02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ツンデレが好きですか? 

特異ドスラン


先日、下位の特異ドスランポスと戦ってみたけど

これ3rdやトライのジャギーくりそつじゃない!

て思ったのはわたしだけかしらw


まぁ、ラージャンばりのジグザグステップや

ドドブラのような振動つきだけど

受けるダメージけっこう大きかったぁ。


SRで行ったからかもしれないけど

危うく乙りそうになったわw

新規でこしらえた絶倫装備で

ガードチャージがおもしろく機能したから楽しかったけどね♪


これで作れる龍剣珠Gはべつにいらない・・・w







今週はとくにいきたいのがなかったなぁ。

ようやくゆっくりできそうw

予定としては


①期間限定クエの「溶岩の踊り手たち」で新防具シャッセシリーズを一式そろえる。
(スロ1がアレだけど見た目がかわいいから♪)

②特異ガルルガで根性珠Gを集める。

③ククボの強化(まだやってたのかぁw)

④オオツノアゲハなどの採取活動



で、さっそく①のギザミ変種と戯れにいきましたぁ。

だれもいなかったので

まぁ、ギザミならソロでも大丈夫だし

SRランスでいってみましょ・・・




溶岩の踊り1



なんでスーパーサイヤ獣がいるのよぉぉぉ!!

えぇ。おかげで1乙しちゃいましたよ(-。-;)一撃だもん


とにかくあやつと接触するのは得策ではない。

自マキついてるから助かったわw

別行動になるのを見計らって

ギザミ集中攻撃。おかげで時間かかっちゃったぁ



報酬


特異ラーがいるおかげで、ソロでいくにはちょっとねぇ・・

いっしょに行ってくれるハンターさん探さなきゃw


あと、1回いってやめようとしたら

親方とDEN君がネカフェからこんにちわ♪

もっとはやく来てくれたらよかったのにぃぃww


たぶんSR上げしたいのかなぁてことで

強襲グレンについていき


強襲グレン


そのあと1回溶岩イベにつきあってもらいましたw



そして、今日の昼間に・・・

きたきたーー!!!やっときたーー! 

明日ようやくキッと販売されるバーニー

もちっ明日購入して強化していかなくちゃw


てなわけで、課金防具強化素材のフルフルの皮が在庫なかったのを思い出して

二人向けのフルフルで素材集めに予定変更


ラクチンな下位フルなので弓SRで行ってみることに。


フルフル


まだ、SR10代なのでレア2しか使えないけど

火事場ガロウでいけば楽勝♪

連戦してフルフルの皮を補充しました。



今日はとあるアニメにはまって

狩りする時間が少なくなっちゃったわ(;^_^A







化物語(バケモノガタリ)のテーマソング

これ薦められたんだけどおもしろい!

まだ1話しか見てないけどはまりそうw

ちなみにYoutube無料動画でも見れます。


ツンデレチックな戦場ケ原ひたぎのセリフ


『銅四十グラム、亜鉛二十五グラム、ニッケル十五グラム、照れ隠し五グラムに悪意九十七キロで、私の暴言は錬成されているわ』

定型文にいれちゃおかしらw



忍忍(動画も作りたいんだけどあれもこれも手出しすぎだわ!)

Posted on 2011/03/31 Thu. 18:38 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

31

ランス用絶倫装備 

ランス『嵐の型』ガードチャ-ジ用に

ガード性能なしの絶倫装備を作ってみました。




絶倫装備


回避主体カウンター狙いでガードチャージがめちゃ楽しす♪


今のメイン装備はチュンリー腰+ベルFX脚が多いので

イメチェンで腰の色違いをもうひとつ用意しましたw


風圧がつけれなかったけど

もしかしたらガードチャージ中はスタミナは消費するけど

風圧も無効にしたような・・・

今度確認してみましょう。



ちなみに絶倫ってどうもえっちなイメージしちゃうの

わたしだけかしらww


ちょっと検索してみて調べてみたんだけど

ほんわかする記事見つけたので(///▽///)



去年…高二の時、メルマガのサプリメント(?)か何かの宣伝に「これであなたも絶倫に!」
みたいなことが書いてあった。
私は絶倫の意味がわからなくて辞書で調べてみたんだけど「群を抜いて優れていること」って書いてあるだけで、結局どういう意味なのかイマイチわからなかったからお母さんに聞いてみた。

私「ねぇ。絶倫ってどういう意味?」

母「んー…。お母さんはわからないからお父さんに聞いてみな?」

私「お父さん、絶倫ってどういう意味?」

父「絶倫?性欲がすごいって事だよ!性欲ってわかる?セックス!セックスが強いってことね!
  わかる?セックス!」

私「わわわわかったから!わかったからもういい!わかったから!」


すごいストレートに説明するもんだからもう恥ずかしくて恥ずかしくて…。
なんでもっと自分で調べなかったんだろうってすごく後悔…。今でも思い出すとうわあああああああ







こういう家族素敵♪

Posted on 2011/03/31 Thu. 17:19 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

31

MHF PV 『続・轟』 

西電のDEN監督から前作『轟』

の続編が放映されました!


恋するひとを失い、悲痛にひたるなかで

仲間に助けられ、勇気をもらい

恋人の思いを背負いながら

メゼポルタの平和を守っていくことを誓う。


(あくまでナナミー総評w)


ぜひ、お楽しみくださいませ♪














忍忍(次回予告!轟け!!ギャランドゥぅぅぅ・・・・・・・・・・・作ってみてw)

Posted on 2011/03/30 Wed. 18:04 [edit]

category: DEN監督動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

30

らすばりっ! 

特異ドスラン


明日のメンテ後から配信されるドスランポスの特異固体

もはやザコの頭領として名をはせるあのランポスだよぉ!?

めちゃ興味あるんですけどっw

火を吐いたり、咆哮したり、屁こいたり・・・

まさか!空中高く舞い上がりドスランキーック!!

ないよねw

運営期待してるわよっw






今日の昼間はミナちゃん、ハヤとクエまわし

ミナちゃんリクのお初HCエスピへ



HCエスピ


あいかわらずガードチャージに夢中のわたしw

でも、この子には通じなかったぁぁ=( ̄□ ̄;)⇒

連続当たり判定があるモンスにはきびしいね。

HCエスピにはガード性能必要でした。

おかげで1乙しちゃったけど、クリアはしたけどね。


どうも、今日は調子が悪い・・・

次に剛ドラにいったけど、ここでも乙

いつもなら避けてる攻撃もタイミングワンテンポ遅れたりで

脳と指の伝達反応がいまいちです(-。-;)


剛ドラ


1戦敗退後リベしてクリア~

これで必要な剛ドラの証は残り10枚

次回配信までおあずけだね。


つづいて、剛テオへ

剛テオで乙ることはもうほとんどないはずだったのに

ほんっと、しばらく戦ってないとすぐ忘れちゃうんだよねぇ。

ザル脳な自分がいやんなっちゃう(ノ_-。)


まぁ、1戦敗退したものの

リベで勘を取り戻し無事討伐



剛テオ



さて、1週間お世話になったなわばりも今日で終わり。

拡散祭りでラストを飾りましたぁ。




なわばり


今回、剛翼ゲット率がいまいちだったけど

フィナーレで2枚ゲット♪

ま、わたしにとっては充分頂いたってことにしときましょうw



忍忍(ベルFX最終強化できると思ったら紫玉がなかった・・orz)

Posted on 2011/03/29 Tue. 18:48 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

29

爆撃アローに夢抱いて♪ 

忍ガンス装備


ちょっと遊びで忍服でガンス用こしらえましたw

忍腰ミニとアリスト脚でセクシーさをアピール♪

桐嶋家に突入するときはこれでいきましょーw

かわいらしいガンスないかなぁ







先日の夜、なわばりばかりも飽きてくるので

配信されている特異固体モノブロスを試しにいきました。

集中珠Gが作れるみたいなのでとりあえず作っておこーかとw

達人マイナスが痛いけど上手く組み合わせればなんとかなるでしょー



特異モノブロ


ガードチャージの練習にもいい相手w

突っ込みなどの攻撃もほぼすり抜けてくれます。

地中からの攻撃はタイミングがなかなか合わされず

ダメージ受けまくってたけど・・・

ま、下位だから体力少なめで連戦も苦にはならなかったわねw


しばらくモノってると、DEN君がインしてきたので

DEN君、ヒラにゃんと特異上位ガルルガ

根性珠Gは欲しいんだよね。

まだ、装備は考えてないけど

集めといて、今後なにかで使うはずw

てか、あとであん時作っとけばよかったぁ!ていうのがよくあるのよね(;^_^A

特異ガルもどんな攻撃してくるか体験したかったしw



特異ガルルガ1


広範囲な毒霧、火の玉、サマーソルト

ガードチャージを使えば怖くはない!

