03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

対決アカム! 

決戦場


月曜日更新予定だったけど、先日の夜

試練に挑戦したので報告しまっすw


ながいあいだHR699で止めてたけど

自分の技術に自信がなかったから。

ある条件を満たしてからHR700になろうと思ってたんだよねぇ。

でも、もう待てない。もう、十分待ったわ。


試練ソロアカム討伐

1回で倒せなかったら、見送りという決意で

挑戦しましたぁ!





アカムといえば、ガンス!ていうぐらい

わたしにとってガンスがいちばん戦いやすいんだけど

ランスが完全にメイン武器となった今

ランスで討伐してこそ、納得のいく試練になるかと。



アカム1


MHP2Gからアカムとは、かなり戦ってるから

動きは、わかるんだけど

MHFでソロでいくのははじめて。

腹下を主体に攻撃するのが、安全かつ効率的だけど

できれば、頭と尻尾も破壊したい!


まずは、頭付近に位置取り頭破壊から。

牙振り上げはガードしてても防御力半減状態になっちゃうのが痛いです。

忍耐の種を忘れちゃって・・・

危なくなったら閃光玉目くらましさせて回復

頭が無事破壊できたら、次は腹下で攻撃しながら

尻尾切断のチャンスを待ちます。



アカム2


そして、もうそろそろいけるでしょう!

尻尾も無事切断できましたぁ!

体力はもう25%をきっている。

いける!あとは腹下を


突き!突き!突きぃぃぃ!! ( メ▼皿▼)ノ∝━∈*o*)━∈━+o+)━∈




アカム3


無事HR700に上がることができましたぁ♪

もし、倒せなかったら内心どうしようとドキドキで

手に汗にぎる攻防だったけど、楽しい試練となりました(*´∇`*)


そして、700の証である超絶のピアスⅦ

手に入れて、さっそくルコ用装備に装着。

そうwこのピアスがはやく欲しくて、がまんできなかったのぉぉw


まだ未完成のルコ専用アナキランス装備だけど、試したくて

樹里ちゃん、DEN君、ヒデぽんと剛ルコへ!



剛ルコ


龍耐性+30、全耐性+20、ガード性能+2で防御に死角なしっw

ガード主体で立ち回り、チャンスで攻撃

剛ルコ戦、かなり自信がつきました♪


2戦して、無欲だったせいか報酬に



剛ルコ報酬


剛翼と稀玉ゲット~♪


あとは、アナキ胴最終強化をすれば完璧!・・

でも、4人でいけば倒せるけど

この装備には火力が低いという欠点がある。

匠SPをつけてるけど、剛力はつけれない。

どうにかして匠+剛力セットつけれないか

シュミレートしたところ

超絶のピアスⅦのかわりに、あのピアスをつければ・・・



忍忍【次回予定通り月曜日更新予定「ドスランの頭にケリいれてやりたい!」】

Posted on 2011/04/30 Sat. 18:24 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

30

青いランポスショー 

猟団部屋


今日から世間はGWですねぇ・・・

毎年この時期がくるとせつなくなります(〃´o`)=3

今の会社に勤めてからGWなんて味わったことないもん(´_`。)

さらに明日から夜勤ていう・・・アハハ


てなことで、今日は夜勤前の休み

この1日を満足するために、朝マック+ネカフェコラボコース♪

ショボ(ノ_-;)



ちなみに、ネカフェへ行く目的はNポイントをためるため!


5月11日まで「ゴールデンウィークだ!Nポイント2倍!」
キャンペーン開催中



そして、このNPはアナキ強化の手助けとなってもらうためぇぇw

けっしてSR上げのためじゃありませんからw

めざすはアナキ胴と腰の最終強化

非課金防具のなかでもめんどーさは上位に属するアナキ

アナキ配信されたのいつだったかなぁ。

見た目に一目ぼれして、ぜったい強化しちゃうぞぉて

思ったのもつかの間、途中で挫折・・

今となっては、スキルも特別いいわけじゃないし

スロも2個しか空かないし・・・

でも、龍耐性 ガード性能+5のふたつのスキルと

見た目のかっこよさで再びわたしにアナキ情熱をよみがえらせました!

ルコ専用ランス装備開発のために、胴と腰を完成させるのです。

シュミレーションはまだできてないんですけどねっ!






さて、朝マックでお気に入りのソーセージエッグマフィンで腹ごしらえしたあと

ネカフェからメゼい~ん♪

今日は、おそらくランポス祭りになりそうだったので

レスタと二人でがんばろうといつものホームからはなれて

人気の少ない広場にいきました。


いろいろ雑用を済ませた後、只今配信中の



特異ドスラン1


装飾品痺瓶珠Gが作れるけど

あまりガンを使わないわたしには必要ないかなぁと思いながらも

後々後悔しないように散弾強化がつけれる2個はゲットしとこかなーと。

アナキ強化に必要なドスランポスの頭

課金防具強化素材も集めれるので、ちょうどよかですw



特異ドスラン2


いちおう、弓のSR上げもかねて・・たいしてSRPはないんだけどねw

ま、特異ドスランは近接よりガンナーのほうが攻撃当てやすい気がします。

レスタもいるし、下位なので苦戦することなく連戦

途中からハヤが加わり、さらにはやく回すことができました♪


そして、痺瓶珠Gが2個作れる象鼻原珠が30個集まったので工房に



痺瓶珠


ちなみに、アナキの強化状態は胴がLV2で腰がLV5

まずは、腰をLV6にすべくドスランの頭が10個も必要なのです(;´Д`)

連戦で手に入れた頭は2個、なんせ下位剥ぎ取りで2%だもんねw

まぁ、今まで使ったことなかったからちょうど10個になったけど

さらに必要な鳥竜種の秘石は2個足りず、めんどーなのでNPで交換

してLV6に強化!

LV7に足りないのはギルドシールのみ

ちょうどフロンティアクエ『青々とした青』が配信されてたので

ハヤと2戦しましたぁ。



青々とした青


ギルドシールをもらい、いそいそと工房へ!




アナキウエスト


やぁ~っと、アナキ腰だけ最終強化でけたぁぁヽ(´▽`)/

つぎは、胴完成に向けて・・・

と思ったけど、さすがにランポス飽きたので

強襲ガノトトス、弓SR上げで休憩をはさみますw



強襲ガノ



ネカフェで3倍だから、いっきに上げてもいいかなぁて思ったけど

3戦ほどして、もう飽きてきちゃった(;^_^A


お互い昼ご飯休憩はさんだあと

少し遊んでハヤはログオフ

ちょうど入れ替わりにフレのテレサさんが同じくネカフェからやってきたので

いつしょに遊ぶことに♪

なんでも手伝ってくれる素敵なフレですw


アナキ胴の強化を進めるべく、LV3強化に必要な

ランポスの尖爪集めのために上位ドスランポス

といいたいところだけど

普通のドスランじゃ味気ないのでLV51~HC成長(下)ドスランですw



HC上位ドスラン


あわよくばHC素材も!と思ってたけど結局でませんでした。

尖爪は必要数集まったんだけど

ここで、また鳥竜種の秘石が5個いるので

ゲリョス変種にいくことに。


数戦ランスでいったけど

いいかげん、ランスもちょっと飽きてきたかなぁw

で、ひさしぶりにガンスに変更!

SRだけど竜撃砲撃てる地の型でいきましたw



ゲリョス変2


ゲリョスはガンスと相性いいと思います(*^-^)

硬い肉質には砲撃、頭も届かないときは砲撃で破壊できるしねw


テレサさんとおしゃべりしながら

まったり連戦して秘石も集まり

アナキ胴LV5まで強化できました♪

再びドスランの頭10個、鳥竜種の尖爪10個、秘石8個・・・


もう時間がきたのでラストクエは

端午の節句限定イベント『火山への登竜門』で遊ぶことにw



チビヴォル


あまりにも小っちゃいヴォルをかわいがってあげました('-'*)フフ

ゲットできるヴォルガノス人形10個で

ヴォルノボリ大剣が作れるみたいなので

いちおう作ってみる予定です。



さて、明日からの夜勤はひきつづきアナキ胴強化を進めて

とある課金防具も購入したのでその強化と

しばらくソロ活動になるかなぁと思います。

なにか、助けがいるときは行くけどね☆



忍忍【次回更新は月曜日「スレンダーな脚がお好み?」それとも・・・】

Posted on 2011/04/29 Fri. 22:33 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

29

剛ルコvs龍耐性 

樹海
樹海にて


はい。こんな夢もみたことあります。

先日夜更かししすぎて、今日起きたのが昼すぎ・・・

生活改善になってないじゃなぁぁぁい(≧д≦)


ダメダメ

昼勤の前夜は0時にやめる!

遅番や休みの前夜は2時にやめる!

しっかり生活管理しなくちゃね(≧ω≦)b


先日の夜オンして、ルコバレッタ作るために

樹海へいったけどイーオスにイライライライラ・・・

とりあえず作ってかわいいのでロビー用にw






仲間やフレと剛ベル連戦したあと

今後のルコ対策をミナちゃんとヒソヒソ話。

龍耐性あったほうがいいよねぇ」

そんな話からアナキが浮上してきました!


