんお勧めの208航路


208ナズチ


ナズチ-クック-ゲリョス-クシャの4連戦だけど

相手は弱いので楽楽ムードです☆

色もたんまりなのでウマカです♪

昼まで連戦して、12時からは~


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/29 Sat. 09:34 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

29

奇面舞踏会とミズキと色集め☆ 

奇面


10月後半のリアルイベントも昨日やっとおわりました(o´д`o)=3

と思えば今日から夜勤・・・普通の休みが待ち遠しいぃぃw


てなことで、先日旅行から帰ってきて、お風呂に入って

旅の疲れを流して、、奇面舞踏会へ?


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/28 Fri. 10:07 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

28

大剣嵐の序章 

影千代


1ヶ月ほど前から猟団ブーギーは

ブーブー体術(回避とガード時のスタミナ消費半減)の

影千代にえさをあげるのが日課になっています(´ω`*)

ランスやガンス、大剣も回避やガードでスタミナ消費がはげしく

ブーブー体術があるのとないとではぜんぜん違うしね。

でも、たいがいえさ10個以上あげないと喜んでくれないから

もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″)) ってなってたんだけど

最近ミナちゃんから「グークのお守りをアイテムポーチに入れておくと

2、3個で喜んでくれるよ」って聞いて試してみると

ほんとだぁ!こんなところにもお守り効果あったんだね(*’-^*)


さて、22日のリアル試験終わってから、先日の夜までの

狩り生活をハイライトでお送りしまーす☆


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/25 Tue. 19:58 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

25

MHF動画 『小悪魔ナナミーvs体験ヴァシム』 

試験も終わり、あとは社員旅行を残すのみの10月!

忙しいなかで、狩りはのんびり大剣のSR上げしながら

仲間といろんなクエに行ってます(*^-^)


ソロのときは主に狩猟体験ヴァシム(SRP1500)

はやく終わるし、虹色鉱石集めにもいいので

小悪魔装備でガチンコ体験♪


カフ:                   溜短縮カフPA1 ●
武:                   達人珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:シャドウFスーツ紫    Lv7 123 匠珠 ● 集中珠G
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シャドウFウイング紫   Lv7 123 剛力珠 神足珠 神足珠
脚:ゴゴFXグリーヴ     Lv7 152 匠珠 ● 集中珠G

防御力:588 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:1 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,業物+1,回避性能+1,
斬れ味レベル+1,火事場力+1,ランナー,集中+1


現在大剣SRは95、嵐の型取得までもう少し(o≧▽゚)o

レア5の大剣をかかえてレッツ!ヴァシムースラッシュ!!






ちょっとかわいい動画を簡単に作っちゃいましたw


忍忍【DVDに保存する方法わかったので、動画コレクション作って
   ドライブに持っていこうかと♪自己満足ですがなにか?】

Posted on 2011/10/23 Sun. 20:08 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

23

ホワイトスター☆そして結果発表! 

ブランブレイド

リアルで2大イベントがあるのでとても忙しい時です(´・ω・`;)

仕事は忙しくないんだけどねw


そして、ブログがとうとう50,000hit到達しましたっ!

こんな自己満足なブログを見て頂いてありがとうございます♪

狩りの思い出日記としてはじめたブログですけど

ブログは生き物・・・わたしの気持ちといっしょに変わっていきます。


今月いっぱいは不定期更新ですけど、ちょっとしたteaタイムに

覗いてもらえるとうれしいです(人´∀`).☆.。.:*


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/20 Thu. 22:57 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

20

大剣用子悪魔装備(試作版) 

小悪魔


ゴゴFXグリーブまだLV1だけどスロ3空いてるので

実戦に投入しましたっ!

ブリッツ仕様の大剣SR上げ用装備で小悪魔スタイル☆

LV7まで強化終われば、また変更予定です。


忍忍【見せてもいいパンツだからねっ♪】

Posted on 2011/10/20 Thu. 19:27 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

20

MHF動画 『演習ゲリョス 昇竜弓0ラスタ』 

昨晩のシクレ『演習ゲリョス』を猟団仲間でいってる途中

昇竜弓でやってみると、おぉぉぉぉ!とビックリ早い(≧ω≦)b

団員の要望?wで急きょ動画にしちゃいましたw





こういう動画も思い出になるね☆


忍忍【おかげで寝不足です( ̄Д ̄;】

Posted on 2011/10/18 Tue. 07:11 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

18

シクレ連戦、そして大剣の章へ 

イフリートソード


ヴァンパイアキットについてたお気に入りの大剣

溜め斬りするとき、刃に文字が浮かび上がってくるんです!