当たり判定が何度もおとずれるときはダメージ喰らうけど

それでも数回回避してくれるから小ダメージで済みますw

強走G飲んどけば無敵じゃないの!?

う~ん絶倫装備も考えなくちゃ。


数回連戦したあと、爺さま拉致してヒラにゃんリクの剛クシャ

ヒラにゃんバール完成までいってたのに

間違って太刀のほう作って証が足りなくなったってwうけたわwww


わたしもクシャはひさしぶりだったせいか1戦目は戦いが長引き失敗

2戦目、ギザひさしぶりに笛でw



剛クシャ


PTにひとり笛がいるとやっぱちがうねぇ。

攻撃大の効果は絶大w

難なく討伐してヒラにゃん気持ちよくおやすみっw



それからしばらくしたあと

ブログフレのharuさん明日香さんが遊びにきてくれましたぁ♪


手裏剣


以前からいっしょに遊ぼってコメしてたけどなかなか機会なくて・・・

むこうから来てくれて、もううれしす♪

フレ登録してもらったので、これでいつでもストーカーできますねっw

お二人ともHR999の超ベテランハンターなので

オシャレな装備もいっぱい持ってて、けっこう影響受けてますw


そして、西電のメンバーDEN君、爺さま、レス先生も誘って

3×3でなわばり寄生虫w


なわばり1


お二人の爆撃アローのかっこよさを目の当たりにして

やっぱ弓SR取得しといて良かったぁて思ったりw

まぁ、わたしはかなり先になるけどねw

にしても・・・お二人のコンビネーションに美しさも感じさせるわ(。-_-。)

爆撃アローやっぱうらやましぃぃぃぃww


剛翼には見放されっぱなしだったけど

特濃血はけっこう来てたのでよかよかですw


数戦して、レス先生とharuさんがおやすみになったあと

残る4人でわたしがいきたかった剛ドラへ


剛ドラ


正直、失敗はないなぁて気持ちだったわ。

明日香さんやっぱ上手だしw

逆にわたしが下手なところ見せられないなぁってちょっと緊張しちゃったりw

無事捕獲クリアして

ラストに、明日香さんと二人で特異上位ガルルガへ


特異ガルルガ2


このガルルガはほんとおもしろい♪

ガードチャージのいい相手だわ。

これも、無事クリアしてわたしもおやすみっw


もう3時過ぎてたしねw


また、救援要請信号送るのでよろしくですっ!



忍忍(今日から夜勤だぁ-(ーдー)ハァ)

Posted on 2011/03/28 Mon. 18:48 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

28

きっと笑顔でまた会える♪(by 操) 

ガンス装備?!


今日は休みでひさしぶりにたっぷり睡眠がとれました(*'-'*)

なんかなが~い夢をみたわwひさしぶりに。

狩りしてる夢をみてたような・・・はっきり覚えてないのよねw


昼勤がつずくと、自由時間がど~んと減り

狩りとブログの時間を作るのに

どしても、睡眠時間が少なくなるんだよねぇ。

5時間くらいかなぁ。

ほんとは6時間以上寝ないと

次の日調子悪いんだけど・・・

ま、私生活がこれだけ充実してるのはいいことじゃないかしらw


さて、先日の夜、テレサさんが忍服を着てお出ましwうれしっ♪

スキルを見ると完全なガンス装備!

わたしも太刀用で戦闘用忍服もってるけど

桐嶋家用にガンス用も作っちゃおw






桐嶋家のテレサさん、セブンさん、アフ浪漫さんとなわばりやチケ銀をまわしたあと

剛力を入手できる「家具屋と毒怪鳥」にも行ってみましたぁ。



家具ゲリョ


ガードチャージの修行もかねてランスでっ!

あいかわらずゲリョのおしりフリフリがカワイスw

でも、毒吐き出しすぎ><

コンガの屁やイーオスの毒もうざ~~い

もう、沼地は異臭・異物だらけでクレームがくるわよっ!w



家具ゲリョ1


セブンさんがオネムのかわりに

はじめまして♪のCHEVYさん

東北関西2on2のガンスフォーメーションで

ゲリョをフルボッコw

テレサさんのアクラガンスの麻痺効果絶大だよね!

麻痺-集中攻撃-ゲリョお休み

のループがおもしろいように続き

ゲリョのおしりフリフリをおがむことなく監獄送りしましたw

これ動画に撮ればよかったと今さら思っちゃったw


わたしもアクラガンス作らねばっ!



そそwアフ浪漫さんが『押忍!番長』ネタを仕込んできたから

ひさしぶりに見ちゃったわw






はぁぁ。あの頃はこの曲をホールで聞きたくて

朝一から通ってたわねw

そいえば、アフ浪漫さんチャッピーに似てるわねww



忍忍(777の快感をまた味わってみたいw)

Posted on 2011/03/27 Sun. 16:08 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

27

世紀末でソウルを感じる! 

なわばりガンス1


先日の夜、メゼインすると仲間がソロ活動してたので

どっしようかなぁと迷うことなく

フレのテレサさんのところへ遊びに♪


なんか自然と足が運んじゃうw

そして、ガンス広場ファニー10の酒場を拠点に活動する

ガンス一家桐嶋家

最近かわいがってもらってますw


アフ浪漫さんがやたら世紀末を口ずさみ

セブンさんが「ヒャッハー」と叫んでたので

もう、あの世紀末伝説しか思い浮かばないよねw







わたしのいきたいクエを把握してくれてるの?!

と思い違いかもしれないけど

さっそく剛ドラで初戦突破したあと

蛮竜のなわばりへ!やったーー♪

Non!KY!空気を読んで

わたしもガンスでいくのは当然YO!



なわばりガンス2


螺旋ガン

通常この世界では竜撃砲と呼ばれる

ガンスの必殺技だけど

わたしは愛読書NARUTOの主人公の必殺チャクラ忍法

螺旋丸からこの名を命名したのは

有名な話w(わたしのなかでw)


秘伝書ガンスを取得してから

封印してたけど

やっぱりガンスはこれがないと浪漫は語れないわ!



なわばりガンス4


一人より二人、二人より三人・・・

竜撃砲、浪漫砲、螺旋ガン呼び方は人それぞれだけど

撃った瞬間の爽快さは多人数ほど大きくなるYO!


どうせなら嵐の型を長距離発射できるメガ粒子砲にしてほしかったなぁw


話はそれちゃたけど4人ガンスで

蛮竜と対決するのすごい楽しい♪

ガンスは決して最強の武器ではないけど

4人集まれば、一体感と言えばいいのか

ソウルが通じ合う・・・そんな感じがするわ!


その見せ場がやってきたのが

蛮竜捕獲可能になるとき!

巣で体力回復を図る蛮竜に対し

捕獲セットを持ってきたわたしがバカだったわw


テレサ、アフ浪漫、セブン・・・この3人に捕獲の文字はないのYO!



なわばりガンス3


ナ~~イス浪漫♪

とどめの一撃を4人同時でやる爽快さはたまらないっ!


桐嶋家・・・熱いわねっw



忍忍(連戦したけど、強欲が変な方向に向かって剛翼0だったけどOK!)



