08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フォワード2へ忍忍♪ 

マイホルク
潮島
先日の夜仕事から帰って、以前ならはやくメゼい~ん!

て、なってるんだけど、もうわたしは大丈夫!

マイペースでフォワード2を楽しんでいけます♪

てなわけで、健康第一、早寝早起き、朝狩り~☆

朝のすがすがしい日差しを浴びながら

新境地潮島へお散歩してきました♪

ヒレナガウオ

卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/29 Thu. 21:25 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

29

フォワード1最後の晩餐♪ 

蒼の七海


蒼の戦闘用忍服に着替えて、いざ!最後のフォワード1へ!

同盟イベント『天然理心流最後の晩餐』を楽しむのだぁ♪


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/28 Wed. 05:04 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

28

同盟イベント告知動画☆ 

フォワード1最後の夜に同盟イベント開催します!







忍忍【もうなんでもありだよ☆^(o≧▽゚)oニパッ】

Posted on 2011/09/27 Tue. 03:53 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

27

フォワード1の想い出 

ルコ1


4月21日からスタートしたフォワード1

明日でラストを迎えますね。

5ヶ月を駆け抜けたフォワード1の想い出を

ちょっと振り返ってみました。


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/26 Mon. 12:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

26

蒼空ガード剣士装備(ブリッツ仕様) 

蒼空ノ


先日の昼間、峡谷に篭るぞぉ!と思って

メゼいんしたんだけど、また悪い虫が・・・

手にいれたばかりの蒼空ノ着物で新しい装備

作っちゃおうかなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まったくシュミレートしてなかったので

広場で考えながら作っちゃいましたw



卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/25 Sun. 14:47 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

25

戦いに身をゆだねてしまうのは忍だからよっ! 

ツタ登り

ツタ登りの達人

「ツタ登り中に

通常ダメージを

受けても落下

しなくなる。」

狩人珠第2段階

スキルで、峡谷

採取に効果的☆

峡谷での突風に

耐えられます!

てなわけで峡谷へ

ピクニック~♪


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/24 Sat. 18:02 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

24

3は3でもミラトリオ 

ミラトリオしゅっぱーつ


今日から世間は3連休なのに、夜勤の真最中って

地味に凹んじゃいます(o´_`o)ハァ・・・

この仕事についてから10年以上

夜勤明けの2連休意外は、3連休以上味わったのは

数える程度・・・連休の過ごし方忘れちゃったし。

のんびりと温泉にいきたいなぁ。

あ、映画アンフェアが今すごく観たい!

・・・いつでもいけるよね。

って愚痴っても仕方がないので

こういうときは狩りで癒されるもんヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/23 Fri. 09:53 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

23

涼しい秋は蒼空で♪ 

イベントへ~


フォワード2まであと1週間とせまりましたね(´ω`*)

この1週間は特別なことはせず、のんびりする予定です。

たぶん峡谷で地道な採取活動かなぁ。

夜勤中だし、SEEDの続きもはやく見たいしw

で、メンテ後の公式サイトを覗くと・・

衝撃全配信は華麗にスルーするとして

こ、これは!?


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/22 Thu. 01:16 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

22

ドラマは最後にやってきました! 

闘技場
キャラバン航路でガンスを使ってる

うちに、レア度をあげたくなってき

ました(´-ω-`;)

キャラバンはまだまだやることが

あるので、今後のためにもせめて

レア8まで開放したいのです!

先日ヒラにゃんといったたっぷりを

きっかけに、20日の10時で配信

が終わるプレミア&たっぷりコース

をネカフェでがんばろうと決意しま

した・・・ネカフェで夜勤するぉぉ

(* ̄∇ ̄)ノ


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/20 Tue. 21:12 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

20

MHF動画 『キャラバン航路101(ストライク仕様)』 

狩人珠第3強化取得者して消えたスキルを取り戻そうと

101航路と201航路をフラウ様と連戦中です。

飽きてくるので、のんびりと(´▽`)

ついでに101航路を気分で動画にしちゃいましたw





今日で第2強化の途中までスキル復活できたので

深夜は明日からの夜勤体制に備えてネカフェへ!



忍忍【もうわたしには同じクエの連戦は辛いわ(⌒_⌒; 】

Posted on 2011/09/19 Mon. 20:03 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

19

ダイエット生活2週間終えて 

ダイエット生活はじめて2週間経ちました。

シェイプボクシングはなんとか続けてますw

たまに、今日はやめよっかなぁて思うときあるけど

なんとか習慣になるようにがんばってます!

