04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キャラバン航路をヒートブレード! 

落し物ネコ


ついこの前から落し物ネコを気にするようになりました(*゚ー゚)>

まったく作る気がなかったハーヴェストやメランといった

めんどくさーい作業を、なぜかしたくなったんだよねぇ。


モンハンの原点に戻る。


ここ1ヶ月、その気持ちが強くなってる気がする。

そして、休みの日は、朝はやく起きて

早朝ソロ狩りするのが日課になってきちゃったw






日曜日は休みだったので朝からソロで「蒼き眠鳥の衝撃」で準備運動♪

眠剣珠G2個欲しかったので

必要な狸腹原珠@残り8個を集めきります。



ヒプ繁殖期


火事場弓で連戦して、必要な30個集まり

眠剣珠G2個作ることができましたぁ♪


そのあとは「絶叫の轟竜と嘆きの大剣」

必要な怨磋の大骨はただいま3個

凶悪なティガだけどちょっとソロでもやってみたかったので

ラスタ連れてガンスでいってみまーす!


接触するだけで削られる体力( ̄Д ̄;

とにかく痛い!突進喰らうだけでもう虫の息・・

攻撃【特大】でヒートブレード発動させての待ち突き中心の攻撃で

なるべく頭を狙うようにしても、油断したらBC送り。

2乙しながらもなんとか討伐(ー。ー)フゥ


イベティガ


20分くらいかかっちゃった。

もう1回がんばって倒したけど、もう禿げるからやめますw


昼間もフレのテレサに手伝ってもらい

怨磋の大骨@4個

まだ期間はあるので、大丈夫でしょー。


そして、金曜日から配信された『誰でもパローネ』

キャラバンペア狩りのつづきをやるのだぁ!



卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/30 Mon. 19:15 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

30

集中・匠剣士装備(ブリッツ1部位使用) 

ブリッツ腕最終強化できたので

以前にシュミってた装備を作りましたぁ♪



匠・集中凡庸剣士


剛種防具を一部位使った集中・匠剣士装備です。


ちなみに剛種防具とは・・・

「剛種防具を装備して体力およびスタミナが一定値以上になると
 発動しているスキルがランクアップしたり、ランクダウンしたりします。
 剛種防具を複数部位に装備すると、ランクの変動条件が緩和されます。」

*発動スキルのランクの変動条件

装備中の剛種防具の部位数/体力の状態/スタミナの状態
1部位 100% 最大値26以上
2部位 90%以上 最大値26以上
3部位 83%以上 最大値26以上
4部位 76%以上 最大値26以上
5部位 70%以上 最大値26以上

火事場(40%以下)や餓狼(スタミナ25)状態では特殊効果は発動しないみたいです。

詳しくはオンラインマニュアル参照



すなわち、わたしの装備は一部位だけなので

体力100%じゃないとランクアップされないてことですね。

確かめたかったので、メモグレンに着て行きましたぁ。



剛種防具効果


攻撃、見切り、風圧、耳栓、集中、回避性能がランクアップ!

ワクワクするよね♪


発動してるあいだは


メモグレン1


力コブ君が点滅していますw


ただね~。1部位だけだと体力100%が条件だから

ちょこっと減るだけで解除されるんだよね。

実際グレンと戦ってみると、ちょこっとかすれたりザコにぶつかったり・・・

わずかに減ることけっこうあるから

維持し続けたいなら薬草持っていくといいかもね。

2部位あればちがうかなぁと思いました。


次は、ランス用も作ってみたいなぁ。



忍忍【お酒は毎日は飲まないけど、今日はビール気分♪】

Posted on 2011/05/27 Fri. 18:26 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

27

センサーぶち壊せ! 

猟団部屋



猟団部屋に新しいプーギーケムマキ君が仲間入り♪

これから3匹もエサあげなくちゃいけないのかぁ・・・

え!?

そうです。わたし勘違いしてたのです。

プーギースキルが発動するのは1種類のみ!

つい最近まで、みんなにエサあげてたので

「3匹あげるのめんどくさぁ」

て、チャットしたら、団員に突っ込まれましたヾ(;´▽`A``エヘヘ

そのときに、発動させたいプーギーだけエサあげればいいんだよねw


報酬術の獅子丸、体術の影千代、倹約術のケムマキ

いちばんエサあげることになるのは影千代になるかなぁ。

ランス使うことが多いしねw







先日の夜は、はやく寝ました。

というのも今日休みだし、早朝狩りで

じっくりソロでやろうと思ったのでw


目的はブリッツ腕を最終強化させること!

LV6までは、すんなり強化できたんだけど

LV7でキリンの蒼角3個で止まっちゃったの(-"-;

上位キリン本体剥ぎ取りで10%

この10%に過去どれだけ悩まされたことかぁぁ!

10%の素材が出ずに苦しめられた記憶が奥深く残っているので

強欲センサーをぶち壊すためにも、上位キリンをだれにも

迷惑かけずに、ソロで連戦したかったのですw


上位なら火事場餓狼弓でいけば楽勝(゚∇^*)

雪山に肉壁レスタを連れてしゅっぱ~つ!