アナキは強化がめんどーで途中で終わってたけど

ミナちゃんも強化したいとことなので

HC素材ゲットもかねて

HCランポスドスランポスの尖爪集めにいきました!

下位で3戦したあと、上位2頭にもいってみたけど・・・



HCランポス


2頭同時だと、剛わんこなみの強さ!?

まともに攻撃チャンスつくれないは、ダメージでかいはで

1戦目失敗><

リベしてなんとかクリアしたけど

アナキ強化途中にドスランの頭やら鳥竜種の秘石もいるのね・・・やっぱ大変だわ。


もう、4時まえになっちゃったのでおねんねして

今日のメンテ後にメゼい~ん


狙いは上位ルコ!と考えてたけど

インしてた樹里ちゃんが「剛ルコいこーー」

い、いきなり!?でもいきたーい♪

そして、樹里ちゃん、ネカフェからDEN君がきて

剛ルコ初体験ツアーへGO!



剛ルコ1


予想通りの半端ないダメージ(>_<)

浮遊する石にあたるだけでもダメージでかし。

ひぃぃぃ!て感じでよくわからなかった一撃の攻撃もあり

1戦目敗退をよぎなく・・・


ただ、樹里ちゃんはダメージほとんど喰らってない!

「龍耐性50あるとダメージほとんどないよ」

樹里ちゃんの装備を拝見すると防御力300代!?

でも、龍耐性は全部で100はある!


ためしに、ほとんど未強化のアナキ装備で上位でいってみることに!

スキル龍耐性+30でステータスの龍耐性は42

防御力は260程度

頭はとりあえず超絶のピアスⅥにして

スキルは龍風圧無効、高級耳栓、ガード性能+2、龍耐性+30くらいしかまともなのが・・・


ところが・・・

痛くない!!

樹里ちゃんがさらに笛で龍耐性強化を吹いてくれてるので

なんともまぁの驚きです!

上位を難なくクリアして、この装備でいざ剛ルコリベへ!



敬礼


剛種なら防御300もない装備で行くなんて考えられないけど

それほどダメージ喰らわないから不思議アドベンチャー!!



剛ルコ2


樹里ちゃん笛で龍耐性吹きながら、粉塵で回復してくれるから大助かり♪

攻撃に集中するも、まだまだ剛ルコの磁力に悩まされちゃうけど

いい感じで進んでる(>▽<)b


でも・・・・砦が先に破壊されて

くぅぅぅ><でも、いけそうな気がする!

あとは火力の問題。

剛ルコ3戦目は、樹里ちゃん大剣、DEN君ハンマー、わたしナズチランスで

毒化、攻撃力も多少補って挑戦!

わたしは超絶のピアスのかわりに、SP匠頭で少しでも火力を上げることに。

龍風圧や高給耳栓は特に必要はないみたい。


そして、戦いがはじまり龍耐性に守られながら

いい感じでルコを攻め、尻尾切断♪


剛ルコ3


とにかく、龍耐性がこんなにいいなんて・・・

防御力が紙のようw

樹里ちゃんに聞くところ

ルコの攻撃は全て龍属性攻撃らしくて納得♪


そして、手に汗にぎる攻防のすえ・・・




剛ルコ4


おぉぉぉぉぉ!やったぁぁ♪

すごい興奮しちゃったw

こんな装備で倒せるなんて思わなかったし(≧∇≦)b

心臓バクバクドキドキでした!



そのあと、剛ルコ対策万全装備のミナちゃんも加わり



剛ルコ5


ナズチ極超ランスは距離があるから

磁力で離されても届くし戦いやすい気がします。

毒化もできるし、ルコにはこのランスがいいのかなぁ。

まだ、1乙することもあるけど

しっかり回復してれば倒せる!



剛ルコ6


ミナちゃんも初勝利をおさめました♪


ちなみに2戦勝利した報酬は


剛ルコ報酬


特濃血がけっこうでるんだよねw

翼もあったから、剛翼もでるかもね。


まさかの龍耐性装備

これはちゃんとしたルコ専用ランス装備を作らなくては!



忍忍【次回金曜日更新予定「アナキの腰はぱんつが見えちゃう(/ω\) 」・・・強化できれば。】

Posted on 2011/04/27 Wed. 19:55 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

27

ルコと槍とわたし 

エロマモ


たっぷりクエ配信中、弓SRは51まで上げました!

でも・・・いくらプレアシ課金したからといっても・・

連戦して上げる気にならないよぉぉ

ネカフェいけば連戦して上げる気になる?

かもしれないし、でも・・・

わたしは自分のペースで狩りしたい!

そして、仲間や大事なフレと時間を共有してる時が

MHFのいちばんの楽しみだから

・・・・・・

ルコランス作るぞぉぉ(゚∇^*) テヘ♪


プレアシで使ったマネーはお寿司食べたことにしとこーっとw

ん?高級な回転すしだわ。






てなわけで、たっぷり期間中は仲間やフレとまったり気分で

ルコちゃんを対戦相手に選んだのが多かったですのw


このなかで、わたしがいちばん心に残ったのは・・



ルコ


リアさんとはじめて遊んだぁヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ブログリンクしてても、ガンス祭りに行っても

今までまともに話せなくて、狩りもいっしょにしたことなかったけど・・

誘ってくれてすごいうれしかった(*^-^)

リアさん、テレサさんとおしゃべりしたり

いっしょに狩りした特別なSSは

大事にとっておきますね。



そして、ルコの鱗を集めるべく

ラス連樹里ちゃんに手伝ってもらい


ルコ1


武器はずっと嵐の型ランスを使って、SRも少しづつ上げつつ

ようやく必要な鱗の数集まりましたっ♪

鱗は閃光玉で1個は確定?で落とすことはマモちんから教わりましたw


さっそく工房へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ




ルコランス


使いやすいリーチ長の龍・麻痺ランス

ぜひ、強化したいところだけど

上位素材や鱗もまたたくさんいるので

まだ先になりそうです(^▽^;)


てか、下位でダメージあまりうけないようにしないと

上位や剛種はいったい・・・

ガードチャージの使うタイミングをきっちり研究しとかないと(*`д´)b


SRといえば100以上で防御マイナス補正なくなったのはほんと大きい!

剛ベルをSRでいけるってすばらしい♪



剛ベル


じっさいガードチャージのおかげで戦いが楽になった気がする(≧ω≦)b

まだまだ使いこなせてないけど

なんかねぇ・・・

ランスが手放せませんっ!

ここんとこ弓SR上げ以外はランスしか使ってないしw



けっきょくいろんなクエでまったりしながら

先日の夜ラストで

親方「萌える戦いがしたい」

の言葉でわたしが選んだクエは



狩猟技ラー


狩猟技ラージャンで罰ゲームつきっ!

ラーにランスはなれてないんだけど

レスタにだけは負けたくない!て気持ちが大きかったかしらw

攻撃の糸をつかめぬまま、結果は



チュンリー勝利


1位は太刀使うのはじめて見たテレサさん

わたし2位で、レスタに勝てたからよしとしましょうw


親方・・・罰ゲームちゃんとしたわよねっw



忍忍【次回は水曜日更新予定「親方とかくれんぼ」になることもあるでしょう】


あ、ランス忍の型は




?


を夢みてます(=´▽`=)

Posted on 2011/04/25 Mon. 21:33 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

25

たっぷり睡眠? 

新忍服


MHFがフォワードとしてリニューアルされたのを機に

わたしの今後の生活をあらためることにしました!


ここ数ヶ月、ブログ毎日更新をめざしてがんばってきたけど

限界を感じてきました。

現状、MHFよりブログの時間のほうが長くなっちゃったし

シーズン10では毎日平均2時間しかINできなかったの。

これが長いか、短いかは人それぞれだけど

わたしにとっては2時間なんてあっというまで

まったり仲間と遊ぶわたしにとって

装備の作成、強化、イベントなどほとんど中途半端に終わったような・・


もっとたくさん狩りしたい!

純粋に狩りするのが好きなの!

ソロで採取する時間も欲しい!


なので、フォワードがはじまったのを気転に

ブログの時間を減らし、2,3日に1回更新でいこうと思います。

ほんとは毎日の狩り生活を書きたいけど

ブログ書くために、寝不足もつづいてたから

狩りだけでなく健康、美容も優先ですw


そして、ずっと愛着してた忍服もリニューアル

SP防具に新たに追加されたので、作るのは当然です!

基本、胴と腰を忍服で、頭、腕、足はそのつど気分で変えるのが

わたしの着こなし方w

団長のミナちゃんは、フォワードはじまっていちばんはじめに

やったことが新忍服の作成だってw

さすが団長!!忍者めしの誇り!