なわばりガンス5


撮ってくれってソウルで感じたのでw

Posted on 2011/03/25 Fri. 22:14 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

25

なわばり用に拡散装備作ったけど・・・ 

蛮竜のなわばり用に

急ピッチで拡散装備作ろうとしたのがいけなかったのか・・・



拡散ガン装備


まるみえじゃないの!(*ノェノ)キャー

新たに作ってるひまもなかったので

レアルの剛力全て外して組みなおしたんだけど。


スリートは脚にしようとしたんだけど

スリート脚別のガン装備で使ってるから

崩したくなかったんだよねぇ。

で、腰にしたんだけど白レアルにどの色が

合うかなぁて頭のなかでイメージして

赤がましかなぁと作ってみたものの

なんかおかしいよね(-。-;)


とりあえず今回は仮でこの装備で・・・野良に着て行くのハズカシw無理だわw







まぁ、仲間うちなら問題ナスw

先日の夜、マモちん、アッシーに手伝ってもらいました♪



なわばり


ガンはあまり使わないから

調合書忘れたり、弾まちがえたりで散々でした(;^_^A

ちょっと自分が情けなかったw

とりあえず成功したからいいんだけど。

やっぱ剣士でいきたいなぁ。


先日はほとんど狩りする時間もなく

なわばり3戦でもう寝る時間が近づいたので

ちょっと寄り道してw



ゲリョ


剛力ゲリョを1回だけw

じつは上位ゲリョの素材集めてるのはナイショ☆



忍忍(今週日曜日まで狩り時間少ナス(ノ_・。)


Posted on 2011/03/24 Thu. 21:02 [edit]

category: ボウガン・ヘヴィボウガン用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 13

24

強欲の再来! 

なわばり1


メンテ後のクエ内容ざーっと見たけど

頭ん中は剛翼でいっぱいw

だって、これから欲しいと思ってる剛武器やFX防具は

どれも必要なんだもーんw

なので、なわばりしか興味ありませんっ!


でも、メンバーいないとなぁ。

いなかったら他のクエいくか

ひさしぶりに野良でもするか・・・

まぁ、状況しだいですけどね。


先日の夜は、ハヤとマモちんになわばり連れてってもらいました!

わたしまだ拡散ガン装備完成してないのよねぇ(;^_^A

も少しでできるんだけど・・・

でも、二人が拡散装備でわたしは装備なんでもいいって言ってくれたから

ハンマーでスタン狙いで寄生しましたw


とにかく、痛いのでヒット&アウェイで攻撃して

2回はスタンとれたけど、どうも手数が足りない気がして。

いちおう捕獲クリアしたから良かったんだけど

剛翼でず・・・( ̄Д ̄;)


2戦目はランスで行ってみましたぁ。


なわばり2


ナズチランスなので当然まだガードチャージは使えず

あれがあるとだいぶ戦いが楽になるんだけどなぁ

て、戦いながら思っちゃいましたw

ほんと、ランスは剛武器使えるまでSR上げたい!

でも、手数はハンマーより一気にあがり

捕獲も早かったわ♪

3、4人いれば剣士で充分戦えるんじゃないかな。

時間さえ気にしなければだけど。

いちおう拡散装備は作っとくけどねw


2戦目は大激運の御守りを持参したせいか

剛翼1枚ゲット~♪

最低15枚は欲しいので

ここ数日はなわばり希望ですっ!



マモちんのリクでひさしぶりにヴァシムも行ったわね。


ヴァシム


太刀はしばらく使ってなかったけど

腕は落ちてない!そんな気がする1戦でしたw

やっぱりわたしのメイン武器のひとつだわ♪

ヴァシムの尻尾斬るの好きなんだよねぇw

プチンで胴体から離れると爽快な気分♪

わたし、危ないかしらw



そのあとレス先生も加わり4人でクエまわし。


なわばりはもちろん、HCコンガ、あとなんだっけ?w

ラストにレス先生リクの決戦場キリン

わたし睡眠ガンで補佐して、あと3人は剣士で。





剛キリン


討伐したんだけど・・・マモちんのとどめの一撃がぁぁぁw

ま、いいんだけどねw



忍忍(次のメンテまで剛翼何枚集められるか・・・なぜか緊張しちゃうぅぅ)

Posted on 2011/03/23 Wed. 21:28 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

23

癒しの場♪ 

先日は朝からネカフェで9時間パック

めちゃ疲れましたw

たぶん、9時間ははじめてじゃないかなぁ

あれはカラダや美容によくないわww


お家に帰ってきたらもうぐったり・・

もう、今日は狩りはお腹いっぱい!て思ったんだけど

お風呂入って、夜ご飯食べて

ブログなど見ながらゴロゴロしてたら

また狩りったくなってくるのよねぇ・・・w

ほんと病気だわ(;^_^A


さすがに、ガッツリ狩りする気はならなかったので

メゼインして蛮竜のなわばり用の装備を

考えてたんだけど、頭が回らないw


そんなわけで、またまたフレのテレサさんのところに

遊びにいっちゃいましたw


まったりお話しながらクエしようと剛ドラへ!w


惜しくも、二人でクリアはムリでした・・・アフw


帰ってきたらテレサさんと同じ猟団仲間の

アフ浪漫さん登場!

(名前出してもぜんぜん問題なさそうなのでw)

某ブログでお名前は知ってたし、キャラ性も

なんとなくわかってたので

はじめてって感じじゃなかったわw


他のブログをよく徘徊してるから

なんでも知ってるのよ!w


ここから3人でチャットワイワイ♪

アフ浪漫さんおもしろすぎっw

なんかわたしのまわりにいるアフロな方は

おもしろいひとばっかりだねw

そもそもアフロにしてる時点でおもしろいのにww


そして、ひきつづき剛ドラへ!

そうそう、新しくSSキャプチャーソフトを取り入れたので

試してみたんだけど、あとで確認したら撮れてない><

せっかくのアフロがぁぁぁw

じゃなくて、仕方がないので今回SSじゃなくて

おもしろかったチャットログを披露しますっw(パクリw)


惜しくも連敗が続いてたので

ラストの戦いの前


アフ浪漫 > では!本気をだして!!
アフ浪漫 > チャット4倍ましで!!
テレサ > らじゃああああああああああ
アフ浪漫 > 手数よりも茶数で勝負だ!!
テレサ > あははははwwww
ナナミー > 了解!

とにかくアフ浪漫さん、クエ中でも容赦なくチャットしてくるので

よく戦えるなぁてwおもしろ定型文詰め込んでるだろうけどw


アフ浪漫 > で・・・しりとりしながら剛ドラでしょw
テレサ > ふむ。楽しいかな?
ナナミー > 数秒で乙りますゆえw
アフ浪漫 > wwww


で、クエはじまったときから


アフ浪漫 > じゃ・・「りんご」
ナナミー > ごめんなさいm(__)m
アフ浪漫 > うまい!やりおるww
テレサ > いかりんぐ
アフ浪漫 > グリコーゲン
アフ浪漫 > あ・・・おわっつったw
テレサ > ちょ
ナナミー > www

この調子で剛ドラと戦ってましたw

でも、なんかいい感じで戦えてたのが不思議

途中からまた


アフ浪漫 > うん!いい感じだww
ナナミー > だんご
アフ浪漫 > ソロソロ自分にお迎えがきそうww
テレサ > ごま
アフ浪漫 > まめ
ナナミー > めだか
テレサ > かき
アフ浪漫 > きなこ
ナナミー > こま
テレサ > マトン
テレサ > あ
アフ浪漫 > ンコ!
ナナミー > こんがりこーん
アフ浪漫 > wwww
テレサ > コーンフレーク
アフ浪漫 > クリキントン
ナナミー > クリリン
アフ浪漫 > 「クリリンのことかあああああああああああ!!」
テレサ > リンゴ
アフ浪漫 > ごくう
ナナミー > ヤムチャ
アフ浪漫 > テンシンハン
テレサ > タオパイパイ
アフ浪漫 > あれれ?しりとりwww
ナナミー > わけわかんないww
テレサ > ドラゴンボールしりーず


てな感じで、クエしてるのかなにしてるのかわからずww

いつのまにかアフ浪漫さんの竜撃砲でとどめをさしてましたw


クエ中にこんなにチャットしたのはじめてだわw

ほんとおもしろかったぁ♪

疲れも吹き飛んだ感じw


さすがに、毎日これだとわたしがもたないw

まぁ、ここでは書けないちょっとえ○ちなことも・・・w

たまにはこういう日を設けて楽しまなきゃね♪



忍忍(でもやみつきになるかもw)

Posted on 2011/03/22 Tue. 20:54 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

22

ネカフェ集中特訓2日目 

ロビー用


今日は仕事休み

SR上げの最後のチャンスだったので

朝から朝マック+ネカフェコースです(=´▽`=)


個人的にはネカフェで遊ぶよりは

自分のマイルームのほうがいいんだけどねw

ネカフェによるんだろうけど

エアコンの温度調節がいまいちなんだよねぇ。

とにかく暑い(;´Д`A ```

夏は寒すぎる印象もあるし。

ま、特典につられてついついいってしまうのよねw


メゼインして、前から作りたかった

ロビー用武器の手裏剣卍

忍者にぴったしでかっくいいのだw

片手剣だからクエには使いませんけど!キッパリ







祭りポイントのアイテム交換や装備の見直しなど雑用してると

フレのテレサさんから個チャあいさつヾ(´▽`)

ちょうどひとりだったので

特茶に誘って、手伝ってもらいましたぁ♪



特茶


前回にひきつづき、双子フラウつきの集中特訓

ランスのガードチャージの練習もしたかったので

ガード性能なしの凡庸剣士装備で行ってみました!