吸血鬼が宿る大剣!?て感じでかっこいいのです☆

大剣の必殺技とも言える溜め斬り

ガンスの竜撃砲のように浪漫を感じさせる技だと思います。

一撃離脱が基本の大剣だけど、つなげる技は多彩で

初心者にも使いやすい武器でりながら、奥が深い武器・・・


本格的に大剣SR上げスタートです!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/17 Mon. 21:49 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

17

初シクレは麻痺シクレ 

猟団部屋


2日狩りできなかった空白を埋めるため

先日からシクレ待ちです(´ェ`*)

といっても、その時間に間に合わなかったり

仲間がインしてなかったり、今回かなり出遅れそう(>_<)

シクレは普段いかない下位素材ためるのにちょうどいいんだよね。

課金防具強化素材ストックにもなるし、めぐり合うことを祈るのみです(>人<*)


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/16 Sun. 11:07 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

16

狩人祭!そしてリアル事情なのなの。 

ヴァンパイア


メンテ後狩人祭スタートですね!

団長のミナちゃん、まだ長時間は無理だけど

徐々に復活できてるので、忍者めし底力の見せ所です!

今回は「上位猟団300位に大幅アップ!」

忍者めしの名前を公式サイトにのせれるようにがんばろー(≧0≦*)ノ

って、それは無理でしょうけどw


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/13 Thu. 14:55 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

13

チームパピコの午後の遊戯☆ 

ロビー
ゴゴFXグリーブ完成めざして

ロビー忍服もあわせて紅色にしました☆

跳緋獣の上尾がなかなかでてくれないんだよね(´ヘ`;)

HC素材ならわかるけど、15%だよぉ。。。

先日の昼間もインしてはじめに3戦したけど

ひさしぶりにセンサー発動って言葉使わないとだめかぁw

かわいくて性能もなかなかのブーツだし

FX防具めざすのもベル脚以来だから

ぜひとも、がんばりたいです(・ω´-ゞ)^☆

たしか上翼や剛翼はぜんぜん使ってなかったから

強化分の在庫はあるはず!見てなかったけどw


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/12 Wed. 10:46 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

12

吸血鬼ナナミーvs剛ゴゴモア 

ヴァンパイア


わたしとうとうMHF3年目を迎えることになりました。

な~んかあっというまに過ぎていったなぁ・・・

つい先日気づいてなにも用意してないし。。。

後日に、なにか記念になる動画でも作ろうかなぁと思ってます(=^_^=)


今は剛ゴゴモアの証あと1枚をゲットするのが先決!

潮島上陸作戦の最後を飾るため、ヴァンパイアモード発動です!

え?だってこの装備でいくとテンション上がるんだもんw

アニメの世界を漂わす空気につつまれながら


吸血鬼ナナミーvs跳緋獣剛ゴゴモア


スターーート○( `▽´)っ


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/11 Tue. 05:32 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

11

カウンターを狙え! 

剛ゴゴソロ


先日の昼間も剛ゴゴ・・・

毎日剛種づけになるなんてはじめてかもw

それだけ戦ってて楽しい相手だし

武器も証さえ集めれば楽に強化完成できるしね(゚ー^*)

他のブロガーさんを訪問してはじめて知ったんだけど

ゴゴのいちばんの弱点はだったんですね・・・

火がいちばんだと思ってました(´-ω-`;)ゞ

てなわけで、ためしにフローラと二人でニャキでいってみたら

30ラスタかかったけど捕獲成功できました♪

でも、極超ランスで上方突きはからぶりしやすいので不向きだなぁ(´・ω・`;)

氷や火の剛槍欲しいなぁと思う今日この頃です・・


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/10 Mon. 06:06 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

10

フローラと二人で555! 