で、トップ画像も春らしい画像に変更しましたとさ(*'ー'*)





今日は仕事休みで、昼からメゼい~ん

まずはじめに、新忍服を作るために足りなかった素材

モノブロスハートをゲットしに!


モノブロス


ちょうど期間限定で「ブレイブハート」が配信されてたから助かったぁw

これで真紅の燃える忍服が完成です!


そして、本日から

2011年4月22日(金) 10:00 ~ 2011年4月25日(月) 10:00まで

HRPたっぷりクエスト

特別依頼!フルフル亜種 HR11~ 雪山 (温暖期 / 昼)
特別依頼!蒼火竜の狩猟 HR31~ 闘技場 (寒冷期 / 昼)
特別依頼!氷狐竜の狩猟 HR51~ 新大闘技場 (温暖期 / 昼)


プレアシ課金しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もっとはやくわかってたらネカフェの予定もたてれたんだけど。

まぁ、この3日間はたっぷりクエでSR上げをメインにする予定です。


目標弓SR100!といいたいところだけど、時間的に無理だから

弓とランスをできるだけ上げるっていうことにします('-'*)


まずはSR31の弓を装備して、ミナちゃんと蒼火竜連戦です!


レウス亜種


闘技場なので移動しなくていいから楽でいいよねw

スタートしてすぐ閃光玉でピヨらせて

落とし穴しかけて集中攻撃

ミナちゃんもプレアシ課金してたから

レスタのフラウとギネルに寄生ですw

とかく、閃光玉でレウスを固定して

レスタのチャットを参考に捕獲OK!

2~3ラスタ?で2倍の8000SRPでしばらく連戦です。


SR47になったところで弓飽きちゃった(;´Д`A


ランスに交代してたっぷりデュラに変更!

これも闘技場だから楽だけど、けっこう痛かったり(^▽^;)

それでも、SRP13000はおいしいから連戦


途中、フレのテレサさんがネカフェからこんにちわっw

ミナちゃんのラストリク、ルコディオラから参戦です。


ルコ


まだ、慣れてない相手だけど下位だからね。

ルコ素材でいろいろ欲しいのがあるので

何回もいきたいのが本音w

SRPは2倍で3600だから、今はたっぷりコースでがんばる!


ミナちゃんオフのあと、親方と樹里ちゃんがインしたので

4人でデュラを連戦です。


デュラ


ガードチャージを完璧に使いこなせるように

ノーダメージで!

って意気込みだけで、まだまだ修行が足りません(´~`ヾ)


ランスSRが251になったところで昼の部はおしまいw


こんな感じで日曜日の夜までがんばろっかな(*^-°)



忍忍≪次回月曜日に更新予定「SR上げもういやぁぁぁ」になるでしょう≫

Posted on 2011/04/22 Fri. 19:45 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

22

フォワードシリーズに夢をのせて 

広場1


もう、仕事の最中からソワソワソワソワ・・・

はやく時間すぎろぉぉ!

メゼ広場がわたしを待っているの!

狩り中は時間よ止まれ!

今日は心の叫びが何度もこだましていました。


そして、夜の0時が過ぎてようやく新たなメゼ広場へメゼい~ん♪

突然視覚にはいった広大なメゼ広場、まさにそこに立ってるような視点に

おぉぉぉぉぉ!妄想スキル発動よ!

しばらく広場をスキップしながら散歩ε=(ノ^∇^)ノ

なんかコンビニ店からデパートにパワーアップしたような感じで

歩いているだけで楽しくなるわ♪


広場にはすでにインしてるDEN君、爺さま、レス先生の

キャッキャウフフな声が

遠くのほうから聞こえてくるようで

かくれんぼしたくなる気分でしたヽ(=´▽`=)ノ






そして、メゼ広場を堪能したあとは

わたしお待ちかねの

極龍ルコディオラ

へ初見開始です!



ルコ1


ドキドキワクワクの新古龍種に自然と鼓動が高鳴りますっ♪

ここぞとばかりに剛ドラランスでルコ初体験



ルコ2



磁力を操るモンスター!?

とある攻撃を喰らったあとに

なぜかルコに引っ張られたり離されたりしてるよな・・・

よくわからないまま戦いを楽しんで

討伐クリア~

極端に言えば、コントローラーを制御不能に落とし入れるような・・

今までにない特殊な古龍種ね!これからもよろしくね!


そのあと、DEN君が交流区に行ってみよう!と。

さすが名監督!わかってるね♪



交流区2


わぁぁぁ!すごくいいぃぃ♪

前の酒場と段違いのバーベキューができる遊び場に驚嘆ですw

これはイベントにも最適な空間

さらに妄想スキルがプラスされましたw


しばらく交流区遊び場でまったりくつろいだあと

西電チームと別れ

わたしは忍者めしチームのいる忍者村へ


ミナちゃん、マモちん、ハヤのトップメンバーと

フォワード初のクエまわしです!


まずはマモちんリクの適正銀レウス



適正レウス


シーズン10は剛種にいくことが少なかったので

じつは、わたしまだ剛チケ100枚近くあったようなw

だから、適正もめちゃおひさで

思わず装備装着に戸惑いましたw

そして、なんでも記念にしたがるわたしなのです!


わたしのリクは当然ルコwだってまだ1回しかいってないし。



ルコ3


まだ下位しかないから、怖くはないんだけど

動きがつかめてないからね。

いまのうちに、何戦も経験して

剛種と戦えるように研究しとかなくちゃ!

そう!次なる剛種武器のターゲットは

ルコランスに決まったのよ!


2戦目で少しわかったのはルコのまわりで磁場ができること。

たぶん磁性攻撃を喰らったハンターはN極かS極に磁化されて

磁力でひっぱられたりはなされたりする感じだったわね。

あと、麻痺させてもわずかに動けるってのもはじめてだわ。

尻尾を斬ったり頭の角を壊したりできるのは今までどおり。

まぁ、まだ2戦目だからこれから楽しめるモンスになりそうです♪


そのあとはHC上位フル、上位デュラ

とにかく今日はずっとランスを使ってました。


デュラ


デュラに対してガードチャージはすごい有効!

氷ブレスもガードチャージですりぬけ近づくことができ

これはすごくいい!


ラストに行ったHC下位テオに対しても


HC下位テオ


炎ブレス、粉塵爆発などガードチャージで回避、回避♪

このとき気づいたんだけど

フォワードからSR100以上は防御補正廃止されたんだったぁ!

なるほど、HCテオが楽に感じたのもうなずけますw



MHFがフォワードになり、さらに未知の世界が広がるなか

わたしはとある目標を・・・・






交流区1





忍忍《なにかのまちがいです。》

Posted on 2011/04/21 Thu. 05:39 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

21

シーズン10最後の夜♪ 

シーズン10最後の夜

大阪からいそいそと京都に帰ってきました!

シーズンシリーズ最後を飾る日にMHFできないってやっぱ嫌だもん(^▽^;)

そして、フレの孫六さんが所属するリラ団が主催するイベント!

これこそ最後を飾るのにふさわしいの!




リラ団イベント


孫六さん以外にも知ってる方がたくさん参加されるので

ぜひぜひいきたいと願い、フレのテレサさんが所属する桐嶋家も誘って

晩餐会へレッツGO♪


よくよく見ると22時からスタートだったのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

わたし23時からだと勘違いしてたぁぁ

て、ことは・・・

わたしを待っててくれたのかなぁ(>▽<;

ごめんなさい!


と、今さら謝ってもゼニーは払えないんですけどw

そこは心の広い孫六さん、リラさん、ハンゾウさん

中心に楽しく開催されてました♪





酒場1酒場3酒場2酒場4酒場5



わたし交流会大好きで、キャッキャウフフの大宴会?

青チャが飛び交うなかでほんとに酔いそうになったわw

わたし調子ノリだから、変なチャットしちゃったかもしれないけど

心のひろ~~い

参加されたみなさまは許してくれるかな?w


さて、ランダムに撮ったSS5枚

あとで見直すとこれにはわたしの興味を示すものが多く写ってると・・・


①アフロに興味がある

②プリケッツに興味がある

③長州子力に興味がある

次点:ヌコ


み、みとめたくないけど

③は本気で興味深々でしたぁw


それはさておき、ハンゾウさん司会進行役の鳥頭杯

狩猟技クエスト勝ち抜け戦のはじまり~

サイコロで何チームかにわかれ(そいえば何人いたんだろうw)

第1戦はドドブランゴで一斉スタート!


狩猟技1


結果は3位・・・

敗者復活戦があったので

レイア相手に本気モードです!



狩猟技2


ひさしぶりに会ったアフ浪漫さんとのデッドヒート!だったと思うことにw

もう必死に突いて突いて突きまくって

なんとか1位にぃぃぃぃぃ・・・・


(メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ ズドーン


アフ浪漫さんの竜撃砲が火を噴きとどめをさされちゃったぁぁぁ

ま、負けた、、、アフロに負けた。。。もう立ち直れナス


てな、感じで楽しく狩りできましたぁ♪

そのあとの進行はよく理解しておらず、流れるままに

なぜか相撲大会へ



広場1


ん?セブンさんが優勝したのかしら?w

なんかもうチャットに酔いまくりで

なんでもありーーwってチャットしてたようなww


ラストに大広場での撮影会です♪


広場2


コレ載せてよかったかしら?w



広場3


最後にイソイソといちばん気になってたあの方と2shot♪

タイトル「キレてないですよ」



リラ団、そして参加されたみなさまありがとうございましたぁ!