特茶1


茶ナスに対しガードなしで戦えるのか・・

いつもガードすべきところで

なるべくガードチャージを使って巧くすりぬける感じで。

出すタイミングがあえば

おもしろいようにすりぬけてくれます♪

タイミング遅くて普通にガードしてズサーッてなることもしばしばw

でも、十分いけます!

ほんといいwランス使うのがめちゃ楽しい♪


なにげにテレサさんが空中フレアをバックステップで回避してるしw

すごい成功率高いのにビックリw

アレできるひと尊敬しちゃう(≧∇≦)b


そして、もひとつやってみたかったのが

クエ終わったあとに

テレサさんにわたしに向かって竜激砲撃ってもらいましたw



ガードチャージすりぬけ


ガードチャージで攻撃うけません!

これ、モンスターの口から吐く攻撃に応用できるんですよね。

頭に近づいたり、カウンター喰らわすチャンスを作ってくれます。


こんな感じで楽しみながら連戦、連戦で

SRが200を超えましたぁ♪

ガードチャージがいい感じで使えるので

ランスは剛種武器使えるまで上げていくつもりです。


昼も過ぎて、さすがに疲れたので

テレサさんと別れ、昼ごはん休憩。


そのあと、しばらくソロ活動

次なる秘伝書を取得しちゃいました♪




SR弓


オーラアローをぜひやってみたいw

まぁ、弓SRはじっくり上げていくつもりだけど

まだプレミアムも終わってなかったので

ここぞとばかり

地道にためてたカジキマグロ納品で

SR12まで上げました。


そして、DEN君がネカフェからインしてきたので

特桜火竜でSR上げのお手伝いw

先々日にこの日にやろうて約束してたんだよねw


レス先生、ヒラにゃんもいっしょに連戦です。



特桜


途中から睡魔が襲ってきたのはナイショw

だって、朝からずっとポカポカななかで

PCに向かってたら眠くなるもんw


以上ネカフェからお届けしましたぁw


忍忍(次は蛮竜のなわばりに備えて!)

Posted on 2011/03/21 Mon. 18:04 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

21

ガードチャージ! 

剛ドラ


ひさびさの剛ドラ!

SR取得してからというものめっきり

剛種行くことが少なくなっちゃった(^▽^;)


去年末に剛太刀エール=ダオラを完成させてから

もうすぐ4ヶ月経とうとしてるのに・・・

必要性がなくなったわけじゃないんだけど

今でもSR以外はメインで使ってるし

欲しいのはまだまだあるんだけどねぇ。


今の目標は剛ドラランス

でも、まだ証が16枚もいる・・・

なので、少しづつでも集めなくちゃと思い

西電チームDEN君、爺さま、レス先生に手伝ってもらいましたぁ。


ひさしぶりに戦うと剛ドラの強さを身にしみたわ(;^_^A

勝率もあまり芳しくなかったけど

このドキドキ感はやっぱ楽しい♪







と言いながら途中からSR上げに切り替えですw

たっぷりがあるときに行かないともったいない。

プレミアムも昨日から課金したばっかだしw



特茶ナス



先日あれだけ連戦したのに

仲間4人で行くと、新鮮に思えるから不思議☆

プレミアム2倍でも、充分SR上がるわ♪


2戦したあと、今度はDEN君のSR上げのお手伝い

特別桜花竜を連戦しちゃいますw


桜花竜1



茶ナスとちがってぜんぜん楽なのはあたりまえw

ちょっと作業的になりがちだけど・・・


わたしはランス嵐の型ガードチャージ

いろいろ試したかったからちょうどいいのだw



桜花竜2


タックルによる打撃属性の攻撃でありながら

防御面でも優れているガードチャージ。

まだ、その優秀ぶりを堪能できるほど

使いこなせてないけど

この戦いで実感したのは威力の大きさと

相手のふところにいっきに入ることができることかなぁ。


けっこうひるませることもでき、脚に対してだと

何回か転倒させることもできたので気持ちいぃ♪

火の玉をかいくぐりながら近づくことも2回成功しました!


この優秀ぶりを知ったのは

以前にMHFチラシの裏の裏で紹介された動画を見てからなんです。







あらためて今日見直したんだけど

使いこなせばモンスターによってはガード性能の必要がない!?


なので、次からガード性能なしで

練習していくつもりw

上手くいけば専用のランス装備も欲しくなるし・・


でも、そう簡単にはいかないでしょうけどねw



忍忍(ランスは剛種武器使えるようになるまでSR上げたい!)

Posted on 2011/03/20 Sun. 05:19 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

20

ネカフェ集中特訓 

ネカフェコース


今日は予定通りネカフェ+プレミアム+たっぷりコースを実践です!

プレミアム課金中にランスSR200を目標に!


朝マック食べてネカフェへの極上コースにするつもりだったのが

夜勤の時差ボケで、夜ねつけず

起きたのが遅くなりネカフェ時間を短縮せざるおえなく...

だからなによ!って感じですよねw


ホームにメゼインするとミナちゃんとヒラにゃんがいたので

さっそく特茶ナスへ!

言うまでもなくレスタの強力なサポート、てか主戦力のおかげで

88だったSRがあっというまに100に♪

SRP36000はおかしすぎるでしょw

まぁ、そのためにネカフェ行ってるんですけどねっw


そして、嵐の型取得のための試験を見てみると

HCレウス6頭討伐。

レウスはそれほど特異な攻撃してこないのでこれに決めました。


秘伝書ランスのレア度もレア6になったので

(無駄にw)たくさん作ってしまったランスを強化しようとしたら

けっこう素材足りないのよねぇ。

祭りPで素材交換したり、ちょっとおねだりしたりw

それでもないものは後日狩り集めすることにして

とにかく今はSRを上げる事が優先です!






じつは昼過ぎからフレのテレサさんとSR上げいっしょにやろうて

約束してたんですよねw

ここで役に立つのがツイッターのメール機能。

会う時間を連絡することができ、ほんと便利です♪


テレサさんと合流したあとは、HCレウスもお願いして

特茶+HCレウスを交互に回しての集中連戦です!


特茶1

ふたりともお供のレスタは双剣使いのフラウ

わたしたち二人がラスタじゃない?てくらい

強力助っ人のおかげで苦戦することはありませんw



HCレウス1


どちかといえばHCレウスのほうが強かった気がする...下位なのにw

空中から火の玉喰らったら一撃だもんね^^;



特茶2


レスタのチャットを見れば捕獲タイミングもわかるんだよね。

あなたたち便利すぎるわw

リアルマネー払ってるんだから当然の働きかしらw



HCレウス


HCレウスも規定数討伐できて

嵐の型取得~♪

さっそく使ってみたけど

これすごい便利!てのが今の感想。

これからいろいろな場面で使ってみないと

はっきりとは言えないけどねw



特茶3


ネカフェ集中特訓も時間が来たので

テレサさんとお別れ

ありがとねっ♪

双子のフラウもよく働いてくれたっw


そしてSRはいっきに153まで上がっちゃいました♪

後日もう1回行って200まであげちゃうんだから!


忍忍(しばらく茶ナスは見たくナスw)

Posted on 2011/03/18 Fri. 23:24 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

18

たくましく生きていこう! 

今日は朝からすごい寒かったですねぇ。

夜勤終わっての帰り道、冬がまたきたの!?


被災地でこの寒さのなかで、耐えてるひとたちのことを

考えると・・・

ダメダメ!明るく前向きに元気よくですっ!