上位キリン


シスネ火事場餓狼で角を狙い撃ちすれば

ほとんどひるむかすっころんでくれますw

これがけっこう楽しかったり♪

連戦しても飽きずに狩れたのはいいけど・・・


蒼角ぜんぜんでない(´_`。)


もう2時間近く連戦したのにぃぃぃ!

強欲センサー破壊できずに、疲れてきたのでクエ変更することにします。



卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/27 Fri. 17:43 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

27

狩人祭のあとはとなりのトトロ? 

HCレウス



予想通り狩人祭負組になったわけで

ま、こればかりはどうしようもないので

帰宅してから、今週の予定など少々

考えてからメゼい~ん


何ヶ月ぶりだろう。トトロと会うのw

忍者めしにトトロが帰ってきたぁぁ♪


忍者めし創設時、MHFの先輩だったトトロは

わたしたちの参謀として、いろいろ教えてくれたのだ。

とくに、初剛キリンの橋ハメはトトロから伝授された

記憶に残る名シーンだねw


そんなトトロが逆の立場になっていろいろ聞いてくるのは

MHFが月日とともにどんどん変化してる証拠なんだよねぇ。

あの頃の都会は、双剣やボウガンが主流だったもんね。






わたしがインするとミナちゃんとマモちんが

トトロの双剣嵐の型取得試練の手伝いをしてたので

わたしも加わり、HC下位レウスへ


HCレウスは普通のレウスとそれほど変わらないのでいい選択かもねw

3連戦して、無事嵐の型を取得できたようです(*^-^)


そのあとは、イベクエの『絶叫の轟竜と嘆きの大剣』に1回いってみました。



絶叫の轟竜


性能があきらかにされてない大剣「復活妃リナーシタ」の素材をゲットするため

峡谷に現れるティガを討伐です!



ティガ


3人SR双剣で、わたしはSRガンスで。

といっても地の型ですw

けっきょくヒートブレードより竜撃砲に戻ってしまうんだよねぇ。

なんのためにガンスのSR取得したのやらw

せめて、砥石1回で全快してくれればヒートブレード使えるのに・・・

これこそ修正してほしいわね!


それは、さておき通常のティガより強く感じたのは気のせいかしらw



報酬


報酬に怨磋の大骨が1個

工房で必要な数調べて見ると10個必要みたい。

作れる大剣は無属性のリーチ中。

強化したらどんな性能になるのかしらねぇ。


マモちんオネムのあとは、トトロリクの剛クシャへ

まだ笛、アルギュ2、斬1の定番PTだった頃

HR100なりたてのときに、最初に目指したのがアルギュだった。

アルギュ=ダオラの名前は、今や全く聞かなくなっちゃったねw


てなことでミナちゃんグラファ笛、トトロオリンポ大剣、わたしラオ太刀のガチ勝負



剛クシャ


ひさしぶりだけど、ぜんぜん怖くなかったのは慣れてしまったからだよねw

頭、翼、尻尾きっちり破壊して討伐できました(*'-'*)

今の、剛クシャの定番PTってなんなんだろうw


さて、今日2時からハンゲームメンテなわけで

このあと、3人とも落ちました。

なんで、メンテいっしょにやらなかったんだろうね。



卍今週の予定と猟団個人入魂数の結果はつづきで↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/26 Thu. 04:10 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 5

26

早朝入魂! 

迎撃



3日も狩りできず、夢にでてきそうな中毒症状w

入魂も遅れをとったので、せめて目標の2000には達したい!

先日、仕事から帰ってすぐにインしたけど

蒼組シクレだったので、朝シクレに期待するしかな~い(>▽<;


昼から仕事なので、朝シクレには参加できる・・・

これまでのシクレ状況から

朝は紅組剛ルコと予想して

忍者めし精鋭部隊ミナちゃん、マモちん、ハヤと剛ルコ事前練習~


初戦ガチで討伐したあと、ためしに4人拡散祭りでいってみたけど



剛ルコ


ガチとたいして討伐時間変わらないし、部位破壊もできないし・・・

てなわけで3、4戦目もガチでいき、朝シクレの事前練習終了。

早朝6時集合に備えてオネムにzzz



今日の朝5時半頃に目覚ましで起きて

GALAでシクレ検証確認しながら、メゼい~ん

先日の夜シクレが剛ナズチだったから

蒼組が断然優位に・・・

紅組が逆転勝利するには99魂クエがこないときびしぃ~(>_<)


そして、ハヤ、マモちん、ミナちゃんと次々にインして

6時過ぎ確定したシクレ内容は・・・



下位ルコ49魂


GALA検証チャットでは、もうすでにあきらめ状況・・・

勝つのはきびしい・・・

でもやるっきゃないの!!



シクレ部隊


相手が素材もうまくない下位ルコであろうと

4人はすでに戦闘モード

チャクラ全開?で連戦開始だっちゃ!


卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/25 Wed. 10:28 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

25

ipadに魅了されて♪ 

夜勤明けから大阪に帰り、のんびり♪( ´▽`)

MHFから離れて、別の趣味を楽しむようにしていますw

狩りしたいんだけど、ここにはMHFをできるpcがないのだ。

わたしのpcではないimacがあるのでネットはつなげるけど

macじゃMHFはできないし、型も古いmacだから

画質悪いし、速度も遅いしイライラ(~_~;)

キーボードの入力も勝手が違うので使いにくい。



ま、いろいろ私用終わらして自由な時間ができたら

買い物楽しんだり、ネカフェいったり

長い間いってないスロットいったりもありなんだけどw


前回、大阪に帰ったときに、imacでマクロスfの無料動画を観てたんだよねw

面白くて、京都帰ってからも全話観ちゃったしw

アニメを本気で観たのはいつ以来だろう…

これは、また新しい趣味できちゃったかも(^_^;)


てなわけで、大阪で快適にネットができて、アニメなどの動画が観れる

安いノートpc買おうかなぁと、電器店見に行ったときに

目の前に現れたのがipad

試しにちょこちょこ触ってみると

手頃なサイズでありながら、大画面で閲覧できるし

キーボードが下に現れるので、文字入力もpcと同じように使える。

そう!その時から気持ちはipadに傾いていったのだw


この2週間、わたしなりにipadの性能、使い道、月にかかる価格など

調べてたら、ますます欲しくなって

先日、とうとう買っちゃいました( ´ ▽ ` )


じつは、在庫が16Gのホワイトしかなかったんだけど

そこまでこだわりはないから即購入w

在庫少ないってことは売れてるんだろなぁ。

携帯と同じように機種価格込みで

月額4700円でネット見放題。

ま、ネカフェ回数減らして、余計な課金物を減らしていけばいいかなw


帰ってからお家で夜勤しながらいろいろ試してみた感想。


①文字入力が快適♪

②ネット閲覧も大画面で画質も綺麗♪

③寝ころびながら、どんな態勢でも見ることができる♪

④you tube、itune、ipod全てこれひとつで楽しめる♪

⑤アニメなどの動画も大画面で♪
無料動画は見れないものが多いけど。
adobe flashがipadにインストール可能なのか?

⑥ツイッターも使いやすいし、わたし宛にツイートされると
ちゃんと知らせてくれる♪

⑥ずっと使ってても10時間充電持つのもうれしいところ♪


マイナスな面が今のところ見当たらない優れたタブレット

大阪にいる時は手放せなくなるかもw


問題は京都に帰っての使い道は?

ハイスペックpcひとつで全て事足りてるけど

MHFで地味作業してる時の傍らアニメ再生、音楽プレーヤーとか

ツイッターはこちらのほうが使いやすいし…

ま、まだまだ使いこなせてないから

新しい遊びの発見があることを期待してw



忍忍【ipadでガンダムUCのアニメ無料動画楽しんでます♪】

Posted on 2011/05/23 Mon. 21:05 [edit]

category: 日記

thread: iPad  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 2

23

迎撃で苔生えちゃう? 

HCテオ


狩人祭も中盤戦

昼の時点で紅組負けてたので

両組シクレでなかろうと紅シクレはある♪


シクレ確定するまで

わたしとマモちん、ハヤ、アッシーの忍者めしメンバーで

まったりクエ回し


HCテオが人気みたいでw

上位2回、下位1回いってきましたぁ。


下位剥ぎ取りのあと、あぁぁぁ!!


ポーチ確認すると炎王龍の烈角きたーー!

欲しかったHC素材が忘れた頃にきてくれたのだ♪



そして、GALAからシクレ確定BGMが流れ・・・


卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/21 Sat. 18:38 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

21

古塔の岩で遊ぼー♪ 

剛キリン1



今日も剛シクレだったぁ!


夜勤から帰って、オネムから目覚めたのが14時半頃

蒼組が勝ってたのでシクレあるなぁ~と

GALAで確認したところ

もうすでに剛キリンに確定してるじゃない!


だれかいるかなぁと急いでメゼいんすると

昼間にDEN君がいる@@!・・・ネカフェだw


というわけで二人でガチったけど1戦目失敗><

そこでマモちんがグッドタイミングで現れたので

3人でガチキリンクリア~♪


卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/20 Fri. 18:17 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

20

剛シクレ初体験♪ 

上位ルコ


自分が蒼組だと勘違いしてたわたし・・・紅組だったw

今日昼間インして紅組シクレあると確認。


ひさびさのシクレ検証システムGALAを稼動させて

GALAの情報を見ながら、まったり峡谷採取してました('-'*)


15時くらいに、シクレそろそろかなぁと

インしてたミナちゃん、マモちん、爺さま集合し

確定まで上位ルコへ

この4人だと、全破壊、クエもはやく終わって25魂はウマウマ♪


そして、シクレ確定したのが16時頃。


剛種きちゃったぁぁ!



出発


ひさしぶりの剛ナズチにドキドキしながらしゅっぱ~つ!


卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/19 Thu. 18:31 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

19

ルコ祭開始! 

上位ルコ1



今日からひっさびさの狩人祭だねヾ(=^▽^=)ノ

今回は古龍種オンリーの入魂祭


狙うは25魂もあり、素材も欲しいルコディオラ!


メンテ後すぐにインして、新しい弓装備を作ったあと

レクたんと二人で上位ルコ連戦です!


ちょっとためしに弓で初挑戦したけど、めちゃむずい><

岩がうざいんだよねぇ(-。-;)

遊びで、砦の上からオーラアローやってみたりしたけどむりっw

見えないしww

ま、1戦目はお試しってことで、クリアはしたけどね。


卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/18 Wed. 19:28 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

18

会心4弓装備(自マキ捕獲名人付) 

今後、ソロでHC下位クックやコンガと戦っていくうえで

弓の使用頻度が多くなると予想して

新しい弓装備を考えてみました(*'-'*)

2種類の弓装備持ってて

火事場餓狼捕獲名人装備もあるから十分なんだけど

ずっと同じ装備だと飽きるしねぇw

攻特大作れないかなぁと今ある防具で

シュミってみたけど、無理だったので

見切り+4が限界だったわ(〃´o`)=3 フゥ



会心4弓装備


腕がしっくりこないけど、なかなかかわいくできました(*´∇`*)

超高級耳栓でHCモンス対応

捕獲名人はHCにはいらないけど通常モンスにも流用できるしねw

自マキはソロでやるうえでどうしてもつけたかったんです。

この装備で弓SR上げつつ、HC下位クックなど連戦できるといいなぁ。

とにかくSR200まで上げて

レア7の弓をはやく使いたいところ。



忍忍【職場で3時間近くシュミってたのはナイショw】

Posted on 2011/05/18 Wed. 19:25 [edit]

category: 弓用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

18

入魂前の静なるひととき 

HCバサル


先日の昼間、ひさしびりにミナちゃんと会えたので

ハードコアクエ回しです!

ミナちゃんHC素材ぜんぜん出ないって泣きながら

アシストに課金したってw

もうかわいいんだからっw


まずHCバサルにいったけど

わたしはじめてかも。

特異な攻撃に翻弄されてました(^▽^;)


ま、わたしもHC素材1回しかでたことないけどねっ!

それもいらない素材・・・orz







ミナちゃんがいきたいのはHCバサル、HC茶ナス

わたしがいきたいのは下位のHCクック、HCテオ、HCコンガあたりかなぁ。

ま、強欲になるとセンサー発動なので

HC下位クックとお願いせずに上位のほうへw

普通に上位クックの堅殻が欲しかったのでw



HCドスラン


ドスランもいたので、ついでにと思って戦ってみたら

なんともハードなことw

上位のHCドスランめちゃ強す( ̄Д ̄;

喰らうと大ダメージだし、当てるのが困難ワールド・・・

わたしもミナちゃんも1乙してなんとか倒せたけど。

フラウもさすがにあの動きについてこれないみたいw



HCクック


本命のクックのほうが戦いやすかったわw

特異な動きでもドスランよりまし!

閃光使えば普通にクックじゃないかしら。



そして、次はHC上位茶ナスへ。

なにが怖いってあの

星のクズ作戦メテオ攻撃!


茶ナスがしばらくトイレでふんばってるかのような

挙動をみせたあとに空中から飛んでくる

隕石群にわたしも、ミナちゃんも一撃で乙りますヾ(;´▽`A


卍つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/17 Tue. 20:42 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

17

MHFPV キャラバン航路309 

キャラバン

クリアという結果が残る意味では

家庭用ゲーム機のモンハンシリーズのように

ひとつの達成感があると思ってます。


わたしがMHFをはじめたきっかけのひとつに

とある「キャラバンペア狩り」の動画を見たこと。

そして、その時からいつしかやってみたい!

と思ってたのが


キャラバンペア狩り全制覇

当然、同じ目標を夢見てくれるパートナーがいないとできないから

あきらめてたんだけど・・・


でも、わたしとともに行動してくれるパートナーができた!

そして、キャラバン完全制覇の序章のはじまりでもあります♪








先日の夜、韋駄天に興味がなくなったので

テレサをパートナーとするキャラバン航路開始!

お互い同じ307航路まで終わってたのは運命なのか・・・w

308~402航路までクリアしました(* ̄∇ ̄*)


そして、キャラバンペア狩りの自己満足動画の

シリーズ化を決心しましたw


今回約3時間で完成させた309航路PVは

マクロスFでおなじみのMay’n(シェリル・ノーム)さんの

ライブ映像をコラボさせた新しい試みです(*´∇`*)

動画もいろいろな形で挑戦していきたい!


キャラバンはこんな感じで

機会を見つけて、ペア狩り全制覇を目標に進めていくつもりです!




忍忍【次回更新は未定「明日から夜勤。時が経つのがはやい><」】


Posted on 2011/05/16 Mon. 10:54 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

16

ストレスたまるぐらいなら・・ 

韋駄天


白影高速討伐!