シーズン10ラストを飾る素敵な思い出ができました♪



そして解散したあとは、ホームのフリ7に戻り2次会?w

わたし、DEN君、爺さま、レス先生、樹里ちゃん

そして、フレの明日香さんも加わり

ほんとのシーズン10最後の狩りを満喫しました(*^-^)



ラストの集合写真にエナさんも加わって


(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪



DENカルテット




忍忍《明日からブログ名を『ナナミーの狩り忍生活・疾風伝』に変える予定はありませんw》

Posted on 2011/04/20 Wed. 04:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 14

20

LOVE OSAKA 

夜勤明けといえば大阪に帰ってくるのがもう3年以上続いてる。

わたし大阪が好きなんだよね。

京都にくるまでは、そんな気持ちなかったんだけどなぁ。

逆に、大阪以外のところに住んでみたいなぁて思ってたんだけど

いざ、京都で生活を続けてると、わたしって大阪があってる!

て、思うようになったのw

あ、決して京都が嫌な訳じゃないんですよ。

大阪は生まれ育った土地だから、その土地、人、物、空気

すべてが、わたしに安心感と一体感を感じさせてくれる。

それと、おもしろいことが好き☆

小さい頃から吉本新喜劇見て育ったからかなぁw

日曜日の昼といえば必ずTVで新喜劇見てたもんねw

池乃めだか、島木 譲二、桑原 和男、中山 美保など

カリスマ的存在だわw


大阪に帰るとどこにいようが東西南北がわかるから不思議

いったところないとこいっぱいあるのになんでだろう。


このさき、いつまた大阪で永住することができるかわかんないけど

必ず戻ってきてやるんだからねっ!


帰りの電車のなかから見た通天閣を見て

ふと、聞きたくなった曲




当時デートでシャ乱Qのコンサート見に行ったわw

シングルベットで有名になる前だったかしら。

そいえば、長い間コンサート行ってないなぁ

今年こそ生のあゆ見に行けるといいなぁ

フルフル(上司につけたあだ名)そんときは休みよろしくねっ!


忍忍《狩りした~~いw》

Posted on 2011/04/19 Tue. 00:42 [edit]

category: 日記

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 6

19

運にみはなされても悔しくないもん(>_<) 

参りました


運!ヒキ!

大事よね。

うん。とても大事。

人生のなかで運やヒキに見放されるほど悲しいものはないわ。

もちろん努力してこそ運やヒキはついてくるもの!・・・たぶん。

そ、わたしには努力が足りないんだろね。


そう思わなくちゃやってられないわぁぁぁぁ(>ε<)






今日夜勤から帰ったあと思いっきり寝ちゃって・・・

スッキリ☆


メゼインが遅くなっちゃったけど

あせる必要ないのよねw

まったり気分で遊びにいこーとホームにいったら

DEN君と西電に入団したばかりの樹里ちゃんがいたので

プレババにとびこみ参加

樹里ちゃん天然理心流にようこそっ♪



プレババ


樹里ちゃんとは前猟団からの知り合いだし

頼もしい仲間が増えてうれしいねぇ♪

西電の変○ぶりについてこれるって意味も含まれてるのよww


プレババでわたしからの入団祝いをしたあとは

わたしがいきたかったHCババコンガをお手伝いしてもらおっとw

HC素材がぜんぜんでないんだよねぇε-(ーдー)ハァ

まぁ、剛種武器ほどめちゃ欲しいぃて思ってるわけでないので

強欲がないからよけいかしらw


フレのテレサさんと遊ぶ約束もしてたので召還して

4人でHC下位コンガへレッツGO

1戦したあと

DEN君奥様にお尻叩かれたのか買い物へw

クエ中めちゃソワソワしてたのが感じられたからちょっとウケタww


2戦目、タンスに消臭剤代わりにしまってた(あるの忘れてた)

脱臭装備に着替えて糞に備えることにしますw



HCコンガ


消臭剤いらずで戦えると気持ちが楽だわ♪

ま、剥ぎ取りしてあいかわらずHC素材でないんだけど

テレサ「桃毛獣の蛮爪ってなに?」

・・・・・・

わたしよりだんぜん回数すくないのにぃぃぃw



そのあとHC下位フル

ガードチャージで試したいこともあったので。



HCフル


2回放電にガードチャージでどう対応するか

研究もかねてやってみたけど

思うようにいかないんだよねぇ。

まだHCフルの経験少ないから攻撃のくせを覚えることからはじめないとね。

放電ブレスでBC送りされるはでまだまだ修行が必要な相手だなぁ。



わたしもう時間がきたのでラストにHC下位テオ

これもHC素材が欲しかったけど

ガードチャージでどこまで戦えるか試したかったのだ。

絶倫装備に着替えて

炎ブレス、粉塵爆発などすべてガードチャージで回避するようにしました!

まだまだ数回しか成功しないけど

回避できると楽しい♪

HCテオを連戦してもよかったかなぁと思うくらい

おもしろい相手でもあるわねw

ま、必死だったのでSS撮る余裕もなかったんだけどw


無事討伐し、剥ぎ取り後


テレサ「炎王龍の烈角でたけどなにこれ?」

・・・・・・・・・

テレサさんこれはじめてなんだよね・・・








昔パチスロに情熱を燃やしてたときに

お店初設置のパチスロ「リングにかけろ」で

朝からならんで抽選で当選して座った適当な台で

ブーメランrushで連荘しまくりで

至高の快感を味わったあの瞬間をもういちどわたしにぃぃぃ!!!




忍忍《ひさしぶりに5円パチスロでもいってヒキを試してみようかなぁ》

Posted on 2011/04/17 Sun. 20:32 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 14

17

脱臭ランス装備 

ちょっと忘れてた装備を紹介

HCコンガのフンに悩まされて

だいぶ前に作ってた装備をタンスにしまったまま

使うの忘れてたわw




脱臭ランス装備


脱臭スキルなんて過去のモンハンシリーズでも

つけようと思ったことなかったけど

HCコンガのフンのうっとおしいことといったら・・・

脱臭つけようと防具探したんだけど

ぜんぜんいいのなくて

ゲリョスの胴くらいしか・・

ま、脱臭だからあまり肌をだしちゃだめってことで

HCコンガしか使いません!キッパリ(`◇´)


Posted on 2011/04/17 Sun. 20:31 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

17

MHF フォワードPV 『2@here』OP 

西電の親方ことギャランドゥ監督から

@here新シリーズのPVが届きましたぁ!


ナナミー「今回の作品のコンセプトは?」

ギャラン監督「期待と希望に胸を焦がしたあの頃を思い出してもらいたいと思ってます。」

ナナミー「前作のつづきですよね?たしか前作の最終回で親方は射殺されてましたけど
     なぜか生き残ってたのは、親方の執念?心理作戦?それとも・・・」









ギャラン監督がなにを思ってこのPVを作ったのか

少しわかる気がします。

Posted on 2011/04/16 Sat. 18:29 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

16

もうネタがぁぁ! 

テオ


本日もプレアシ効果でSR上げ

マモちんに手伝ってもらってまずは下位テオ4連戦して

弓のSRを31まであげましたぁ。


これで、プレミアムクエができるから

弓ソロできそうね('-'*)


そのあとはランスに交代して激昂!エスピナス亜種1回

HCザザミ成長【上】1回



成長ザザミ


このあとマモちんおやすみになったので

わたしも@すこしやってメゼオフしました。

・・・・・・・・

やっぱ夜勤中だから集中してあげるのは無理だわw

今までネカフェで精神と時の部屋にこもって上げれてたからねぇ。

ネカフェの6倍がでかすぎw

ま、弓のSR31まで上げれたことでよしとしましょう(^_^)


明日はHCでまったりランスで遊ぼうかなw

せっかくレスタがいることだし働いてもらわなくちゃね!



忍忍《最近ブログ毎日更新がつらくなってきちゃった(;´▽`A``》

Posted on 2011/04/16 Sat. 18:21 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

16

やせたあとにすぐ体重増えた気分? 

