05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ふれあい交流イベント『部屋とTシャツと***』告知 

大型メンテにより賑わうメゼ広場

キャラバンを駆逐するラヴィエンデ


そして・・・

あの特異個体?ギャランドゥ!?親方!?ヒデキ!?

が【同盟】天然理心流~現代舞踊~に帰ってきたぁ!

そして、DEN監督から告知イベント





きたる7月3日(日)

ふれあい交流イベント『部屋とTシャツと***』の開催です♪


イベントの詳しい詳細は⇩をクリックしてね☆

DEN983の狩猟日報


自由にご参加してくださいませ♪



忍忍【お酒飲めない方はイチゴミルク推奨!】








Posted on 2011/06/30 Thu. 12:35 [edit]

category: DEN監督動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

30

峡谷めぐり♪ 

峡谷


こんな暑い日はキンキンに冷えた

イチゴミルクがおいしい♪

夜勤中はお酒を飲まないようにしてるからねw

明日は夜勤明けて、大阪に帰るので

たぶん、まる三日狩りできないだろうなぁ。

余裕あればちょびっとネカフェいくけどねw


そして、メンテ後やることいっぱいありそうなMHF


アルゲン


剛種武器に匹敵するとうたわれてるアルゲン

なんか薬みたいなネーミングw

すでにクエスト内容は発表されましたねぇ。

おそらく素材集め大変なんだろうなぁ。


そして、誰パロもあるし、イベもあるだろうし・・・

計画的にやっていくっきゃない(>▽<)


そんなメンテ前の忙しさに備えて、先日、今日と

のんびり採取してました(=^・^=)


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/28 Tue. 18:45 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

28

狩人としてピアスと出会い 

狩人


暑くてとろけそうな毎日ですねぇ。

夜勤は涼しいかなぁと思ってたのは大きな間違い(>_<)

社内も節電推進で、空調温度を上げないといけないし

ロッカールームはクーラー禁止!?

来てそうそう汗だくで着替えるなんて

イライラするぅぅ(~_~;)


そんな出社前にめちゃいけ観てたら

ウケちゃったので、ちょっと聴きたくなった曲







狩人として狩人に出会い

狩人として狩人に迷い

狩人として狩人に傷つき

狩人として狩人と別れて

それでも狩人しか愛せないぃ♪

・・・・・・・・

そんなことなーーーい!

てなことで土日の狩りはピアスイベ完走です!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/27 Mon. 02:13 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

27

激昂ティガvsネカフェ 

弓


この日が来るのを待ってました。

激昂ティガレックスSRP5000

常に怒り状態のティガ相手だから

おいしいのかなぁて不安はあったけど

夜勤前の休みはみっちりネカフェにいける!


3日前、ミナちゃん、ヒラにゃんにネカフェツアーの相談をすると

OKの返事がでました♪


そして、先日の早朝からプレアシ課金して

『精神と時の部屋』にこもることに。。。



卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/24 Fri. 11:08 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

24

ベルFXのあしっ! 

ベルFX脚装備!


ベルFXグリーヴ

匠装備には欠かせない逸品ですね!

匠+5もついてるから

LV6でスロ2空くので、わたしはここに匠珠つけて+7にしてます。

で、LV7強化に必要な紫玉15個がなくて

ずーっと、LV6のまま使ってました。

自然に集まるのを待って数ヶ月・・・?

いつのまにか残り5個となった先日の夜・・・


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/23 Thu. 12:32 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

23

MHF PV @here 『seventeen』 

前回ギャランドゥ監督の作品@here「17歳」のコラボともいえる作品を

DEN監督が作ってたなんて・・・


親方がコラボと言ってたのはこういうことだったんだねw






親方風味のテイストに仕上がってるねw

わたし、この曲すごい好きで当時何度も聴いてたなぁ。

うぐぐ・・・曲名とバンド名でてこない。。。

昼ドラマで使われてたオープニング曲でドラマも見てたのにぃぃ

今ときめくあの女優の名前もでてこなーーーーい><

あ、話がぜんぜん違う方向に…



忍忍【わたし17歳のときってなにしてたんだろうw】

Posted on 2011/06/23 Thu. 06:31 [edit]

category: DEN監督動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

23

火山開拓とメンテ後は・・・ 

開拓


月、火曜日と不調だったので狩りもまったりしてました(^▽^;)

朝はやく出勤もあって疲れがたまってきたかなぁ。

遅番の早朝狩りは気持ちいのになぁw

とかく、今後狩人珠のお手入れわすれないようにしなきゃね!