へたっぴでも韋駄天は参加することに意義がある。

適当に戦っててもタイムはちぢまない。

武器選び、どこを攻めていくか、どうやって・・・

でも・・・

毎回、参加してもいつも同じような評価、順位。

なにがいけないのかわかんな~い(。>0<。)






先日の夜、今日の朝と韋駄天をやってても

ストレスがたまるだけなので

ひさしぶりにTUTAYAにw

ずっと欲しかったマクロスFのヴォーカル集と

aikoのベスト盤をレンタルして

ipodに入れて、韋駄天中のBGMにしようと思ってたけど・・・

今日はもう韋駄天やめっw


テレサを召還して、イベクエ三昧に変更なのぉぉw


午後から、まだもってなかったスカイピアスをゲットして

「続・空の王に会いに行く」連戦です!


まずは『大地を駆ける轟竜』

峡谷でティガと戦うなんて新鮮♪



ティガ1


二人しょうこでひさしぶりに太刀を堪能しましたw

匠いらずのしょうこはスリート集中装備専用

まだまだ現役です!


2戦目は二人ガンス


ティガ2


ティガといえばガンスでいくのがわたしの主流

回転攻撃、咆哮のあとなど

竜撃砲ぶちかますチャンスが多いんだよねぇ。

ふと、思ったけどティガもそろそろ亜種配信してもいいんじゃないw


大地のメダル3個手に入れたので

次は『大地を泳ぐ水竜』

1戦目はわたしガロウ弓でいったけど

なんか戦ってる気がしなくて・・・

やっぱランスだわ!


ガノ


3戦して海洋のメダルを3個ゲット

あとは天空のメダル

これは先先日すでに手に入れてたので

テレサのために『天空を舞う空の王』

1戦だけで3個でたみたいw


卍つづく↓

-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/14 Sat. 19:23 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

14

イベ強襲! 

3万記念1


おかげさまで3万hit達成しました!

ありがとうございます!

写真は2万hitのときに、写真屋のファルファさんに

今日の日のぶんも撮ってもらってたのですw


毎日更新は出来なくなったけど

次回は5万hitめざして

ブログ、そしてMHFを続けれるように

楽しく狩り生活を満喫していきます!

今後ともよろしくね♪






『メンテ後の予定』


華麗なる狩人たち


エクセレシリーズを作ります!

剣士は集中+1、餓狼+1がつくのでぜひ欲しいよね♪

できればガンナーも作りたいなぁ。


そして、もうひとつの新防具イベ


森丘、再び


見た目はあまり好きでないけど

火属性攻撃、砲術スキルがつくので部位でガンス用に使いたいなぁと。

ガンナーは根性が魅力的だし、できればこちらも。




G装飾品の衝撃


このG装飾品は今はいらないけど、後で後悔しないようにw


あとはピアスイベント「続・空の王に会いに行く」

風圧+10、地形+15、 耐震+15、脱臭+10がつく海洋のピアス

装填+10、 聴覚保護+10、 調合成功率+15、はらへり-5がつく天空のピアス

は作っておきたいよねぇw


そして、ひさしぶりの狩人祭!


狩人祭


今回はぜったい勝ちたいよね!

なんせ勝ち組クエに剛翼だもんね~


と、イベント盛りたくさんのなか、13日から韋駄天もあるし

いそがしいそがしヾ(;´▽`A``

また、中途半端にならなきゃいいけど・・・w



つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/12 Thu. 21:13 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 16

12

『精神と時の部屋』ネ申の章 

神


突然のたっぷりクエ配信。そして、今日は仕事休み。



忍ネ申からのお告げ「ネカフェへ行きなさい。」



先日の夜、仕事から帰ってきたのは22時過ぎ


ネカフェで夜勤決定です!

事前にプレミア課金をして、SRP6倍の恩恵を受けるのです(*゚ー+゚)キラッ


目標は弓SRを現状57から200まで上げちゃう!

寝落ちしなければいけるはずぅぅぅ><






『精神と時の部屋』

ネカフェで長時間SR上げをすることを意味する

マモちんが名づけたセンスあるネーミングw


この部屋に参加したメンバーはマモちんとヒラにゃん

ま、ネカフェはわたしだけだけどね。


まずは、マモちんの大剣SRを51まで上げるべく

特蒼火竜を連戦です!



特レウス



わたしの弓とマモちんの大剣だけでは火力が低い。

フラウとヒラにゃんのバールを主軸に

闘技場にはいったらすぐに閃光で固定させて落とし穴

ヒラにゃんの麻痺弾でしびれさせて

落とし穴→麻痺→閃光を繰り返し

フラウの火力に頼りますw



特レウスSRP


2~3ラスタで終わりこのSRPはウマウマ♪


まぁ、それでもこの作業感はぬぐえず飽きてくるよねぇ。

ヒラネ申が「飽きてきた。」と告げられて

数戦後、マモちんがSR51になり

特デュラに変更連戦開始です!



