07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出逢えたことから狩りがはじまった。 

500クエラストスパート


いつもそう 単純で クダラナイことがきっかけで
傷つけてしまうよね 。途切れてく会話 虚しいよ。

言葉が不器用すぎて 邪魔ばかりする。
好きなのに伝わらない こんな想い 切なくて。

「愛しい」だなんて 言い慣れてないケド
今なら言えるよ 君のために
となりで笑っていてくれるのならば
これ以上 他に何も要らないよ。
出逢えたことから 全ては始まった。
傷つけあう日もあるけれども
「いっしょにいたい」と そう思えることが
まだ知らない明日へと つながってゆくよ。


『fragile』それは壊れやすい心

500クエマラソンを走ってるとき

この唄が浮かんできました。


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/31 Wed. 23:39 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 9

31

MHF PV 「おれたちのフォワード2があらわれた」 

親方ことギャランドゥ監督の最新作が届きましたっ!

子供から大人まで笑えます♪

親方の目指す動画が変わってきたのかな?







そして、なななんと水鳥剣!!!


親方がいやらしくもブログをスタートさせたので

リンクさせてもらいました!こちらもよろしくね♪



『お掛けになった電話番号は現在使われておりません』



忍忍【先生の「猟団やめさせてください」がめちゃウケタw】

Posted on 2011/08/28 Sun. 19:06 [edit]

category: ギャランドゥ監督動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

28

500クエマラソンスパート! 

ミナ&ナナミー


500クエに集中するため、3日間ブログ休ませていただきました。

今日は仕事休みなので、ようやく落ち着きました。

メンテ後のイベントなどすべてスルーして

わたしの頭にあるのは500クエ完走のみです!



卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/27 Sat. 20:50 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

27

500クエ中間報告そして・・・ 

ナナミー&ミナ


今日は仕事休みで、500クエ完走できるかキーとなる日です!

同じく休みのミナちゃんとともに

フロンティアクエ上位からスタート予定

フロクエを終わらして

あわよくば、シフトクエもいきたいとこだけど

はたして、どうなることやら・・・


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/23 Tue. 18:33 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

23

状態異常ランス装備 

500クエマラソン中盤に突入

極楽浄土を使う機会が多いので

既存の防具で状態異常のついたランス装備を急いで作りましたっ!



状態異常ランス装備


耳栓や風圧はついてないので

ガノやギザミなどに着て行きまーす。

手に入れたばかりの超絶のピアスⅧも使いたかったのでw

絶倫がついてるのでスタミナ気にしなくていいよね♪


そして、500クエはかなりきびしい状況です( ̄Д ̄;


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/22 Mon. 12:14 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

22

500クエマラソン中♪ 

500クエスト開始!


只今500クエ意欲的に行進中です!

先日は休みだったので、朝からずっとマラソンでしたw

基本、レスタとともにソロでやってるけど

ミナちゃんがいる時は

凄腕クエなど時間かかりそうなクエはいっしょにがんばってます!

500クエ大変だけど、楽しいんですよねぇ(´ω`*)

なつかしい気分になったり、いったことのないクエに出会ったり

子供に戻ったような感じですw


先日は予想以上に進めることができました!

その前に伝説の爺やのところへ~


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/21 Sun. 00:11 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

21

ランナー付ランス装備(500クエ用) 

500クエソロするときはメインランスで走行中です!

少しでも時間短縮できないかなぁと思い

移動などで思いっきり走れるランナーのついた

ランス装備を既存の防具で作ってみました。



ランナー付ランス装備


見た目的には腕にエディオを使ったせいかごつく見えるかなぁ(⌒_⌒;

とりあえず500クエ中はこの装備をメインで使おうかと。

時間があれば、極楽浄土専用の状態異常付ランス装備も考える予定です。



忍忍【ナターシャ様の目線が怖い・・】

Posted on 2011/08/20 Sat. 22:24 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

20

500クエストはじめますっ! 