逆に難しいと思ってた食生活がいい感じかも?

キノコを夕食に毎日いれるようにするキノコダイエットが

日課になっちゃいましたw

この2週間で気になる体重は・・・


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/19 Mon. 00:13 [edit]

category: ダイエット日記

thread: 健康、美容、ダイエット  -  janre: ヘルス・ダイエット

TB: 0    CM: 4

19

キャラバンから大砲からたっぷりまで♪ 

201.jpg


土曜日が仕事休みで誰パロ配信中といえば

キャラバンペア狩りの出番です!

フレのテレサとのペア狩りも★7まで終わり

最後の航路★8からスタート。

ここからは、2人でまったり進めていくつもりです(´ω`*)

てか、こんなに強いとは思わなかった・・・


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/18 Sun. 00:17 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

18

ランス&ガンス兼用夕焼装備 

美容室


ちょっとイメチェンで髪型を変えに美容室へ☆

わたしには珍しくストレートのサラサラヘアです♪


ロビーで着ている夕焼ノ羽織すごい気に入ってるんだよねw

できればクエにも着ていきたいなぁと思い

シュミしてみたら、なんとか様になりそうです(゚ー^*)


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/17 Sat. 09:45 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

17

キャラバン航路で色集め! 

キャラバン


アイテムポーチには常にグークのお守りを入れてるので

よく小銭を拾いますw

「おばちゃんスタミナ弁当よろしく~♪」

「ウィンナーサービスしといたよ♪」

みたいに、たまに粋な弁当も作ってくれたりw

ま、些細な事ですけどね( ´∀`)


さて、誰パロ配信中なので、色集めで狩人珠の強化!

の前に先日の昼間は開拓用素材集めてました。



卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/16 Fri. 13:23 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

16

状態異常ガンス装備(HB用) 

キャラバンで色集めをスタートさせる前に

新しいガンス装備を作りました。

高級砥石のおかげでヒートブレードが楽しめるので

ガンスメインでキャラバンに篭ることにします(*’-^*)


500クエの褒賞でNポイント3000もらえたので

腰と脚用にネカフェ防具のビスティスFを作りました!

やっと、ずーっと着たかったリアンと同じミニスカがはけます♪


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/16 Fri. 09:08 [edit]

category: ガンランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

16

いろいろ結果発表♪そして目指すべきハンター 

キャラバンラウンジ


今日から飛び石で仕事休みが続くのでじっくり

カラダを休めることができます♪


さて、メンテ後の500クエ結果発表

ドキドキワクワクしながら確認してみると


500クエ結果


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

クエストクリア数が1個足りない・・・とりこぼしてる

恐れていた事態になっちゃいました(*´ο`*)=3ハゥ~

ま、今となってはどこでミスったのかわからないけど

全力で駆け抜けた2週間の500クエは

わたしの生活を変えてくれた・・・満足です(゚ー^*)

そして今日の朝、褒賞をちゃっかり頂きました♪


300万ゼニー分のポルタチケット桜

「妖しげなコイン」10個で片手剣「かわせみ丸・翔」も作りましたw

「ハンターダイス赤」は4個あったので

イベクエの【ハンターダイス赤交換】の凄腕・上位各2回行って

剛チケ200枚、アミノタイト140個、ネオジムメモ60個頂いちゃいました♪

じつは、ネジムメモがいちばんありがたかったりw


とかく500クエに参加されたハンターの皆様お疲れ様でしたぁ (o´∀`o)/


つづいて、入魂祭の結果は・・


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/15 Thu. 11:04 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

15

入魂終わったあとは・・・ 

マイトレにて



今回の入魂祭はシクレのめぐり合わせが芳しくなかったです。

目標入魂数まではるかに届かなかった(*´Д`)

シクレないときは剛ナナしてたけど

なかなか上手くいかないし、モチベーション上がらなかったなぁ。

だって・・・


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/14 Wed. 11:36 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

14

シクレを動画で『科学忍者隊チャッカマン』 

昨晩の両組シクレはリオレイア変種でしたね。

メゼいんすると、マモちん、ハヤ、トトロから

爆撃でカモ~ンって誘われてw

HCにしての連戦でした。

爆撃保持者4忍集まるのもめったにないし

爆撃オーラの思い出に、シクレを動画にしましたw








これぐらいの動画なら3時間くらいで作れるので

今後も気が向いたらw



忍忍【あとで見返すとなんてアホなわたし・・】

Posted on 2011/09/12 Mon. 11:10 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

12

すっかりマイペース狩り♪ 

シクレ部隊


土日といえば両組シクレ

遅番の場合、帰ったらそくシクレ出動です!