特デュラ1


レウス君とちがってガチガチ勝負

一撃でBC送りされることもあるけど

ここでもヒラにゃんの麻痺バールが効力発揮です(≧ω≦)b

フラウから捕獲おkの合図がでたら

わたしがヒラにゃんに「ピコンピコン」の合図を送り

睡眠弾を撃ってもらい、眠らせて捕獲。


ちなみに「ピコンピコン」はチャットですw



特デュラSRP


6倍になれてしまうと、こういう時しか連戦できませんw

運営の思うつツボ・・・アハハ

あっというまに弓SR100になり

オーラアローが使えるっ♪


とにかく嵐の型取得試練はあとにして

特デュラ連戦続行です!


途中、マモちんがオネムにはいり

ヒラにゃんとしばらく連戦したけど

もうマブタ体力が限界に近づいてきちゃった・・・この時点で3時過ぎてたしw


ここでいったん休憩に入り、ヒラにゃんとお別れ。

ネ申よ!ありがとーー♪


つづく↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/09 Mon. 20:04 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

09

剛ルコvsエディオの鎧 

剛ルコ1



磁力を操る古龍種ルコディオラ

その剛種を殲滅するため

エディオ槍部隊所属ナナミーとテレサによる

壮絶な戦いがはじまるのであった。。。






というわけで、フレのテレサさんと二人で(ラスタなし)

剛種ルコディオラに戦いを挑みました!


今日3日ぶりのMHF

一度狩りからはなれ、チャクラを充電

この日のために、ふたつの目標を見据えていました。


ひとつは「暴君ガチで倒す!」

もうひとつが「剛ルコペアで倒す!」


メゼインして状況を見て、両方できるか、どちらかに絞るかを選択

そして、選んだのが剛ルコペア狩り!


テレサさんには以前からコンタクトをとって承諾してもらってたのですw

わたしペア狩りが大好き♪

剛種をソロで倒す腕はないけど、ペアならなんとかなりそう。

そういうギリギリの戦いに挑戦するのが

わたしのMHFの楽しみ方のひとつ。


そして、ペアで剛種全制覇がわたしの目標のひとつでもあります。



今回、剛ルコ相手に二人で望むには

わたしが作ったアナキ装備では心許ない。

なのでゴッドアーマーといわれるエディオ一式で挑むことにしました。



カフ:                   龍耐性カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアス?      Lv7  66 龍王珠 龍王珠
胴:エディオFメイル・青   Lv7 123 龍王珠 龍王珠 龍王珠
腕:エディオFアーム・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エディオFコイル・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エディオFフット・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
防御+120,攻撃力UP【大】,激運,ガード性能+2,各耐性+20,龍耐性+30,見切り+2,
体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化


防御耐性ともに優秀なので、あとは火力の問題です。

砦を破壊される前に討伐しないといけない。


わたしネブラランス、テレサさんネブラガンスで

磁界をかいくぐり毒化、そして、どれだけ手数をあたえられるか・・・

テイクオン!



剛ルコ2


ルコとはもう何度もお手合わせしてるわたしだけど

3日の休養が剛ルコの攻撃パターンを忘れさせるはめに・・


空中旋回地面ドッカンの餌食にあったり

手数をあたえなきゃ!というあせりからガードに隙がいじ

2乙しちゃいましたぁぁぁ(。>0<。)

二人だと当然自分に向かってくる回数が増えるから

コンボも喰らいやすい。

1戦目あえなく敗退・・・・


気をとりなおして2戦目

1戦目であるていど勘を取り戻したはずだけど

あいかわらず、ダメージよく喰らう><

そして、また2乙・・・

「なにやってんのぉ!!!」

自分のふがいなさに苛立ちながらも

テレサさんががんばってくれたおかげで



剛ルコ討伐


ほんとは喜びたかったけど2乙の悔しさのほうが・・・

このエディオで2乙するなんてだめっ!

3戦目は乙なしで勝利を目指して!


長くなるのでつづきはこちら↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/08 Sun. 05:21 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

08

MFにデカルチャー! 

夜勤明けて大阪でのんびり(=´▽`=)

二日間だけMHFをお休みします。

狩りつづけて約1年半を過ぎ、生活がMHF中心にまわってるから

たまには、他の楽しみも味わないとねw


パチスロにしようか、温泉で癒されようか

楽しみはいくらでもあるけど

前日の夜ふと、思い立ったのが

以前わたしが作った動画で採用した

マクロスフロンティアのOP「ライオン」

の曲が頭をよぎり、この神曲を生んだマクロスフロンティアを一度見てみたい!


マクロスはガンダムやエヴァとかと同じようにリアルロボットアニメ

として位置ずけられてるけど、シリーズ通して

歌姫、アイドルが必ずいるんだよねw


マクロスフロンティアはシェリル・ノームとランカ・リーの

二人の歌姫が唄う歌が戦いに大きく影響してるわけで...

これが、またいい曲ばかりなんです!

戦闘中に二人が唄ってると、もうすごいしびれてくる!