なので、CPを少しでも集めとくのと、開拓も少し進めました。



卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/22 Wed. 07:13 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

22

MHF PV @here「17歳」 

ギャランドゥ監督の@hereシリーズ最新作!

17歳の頃の親方の生き様をPVにのせてお届けしますっ♪







選曲がステキング☆

あ、わたしはだけどねw

で、17歳のときグレてたの?



忍忍【動画見るとわたしも作りたくなるんだけど・・・うむむ】

Posted on 2011/06/21 Tue. 07:02 [edit]

category: ギャランドゥ監督動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

21

キャラバンヒートアップ♪ 

キャラバン


先日の夜、3つ目のピアスイベを作ろうとソロでいってたら

ハヤからジュビアの尻尾を斬りたいから手伝ってほしいと団チャがあったので

かわりにピアスイベをお先に手伝ってもらいましたw


そのあと、ハヤ、マモちんと3人でひさびさのジュビア!

何戦かして、途中トトロも加わったけど・・・ダメでしたぁ(-。-;)


ほんと、いつ以来だろう。

過去に、ガンス用装備作ろうとアクラU完成に向けて

野良でジュビアと連戦しまくってたあの頃がなつかしぃ。


そして、アクラUガンス装備をリニューアルした

わたしはキャラバン3日間の旅に出る決意をすることに・・・



卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/19 Sun. 20:16 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

19

ラスタ用装備新調しましたっ♪ 

笛


長いあいだ、わたしのラスタ空席だったの。

でも、フレのテレサがこの前もらってくれたので

ラスタ用を新しい装備に衣替え♪


かわいいの作りたかったので

シャラン使ってみようと強化にのりだしたものの

課金用素材が在庫不足><

雌火竜の鱗、ゴム質の皮、呑竜の皮、鳥竜種の牙がな~い!


てなわけで、素材集めから!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/18 Sat. 11:06 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

18

朝は採取用装備で♪ 

開拓


先日の夜はクタクタで帰ってきて

お酒注入したら、そのままZzz…(*´~`*)。o○


起きたら、まだ暗闇の4時って・・

ま、今日は昼から仕事だから恒例の朝狩りっ!


この時間帯はだれもいないし

まったり採取やら開拓も進めていくのだぁ♪


てなわけで、新しい採取装備に着替えまーすw


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/18 Sat. 10:18 [edit]

category: 採取・運搬用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

18

イベントづくし♪ 

ヒラにゃん


ヒラにゃんが帰ってきたぁ♪

いろいろあったみたいで、もう復帰しないんじゃないかと

心配してたけど、よかった(´▽`) ホッ

忍者めしの天然お笑い師匠として君臨するネ申の復帰で

今日は充実した狩りになりましたw

そういえば、ヒラにゃんもうすぐHR500だね。

そのときは、わたしも次の秘伝書取得することにしよっかなw






本日仕事休みで昼前にメゼい~ん

すでに団員4人で遊んでるしw

マモちん仕事前に狩りしてたみたいで

わたしと同じ朝狩りに魅入られたのかなぁ?

よってわたしと交代で~すw



え!?


ミナちゃん、シルク、ヒラにゃんと4人でクエまわしのはじまりっ♪



卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/16 Thu. 21:27 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

16

今週の予定といろいろ発表♪ 

狩人祭受付


狩人祭2連敗!

F1になってから勝ちから見放されてるよね(´Д`)

ま、勝負より、忍者めし団員のがんばりが

今回すごかったです!