夕方から、大阪に電車で帰ってきたんだけど

地元の駅でおりたさきで、震災の募金活動をしていました。

小額ですけど気持ちを込めて募金しました。

こんな寒い中で募金活動しているひとたちも大変でしょうけど

がんばってください!



じつは、今ネカフェにいるんです。

少しだけMHFやろうかなぁて。

で、ハンゲームにログインのはずが・・・



『いつもハンゲームをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日17日、経産省から「夕方から夜にかけて予測不能な大規模停電が発生する恐れがある」と発表がありました。
その対象に弊社サービスを稼働しているデータセンターが含まれる可能性があります。
その為、サービスの安全性確保の為、ハンゲームのサービスを全て一時停止させていただきます。』

18:30からハンゲーム緊急メンテ・・・


普通ならなんのまえぶりもなしに

ネカフェ代どうしてくれんのよぉ!

て気持ちになっちゃうけど

今は事情がちがうからね。。。


こういうこともあるさぁ

てなにごとも前向きに。


そして、ひさしぶりにわたしのの師匠とあがめてる

しょこたんのブログを眺めてたら・・


この唄なつかしい!みんな元気になれる唄発見!








しょこたんの歌声とこの唄すごくマッチしてる!

明るく元気になれる唄だね♪


アニメソングにも名曲はつぶぞろいです。

動画製作に使いたい曲いっぱいあります。


心に響く唄ってほんといいもんですねぇ♪

Posted on 2011/03/17 Thu. 21:09 [edit]

category: 日記

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 8

17

プランが必要ね。 

蛮竜のなわばり


まさかこれがくるなんて予想しなかったぁ><

剛翼を大量に入手するチャンス!

ただ、準備ぜんぜんしてないのよねぇ(;´Д`)


今日は30分くらいしかメゼイン時間なかったので

1回ためしに行ってみたくて

インしてたミナちゃんと

ガチで行ってみましたぁ。


難易度調整されてるって書いてるから

ちょっと期待しちゃったけど

やっぱつよ~~~~い!

SSも撮る余裕ナスw


仲良く3乙でしたw

とりあえずはどんな感じか体験してみたかったので。

剛翼はめちゃほしいぃぃ!

専用装備も作りたい!


と思いながらもいきたいクエは他にも・・


いきたいクエ


SR上げの大チャンス!

明後日ネカフェ予定してるから

ランスをいっきにあげちゃいたい。


祭典の思い出も欲しいし

祭りポイントで防具強化もしていきたいし・・・


これはきっちり計画たてなくちゃねぇ。

時間を効率よく使わないと後悔しそう。



忍忍(狩人祭おつかれさまでしたぁ!今回結果は省かせていただきます。)


あ、、、またわたしあせってる?

Posted on 2011/03/16 Wed. 19:10 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

16

前向きに! 

ナイスSS



今日からブログ通常営業

なにごとも前向きに考えていきたいのがわたしのポリシー


この「前向き」っていう言葉の効力を知ったのは

大人になってからなんだよねぇ。

子供のときに目に見えないいじめにあったりとか

いろいろと話せない経験もしてきたんです。

そしてマイナス思考を植えつけられた・・・


大学に通うようになってから自分を変えようと努力しました。

そして、クラブに熱中することでどんどん変わっていった。

漫画NARUTOの影響も大きいなぁ。

すごい前向きになれる!

唄も小さい時から大好きで前向きになれる唄もたくさんありますね。


先日紹介したPVに使った唄の詞にある


「Making good things better」

これはいろんな意味に略すことができるの。

前向きに考えよう!生きよう!

わたしはそういうふうに捉えてます。


「病は気から」ってよく言うじゃないですかぁ。

あれはほんとのことですよ。

病に冒され、気持ちが落ち込むとどんどん悪化するし

逆に気持ちを強く明るく保てばいいほうに向かうもの。

わたし、この3年間風邪ひいても病院にいってません!キッパリ

気合で直してます!

いかないといけないんだろうけどねw

歯医者は例外だけどww

あの痛みは気合負けするからねっ!


まぁ、落ち込むことがあっても

前向きに気持ちを切り替えればはやいうちに

回復するもんです。

個人差はあるけどね。


ちなみにSSとはなんの関係もないお話でした!キッパリ








この4日間のMHF

あまり狩り時間とれなかったなぁ

入魂も最初の2日間がんばっただけで

けっきょくまったりコースに切り替えましたw


塔蒼レウス


シクレもまったり、フレと遊んだり

防具強化のためにソロ活動したり・・

だれかさんのせいで狩り時間少なくなっちゃったしねwww


いちばん多くいったのはメモデュラかな。


メモデュラ


ネオジムメモで止まっている防具がけっこうあったしね。

ヤマツランスの使用率が高かったわw


ま、あせることもないしまいっかぁて感じです(*'-'*)



明日のメンテ時間が12時~17時に変更になったみたい。

わたし夜勤だから寝ずに午前に入るしかないなぁ(;´Д`)

入魂祭の結果は気になるからメンテ後も少しインするとしましょうw



忍忍(たっぷりクエあるのかなぁ。)

Posted on 2011/03/15 Tue. 17:57 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

15

MHF 思い出のSS集PV 

こんなときですが今日わたし誕生日を迎えました。

もう迎えたくない年頃なんですけど><


とりあえずひとつの節目

なにか残そうと思い

今の生活がMHF中心でもあるので

思い出のSSを集めたPVを作ってみました。

この日のために作ってたのでご了承ください。


以前にも同じようなSS集PVを作って

個人的にけっこういいなぁと思ったので

第2弾となります。


MHFをはじめてもうすぐ1年と半年

来年の誕生日にはいったいどうなってることやら。

今の調子だとまだ狩りしてるんだろうなぁ・・・



今回選んだ曲は杏里の『オリビアを聴きながら』

この曲には今のわたしの気持ちが・・・





Posted on 2011/03/13 Sun. 14:29 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

13

東北地方太平洋沖地震 

東北地方太平洋沖地震大変な惨事になりました。

京都にいるのであまり実感しなかったんですけど

TVを見てるうちに・・・

わたしの大事な知りあいが秋田に住んでいるので

地震のあった日に何度も電話したんですけど

つながらなくて、結局夜21頃にやっと。

無事でほっとしたんですけど

ずっと停電らしくて。


死者、不明者も現時点で1600人以上もでてしまい

国内最大級の地震になりました。

どう言えばいいのか、言葉がみつかりませんが

被害に遭われた皆様の安否を祈るとともに、静かにご冥福を祈らせて頂きます。


ツイッターのほうで、なるべく震災情報等を

リツィートしていきますので

ご訪問してくださった方は参考にしてください。

Posted on 2011/03/12 Sat. 18:14 [edit]

category: 日記

thread: 地震  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 2

12

アスパラと祭りとわたし。 

キャンディクエ



先日の夜インすると郵便が届いていました。


「もってけドロボー!」

イケメンマモちんからの素敵なメッセージと

いっしょにポルタキャンディをもらっちゃいました♪


さっそく怪しいネコ主催のキャンディパーティに参加です!




ホワイトシュガー


相手がアレなのですぐ終わり

ホワイトシュガー10個いただき

工房でキャンディを作ってもらいました☆



キャンデイロッド


もはやなんの武器かわからない形状ですねw

杖だよコレ。

振りかざしたら魔法が使えるの!?

って思っちゃうけど

そんなことしたらモンハンじゃなくなるわw


水飴だから水属性の太刀。たぶん運営はそう考えたんでしょうw

ま、かわいいのでしばらくロビー用に抜擢です♪



そのあとは西電チームのギャラン親方、DEN君、爺さまと

メンテ後配信された特異固体デュラガウアへ!

どんな特異な攻撃をみせてくれるかワクワク♪


氷の鎧をまとい、そくざに極寒のアラスカに連れていかれます。

ホットドリンク5本じゃ足りないよぉ(>▽<;

氷のブレスも範囲ひろ~い!

下位だったけど、こわおもしろかったわw



特異デュラ


まぁ、今回はいってみたかっただけで

どちかというとメモデュラネオジムメモ

集めなくちゃならないのだぁ!

防具の強化がそれで止まってるのがけっこうあるのです・・

それも1回いって、さらに謎クエのデュラもいって・・・

もうデュラ尽くしの夜でしたww


そうそう。デュラってキーボードで入力しずらくないですか?