アニメのストーリーに影響するだけでなく

見てるわたしも涙がでてくるくらい、心動かされるんだよねぇw

アニメと歌がすごくマッチしてる、すごく楽しめるアニメで

次見たい!はやく見たいて7話までいっきに見ちゃいましたw

7話で涙流したのはナイショw



物語の舞台は、宇宙を旅する超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」である(『マクロスF』の「F」は「FRONTIER」の略)。 物語の年代は『超時空要塞マクロス』から50年後、『マクロス7』から14年後の西暦2059年。シリーズの伝統である主要男女キャラクターの三角関係は本作でも健在で、さらに軍人・歌手としての生活を送る一方で、日常では普通の学生として日々を過ごしている。平和な学園生活・華やかな芸能活動・異星生物との交戦というドラマの中で、誤解がひとつのテーマとなっている。作中には深夜アニメならではの性的なシーンもある。(wiki抜粋)


このアニメは、女性でも楽しめます!

恋愛あり、三角関係あり、ストーリーが進むにつれて明かされていくキャラクターの過去。

なによりも、二人の歌姫が輝いてる!

歌大好きなわたしにとって代表的なアニメになりそうです♪






マクロスfの音楽集欲しくなっちゃったw


ちなみにデカルチャーとは

マクロスに登場する異星人ゼントラーディ族(ゼントラン)の言葉であり

「凄い!」「ショックだ!」「信じられない!」などの意味らしいです。


忍忍【さて、8話からまた見ちゃうんだからね!】

Posted on 2011/05/06 Fri. 03:29 [edit]

category: 日記

thread: アニメ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 2

06

熱血!教官とルコと暴君 

ハヤ教官ルコ装備


わが忍者めしのハヤ教官

ルコ専用忍服を完成させてたので紹介します♪

聞くところ火事場でも耐えれる高性能龍耐性装備!

忍服でここまで出来上がってしまうとはさすが教官だよ(≧∇≦)b

わたしも忍として作るべきよねw







てなわけで上位ルコの頭破壊をめざして

マモちん、ハヤ、ヒラにゃんといってきましたぁ。


わたしランス、マモちん弓、ハヤ笛、ヒラにゃん大剣

ハヤが龍耐性強化を吹いて防御は安心ながらも

頭は一段階破壊で討伐しちゃいました(><)

尻尾、翼は破壊できるんだけど頭はけっこう難しいんだよねぇ。

ランスは翼と尻尾は適してるけど頭は空振りしやすいわ(;^_^A


つぎに、ハヤ攻撃笛、わたしはためしに大剣で臨んでみますw



上位ルコ


頭を狙いつづけるもなかなか当たらないもどかしさ( ̄◇ ̄)

でも、ナナブレイドは完全強化できてなくても

当たればけっこうひるんでくれます!

無事、2段階破壊できて(>▽<)b OK!!

極龍の曜角はでなかったなぁ。

たくさん欲しいんだけど

上位、剛ルコは今週いちばんいきたいクエとして認定ですw



そして、めちゃいきたいわけじゃないけど

せっかく配信されてる暴君

先日作ったばかりの散弾装備も耳栓つけて

リニューアルしたので試してみたいし

剣士ガチでいこーー!\(-_-)ナンデヤネンッ

ガチでもいきたかったのですw


親方を拉致して、ハヤ、アッシーと4人で暴君ガチ勝負!

まさにカオスな世界

1頭はなんとか討伐できたけど

2頭目いいところまでいって失敗しました( ´△`)

捕獲名人つけてたら案外いけたかもって思うのはわたしだけかしら。


ま、このままじゃ落ちれないので

リベは崖上散弾ハメでw


わたし、ハヤ、アッシーは火事場散弾で

親方は自マキ捕獲名人装備で攻撃笛を吹きます。


わたしとハヤとアッシーは3人とも崖上経験がほとんどなく

アッシーはLV3散弾ガンもってないし

わたしは弾最大生産数のスキルはついてない。

はたしていけるのかなぁと内心不安はよぎりながらも

事前予習していたハヤ教官の支持に従いながら

崖上までたどりつき


パパンパンパンパン゙☆( ^-゜)┳ :・・・・・・



暴君


これご飯食べながらでもできるねw


1頭目が瀕死状態になって親方捕獲成功♪

2頭目に攻撃開始する前に

わたしちゃんと火事場になってなかったのに気づくヾ(^-^;) ゴメンゴメン

火事場発動させて2頭目に散弾撃ちまくり

捕獲する前に討伐しちゃいましたw


3頭目開始する頃にはLV3散弾調合分すべてつかい果たし

LV2散弾で迎え撃ちます。

ちょうど撃ち終ったころに瀕死状態になり

親方捕獲で、クリア~(^_^)∠※PAN


たいした報酬はなかったけど

充分クリアできることがわかりよかよかですw



さて、明日から11日までのわたしの狩り予定は

①上位、剛ルコで素材、証集め

②いってないイベントにいく

③暴君もできればいく

てな感じでまったりするつもりです(=´▽`=)


あ!暴君ガチ勝負メンバー募集!ぜったい倒したい。




忍忍【明日夜勤明け♪でもGWは終わり(/ー ̄;)】

Posted on 2011/05/04 Wed. 21:21 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

04

攻特大匠ランス装備 

エディオを使って凡庸匠ランス装備を考えてみたら

攻特大つけることができました♪



攻特大ランス装備


脚にベルFXを使わずに匠つけてみたかったんですw

わたしのランススキルはどれも似通ったものばかりだけど

見た目が違うのを何着かもっておきたい!