テオ


誰プレ誰アシが今日から配信されたので

当初の予定どおりSR上げに集中

・・・・といいたいところだけど

夜勤の期間中しかないよぉ><

ネカフェもいけないし、1日2時間程度じゃ

思うように上がらないだろうなぁていうのが正直な感想。

ま、ランスと弓をできるだけ上げるように努力しましょう。


昼間インして、マモちんとヒラにゃんが手伝ってくれました。

弓SRはまだ22だったので下位テオを選んでしばらく連戦

SRPは尻尾斬りサブ込みで3200だったかな。


最初火事場ガロウでいってたけど

レスタのフラウちゃんいれて4人いればとうぜん早いw

わざわざ火事場する必要もないわね。

途中からガロウのみで、SR28まで上げたところで


もう飽きた(´Д`) =3

なんかはりあいがないというか・・・


弓からランスに交代~


マモちんが特茶ナスをチョイス


特茶ナス


ランスはSR226だけど、まだ防御マイナス補正があるから

受けるダメージでかす。

てより、空中フレアからの回避遅れたり、コンボ喰らったり・・・

なんか調子がいまいち(-。-;)

仲良く3乙して失敗したのでリベ決定です。

2戦目は無事クリアしてSRP10000ゲット

よし!特茶連戦しましょう!といきこんだのもつかの間

3戦目あっけなく敗退・・・だめ、、、今日はプレディアにしとこ。



プレディア


まぁ、これで失敗することはまずないけど

SRP6000

もっと他にいいのないかしらと思い巡らし

ザザミ成長【上】をやってみたけど


成長ザザミ


SRP5000ぐらいかぁ。

プレディアのほうがいいわね。


けっきょくランスSR231まで上げて終了~


なんかねぇ。カラダが疲れてるのか、SR上げだけのためにクエいってるせいか

いまいち調子がのれずにログオフしました(;-_-)


うむむ~明日から気合いれなおして

が、がんばるぞぉ!



忍忍《こういうときこそ土日休みだったらなぁ・・・て、狩り病に冒されてるわw》

Posted on 2011/04/15 Fri. 18:30 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

15

遅刻して大騒ぎ? 

剛ガロン1



今日はちょっと寝過ごして

インするの遅くなっちゃったぁ(;´Д`A

ミナちゃん、マモちん、ハヤの忍者めしメンバー

いるだろうと思ってたから

はやめにインしようと思ってたのにぃぃw


わたしがインしてすぐに待ってましたぁとばかりに

マモちんが「剛ガロン!」


この4人が集結できる日はめったにないのに・・・

あぁもったいないことしちゃったぁと

後悔してもはじまらないし、気合いれていざわんこ夫婦とガチ勝負!


わたし麻痺槍、ミナちゃん水槍、マモちん水太刀、ハヤ水ハンマー

もう、最初からこれはいけるんじゃ!

て、思ってたわ。

でも、なんか今日わたしのランス調子悪い><

てより夫婦の連携ちゃんと見れてないわ・・・

さらにランダムボール忘れちゃってるし・・

ちょっと逃げ腰になって戦ってた気がする。

でも、ノノは無事捕獲できて

このままいける!って思ったけど

わたし2乙しちゃって・・・

くやしぃぃぃ!!!


マモちんもう落ちる時間になったけど

「このままじゃ終われない!リベ!」

て言ってくれたので、再び気合いれて

PTの武器構成変更!


ハヤ麻痺ガン、わたしハンマーの麻痺+スタン構成で

ミナちゃんとマモちんは水属性武器そのままで攻撃の要に。


ハヤがうまくノノを麻痺させてくれたけど

いざ頭狙いにいくとカムの邪魔がはいっちゃう><

囮なしで戦ってるから仕方ないけど

ぜったいスタンさせてやるぅて無我夢中で頭を追いかけて

2回目の麻痺でスタン成功!集中攻撃!

しばらくして、マモちんの捕獲OK合図で無事捕獲


残りはカムのみ。

もう油断しない。ぜったい仕留める!

お互い傷ついたらそく粉塵で助け合い


必殺忍忍ハリケーン!



剛ガロン2


やったね♪

気持ちよかぁぁ♪


あぁ、やっぱもっとはやくインしてたら連戦もできたのにぃぃw



このあとマモちんぐっすりお休みになって

残る3人でクエまわし


わたしリクの特異ガルルガ変種で集めておきたい根性珠Gゲットに。



特異ガルルガ


ミナちゃんとハヤで拡散祭り

わたし秘伝書ランスで・・・・あ!また秘伝書装備はずしてたぁぁ><

よくあるのですw


ま、無難に捕獲終了♪


そのあと、ハヤリクのHCジョイフルへw



HCフルフル


わたしとハヤはSRランス、ミナちゃんSR弓

ガード性能なしの絶倫装備でいったけど

フルフルの2回放電にはガード性能必要だったわw

ガードチャージのみではよけきれなかった(^▽^;)

ガード性能つけてガードしてガードチャージそして4回突きへつなげる。

今度やるときはそれを試してみましょう。

とかく、無事討伐成功♪

あいかわらずHC素材でないのはもう慣れちゃったw



忍忍《最近抹茶ラテにはまり中♪牛乳の消費量が多いわ!》



最後にリンク追加のお知らせです♪


お笑いの天才孫六さんのお仲間でいらっしゃる

ハンゾウさんのブログ

HHH

リンクさせていただきましたぁ♪

ヒプ鳥をこよなく愛する?猛獣使い??w

とかく鶏肉がお好きなようで・・・ち、ちがうかww

ぜひ、お楽しみください♪

Posted on 2011/04/14 Thu. 20:43 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

14

長い道のりを経て 

剛ドラ殲滅ラストスパート!

先日は休みにもかかわらず起きるのが遅くなるは

夕方インしていた仲間といっても勝てないは

ちょっとあせって都会へいって募集してもだれもこないは

・・・・・・・・凹んでいったんやめました(〃´o`)=3 フゥ


内なるナナミーはあせってたの。

欲しいものを手に入れようと、店にいったら品切れ・・・

こういうときってよけい欲しくなるでしょ!?

これとおんなじ気持ちなの。


ドラ証@5枚。まぁ夜に都会いけばたぶん集まると思うけど

剛ドラランスはそれまで仲間といって地道に強化してきたから

できれば野良では集めたくない・・・夕方集まらなくてある意味よかったw

といってももうずいぶん待たせたからいいかげん完成させたい!


頼りになる忍者めしメンバーは今夜勤組だし

同盟で剛ドラいってくれる仲間・・・いっても1、2戦が限界だろうなぁ

頭のなかで電卓妄想してると


いた!頼りになるフレがいたわ!

ツイッターでフレのテレサさんに予約開始w交渉成立♪

夜はやくインして~て無茶振り交渉してもひきうけてくれる

フレがいてくれて・・・ほんと好きよw

最悪ふたりでもお互いドMだから5連戦耐えれるでしょうw


で、20時頃にフリ7に集合して

さっそく1戦開始!

ま、初戦は失敗しちゃったけど

まだまだこれからよぉ!とおもった矢先に

フレの明日香さんから個チャあいさつ♪


ナイスタイミング(>▽<)b

さっそく緊急招集して手伝ってもらいました♪



剛ドラ1



5連戦ガチ勝負

わたしとテレサさんはいつもの装備で

明日香さんはいろいろ武器を変えて楽しんでたねw


4戦目あたりからわたしもけっこう疲れがみえはじめ・・

そりゃもう相手が剛ドラですから集中力がねぇw



剛ドラ2


慣れよりも集中力切れで被弾率が高くなってきた感じw


失敗もあったけどどうにか4勝して

ラスト1戦!



剛ドラ3


ここまでくると、チームワークができあがってる。

何度も言ってるけどスポーツといっしょなのだ。

お互いの動向が感じ取れるようになる感じ

て思うのはわたしだけかな?

最後にとどめをさし・・・



剛ドラ終了


やったね♪

テレサさん、明日香さん連戦お疲れさまっ!て心から叫びましたw

5勝とも捕獲なしの討伐のみ

疲れたけどすがすがしい気分だった♪

頼りになるフレがいてくれてほんと幸せです(*´∇`*)


このあと、明日香さんにリクエストだしてもらい

HC上位ババコンガへ。テレサさんはじめてだったみたいw


HCコンガ


わたしもひさしぶりだったけど

明日香さんの爆撃アローが火を噴いて大助かりw

討伐成功です♪


そして、テレサさんがおねむにはいり

明日香さんとしばらくおしゃべりして

わたしは念願の武器を手にいれるため工房へ



剛ドラランス


長い白ゲージに高い攻撃力と会心率(35%)。そして使いやすいリーチ長。

ベル証10枚、ドラ証30枚も必要なだけあって

文句のつけようがない逸品です♪

野良なしで仲間とフレに手伝ってもらって出来たから

ほんと思い入れのある武器になりそうです(o^-^o)


さて、気持ちよく寝ようかとオフしようとしたけど

メンテあるんだったぁ!と思い出し

ミナちゃんをフリ7に呼び戻し

爺さまリクの剛デュラへ



剛デュラ


ドラランスできたうれしさのせいか

デュラとグレンを勘違いしてしまって☆^(o≧▽゚)oニパッ

いずれリベしてやるわよっ!w




忍忍《プリンに醤油かけてしまったぁぁぁ><》

Posted on 2011/04/13 Wed. 14:41 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

13

特訓の証 

お許しを~


せっかくの休みなのに昼過ぎまで寝ちゃったよぉ><

休みの前ってどうしても夜更かししちゃうんだよねぇ。

そうなると、休日の時間が少なくなり損した気分・・・

この生活リズム変えなくちゃね。


てなわけでメンテまでに剛ドラ証集めに集中する

覚悟を決めた先日の夜・・・


わたしは仲間のひとりを剛ドラに慣れさせるべく

鬼の決意をしたのです!