わたしだけかなぁ。

間違ってヂュラってなることあるんだけど

めんどーなので

デュラ=アスパラのイメージから

下位、上位、剛種をそれぞれ

カイパラ、ジョイパラ、ゴウパラ

って先日から仲間内に植えつけてやることにw(とあるパクリですw)

どうでもいいんですけどね。。。



さて、今日の朝から入魂のための

ボーナスクエへ!

長くなるのでつづきへ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/10 Thu. 21:49 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

10

MHF PV MAD「ココ!」最終話 

同盟天然理心流の創設者であり

西電の親方ことギャランドゥ映画監督から

ホヤホヤのPVが届きましたぁ!


MHF@hereシリーズの最終話ですっ!

ギャラン監督の@here ro no kiokuぜひ感じてください。















君は刻の涙をみる・・・(byハマーン=ナナミー)

Posted on 2011/03/09 Wed. 21:34 [edit]

category: ギャランドゥ監督動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

09

太るからだめっ! 

特異デュラ


メンテ後に配信される

特異固体デュラガウア

楽しみだなぁ♪

ここまで配信されてる特異固体ハズレないしねぇw

装飾品Gはエスピ以外いまいちだけど

デュラは睡眠+5がついてる氷攻珠Gがもらえるんだね。

微妙だなぁ・・いらないかなぁw

さすがにあのラーみたくバカな動きはしないと思うけど

どうだろうねぇw








メンテ前の夜もまったりコース

ククボ強化のために、峡谷をいったりきたり



峡谷


オオツノアゲハはイベガンスの

インセクト・プリズン作成のため

ちょうどいいわw


峡谷でのんびり採取まだ二日目だけど

日課にできそうな気がしてきたw

まだ、油断はできないけどねっ!


獣骨が集まってまずはククボ胴を強化していくと

Fシリーズになってから


ククボ強化


下位や上位素材が在庫不足になってきたよぉ(;´Д`)

ランスのSR上げのためにいっても・・・上がらないよねw

地道に狩りるしかないかぁ

祭りポイント交換を待つか気分しだいだねw


イン時間も少なかったし

ラストにビシッとモンスターを狩らないと

眠れない性分なので


DEN君、レス先生と謎ドラへっ!



謎ドラ


なんかベルいったりドラいったりすると

急降下キックのステップ回避

タイミング狂っちゃうわ(/_<)


今までそんなことなかったんだけどなぁ

これもあの闘技場の白猿のせいだわ!

と勘違いな言い訳を心のなかで叫びながら

マストクリア♪





謎ドラ?


せっかく切った尻尾が宙に浮いて剥ぎ取れず

寝る前なのにお腹がすいて

冷蔵庫にあったかまぼこチーズを

間食したのはナイショ☆



忍忍(ソーセージよりはカロリー低いかな?)

Posted on 2011/03/09 Wed. 07:16 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

09

交流でまったり♪ 

韋駄天も終わりほっと一息

終わっちゃうとなんか気がぬけたようになるのよねw

やることはいっぱいあるんだけど

さぁなにしようかなぁって感じでw


水曜のメンテまで

適度にまったりしようと思い

ククボの強化をはじめましたぁ。


さっそくだけど獣骨がぜんぜんない( ̄□ ̄;)

けっこういるんだよねぇ。

峡谷で採取をはじめると

イベガンスの素材オオツノアゲハ

作ろうか迷ってるいまさらながらのハーヴェストの素材なども

ついでに採っちゃえ~てま~ったり(=´▽`=)

このまま日課にしたいところだけど、どこまで続くかしら(;^_^A

カジキマグロも冒険屋にまかせっぱなしだしw

ククボは最終強化できるようにがんばるけどねっ♪







そんなこんなで採取中にブログフレのヨシさんから個チャのあいさつ♪

以前から何度かあいさつは交わしてたので

韋駄天も終わってまったり気分だし

ちょっと遊びにいってみようてことで

忍服正装に着替えて

インしてた親方も連れてGO!




交流会


交流区の酒場に入ったとたんびっくりww

いっぱいいる~~w


とても和気ワイワイしてて

はじめて面会したのに

ぜんぜんそんな気分にならないくらい

アットホームな雰囲気でした(*´∇`*)


交流クエはヨシさんが選んだベル

ヨシさん回復持っていってなかったみたいでww

すごい上手なんだよねぇ!


beru.jpg


交流第1戦無事捕獲完了です♪


2戦目はわたしが選びましたぁ。

交流戦といえばわたしは常にいやらしいのを選んじゃいますw

特異ラージャン上位これしかないでしょw

えぇぇぇwwてな感じのなか

4人でしゅっぱーつ!



特異ラー


わたしもまだ1回しか行ったことないけど

あいかわらずの落ち着きのなさw

当てるのがせいいっぱいだけど

いやらしいモンスは戦いがいもあるってもんよ☆


ハァハァしながら交流第2戦討伐成功です♪


ここでおねむの時間がきたので

おわかれしましたぁ。


交流会s


とても楽しいひとときでした♪

ブログで出会ったフレとこうやってつながりができるって

MHFならではだと思います!

だからこういう交流もしていきたいなぁて

常に思ってます。

他のブロガーさんでまだ遊んだことのない

あの方のところにも機会見つけていこーと考えてるので

そんときは、ぜひとも遊んでやってください(≧ω≦)/



忍忍(チャーシューメン食べたくなってきたw)



Posted on 2011/03/08 Tue. 13:00 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

08

韋駄天最終日 

ロビー


ククボでランス装備考えてたんだけど

ちょっときびしいわw

やっぱスロ2しか空いてないのが難点。

かわいいのになぁ・・・

しばらくロビー用で胴と脚部分を使って。

採取用で作ってみようかなw








韋駄天最終日

今回の白猿はほんとイライラする子で

あいまあいまに休憩をなるべくとってやってましたw

ピョンピョンて跳ねて追いかけていくのが

鬼ごっこしてるみたいで

なめてるのかぁ!って叫んじゃうくらいw

雪山じゃないから潜らなかった分だけましかしら。


冷凍ブレスやひるんだときが一番チャンスだったかなぁ。

ボディプレス時に上手く回避できたときも集中攻撃できたわね。

だいぶステップ回避もさまになってきたなぁて思うんだけど

なかなかタイムが縮まらないんだよねぇ(;´∀`)



韋駄天


けっきょく、最初に選んだランスで記録更新できたのよね。

う~ん、この武器スロないから

攻撃大も耳栓もつけれないのに

なぜだろうてわからなかくなってきたわw

ダメージシュミしたんだけどなぁ・・・

狙う部位によるんだろうかしら。


とかく、今日の午前約2時間やってみた

最終結果は



韋駄天結果


評価はCだね(;-_-) =3 フゥ

今回正解の戦い方がすごく気になる韋駄天でした。

武器も気になるし。



次回の韋駄天までにはSR200にしたいなぁ。



韋駄天に参加された方々おつかれ忍忍♪

Posted on 2011/03/07 Mon. 18:11 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

07

ベル専用ランス装備 

先先日ひさしぶりに仲間と剛ベル行って

2乙しちゃったのよね(;´Д`)

しばらくやらないと戦い方忘れちゃうんだよね。

だから毎日狩りするわけだけどw

そこもスポーツに近いところがあるわ。


わたしランスよく使うのに

専用装備少ないなぁって思うようになって

これからランス用でいろいろ作っていこーかなぁと。


タンスにしまってあったレアルを使って

ベル専用ランス装備作ってみましたぁ。



ベル専用槍装備


雷神珠を3個使ってます。

雷耐性ひとつ落とせば剛力いれて見切り+3にできたんだけど

そこは一度試してみてから。

ようは喰らわなきゃいいんだけど

まだそこまでの腕はないのでw


雷神珠の変わりに水鬼珠いれれば

グレンにも対応できるかな。



忍忍(大剣用でも使えるなぁ。)

Posted on 2011/03/07 Mon. 01:43 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

07

はやくも壁に。 

先日の夜インしてさっそく

初日の評価を確認しにいったんだけど




韋駄天順位


よくないのはわかってはいたけど

やっぱり凹むわ・・・


じつは、初日に戦った時点で

これ以上タイムを縮めるのは難しいなぁて思ってて

2日目はせめて1分でも短縮をって

思ってたんだけど・・・



韋駄天


初日のタイムすら更新できない(ノ_-。)

武器も見直して3種類用意したり

武器スロ2つ空いたところに装飾品いれたり・・・

でも、戦い方は昨日とほとんど変わらないていうか

あのジグザグに動きまわるドドブラに対する

いい戦い方ってなんだろう・・


このままズルズルいきそうで。

3日目なにか手をうたないと・・

あきらめないでがんばろう!