発表はのちほど♪






メンテ後にイベントがたっぷり・・・

先週にまわせばよかったのにぃ。



特異クシャ


麻痺剣の装飾品Gもいいし、特異クシャおもしろそう♪


刻印されし石の導き


ピアス何個作ればいいのよw

たまには、腕とか別の部位もやってほしいなぁ。

同系統倍加スキルなんかいいんじゃないかしらw



乙女の妄想クリエイト


まっさきに作ります!

性能うんぬんより、やっぱランスだし

『かいしょうちょっきん』てひらがなでネーミングかわいす☆



鎧竜限界突破


これは、あまり興味なし。双剣は使うこと少ないのでw

仲間でいきたいひといればついていく感じかな。



今週の予定は以上のイベントをこなしつつ

新装備の強化、祭りPの交換、HC素材集め

キャラバンもできればやりたいなぁ。


でも、今いちばん望むのは弓のSR上げ!

たっぷりがはやく配信されることを願います(人)

夜勤中はやめてね(>▽<)


次の狩人祭までに爆撃オーラを取得するのだぁ!



さて、狩人祭、狩猟大会において

忍者めし団員みんながんばりましたっ(≧ω≦)b


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/16 Thu. 09:42 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

16

シクレで川柳講義? 

高地


先日の夜22時頃、職場で蒼シクレ

強襲グレンの速報をキャッチして

急いで帰ってきましたぁw


蒼が勝つには、ここで大きく突き放すか

わざと、ちょっとしかやらないか・・・それはできないけどねw


弓のSR上げにもなるし、今回のシクレ

強襲グレンがいちばんありがたや~♪


てなわけでわたしのラストシクレ

忍者めし4忍でスタートです!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/15 Wed. 10:30 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

15

朝狩りで健康生活? 

峡谷


先日の夜少しインして団員の朝シクレ参加状況確認。

みんな「起きれたら」だったけど

ミナちゃんはぜったい来る!と信じて早く寝ましたw


とういのと別で、遅番出勤だといつも深夜遅くまで夜更かししてたので

不規則な食生活、ま、夜食やらおやつ食べてたから

おなかのまわりが気になっちゃって(;´▽`A

夜勤以外は早寝早起きの健康的な生活にするのです!

朝狩りばんざ~いヽ(=´▽`=)ノ



卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/14 Tue. 10:52 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

14

朝から死神に会う? 

朝


2日間狩り休みしたので入魂最下位争いをすることになった

わたしとミナちゃんw

あれ?ミナちゃん最下位って珍しい。

シクレの巡りあわせが悪かったのかもね。


先日の夜シクレが終わったあと

おそらく朝シクレに姿を現すだろうと予想し

早く寝たのは正解だったw

フリ7時間6時前におはよーするのでした(=´▽`=)


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/13 Mon. 10:40 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

13

シクレの夜ははじまったばかり♪ 

LvnZY.jpg


今日、明日と大阪マイホームなので、狩り休み。

シクレができないのは痛いけど、仕方ないね。

日曜日はこちらで大事な催しものがあるので

今日はお家でのんびりと過ごしてます( ^ ^ )/□

ipadもまだまだ使いこなせてないので、いろいろいじってるところw

この記事はipadで書いてるんだけど、ほんと便利♪

ちょっと旅してみたい気分w

今年一泊二日の温泉旅行の計画でもたててみようかしら。

カメラもついてるし、旅にもってこいの機種だと思うなぁ。

とまぁ、楽しく妄想するのは無料ってことで

先日の狩り模様は、蒼シクレな一日でした( ´ ▽ ` )

夜は演習ギザミに確定した瞬間

ミナちゃん、ハヤ、トトロと連戦開始っ!


卍つづく
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/11 Sat. 20:05 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

11

グレ(ちゃう)んだからねっ! 

強襲グレン1


夜勤明けて大阪に!のはずなんだけど今日はこちらで

用事があるので、明日大阪に。


そして、昼間は蒼シクレの強襲グレン

マモちん、ハヤ、トトロと連戦開始ですっ!