ペアで剛ドラを葬る・・・







何回かフレのテレサさんと剛ドラへ行って

自分を鍛えなおされた。

自分の腕が徐々に上がっていくようでうれしいんだよねぇ。

4人でいくのとわけがちがう。

ラスタがついててもメインは二人

緊張とヒヤヒヤ感のなかでこれほど楽しい狩りはないのw



剛ドラ1


お互い2乙してあともう少しってところで

ついつい捕獲したわたし・・・

捕獲を嫌うテレサさんに怒られちゃった(;^_^A

うんwその気持ちを持たないと上手くなれないよね!


そして、テレサさんがおねむのあと

わたしは同じようにDEN君と二人で

討伐したときの快感を味わってもらおうと

つきあわせました!



剛ドラ2


わたしはドラ戦はかならずナズチ極超ランスを担ぎ

龍耐性や麻痺無効はつけておらず、通常の凡庸ランス装備。

DEN君はみたところ風圧無効もついてないね。

けっしてドラに完全対応できるスキルはついてないけど

だからこそ修行になるのよ。


1戦、2戦・・・

お互い粉塵で助け合いながらも倒せない。

DEN君は太刀だから一度麻痺させられると

助けるひまもなくコンボ喰らってBC送り。

わたしは龍属性麻痺攻撃をガードで対応できるのが救いだけど。

ドラは回避能力が高いほど乙りにくい相手だと思う。

回避練習にもってこいのモンスだわ。

でも、いい感じになってきた!

3度目たぶんいけるはず!





剛ドラ3


討伐成功!やったね♪

討伐のほうが倒した感があるわねw

ラスタつきだけどペア狩りって楽しい♪

病み付きになりそうw


でも、、、

証残り5枚

もう今晩しか残ってないし

い、いけるかなぁ。。。



忍忍《夕方ひさしぶりに野良募集したけどだれもこないし・・・》

Posted on 2011/04/12 Tue. 18:40 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

12

鴆目指して! 

剛ドラ


剛ドラ!

今頭の中は剛ドラでいっぱい!

なぜかって

去年の年末に剛太刀エール=ダオラ作って以来

もう4ヶ月剛種武器作れてないのよぉ><

そして、最も欲しい剛ドラランス

真冥雷槍【鴆】

超高性能龍属性ランス

ランサーならぜったい欲しい代物だよね!


<この2日間の剛ドラ戦ハイライト>


親方とフレのharuさん、明日香さんとで1戦勝利

haruさんと装備の見た目がよく似てるのでちょっとうれしかったりw

明日香さんがガンス!?でちょっとびっくりしたりw

楽しかったです♪


そして、レス先生とフレのテレサさんともガチ勝負


剛ドラ1


とにかく剛ドラは飽きない!

ほんといいモンスターだわw

剛種もちゃんといっとかないと腕が落ちちゃうんだよねぇ。

モンハンはスポーツといっしょなの!

ちゃんと日々修行しとかないと戦い方を忘れちゃうからねっ(-。-;)


テレサさんがいきたかった剛ベルももちろんいくわよっw


剛ベル


ドラのあとにベルいくと

急降下キックの回避のタイミングが少し違うから

ちょっと緊張するんだよねぇw

まぁ、この緊張感が好きなんだけどね♪


剛ドラに限らず、剛種ならなんでも行きます!

いろんな証集めといたら

いつのまにか剛種武器作れるぅぅ♪てなるからw


とりあえず今の時点で

剛ドラランス完成まで証@7枚!

見えてきたぁぁ!


メンテまでになんとしてでも集めちゃうよぉ(≧∇≦)



忍忍《鴆て「チン」て呼ぶんだけど2回言ったら****ってなるんだろうかw》

Posted on 2011/04/11 Mon. 22:13 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

11

忍者めし設立一周年記念PV第一弾 

わが猟団 忍者めしが3月31日で設立1周年となりました!

さらに、わたしのブログも『ナナミーの狩り忍生活』として新たに再開してから1年を過ぎました。


忍者めしは団長のミナちゃんと副団長のマモちんが最初に立ち上げ

そのあとわたしが入団して

現猟団の基礎を築いたのです。

ほとんどがリアフレの猟団なので

自由気楽に猟団仲間と楽しむことがきました。


そして、去年の9月に同盟として猟団 西電という

新たな仲間が加わり

さらにMHFが楽しなり、いろんな世界を知ることができました。

動画もそのひとつですね。

西電の仲間達は

わたしがわがままし放題なのに

みんなやさしくて・・・

普段口にしないけどとても感謝してます。

今さらちょっと恥ずかしいけどこの場を借りてw


そして、ブログを通じて知り合ったフレさんたちも

わたしを楽しませてくれる大切な人達です。


今回猟団設立1周年のことを団長から聞くまですっかり忘れてて^^;

これはなにか記念となるものを残さなきゃ!

と思い急ピッチで動画を作ることにしたのです。


もともと記念とは別で

とある動画をだいぶ前に企画してたんだけど

今回はそのオープニング的なものに仕上げてます。

時間もなかったのもあり曲は短めのをチョイスして。


忙しいなか撮影に協力してくれた

同盟ならびにフレの方々ありがとうございます!


動画製作はまだまだ発展途上の段階なので

荒い部分もありますが、ぜひ、ご覧ください♪








忍忍《この曲知ってるひとは歳ばれちゃうかもよw》

Posted on 2011/04/10 Sun. 08:02 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 24

10

○ストーリーは突然に 

クリボー1


今月飛ばしすぎたわたしは生活費に苦しむことに・・・

もうボンカレーとカップラーメンばかりで

心が病んでいき、善良なクリボー星人を・・・




クリボー2



いくら変○なクリボー星人だからって

なにも悪いことしてないのに・・・

わたしの心の中で天使と悪魔が葛藤してました。





クリボー3



そのとき!

空から山田○子に似た声が響き

わたしのチャクラを吸い取っていったのです。



そして・・・・

気を失ったわたしは

夢の中なのか現実なのか


BK2神に出会ったのです!







BK2部屋1



カラダから悪しき毒がぬけていくようで・・・

リボビタンDを飲んで気持ちが楽になるよな趣で・・・

わたしはくのいちとしての心を取り戻すのでした。




BK2部屋2



そして、天気予報のエセペシャリスト

亜不呂=ヨシズミがわたしに幸せな気持ちを

もたらしてくれたのです。







BK2部屋3



わたしはすっかり

亜不呂夫婦のお世話になり

ゆでたまごな生活を取り戻すのでした♪




エンディング曲:『無理やりなストーリーは突然に』

  作詞:ナナミー=カズマサ


何から伝えればいいのか 分からないまま時は流れて

浮かんでは 消えてゆく なさけない言葉だけ

モスがあんまりすてきだから

ただすなおに 好きと言えないで

多分もうすぐ 雨も止んで 亜不呂たそがれ


あの日 あの時 あの場所で モスに出会えなかったら

僕らは いつまでも 見かねぬ おしりのまま




忍忍《コーヒー豆なかったら麦茶+牛乳+砂糖でコーヒー味楽しむことも・・・・・しないわよっ!》

Posted on 2011/04/09 Sat. 05:10 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

09

バーニーで笛装備 

バーニーを使って装備を考えてるうちに

タイツが素敵な脚でなにか作れないかとシュミしてたら

普段使わない用にでもしちゃおうと

衝動思いしちゃいましたw




バーニー笛装備


戦隊物の敵にでてくる女ボス?

って感じに仕上げたつもりだけど・・w


超絶のピアスには爆撃珠Gを2個いれてて

他の装備に使ってるのではずすのがめんどくさいのでそのまま。

爆撃珠Gはずして回避性能かランナーつけることも可能です。

まぁ、笛吹きG珠が作れたのでつけただけなんですけどねw



作ると使いたくなるもんですよね。

黒星鉄欲しかったので

レス先生に手伝ってもらい

ガルルガさんにテスト運用



ガルルガ


笛も新しく作ったのはいいけど

ちゃんと調べてなかったもんだから

いざ吹いてみると

「龍耐性強化」「氷・・・・・」

役立たずの笛だわ(-。-;)


おかげで討伐に時間かかっちゃった。

さらに黒星鉄の報酬ナッシング(´_`。)

ランスでいけばよかった・・・・



忍忍《深夜の3時頃ってTVショッピング多いけど買う人いるのかしらw》

Posted on 2011/04/09 Sat. 05:03 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

09

ベルに一杯食わされる? 

キング


普段ツイッターを楽しんでるわたしなので

MHF公式ツイートがフォロワー1万人突破記念として

特別なクエを配信した情報を即座にキャッチ!