韋駄天で脳みそが溶けそうになってるなか

ひとりの訪問者が!!


テレサさん♪


ブログのコメやツイッターで仲良くなったので

わたしも近いうちに遊びにいこーと思ってたから

すごいうれしかったぁヽ(=´▽`=)ノ


ちょうど韋駄天で疲れてたから

癒しのクエいこーてことで

メモガロンへw



メモガロン


戦闘中のSSは撮れなかったていうか

ちょっといいとこ見せようと思ってかなり真剣だったのでw

1戦だけだったけど

ペアハント楽しかった♪



忍忍(もう韋駄天のこと考えたくないなぁ(;´∀`)

Posted on 2011/03/06 Sun. 03:42 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 3

06

白猿韋駄天初日は。 

題42回韋駄天


4日間にわたる韋駄天

今回は『雪獅子軍団高速討伐!』

新闘技場でブランゴ4頭とその親玉

ドドブランゴ1頭をいかにはやく成敗できるか・・・


防具はわたしがいつも着ているおなじみの

忍・空シリーズ

回避性能が+2ついてるところがポイントだね。


すなわち、今回の韋駄天は

わたしランス1本で挑戦するつもりです!

ドドブラは通常太刀でいくことが多いんだけど

ランスでいく目的は


1.秘伝書天の型で戦ってみたい

2.ランス回避の修行をしたい

3.ランスで評価A(あわよくばS)を目指したい


ほんとは韋駄天までにSR100になって嵐の型を習得したかったんだけど

届かなかったものは仕方がないしね。

使うランスは事前に調べて準備はしてたので

あとはわたしの腕をあげる修行をかねて

いざしゅつじ~~ん!



うざい!うざい!うざーーい!

子ブラ4頭がちょこちょこじゃましてくるうぅぅ><

てのが最初の感想w

まぁほおっといても親ブラに葬られるので

そこからがタイマン勝負!


初戦は様子見だから

タイム気にせず白猿の動きとランスでどう戦うかを検証。



韋駄天



うはぁ~時間かかったぁ( ̄Д ̄;

耳栓ないといくらランスでもガードできない

ていうのは咆哮ぜんぜん予測できないんだよねぇ。


耐震スキルはないけど

倒れこみはステップ回避で。

これは今回成功率100パーをめざしてがんばろうかとw

慣れだからね。


とにかく何戦かやってると、位置取りが重要だなぁて。

もしかしたら地の型で突進攻撃のほうがいいんじゃ!

て思って1回やってみたけど

けっきょく天の型の4回突きのほうがはやかったわ。たぶん。


ほんで初戦数回やった結果



韋駄天結果



このタイムで評価どれくらいなんだろう。

今日それを見てから、今後の展開考えなくちゃ。



忍忍ツンツン (o ̄▽ ̄)o━━━━━━∈))☆

Posted on 2011/03/05 Sat. 10:57 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

05

勝利をこの手に! 

謎ドラ



なんかまた寒くなってきたねぇ。

先日昼間出勤しようと外に出たら少し雪降ってたわ。

にしても高地は寒いってイメージがあるけど

ホットドリンクいらないんだよね。

・・・

てなわけで、ひさびさの西電SPチーム

DEN君、爺さま、レス先生と謎ドラへ!

最近SR上げで同じモンスとばっか戦ってたせいか

すごく新鮮に感じたわw

きっちり部位破壊をこなしマストクリアー♪

電忍戦隊の活躍ご覧あれ~!







DEN君が用事でぬけたあと

プレミアがまだ1日分残ってたのでSR上げしようかなぁと

思ったけど、それ以上に

あのスーパーサイヤ獣 特異固体ラージャン

とお手合わせしてみたい!て気持ちが・・

爺さま、レス先生がいるこの時にいかなくちゃ後悔するわ!


スーパーサイヤ獣といえど、わたしのエール=ダオラで

ひれ伏させてやるんだから!



特異ラー


ちょwwなになにこいつぅぅw

冗談でスーパーサイヤ獣て言ったのに

正真正銘の化け物じゃなーい!

動きが見切れないってより、バカになってるよw


一太刀あびさせるのに苦労するなんて思わなかったわ( ̄ロ ̄lll)

もう金色に輝く怒り状態のときにSS撮るなんてムリッ!

謝るからもうちょっと落ち着いて~ってな感じで

なんとか討伐できましたぁ(ー。ー)フゥ



特異ラー報酬


これで上位って・・・まぁ初見だから

何戦もすれば動きは見えてくるんだろうけど・・

こわおもしろいじゃないw

とりあえず今日はごちそうさまー


そのあと、レス先生もおやすみになったので

わたしと爺さまペアでSR上げでもしましょかー

で、1回強襲グレンへ行ったんだけど・・

ここは趣を変えてHCいきましょうてことになり

欲しいHCランスに必要な素材をゲットするために

下位HCクック連戦

そう簡単にはわたしにHC素材をだしてくれないのは

わかってる。うん。


もひとつ欲しい素材はHCテオが持っているので

弓の名手爺さまがいるからなんとかなるでしょーw

まだ見ぬHCテオにドキドキワクワクしながら

まずは下位で初戦突破するぞぉ!



HCテオ1


もうブレスの範囲が広いったらありゃしないわw

ネコパンチにまで爆撃ついてんの!

これ剛種以上の強さじゃないw下位でしょこれww

回復薬もがぶ飲みしないとBCへまっしぐらだよぉ。


なんせまだSR80台だからもてる武器はレア4

下位だから大丈夫でしょーって思ったのが大きな間違いだったけど

なんとか初戦勝利したのです♪


おもしろかったのでそのまま勢いづいて2戦目もいっちゃおう♪

で、ちょっと秘伝書ガンスでも行ってみたんだけど


HCテオ2


ヒートブレード発動終了したあと

やってみたかった砥石Gを使ってみると・・・

全回復は夢でしたε-(ーдー)ハァ

けっきょく3回使わないとだめなのね。

それ以上に仲良く3乙しちゃって・・・


リベ~~!

そこからなぜか勝てない(ノд-。)

3戦、4戦・・・もうわたしも爺さまもとりつかれたように。

とかく、ブレスがひどすw

範囲が広いだけでなく、ガード性能+1でも削られる高威力にタジタジ

上空からのブレスも走って逃げても追いつかれる始末で・・・

初戦勝てたのはマグレ??


これを最後にしようと決めた5戦目

ここまで無理してやることないだろうと思うかもしれないけど

わたしも爺さまもここまでコケにされて気持ちよく寝れないわよっ!!


生死のはざまを彷徨いながら

手にもつコントローラーから緊張の汗が染み渡り(おおげさ!)

ようやく脚をひきづりだしたわ

ここで気を抜いたらダメッ!

そして・・





HCテオ3


やったね♪

思わずガッツポーズ!


なんてひさしぶりな感覚

これよ!これが狩りの醍醐味なのよ!

倒せそうでなかなか倒せないモンスターを討伐したときの

喜びは最高です♪

気持ちよく家路につきましたw



忍忍(プレミアしてたこと完全に忘れちゃったしw)

Posted on 2011/03/04 Fri. 06:10 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

04

このままネカフェ生活? 

砥石G


砥石Gがお店に並んだよぉ♪

これでヒートブレードの問題が解消されるといいなぁ。

まだ試してないけどね。

ただ、調合レシピを見ると素材が少ないなぁ。

上油はセンショク草で使ってるから

油を祭りPで交換しておくのも手かな?

でも、今はランスSR上げに集中してるから

ガンスはしばらくお休み中。






本日のメンテ後に配信された期間限定クエ


ククポ


かわいいよね♪

やっぱへそ出しは女の子らしくていい!

性能のほうは

う~ん、Fに最終強化してもスロットが2個しか空かない

てところがちょっとなぁて感じ。

たぶん1部位で使うかな。

使うとしたら見た目胴もしくは腰かなぁ。


とかく、今日もネカフェからメゼ広場へ

まったくの同時にミナちゃんもはいってきたので

お互い考えてる事はいっしょw

さっそくククポ制作へ行っくぞぉ!