先日の夜はマモちん、アッシー、トトロと4忍で

確定した下位グレン連戦してきましたぁ。

シクレ終わったら・・・トレーニングもしなくちゃなんべぇ・・


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/11 Sun. 12:22 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

11

ハンターは生身の人間なのです☆キラッ 

剛ナナ


遅番といえば朝狩りっ!

もうこれが定着してきました(。-∀-)

朝早く起きて、朝ごはん食べて「狩りにいってきまーす。」と

「仕事にいってきまーす。」とではまったく気持ちが反対だもんねw

ソロでやることがたくさんたまってるので

朝の静かなメゼ広場はちょうどよかです(*’-^*)

でも、今はシクレがあればそちらを優先

早朝はだれもいないかなぁと思ってたら・・・


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/10 Sat. 10:07 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

10

狩り晴れのちくもり 

プーギー牧場


プーギー牧場の施設が全て整いましたぁ!

アイルー広場はすでに終わってるので

マイトレ施設がとうとうカンストしました(´ω`*)

今では毎日プーギーにエサをあげてるわけでないし

ステータスもあまり気にしてないし・・・スキルカフは重要だけどw

アイルー広場は冒険屋(主にカジキマグロ)と

調合屋(高速砥石と爆撃ビン)がメインですねぇ。

今後のマイトレポイントの使い道はなんだろう?

F2になればグークがらみで使うことあるかなぁ。



卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/09 Fri. 06:45 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

09

ダイエットにキノコ♪ 

ダイエットはじめて1週間たちましたぁ。

Wiiの『シェイプボクシング2』をしっかり活用してますよ(o≧▽゚)o



シェイプボクシング3


6日だけ休んでますが

この日は仕事の疲れがひどかったので・・

1日10分程度のトレーニングだけど

めちゃしんどいです(;´ρ`)


最初に比べてメニューが・・・


卍つづく

-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/08 Thu. 21:17 [edit]

category: ダイエット日記

thread: 健康、美容、ダイエット  -  janre: ヘルス・ダイエット

TB: 0    CM: 0

08

月下のなかで。 

月下幻想奇譚1


夜勤明けて2連休じっくり狩りできます♪

いえ、狩りというよりアニメ見ながらの採取活動になりそう( ´∀`)

メンテ後の公式サイトを眺め

さて、ガラクタ集めでもしましょうか!

と、その前に


月下幻想奇譚


太刀好きのマモちんを誘って行ってまいりました(o≧▽゚)oニパッ


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/08 Thu. 00:46 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

08

奈落のM。 

グーク受注



グークのガラクタ集めがこんなにめんどいなんて・・・

1回いくごとに、見つかるのは1~2個

見つからなかったときの落胆ぶりといったら・・・


もしかしたら、わたしにはこっちのほうがあってるかも!


卍つづく

-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/07 Wed. 01:18 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

07

おもちゃのチャチャチャ? 

グーク


メンテ後の水曜日から日曜日まではがっつりして

月曜日、火曜日は超まったりするパターンが多いわたし(´ェ`*)ネー

日曜日までに予定してたことを終わらせることができるからかな?

そんなわけで、ずーっと貯めこんでるのが

採取関係・・・

いっこうに進まないこの地味な作業もいいかげん本気ださないとね~(´-ω-`;)ゞ

目標だもんねっ!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/06 Tue. 03:52 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

06

いつも夢見るガンスなのに・・ 

韋駄天


けっきょく先日の昼間も韋駄天やっちゃいました。

シュミレーションした結果

納得のいく装備の準備はもう無理だなぁってなったんだけど・・

メゼいんしたら、やっぱ韋駄天しよー!

ていうより、ティガとのタイマン勝負物足りない?

そんな感じでしたw


卍つづく

-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/05 Mon. 02:20 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

05

ちょっぴり韋駄天しましょ♪ 

マイトレ


実質4日間も狩りを休んじゃった。。。

MHFはじめて以来はじめてかもw

でも、不思議と禁断症状でなかったのはなんでだろう?