先日のメンテ後にさっそくいってきたんだけど

まだいってない方がいたらネタバレしちゃってごめんなさいねw

見た瞬間すごいウケたしww

なにか特別なものもらえるのかなぁ・・・








モンハンウィーク


■『ハンターライフコース』、『エクストラコース』無料期間
  2011年4月13日(水)定期メンテナンス終了時~
    2011年4月20日(水)アップデートメンテナンス開始まで

■『プレミアムコース』、『アシストコース』無料期間
  2011年4月15日(金) 10:00 ~ 2011年4月18日(月) 10:00


フォワード.1 アップデート前夜祭って感じよねw

プレミアアシスト無料期間は当然SR上げに集中するしかないわねっ!

この他にもいろんなキャンペーンが配信されるけど

先ほども言ったようにツイッターを愛用するわたしにとって

気になったのが


モンハンフロッター

モンハンフロンったー←クリックしてね☆


さっそくやってみた結果


あわてん坊として知られるナナミーはうっかり【ベルキュロス】に一杯食わされてしまい妄想どっぷりな【ポエム大好きハンター】に出会う…かもニャ。



ベルキュロスに一杯食わされる・・・・・・


はて?

先日の夜、フレのテレサさんと二人で剛ベルやったことかしらぁ!!w



テレサさんが剛ベルいきたいっていうもんだから

二人でいくの!?と思ったと同時に

でもやってみたい!ていうハンター根性がわたしには備わっているのですw

まだ、二人で剛ベルは討伐したことはない。

今のわたしの腕はどのくらいなのか確かめるうえでも

チャンスなのかも。


剛ベル1


モンハンフロンったーの予想通り

一杯食わされるのか・・・


調子は可もなく不可もなくで、コントローラーを握り締める手が

だんだんと強くなり、汗がにじんでくる・・


た、楽しい!


すごい集中してました!

でも、回復薬、粉塵は徐々になくなっていき

もはや虫の息まできたとき

ベルが脚をひきづりだしたぁ!


興奮したわたしは「捕獲する?」

テレサ「そんなのもってるわけないでしょw」

「よし!」

捕獲セットを持参してたけど、その言葉で

わたしも気合がはいり

最後の猛攻にでたのですっ!!



剛ベル2


やったぁ!!

初の二人(ま、ラスタ一人いるけどw)で剛ベル討伐ぅぅ

思わずガッツポーズでちゃったw


モンハンフロンったーの予想は大ハズレw

ちなみに、妄想どっぷりな【ポエム大好きハンター】

ってわたしのことなんですけどどういうこと?



忍忍・・・の前に

ブログフレの孫六さんがおもしろいなぞなぞ動画を作ったので

紹介させていただきます☆


「孫六クイズ☆」

動画を見ていると3箇所変化があるので見つけてください!








正解を知りたい方はこちらで♪

動画の作り手としてこのアイデアは

尊敬しちゃいますw

Posted on 2011/04/07 Thu. 21:26 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

07

狩りは勉強も必要なのよ! 

ロビー忍服


バーニーのタイツが妙に忍服に合うのよね!

よりくのいちらしくなったみたいw

くのいちはセクシーさを求めないと務まらない。

殿方を落とさないといけないからねっ!w



そして、メンテ後にわが忍者めしは

猟団ランク11になりました♪



影千代


かわいいプーギーが1匹仲間入り♪

団長のミナちゃんがひそかに育ててくれたのね☆

影千代ってナイスネーミング!

報酬術の獅子丸と体術の影千代

ぶっくぶくに太らせてあげるからね(* ̄∇ ̄*)






14時過ぎにメゼいんすると

すでに、ミナちゃん、マモちん、ヒラにゃん、アッシーの4人が広場にw

アッシーが野良にいってくれたのでかわりにわたしが入り

4人でクエまわしです。


わたし銀色尾羽根が欲しかったので

白ヒプを手伝ってもらいましたぁ。



白ヒプ


捕獲報酬で45%なんだよね。

銀色尾羽根ってあまり知られてないみたいで

先日の夜、間違って白ナスいってたのはご愛嬌w

ちゃんと予習しとかないとねw


つぎに、ヒラにゃんがメモを欲しいから

メモヴォル行きたいって・・・これ、めんどくさすw

だって赤ヴォルもいる2頭同時クエだもんねぇ・・

ガチで2戦して失敗するし(;^_^A

分断させる方法があるのは知ってるんだけどやり方は知らない

ミナちゃんがなんとなく覚えてたみたいで

3戦目はヴォル分断戦法でリベ!



メモヴォル


まぁ、完全じゃないけど上手く分断でき

討伐成功です♪

しかし・・

ヒラにゃん「あ!メリクリメモじゃない」

・・・・・・・・・・・・・・

ちゃんと調べとけぇぇぇぇぇww

ま、ちゃんと聞かなかったわたしたちも同罪だねw

ひそかにネオジムメモのほうが欲しかったから良かったんだけどwウシシ



そして、今週から配信の特異固体ギザミ

はっきり言って作れる装飾品はいらないなぁて感じだけど

どんなものかいってみたくて下位からスタート

・・・・・・

特異な攻撃を拝むことなくあっさりクリア~

えぇぇ!wwなので変種にしてもっかいw



特異ギザミ


真っ青な固体から繰り出される攻撃はまさに特異!

毒霧吐くは、畑を耕すように鎌を何度も振り下ろすはで

一撃のダメージもめちゃでかいんですけど( ̄Д ̄;

3忍SRでいってたからもしれないけど

仲良く3乙し広場に戻されました。

ま、おもしろかったけどねw



最後にミナちゃんが剛ガロンいってみたいって。。。

わぁぁ、めちゃひさしぶりぃ!っていうか経験少ないし

なにでいこーか迷ったけど

失敗してもいいから装備自由のガチでいいでしょてことで

ヒラにゃんもほとんど経験ないだろうしねw


ミナちゃん麻痺ハンマー、わたし麻痺ランス、ヒラにゃん麻痺大剣

マモちん水太刀で自然と麻痺+スタン+集中攻撃の図式が成り立ち

ドキドキしながらいざ勝負!


これが予想外にいい感じで戦えてたんだよね!

怒ればランダムボールで鎮め

粉塵で助け合い

ノノ捕獲成功!!!ここまでまだ1乙

これはいけるかもぉぉ!



剛わんこ


カムのほうもいい感じで攻め続けたけど・・・

ヒラにゃん2乙しちゃって惜しくも・・

まぁ、ヒラにゃんなれてないから仕方ないし

逆にここまでいけたのが不思議なくらいだわw

たぶん捕獲寸前までいってかも。

捕獲名人だれかつけてたら成功してたかもねw

でも、ガチで十分いけるとわかっただけでも大きいわ!

なにより、めちゃ楽しかったです♪



忍忍(今週は剛ドラかな。)

Posted on 2011/04/06 Wed. 20:48 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

06

防具は見た目よっ! 

メンテ前に2時間だけ遊ぼーと

メゼいんすると

ひさしぶりに西電のレクたんがぁぁ!

たしか、今年はいってからはじめてだよねw

なつかしの仲間に出会えてリアルにうれしかったぁ♪

おかげでハイテンションになっちゃったわよw

(SS撮るの忘れるくらいw)

西電イケメソ3人衆で復帰できてないのはあとひとり。

同盟天然理心流に活気が戻ってきそうね。






さて、メンテ後にまたイベントあるのかなぁと気になりながら

仲間とまったりクエしてました。

アッシーとヒラにゃんでいったフルフル変2頭


フル変



出来立てホヤホヤのかわいくてお気に入りのガンス装備で♪

フルフルはガンスと相性抜群なんだよね。

竜撃砲でおもしろいようにこけてくれるw


なんと言っても防具は見た目よねぇ(*´∇`*)

ショッピングやデートなどといっしょで

着てるもので気分もぜんぜんちがうw

かわいいの着れるのMHFならではだよね。

その分リアルマネーかかってるけど

欲しい服あったら衝動買いしちゃうのは仕方ないのよっ!



ヒラにゃんが剛ナズチいきたいって駄々こねたのでw

ひさしぶりだし大丈夫かなぁ

弓でいこーかガンスでいこーか迷ってると

フレの明日香さんから個チャがぁぁ


(内なるナナミー「めちゃラッキーやん!」・・大阪弁でてもたw)


さっそくお願いして爆撃アローの旨みをひきだしてもらうことにw



剛ナズチ


こうなるとわたしは安心してかわゆいガンス装備で

乙らないようにするだけっw

明日香さんにすべてを託して

残り3人剣士でお世話になりましたw



剛ナズチ討伐


明日香さんもオシャレハンターで素敵ね☆

そう!




防具は見た目よっ! 



忍忍(まだリアンのミニスカ買うか迷ってるw)

Posted on 2011/04/06 Wed. 03:36 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

06

妄想スキル発動! 