ロビー


先日作った夕焼を忍スタイルにコーディネートしてみました。

かわいくできたのでお気に入り☆

長くロビー用で使いそうです(*^-^)


そして、フォワード2のプレビューサイト(←クリック)が公開されましたね!

そのなかで9月8日まで開催中のスクリーンショットで描け!新モンスター(←クリック)に

上のロビー装備投稿しちゃいましたw


スクリーショットで描け!


F2でどんなモンスターが実装されるのか楽しみですね♪

さてさて、先日からずっと迷っていた

『目指せ上位1万ハンター!500クエストを駆け巡れ!!』

昼間メゼインするとミナちゃんがはじめたってヽ(*゚O゚)ノオォ!

それを聞いてわたしも決意しました。


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/19 Fri. 00:58 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

19

夕焼けで気分は涼しく♪ 

夕焼け


お盆も明けて夏休みも終盤ですねぇ。

でも、MHFに休みはありませんっ!

ここぞとばかりに、イベント突くしですヾ(´ε`;)ゝ

公式サイトを見ていちばん気になってるのが

てか、前から気になってた



500クエスト


これ、仕事してるひとには無理だと思うんだけど・・

正直言うとやってみたい!おもしろそう!

脳内計算では無理な数字だけど

どうしようか迷ってますw

迷ってる時点でもう終わってるけどw

ミナちゃんもやろっかなぁなんて言ってたけど

もし、ミナちゃんがやるならわたしも!


そんな話をしながら、メンテ後に集まった

ミナちゃん、ハヤといっしょに夕焼けを見にいきましたぁ♪


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/18 Thu. 00:10 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

18

レアな素材に無駄はない? 

ナナミー&トトロ


メンテ前日の昼間、今日も蒼シクレなしかぁ。

剛ナナの証集めを予定してたけど

そいえば、レスタいるんだった(´-ω-`;)

二日もナナしてたらレスタもったいない。

なので、HCでもしよっかなぁと準備してたら

トトロがインしてきたので、いっしょにクエ回しでーす(*`・ω・*)ゞ


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/17 Wed. 01:11 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

17

反動軽減したい? 

特別イベントハウス


二日間のネカフェ、徹夜のプレレウス連戦で反動がきているわたし。

メンテまでの2日間はのんびり狩りすることにします(´ω`*)


秘伝書剛槍解禁でますます使用率が上がるランスだけど

今所持してる剛ランスは4種類のみ。

ひさしぶりに、剛種武器が欲しくなってきた。

伝説の爺がいる間に作れそうな剛槍は

剛ナナのランス炎妃槍

片手の渇愛と天秤にかけても

やっぱりわたしはランススキー!

炎妃槍を先に作りますw

爆撃アローのおかげで証は30枚あるんだけど

下位ナナの炎妃龍の角がない(><)

いずれいずれと思ってたらいつまでたっても作れないので

角集めスタートでーす(o≧▽゚)/

と、その前に特別イベントハウスへ


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/16 Tue. 01:40 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

16

24ポイント目指して! 

ランス


先日3連休の最後は朝から劇場版NARUTOを観にいきましたぁ♪

忍だからってわけじゃないんだけどねw

NARUTOの映画は毎年観にいってるけど

今回のブラッド・プリズンはわたしのなかでいちばん泣ける作品でしたw

大切な仲間、親子の絆、そしてナルトの言葉はわたしの心を突き刺すんです!

子供だけでなく、大人も楽しめる映画ですよぉ♪


お家に帰ってからは、ネカフェちょっと行こうかなと考えたけど

連日の遊び疲れがたまって爆睡しちゃいました(mー_ー)m.。o○ zZZZ

今日から夜勤なので、夜勤体制にはいるにはちょうどよかったかもw

そして、2日間のネカフェでSR576まで上げたランス

もう少しで600なんだけどなぁ・・・

やっぱり諦めきれない!

剛ランスで嵐の型を!

まだ、プレミアが残っている!