いかに効率よく連戦できるか

ハヤ教官の御講義を仰ぎながら

手を変え武器を変え、落ち着いたPTは

わたし笛の北斗3PT

上手くいけば2ラスタで終わりますw


ところが!


卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/10 Fri. 19:46 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

10

シクレが好きなんです♪ 

採取用


ロビーで着用してる忍服をクリーニングにだしてるので

しばらくククボをロビーでw

暑い夏にぴったしの涼しくてかわいい服だよね♪

てか、まだ梅雨明けてないかぁ。


じつはこの装備新しい採取用装備として

ずっと前から強化してるんだけどw

ククボが以外にめんどーなので気がついたときに素材集めしてる感じ。

胴は本日最終強化完了!

あとはククボ脚と頭の猟団員の証【運送】

また、ヌコ達と3時間も・・・これは、また機会あるときにw






今日から本格的に入魂、まぁ、入魂といってもいつもシクレでしかしないんだけどw

昼2時頃メゼイン、蒼シクレがあるのを確認して

いつものごとくシクレ検証システムGALAからの確定報告を待ちながら

ククポ脚の強化素材集めてましたぁ。


あ、そうそう。

話はそれるけど、最近欲しい素材がソロで集めれるものばかりで

ソロ活動がぐ~んと増えた話は以前したけど

ソロ用拠点としてフィアレス7で遊ぶことが多くなりました。

なので、フリ7にいることがめっきり減ったけど・・・

フリ7にいると仲間がいるから、どうしてもソロするのをさぼっちゃう。

ずっと仲間と遊んできたから、できなかったこともたくさんあるんだよねぇ。

なのでフィアレス7にいるときはソロしてると思ってください。

といっても、手がいるときは呼んでくれればジャンプするから

気軽に声かけてね☆


では、本題につづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/10 Fri. 02:05 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

10

特4弓装備でけた♪ 

猟団部屋


先日作った弓装備がちょっといまいちかなぁと思うようになって

いろいろなサイト、ブログで弓装備調べてたんですw

そして、某有名ブログで素敵な装備を発見♪

これならわたしにも作れそう!

ただし・・・キットのシャランがw

でも、欲しい!シャランは以前から買おうか悩んでたし

ここで買わなきゃ後悔するって!え?


てなわけでメンテ後イソイソとシャランを購入し

必要な防具部位全て強化しつづけてたんだけど

頭の猟団員の証【遠撃】強化に必要な証がぜんぜん足りません!


てなわけで、入魂もぜず猟団クエのあのクエを・・・



アイルー成敗!


延々3時間もやってました!

それも、睡眠時間削ってまでw


で、完成したのが特4弓装備♪


卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/08 Wed. 23:48 [edit]

category: 弓用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

08

特大弓装備 

今メインで使ってる弓装備は2着

最初に作って今は使ってない、七夕・メレティ装備をいじって

攻特大装備に無理やり新調しましたw




特大弓装備



オーラアローを使いたくて連射スキルもつけたかったので。

ただ、HC用に超高級耳栓つけれなかったのが問題だなぁ。

無駄に絶倫ついちゃったしw



卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/07 Tue. 18:47 [edit]

category: 弓用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

07

ソロ弓っ! 

剛チケ


剛チケ豊作じゃぁ♪

19枚もでたときはビックリした棘眠

わたしにとっては十分な枚数集めることができましたっ!

まぁ、最近は剛種いくことも少ないし

しばらくはHCメインの感じだしねぇ。


てなわけで、今日のお題はHCモンスとソロでやりあうため

ソロ弓について!





弓はソロで戦うのにすごい向いてる武器なんだよねぇ。

以前、剛キリンソロで弓を選んだのもそういう気持ちもあったからだし。

ガンと違って弾切れすることもないし

機動性の優れた中遠距離武器だから

火事場がもっとも使いやすい武器だと思います。


弓を担いでて、今更ながら

わたしってクリティカル距離正確に把握してるの?

てか、クリティカル時間らしいけど距離と同じように考えればいいのかしら?