これは良いほうに捉えていいんでしょうかw

それだけ、ダイエットに力をいれてるってことにしときましょう(o-´ω`-)ウムウム

で、ひさしぶりにメゼインしてまずしたことは・・


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/04 Sun. 01:52 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

04

ダイエット2日目(準備と習慣づける事) 

ダイエット2日目は、必要な物をピックアップしましたぁ。

まず、体重計。やっぱこれがないとねぇ。

数値化することで、目標を設定できる最適な道具だと思います。

それと鏡で体型の変化を楽しもうかとw

で、体重計をネットで購入しました。

そして・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/04 Sun. 01:51 [edit]

category: ダイエット日記

thread: 健康、美容、ダイエット  -  janre: ヘルス・ダイエット

TB: 0    CM: 0

04

シェイプボクシングで健康美を目指そう! 




モンスターハンタートライ以来のWiiの復活です!


『シェイプボクシング2』


健康的でグラマラスなカラダ作り、そして体重を減らすために

購入した運動のメインとなるものです(o´ω`o)ウフフ

発売されたのは去年の年末だけど

このダイエットゲームの口コミなど見てみると

かなりの好評価でして☆

今日、埃のかぶったWiiを掃除したあと

挑戦してみましたぁ(*≧∇≦)ノ


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/02 Fri. 21:19 [edit]

category: ダイエット日記

thread: 健康、美容、ダイエット  -  janre: ヘルス・ダイエット

TB: 0    CM: 4

02

告白と決心。 

突然告白します。


わたしには子供がいます。


かなり早い結婚だったので、金銭的にも苦労してきました(^_^;)

なので貧乏性だったりw

パチスロを趣味にしてたのは、それで少しはプラスの稼ぎがあったからなんですよw

今はわけあってはなればばれになって暮らしているけど

もう、わたしの手から離れるくらい大きくなりました(^_^)

たまに大阪に帰るのもそれが理由だったんですけどね。

大阪にはわたしより強いパートナーと見廻組数人配置してるので安心ですw


今まで隠してた?まぁ、一部のひとは知ってることだったんですけど

いつのまにか忍として素性は隠そうかなぁとキャラ的なこともあったのでw

突然話そうと思ったのは、生活を変えるための決心の現れです。


大切な子供達を守るために

自分が倒れるわけにはいかないと思うようになったのかしら。

3交代制の仕事、ひきこもりがちな狩り生活

決して健康的とはいえない生活を送ってきました。

それでも、モンハンはわたしの1番の楽しみになってしまったし

仕事のストレスも解消できる1番のお薬とも言えますw

ただ、もう自分の健康も考えていかなくちゃならないお年頃。

この3年で体重が10kも増えちゃった(>_<)

不健康な生活を送ってきた証ですよねw


今回の500クエマラソンはいい機会だと思いました。

MHFのひとつの区切りとして…

今のMHFは誘惑が多過ぎてけじめがつかなかった。

そして、けじめをつけることができた今

狩りと並行して、ダイエットを長期的に進めていくつもりです。


6年ほど前にダイエットに成功したことはあります。

その時の方法はインシュリンダイエット夕食後の軽い運動でした。

インシュリンダイエットはカロリーとはあまり関係なく

インシュリン値の低い食べ物を中心に摂取する食事で

肉は豚肉中心だったり、お菓子はピーナツのようなもの。

詳しくは忘れちゃいましたけど、1番効いたのは飲み物を天然水中心にしたことかなぁ。

夕食後の軽い運動とは、夕食を食べたあと30分後に

ストレッチ運動をすること。腹筋も含まれてます。

汗をかかない程度の運動で十分でした。

これを約3ヶ月続けて10k痩せることに成功しました。


ただ、そこでやめるとダメなんですよねぇ。

リバウンドがきます…

食事制限ほど難しいものはない。

だって美味しいもの食べたいもんねw


そこで、今回は食事も多少考えるけど

運動を楽しく日常化することに重点をおこうかと考えてます。

明日から少しづつ準備していくと同時に

日常のダイエット記録もブログに書いていくつもりですw

そうすることで、じぶんを窮地に追い込もうかとww


てなわけで、明日からタイトルは


ナナミーのダイエット生活☆


に変えちゃおうかな?なーんてw



忍忍【狩りをやめるって一言も言ってないからねっ(≧∇≦)ъ 】





Posted on 2011/09/01 Thu. 23:54 [edit]

category: 日記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 14

01