決死の覚悟で、夜京都の本家PCに帰ってくるのでした。


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/14 Sun. 15:10 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

14

精神と時の部屋2日目は。 

SR上げ!


3連休2日目、事情があって大阪に帰ることになりましたぁ。

でも、ネカフェにはいったけどねw

決めてたことだし、約束してたもんね。

3日目はどうなるかわかんないし

2回目のネカフェでランスのSRを600まで上げたいんだけど。

でも、SR420から600まで何頭のデュラを狩猟しないといけないんだろう。

早朝大阪に帰り、ネカフェに着いたのは9時頃

時間は遅くても18時までには終わらないと・・・

初日ですでに見飽きたデュラにそこまでがんばれるのかなぁ(⌒-⌒; )

そして、連戦の約束をしていたのはミナちゃん(^-^)

すでにインしてはじめていたので、行動を供にしまーす!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/12 Fri. 23:57 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

12

精神と時の部屋でシュシュ! 





去年の夏に大ヒットした

AKB48の「ポニーテールとシュシュ」

暑い今年聴いても、気分がウキウキしちゃう曲です♪


わたしは今日から3連休

特に希望してたわけじゃないので

特別な予定もたててませんでしたw

けっきょく、狩りにでかけちゃうんだよねぇ~

ハンターの職業あったら転職してもいいw

そして、ここぞとばかりに朝からネカフェにおもむくわたし。

かくして、決心しました!

ランスのSRを600まであげちゃう!!

現在SR300からこの3日間でがんばれるんだろうか・・・

この飽き性のわたしが・・・w

意を決して『精神と時の部屋』へシュシュ!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/11 Thu. 18:36 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

11

ミラトリオ初体験♪ 

キャラバン


メンテ前の3日間はまったりキャラバンで過ごしていました('-'*)

開拓と色集めがメインです。

仕事も早番が続いたので、疲れもあって

がっつりはしなかったけどね。


そして、HR800記念に忘れてはならないもの

超絶のピアスⅧ



超絶のピアスⅧ


長い間新しい装備作ってないから

このピアスでなにか考えたいなぁ。


それは、またのちのち時間あるときに。

今は誰パロ期間後半のキャラバンへ!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/10 Wed. 10:53 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

10

黒龍決戦の時! 

ミラボレアス


仲間が韋駄天に集中してる今がチャンス!

HR800試練にチャクラを全開するのです!

ミラボレアスをソロランスで討伐することが

わたしに与えられた指名。

数週間前にも挑戦したけど、苦汁をなめさせられた・・・

一時、武器を弓に変えてしまおうかと考えたこともあったけど

やっぱりわたしはランススキー!

今、いちばんメインで着用してるランス装備と

いちばん好きな槍【鴆】で討伐してこそ納得して800にいける。


先日の夜、ひそかに黒龍と勝負することに・・・


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/08 Mon. 00:09 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 24

08

大苦戦!キャラバン707 

猟団プーギー


今日は土曜日で仕事が休み、そして誰パロ

予定は決まっちゃいますw

キャラバンペア狩り!

パートナーのテレサと2人でキャラバン航路制覇!

今わたしの目標のなかでも、いちばんやり遂げたいターゲットです。


前回の続きで、今日は705航路からスタート予定

航路すすめる前に、猟団プーギーの影千代にエサをあげます( ^-^)o

ガンス装備でいくのでブーブー体術を発動させ、スタミナ切れを防ぎたいから。

そして、朝、約束の時間まで開拓用の素材集めしながら

キャラバンで激戦の前の静かな時間を過ごしていました・・


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/06 Sat. 21:02 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

06

あんのう~ん!はどこなの? 

あ~んのう~ん見たい


3日も仕事休んだら、職場に向かうのがすごく憂鬱だった(ー。ー)

まぁ、1日行ったら慣れたけどねw

ちょっと合間を見て、MHF情報を調べてたら

あんのうーーん!!!

を見てみたい!戦ってみたい!