昔、なにかの記事で

「クリティカルできないと弓はハンターナイフよりも劣る!」

て書いてあったのは、いまだに脳裏に焼きついてます。

クリティカルで威力が1.5倍になるのはもちろん知ってるけど・・


MHP2Gで弓を使い始めたときにも

調べはしたんです。覚えたつもりです。

でも、きちんと練習したことはないし

なんとな~くエフェクトで判断してたんだけど

無属性の弓を使った記憶があまりないから、ほんとにクリティカルなの?

それが、結局MHFになってからもそんな感じだったり。

メイン武器じゃないから、今までそんな風にやってたけど

弓メインのハンターさんからしたら叱られそうなことだよね!


なんで、急にそういう風になったのかと言えば

弓SR上げのために、強襲ガノを連戦してて

もっと時間を縮めたいって思ったから。


そして、今後HC下位クックの逞しいクチバシをゲットするため

弓で連戦する予定だし、コンガやバサルのHC素材もソロ弓かなぁと考えてます。


と、いうわけで弓の基本となるクリティカルをあらためておさらい。

フレに詳しいサイト教えてもらったけど

頭の悪いわたしなりに、さらに簡単にExcelで図を書いてみましたw



卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/06 Mon. 18:05 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

06

棘眠とネカフェガノで睡魔強襲? 

ガノ1


巨大魚竜ガノトトス

地上にひきずりだせば、体当たり、水ブレス、腹すべり、回転尻尾の

4つの攻撃パターンがあるけど、シンプルな攻撃だから

覚えれば苦戦することなく討伐できると思うんだよね。

でも、一撃の重みがあるから、当たれば痛い。


わたしは、MHP2G時代からランスで戦うのが好きだったガノだけど

弓でいくと、以外に距離感がつかめず尻尾に当たったり

油断してると、腹すべりのえじきにあったり。


とまぁ、話はとぶけど、今回個人韋駄天ガノをスルーして

強襲ガノトトスで弓のSRを上げる!


誰パロ終わった頃からすでに決めていたのですw

爆撃アローに修正発表されたけど

大きな痛手はなく、目指すだけの価値は十分あるわね!

週末は、強襲ガノでSR150の弓をどこまであげれるか・・

プレアシ、そしてネカフェ活用してのガノ集中特訓となるはずだったのに・・・



卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/05 Sun. 14:35 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

05

キャラバンに篭った日々 

開拓


開拓はじめましたぁ♪

誰パロ終わった次の日

パローネ課金しちゃったのだw

2段階強化すると、スキルがリセットされて

また、いちからやり直しみたいだったので

せめて胆力まで色集めしときたいのと

まったく未知の世界だった開拓もしてみたかったのですw


そう!誰パロ後の3日間もキャラバンに篭ってました(* ̄∇ ̄*)






開拓MAPは火山を選択しました。

てか、よくわかってないので

以前、マモちんが猟団チャットで「ヒーヒーの実」って

連呼してたから、火山にしちゃおうと思ってw


そして、拠点をひとつ設置したあと

完成させるのに開拓クエを連戦しなきゃいけないのかなぁと解釈し

開拓クエのドスイーオスを連戦



ドスイーオス


あっというまに討伐するけど、めんどくさいし、飽きてくる・・・

もらえるCPも少ないし。

とりあえず拠点ひとつ完成して、ふたつめ設置したあとは

航路でCPと色集めすることに。


狙いは202航路の塔レウスと密林クシャ


ソロで効率よく集めるには

これがいちばんと風の噂で聞いたことあるので

まずはランスでいってみたけど

う~ん、はやいけど、もっとはやくクリアしたい。


そして・・・


フェデラシオライフル


普段使うことが少ないライトボウガンで拡散祭りを試してみよう!

選んだボウガンはバーニーキットについてた

フェデラシオライフル(強化済)

拡散弾LV2を撃てるのはもちろん

貫通弾LV1が速射6連発できる優れもの♪

見た目もかっくいいしね♪


拡散調合分で足りないことも考えて

レウスに対しては貫通弾、クシャには拡散でのぞみました。


卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/03 Fri. 20:18 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

03