パピコ


先日の昼間メゼいんすると、一通のメールが!

ミナちゃんからパピコもらったぁゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

さっそく生産すると、緑のメロン味?のパピコでしたw

トトロもぬかりなく持ってたのでパピコ3忍パシャッ☆

これ、双剣ていうより両手ハンマーのほうがいいんじゃw

とまぁ、ネタはここまでにして、またまた剛ゴゴモアタ~イム!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/09 Sun. 01:47 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

09

休日もゴゴTeaで☆ 

ロビー忍服


ヴァンパイアの青タイツでロビー忍服を秋仕様にしてみました♪

そして、MHFをはじめて@1ヶ月で2年経つので

ちょっと声を変えてみようかなぁとw

声優の植田佳奈さんのヴォイスが新たに追加されたのでそれにしてみました!

クエで発する声かわゆす♪声だけでもイメージが変わるもんだね(´ω`*)


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/07 Fri. 22:00 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

07

剛ゴゴGO!GO! 

セクシーショット


ヴァンパイアってカプコンの格闘ゲーム

ヴァンパイアハンター」のキャラクターだったんですね~

今日はじめて知りましたw

わたしとミナちゃんでシャドゥセクシーポーズ☆

これ、レアルのスカートともあわせて

かわかっこいいドレスにできそうですね!

にしても、さすがミナちゃん(;≧∇≦)

時代のトレンドパピコもう持ってるしw

わたしはミナちゃんに買ってきてもらうことにしました(*’-^*)


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/06 Thu. 18:39 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

06

ヴァンパイア&シャドウガード剣士 

ヴァンパイア
ヴァンパイア☆
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

このヴァンパイアキット見た途端

すぐに買う!ぜったい買う!

カプ蓄ナナミーの購入意欲スキル+10

発動しちゃいましたw

ほんとアニメチックだよね(´ω`*)

先日、このロビーで広場をうろちょろしてると

チラ見されたり、知らない人が寄っきて

アクションしてきたり

同じヴァンパイア着たハンターさんと

求愛ごっこしてみたり、おもしろかったぁ♪

広場がヴァンパイアで埋め尽くされたら

さらにおもしろいだろうなぁなんてw


さて、このヴァンパイアの胴に匠+3が

ついてるのに注目して

胴のみFにしてパパッと新装備作っちゃいました(o≧▽゚)oニパッ



-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/05 Wed. 07:15 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

05

くのいち団長復活の章! 

ミナちゃんと


0時になると、お布団にべっとり(人*´∀`)

ipadでメールや気になるサイトを見ながら眠りにつきますZzz…

でも、朝起きるのつらーい季節になってきましたね!

お布団が愛おしいぃ(*ё_ё*)きゅん・・


てなわけで(てなわけでもない!)

先日の夜、忍者めし団長!

ミナちゃんとひさしぶりのご対面~♪

まだ、ときたましかインできないんだけど

完全復帰するまで、なんでも手伝うからね☆


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/04 Tue. 20:55 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

04

華やかなネカフェ日和♪ 

交流区にて


土日が仕事休みだと決まってるわけじゃないので

たまにめぐってくると、不思議な気分になるんですw

平日とどこかしら雰囲気がちがう・・

いちばん、わかりやすいのはTV番組だよねw

朝早くから子供向けのアニメ番組やらで日曜日独特の番組表です(´ω`*)

お外にでても、いつもとちがう空気が漂ってます。

日曜日の朝っていいよね♪

こんなときは、音楽聴きながらサイクリングでもして

ネカフェへ~ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノえ?


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/02 Sun. 20:26 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

02

くのいち大剣に魅了される!? 

マイトレにて


先日の夜はネット通信の調子が悪くて

メゼ広場にいっても3回通信断で、けっきょくできなかった(ノД`)・゜・。

他のサイトも一部映ってなかったりで

なんでだろう??ってふてくされて寝て起きたら

9時間以上も寝ちゃったしw

朝ネット確認しても、まだだめだったので

一度PC、モデム、ルーターすべて電源落として

復帰してみると、なおった・・・最初からそうすればよかったんだぁ(>_<)

てなことで、ちょっぴり朝狩り~


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/01 Sat. 12:31 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

01