巷で噂の黒レイアに会いたくなっちゃって・・

期間限定の「盾蟹の衝撃」でたまに出現するみたいで

帰ったら仲間を拉致してやろう!

フリ7にインして生贄さがしです(*´∇`*)ニマァ


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/05 Fri. 11:52 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

05

まどわされちゃだめっ! 

職忍チーム


一人旅を終えた昨日の夜

メゼインするのがすごくひさしぶりに感じた。

1日半やってないだけなのに・・・w

水曜日のメンテ後だったんだね。気づかなかった・・

そしてサイトを見ると

なに!?このイベントの数は!!

アニバーサリーがからんでるせいか

こんなにクエスト放り込まれたらなにからやればいいのかわかんないよぉ!


とりあえずフリ7にはいり

爺さま、レス先生、ヒデぽんと遊びながら

なにをすべきか見つけることに・・・



卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/04 Thu. 10:20 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

04

はじめての一人旅♪ 

人生初の一人旅にいってきましたぁ♪

過去に友達、恋人、家族と行ったり、会社の慰安旅行もあるけど

ひとりで行くのははじめて。

なんで、そんな気持ちになったんだろう?


ひとつは露天風呂が好きで、大阪に住んでた頃は

しょっちゅう近場の天然温泉に足を運んでたんだよね。

京都にひとり住むようになってからは行くことがなくなった。

てより、行けなくなったっと言うべきかなぁ。

露天風呂が好きな理由は開放感!

全裸で外に出れる場所ってここしかないんじゃなくて?

心も体も開放できて、とても癒されるのです♪


そして、ひとりで行きたかったのは

気を使いたくなかったからかも。

会社で気を使うことが多すぎて疲れたのかもしれないね。

自由気ままにすべてを開放したかった。

日常のありふれた生活から逃れたかったのかもしれない。

基本飽き性なので、新鮮な空気を味わいたかったのもあるかもw


そして、8月2日からの一泊2日で選んだ旅先は

城崎温泉♪


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/03 Wed. 18:15 [edit]

category: 日記

thread: 一人旅  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 8

03

HC生存戦略ぅぅぅ!? 




生存戦略うぅぅぅぅぅぅ!!!

このPVを観てそくはまっちゃいましたw

わたしが愛用してるバンダイチャンネルでも

昨日から配信されたので、今月はこのアニメ

『輪るピングドラム』を作業狩りなどのお供に♪


バンダイチャンネル


バンダイチャンネルは昨日8月1日から月額1000円で

アニメ見放題できるようになったので、ますますお世話になりそうw

新旧アニメたくさん取り揃えております。ってバンダイの回し者じゃないんだからねっ!

子供さんがいる方には超絶お勧めサイトです♪

ひとつのアニメを全話見ると、エンブレムがもらえまーす♪

ちなみに、わたしは「ひぐらしのなく頃に」をコンプリートしたので

上SSにあるようにエンブレムリストに表示されます。

ちょっとしたコレクションみたいなものだね('-'*)エヘ


とまぁ前置きが長くなりましたが

先日の狩り生活は
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/02 Tue. 10:16 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

02

HCは助けあおう♪ 

ヒキよわ


HC武器素材集めに集中したこの3日間

レスタを雇ったのも戦力UPていうより

報酬の期待値が増えるから。

うまいことできてるよねぇw

ヒキ弱のわたしにとってはすがりたくなるシステムだよぉ。


ヒキの強いひと、弱いひとって…あるの?

科学的根拠はないけど、わたしはあると思うんだよね。

この世には科学では証明できないことはいくらでもあるし

奇跡、幽霊、オカルト、ひとが実際経験したものだから実在する言葉。

1%の確率はヒキを語るレベルじゃないと思うけど

昔スロの世界にいたわたしは、まわりのひとと比べて

自分のヒキの弱さを実感していったのです。


先日の昼間に集まったのは

わたし、ミナちゃん、アッシーのヒキ弱3忍

え?わたしがそう思ってるだけだよw


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/01 Mon. 01:52 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

01