武器、防具ともレンタルで武器はハンマー

ランスのSR上げはできないけどまぁいっかぁw

相手はクックなのですぐ終わるだろうと...


クック1


なんともまぁ二人ともレスタがいるので

すぐ終わるどころか

たいして攻撃することなくもう終わり?ってなわけでw

1ラスタもかかりません!


クック2


下位クックといえど素材はきっちり剥ぎ取らないとね。

必ず使う時がくるんだから。


報酬は


クック報酬


滑らかな?骨...漢字が読めません!ww

国語スキルが低いわたしに愛の手を~~(><)/

まぁ報酬時間に時間を費やすのみで

この素材ひとつで一部位作れるので

10連戦して、剣士のほうを作りましたぁ♪



ククポ


ミナちゃんとペアルック♪

砂漠で草食動物と戯れたくなるわw

ガンナーのほうは作ってないけど

他のブロガーさんがそれでいいガンナー装備作ったら

まねしちゃおうかなぁってw


ひとつの目的は達成したので

もひとつ行きたかったのが

強襲グレンゼブル

てか、こっちがメイン!

ネカフェ+プレミア効果を狙ってのSR上げだからね。


グレンは強いってイメージがあるから

アイテムもしっかりポーチにいれていざしゅっぱ~~つ!


強襲グレン


ダメージはやっぱ大きいね。

でも、レスタ二人が強いからどうにでもなっちゃうw

ちなみに担いでるランスは

見た目がかっこいいので新たに作ったSPランスです。

こうもりのような盾に一目惚れ☆

火と睡眠属性がついてるのでグレンにはいいんじゃないかな。

 
レスタがきっちり部位を狙う訳じゃないので

頭と尻尾の部位破壊はできないけど

およそ5ラスタで討伐。


グレン報酬


SRPもウマウマでグレンは連戦しても

楽しいからGoodだね(>▽<)b

今日でSRは79になりましたぁ♪


100までもう少し、はやく嵐の型習得して

あの無敵時間を堪能した~いw


忍忍(韋駄天までに...きびしいかな)




Posted on 2011/03/03 Thu. 00:12 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

03

SR上げについて論文? 

昨日、今日と仕事が休みなので大阪に帰ってきてるんだけど

ひなまつりの前のこの日はわたしにとって大事な日なの。

お祝い事っていうか、だから帰ってきたんだけどね。

でも、狩りはべつもの。

くのいちハンターに狩り休みなどございませんことよ!w






先日の昼間はネカフェに行ってきましたぁ。

韋駄天にそなえてランスのSRを上げたかったのだ。

そしてプレ課金も...


う~ん、なんか最近になってまたわたしのMHFの遊び方が変わってきたわ。

仲間と楽しくまったり遊べればいいと思ってたのが

急激に変化してきたみたい。

もちろんそういう日も欲しいし、装備自由、ガチ勝負が

楽しいのは今も変わらない。


ただ、最近のMHFってゲーム性が強くなってきた気がするの。

重要なのでアンダーラインw

本来ゲームなんだけど、このMHFってリアル社会に近いところがあるんだよね。

キャラクターを通じて生の人間としてのふれあいを感じさせるし、人間関係も存在する。

相手の顔が見えない分、言葉のみで喜んだり悲しんだり、気をつかったり...

より言葉に重みを感じさせるすばらしいゲームだと思うの。


で、ゲーム性が強くなったというのはSRの存在。

普通にまったり狩りしててもほとんど上がる事はない。

みんながみんなそうじゃないんだけど

SRを上げたいって気持ちはすごくわかるんだよねぇ。

武器の新モーション使ってみたい、レア度上げてもっといい武器で狩りしたい

わたし自身がそんな気持ちなの。

この欲望のために、ネカフェやプレミアという

上げるのに効率がいいものを使いたくなる。

そして、ひたすらポイントの高いものを作業的にこなしていく。

これってある意味ドラクエやFFに代表するRPGで

キャラのレベル上げを行うのといっしょなんだと思うようになったの。

レベルを上げて強くなるために何度も経験値が高いモンスターと

戦っていく姿っていっしょじゃないかしら。

めんどーと感じても何度も同じ事を繰り返す姿は、過去RPGで遊んでた

自分といっしょなんだよねぇ。


SR上げはMHFというゲームのなかのゲーム性が強い部分。

それを昔のモンハンはこんなんじゃなかったぁて思うひとも

たくさんいるけど、SR上げだけが全てじゃないし

運営が作ったものをどう楽しむかは自分次第。

そう思うこの頃です。


SRをもっと上げたいから最も効率のいい方法で狩りをする。

不思議とそのことに違和感がなくなっていってるのね。

ガッツリ狩りに集中するのももともと好きだし

ランク上がるとうれしいし...


て話がわたしらしくない真面目な方向に^^;


話をもどして、ネカフェでのSR上げは

ミナちゃん、爺さま、アッシーも途中から加わり

強襲ディア(18000SRP)連戦でSR51まで上げて

そのあとは成長下ザザミ2頭(11000SRP)いったり

ハードコアにしてHCザザミで連敗しちゃったあと

リベ成功でSRPが23000(だったかな?)もらえて

驚愕して、HCザザミで連戦するよになったり...

SR65になりました♪

ディア連戦やザザミは途中からめんどいと思ったけど

HCいれることで楽しめたわ♪


今回狩り時間を少しでも増やそうとSS撮らなかったんだよね。

だって、ネカフェだとソフトインストールしないといけないし

狩りに集中したかったから。

文章下手のわたしが文章のみでブログ書くなんて...そういう日もあってもいいよね☆


忍忍(あ~ダメダメwSSないとしんみりしちゃうぅ)

Posted on 2011/03/02 Wed. 00:07 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

02

ハードな夜? 

上位グレン


先日の夜になっちゃうけど

ひさびさの夜広場に♪

やっぱ狩りは夜からだねぇ

って関係ないかw

ミナちゃん、ハヤ、ヒラにゃんと上位グレンで

仕事のストレスを解消しますw


ハンマーでめっためたにするって意味でねっ!







夜は仲間もたくさんいるからうれしいね☆

西電仲間といっしょに遊ぶのもひさしぶりぃ♪


DEN君、爺さま、レス先生と

HCドドブラへ行ったんだけど・・


ランスSR31じゃぁまだきついのかしら。

一撃でやられるしぃぃ(/_<)

ドドの動き自体は通常より暴れっぷりがはげしくなるくらいなんだけど・・

仲良く3乙したのでリベ!

2戦目も仲良く3乙・・むっきぃぃ><


さすがにわたしもプチン☆ときたので

ガンスに変更!

SR200なら一撃でやられることないしw


HCドドブラ


てか、気持ちに余裕ができちゃって

討伐成功です♪


ほんとはランスで倒したかったんだけど

も少しSR上げてからだね。


再び忍者めしに戻り

ミナちゃん、マモちん、ハヤとHCヴォルガノスお初ですw


HCヴォル


またまたおもしろい攻撃してくるのよね。


空高く舞い上がり空中からメテオ!

この世の終わりかぁと思うような攻撃にタジタジ( ̄Д ̄;

粉塵で助け合いながら討伐できたんだけど

体力は少なめなのかなぁ。

倒せるとは思ってなかったしw


そして、地中に潜る蟹HCザザミ上位2匹との戦い!



HCザザミ


SR51~なのでガンスで。

ほんとボクサーみたいな動きするよねw

ガードでしのげるけどね!

スタミナ満タンじゃなかったらストレートパンチ喰らっちゃうけどw

2匹同時じゃなくて良かったわ。



HCザザミ2



にしても・・わたしHC素材ぜんぜんでないなぁ。

ちょっと工房でランス、ガンスのHC武器確認したんだけど

なにか1本目指してみようかなぁて思ってます。

まずはランスかな。どのHC武器がいいのか

よくわからないので調べてみないとなぁ。


とりあえず給料後でホクホクだし

ネカフェへいってランスのSR上げちゃおっかな♪



忍忍(韋駄天の準備もしなくちゃ!)

そそw2月はおしくも14日だけブログ更新できなかったぁ

なんでできなかったかはナ☆イ☆シ☆ョ♪

Posted on 2011/03/01 Tue. 03:52 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

01