だって、ランスがいちばん好きだからぁぁ(≧ω≦)b

Posted on 2011/05/04 Wed. 09:48 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

04

暴君用激運散弾装備 

暴君が配信されたけど

今は特に剛翼にそれほど強欲はないのよねぇ。

どちかというと剛ルコを連戦したいかなw

ま、11日まであるし何度かはいくかもしれないので

あまり使用しないガン装備をシュミレートしてみて

対暴君用散弾装備を作ってみましたぁ。




激運・捕獲・散弾装備


激運・捕獲名人付で、散弾強化は

痺瓶珠Gを2個装着して発動。

なので、麻痺ビン追加がよけいにはいっっちゃったw


散弾用として選んだヘヴィボウガンは

エディオのプレミアムパッケについてた

バーティ・クェンネル


バーティ・クェンネル


装填数UPでLV3散弾が7発も撃てます。

さらにスロが2個空いてるので

ここに痺瓶珠Gつけてもいいかな。


ガンのことはよくわからないけど

散弾にもクリティカル距離がある?

テオSPと比べてどうなんだろうと思うけど

ま、野良はいくつもりはないのでw


あ!耳栓いったかなぁ。



忍忍【ほんとはバーニー赤にしたかったのに・・・トホホ】

Posted on 2011/05/03 Tue. 20:54 [edit]

category: ボウガン・ヘヴィボウガン用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 9

03

ルコ専用槍装備(蒼鎧アナディオ) 

服屋


マイトレアイルー広場に最後となるお店を開きましたぁ。

雇用アイルー達の能力をひきあげるステキな服を

買ってあげましょうね♪



服屋1


カジキマグロ猟でぞんぶんに働かしてる

冒険屋ネコさんに2着買ってあげました☆

もっとたくさん捕まえてくるのよっ!






さて、先日、アナキ強化合宿も終盤を迎え

ドスランの頭をそろえたあとは

鳥竜種の秘石を集めるべく、ゲリョス変救済クエへ



ゲリョス変


そして、ギルドシール@1枚必要だったので

もう見たくないドスランポス変を仕留めて


ドスラン変



本日@1個となる秘石をゲットして

アナキ胴LV5から6へ強化完了!

LV7にするには鳥竜種の凶嘴が4個たりなかったけど

ここは、そのためにネカフェで集めたNPを使ってw


アナキジャケット強化完了だっちゃ♪


腕と胴はアナキに合いそうな課金防具を購入していたので

これで、対ルコ専用槍装備完成です♪



ルコ専用ランス装備


龍耐性は計43あるので十分な数値かと。

ガード性能+2で

ブレスやドッカン攻撃を少ないダメージで耐えて

カウンターを喰らわすのがわたしの構想です。

『肉を切らせて骨を絶つ』

匠、剛力セットもつけることができたので

まさにゴリ押しともいえる装備!?


見た目がスタイリッシュでかっこよく作れたので

自己満足です♪

ちなみにエディオのおぱんつは見せてもいいパンツなの☆


さっそく性能を確かめたいのは当然w

仲間やフレと上位、剛ルコにいってみました!

ここからは自己満足SS



ルコ1
ルコ2
ルコ3
ルコ4


剛ルコのブレス、ドッカンを含む

すべての攻撃を少ないダメージでいけたのでひと安心。

見た目がお気に入りだとクエも楽しいよね♪



今日の報酬に


上位ルコ報酬


もでたので気分は最高潮です♪



ちなみに、課金防具プレミアムパッケージの

エディオシリーズ

ランス用として反則なほど完璧なスキルを備えてるので

頭以外、エディオで作っちゃうと


カフ:                   龍耐性カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 龍王珠 龍王珠
胴:エディオFメイル・青   Lv7 123 龍王珠 龍王珠 龍王珠
腕:エディオFアーム・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エディオFコイル・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エディオFフット・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
防御+120,攻撃力UP【大】,激運,ガード性能+2,各耐性+20,龍耐性+30,見切り+2,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,
状態異常攻撃強化,(火事場力+2,でかいの来い!)


激運までついてるから、ヨダレがでる装備だよねw

でも!わたしはアナキを使います!

やっぱ見た目を楽しまないと、狩猟は楽しめないの(≧∇≦)b

いちおう作っとくけどね☆

ただ、課金強化素材が底をついてるから、また先になりそう(゚ー゚;A


そそ、今日から暴君が配信されたみたいね。

散弾装備を作ってみようかな。



忍忍【次回更新は未定。「暴君ガチでいっちゃう?」】

Posted on 2011/05/02 Mon. 18:44 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

02