チケガロン


先ケ日の夜、短期配信中のチケガロンにいってきました。

仲間で装備自由ガチ5連戦です。

以前のチケガロンのときは

まだ毒麻痺弾弱体化じゃなかったから

麻痺ガン+ハンマーの効率重視でよくいってたなぁ。

ま、わたしにはガチが合ってるわねw


今週はシャッセシリーズの卵集めがメインになってる感じw

現時点で欲しいのは@6個

剣士用の強化分をいちおう集めとこうかと思ってます。


そして、ひさしぶりに忍者めしメンバーのみでいった剛キリン


剛キリン


これも、以前は橋ハメ毒弾調合撃ちで連戦してたよねw

普通にガチでいくあたり

PSPでMHP2Gやってた頃を思い出しちゃったw

時間はかかるけど、2Gの頃なんか

平気で時間ギリギリまで戦ってたときのこと

考えるとぜんぜん早いよw

それだけハンター側のスキルがすごいからなんだよねぇ。






さて、今週はまったりプランだったし

ソロで採取などもしようかと考えてたのに

わたし、大事なことわすれてたんだよね><

団長から聞いてあぁぁっ!て思い出したの。


いそいで構想を練って、動画製作も並行してやることに。

前回のSS集PVは2日ほどあればできるんだけど

本格的に動画でPVを作ろうとすると

まず素材集めが大変(;^_^A

まぁ、今回ははやくも締め切りがせまってるので

曲も短いものを選んで、なんとか間にあわせるつもりです。

まだまだ編集技術がシロウトだけど

少しづつレベルUPを図っていきたいし

動画は思い出に残るビデオみたいなものだからがんばりたい!


わたしのいちばん歴史の深い趣味である音楽鑑賞

小学生の頃からいろんな曲を聴いてきたので

インプットしてる曲数は膨大で自慢できるほどw

ただ、去年末に作った『MHF フリーダムの獅子達』で使った曲は

わたしがこのときはじめて知った曲。

まさかこんな神曲があったなんて!て思ったものw

まぁ、アニメソングだから見てないと知らないのは当然だけどね。

たまたまマクロスで検索したら出会えたわけで。






聴いた瞬間これだーー!ってハートを射抜かれたわw

まだまだ知らない掘り出し物があるんだろうなぁ。



動画は妄想力が大きいほどいいものが作れる。

ようはちょっと変人なほうがいいんじゃないかしらw

昔から有名人は奇人・変人が多いもんね。

だから、はずかしいて思ったら負けよっ!



忍忍(わたしなにが言いたいのかしら・・・w)

Posted on 2011/04/05 Tue. 04:30 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

05

シャッセでガンス装備 

シャッセ剣士をいちおう作れたんだけど

まだ全て強化するのに卵が足りない。

といってもスロ1だからねぇ・・・

将来F化するのを期待してやっぱそろえるべきかw


とりあえず砲術スキルのついた

見た目もかわいいスカートを使って

ガンス装備作っちゃいましたw





AKBガンス装備



アイドルでしょ?プリキュアでしょ?

これで戦うのかぁぁぁw

と突っ込まれても痛くもおもしろくもありません。


命名ガンス用装備


AKBはあのAKBではなく


(アイドルの)

(くせに)

(バカにすんじゃないわよっ!)


「A(アキバで)K(気持ちよく)B(ぶっ放す)」でもいいかな。


「A(アダルト)K(キラー)B(ボンバー娘)」のほうがらしいかなw


「A(あいまいな)K(心で)B(ボソッ・・・)」


・・・・・・・・


無理やりAKBにして無理やり後付けしたけどなにか?



忍忍(;^◇^;)ゝ イヤァネェ

Posted on 2011/04/04 Mon. 12:20 [edit]

category: ガンランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

04

ノスタルジア 

京都-大阪間の

電車のなかで聞いていた

Every little Thingの『Nostalgia』

わたしエブリの曲のなかでこの唄が一番好き。

ヴォーカルのもっちーが自分の母親に向けて作った歌詞なんだよね。

わたしこの歌詞を母親じゃないけど

とあるひととの経験から思い出に残る曲になってしまったの。

恋人どうしの関係でも心に響くこの歌詞、メロディ


何回聞いても涙がでてくる...

電車のなかで危うく泣きそうになったわ。

歳重ねるごとにどんどん涙もろくなってるわね^^;








青く冷たい風が吹く
あらゆる世の儚さを叩き付けるかのように胸を打つ
そんな寂しささえも解き放ってくれたものが
あなたの笑顔でした

何でいつも剥きになって 傷つけてしまうんだろう
吐き出すと同時に後悔したって 今にも泣き出しそうな
歪んだその笑顔が消える訳じゃないのにね

いつか 小さなこの手を ぎゅっと握りしめていた
あの強さ 残ってる 痛い程に

あのドアを開けた その瞬間から 温かい光溢れ
木洩れ日のように 優しく包まれてた
I felt there is your love,so always in my life

何でも話せるくらいの 心地良さがここにあって
当然のように甘えて来たよね
ちょっと照れ臭くて あまり口に出来ずにいた

「いつも ありがとう」

ここに あなたが残した奇蹟 誇れるように、と
汚れずに 真っ直ぐに生きてゆくよ


花のように憂い眩い微笑み いつでもそばにあった
離れていたって 何より強い絆 体に流れている


あなたの笑顔が あなたその手が あなたの強さがずっと
守って来たもの ほら、今 輝くから
I felt there is your love,so always in my life

花のように憂い眩い微笑み いつでもそばにあった
離れていたって 何より強い絆 体に流れている

あなたの笑顔が あなたその手が あなたの強さがずっと
守って来たもの ほら、今 輝くから
I felt there is your love,so always in my life




離れていても記憶は残るもの。逃げてはいけない。

前向きにまっすぐに生きていこう。

あなたとわたしともにいえること。


溶岩の踊り手


そして、あなたの言葉がわたしを癒してくれる♪

Posted on 2011/04/03 Sun. 23:08 [edit]

category: 日記

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

03

もうジ○ン公国だよ。 

ピクニック


マイガーデンの噂話ってこれのことかしら?

このふざけたクエ内容はエイプリルフールだから?w

あまりにも怪しいクエなので

インしてたハヤとヒラにゃんで行ってみましたぁ。







砂漠のBCから始まったと思ったら・・・



!?

ジュビア??


なに?あの巨大な結晶!!!

それもヴァシム?ジュビア?どっちなのぉ!!


て、びっくりしたけど

じつはハヤが1回いったことあったらしくて

少なからず情報はもらってたので

いちおう準備はしてましたw

でも、やっぱりびっくりだわw


とにかく結晶粉砕がめちゃ広範囲!

最初、みんな受けまくってたしw

いいところまで部位破壊したけどクリア失敗

メンバーそろわないと尻尾も斬れないし、クリアもきついわね。

てことで、今回はあきらめました。

でも、なにがもらえるかすごい気になるんだけどぉぉ(;´∀`)



このあとは2戦「溶岩の踊り手たち」へ



溶岩の踊り手

バーニーキットについてたランスがかっくいいので使ってみましたw

火属性だから変種には関係ないんだけどね。


シャッセまでの道のりは遠いわぁ~

どこかで集中連戦しないといけないなぁ。







さてさて、また突然きちゃったわね。



チケわんこ


剛チケ大量入手のチャンス

ただ期間が2011年4月1日(金) 20:00 ~ 2011年4月4日(月) 10:00まで

て、わたしこの期間インできる時間少ないんですけどぉ><

今、剛チケ何枚持ってたっけ?w



そして・・・4月20日大型アップデートの

フォワード.1の全容がすこしづつ明らかになってきましたね。





新モンスター古龍ルコディオラ

つぎつぎと追加される特異固体
   (わんこ夫婦の特異固体は考えられないよぉw)

新しいメゼ広場に交流酒場

そして、剛種防具の登場!




もう、ついていけませ~~~~~ん><

次から次へと新要素追加されても

遊ぶ時間が少ないし・・・・




MHF・・・・少なくともあと、3年は持つわw



忍忍(マスコットのアヒルめちゃかわゆす♪)

Posted on 2011/04/02 Sat. 10:00 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

02

バーニーでランス用装備 

バーニー1
バーニー2
バーニー3



バーニーかわゆす♪

てなわけでさっそく買っちゃいましたw


これでどういう戦闘服にするかはまだ検討中。

ゲリョスやファンゴの課金用強化素材が在庫不足で

全て強化があとまわしに・・・orz

とりあえずのついてる胴だけ最終強化して

タンスにしまってあったレギス腰のドレスを使って

ランス用装備を構成してみました。



カジノランス装備


カジノ?パーティ?に着ていくセクシーなドレス調に☆

クエにあわせて、頭とカフを入れ替えて使用可能です。


でも、バーニー一式がかわゆいので

そのままいいスキル構築できたらいいのになぁw


忍忍(間違ってガンナー用バーニー胴も黒にしてしもた(ノ_-。)

Posted on 2011/04/01 Fri. 19:02 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

01

