01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

かんふー剣士装備 

せっかく手に入れた超絶のピアスⅥ

を身に着けた防具を考えてるんだけど

意外にむずかしかったりw


まずは簡単に匠凡庸剣士装備を作りましたぁ。




匠剣士凡庸


爆撃珠Gも2個出来てたので埋め込んだけど

あくまで砥石使用高速化を発動させるため。


ベルFX脚のスロが2個空くとおっきいねぇ。

匠珠埋め込めば

チュンリー腰とベルFX脚のみで匠発動できるもんね♪

この組み合わせばかり最近使ってるから

チュンリーもう一種類買っちゃおうかなぁw

違う色のも欲しいしw


ピアス系は髪型変えれるからいいよね♪

ちょっとカンフーレディっぽく仕上げたんだけどね☆



忍忍(どんどんカプ畜化していくわたし・・べつにいいでしょ!w)

Posted on 2011/02/28 Mon. 18:05 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

28

ランスっ! 

マイトレ


砥石G

の存在を今まで知らなかったオバカなわたし(*´ο`*)

これはヒートブレードのためにもぜったいほしいぃ!


さっそくマイトレ調合屋(LV3)に行ってみたけど

置いていない・・・

ネット検索したところ

管理人に特別依頼系のプレゼントあげることで追加される

ギルド特別依頼のリオレウスを狩猟することで

砥石Gがもらえるらしい。

そしたら調合屋でも扱ってもらえる。


てなわけで管理人は今三女なので

喜んでくれるガルルガの素材をあげたんだけど・・・


お返しは使い捨て高級耳栓でした・・・もうあるし(´ρ`)

毎日プレゼントしなきゃならないのかなぁ。

足元みやがって~(`ε´)







今日は日曜日☆のんびり狩りっちゃおうと

アッシーとヒラにゃんとまーったり


アッシーすごいひさしぶりで

大剣のSR上げのために修行に明け暮れてたみたい。

彼は完全非課金でSRもプレミアやネカフェせずに

嵐の型取得したんだって!

もうね~すごいよーー!

すごい大変だったはずw

わたしにはまねできないし、尊敬しちゃうわ(≧ω≦)b


と褒めちぎりながら3人でクエ回し♪


今日はランスのみで遊んじゃおうって気分でしたw

わたしいろいろな武器使うけど

MHP2G時代からランスがいちばん好きで使用率も高い武器。

地味に見えるけど3ステップで回避したり位置取りを変えたりできるし

相手の弱点を集中的に突くこともできるわたしのなかで最強と決めつけてる武器なんんです!

でも、まだまだわたしの腕は未熟でランスを使いこなせてないわけでして。

何年かかろうと槍王をめざす!てな無謀な夢を抱いてますw


そんなわけで剛種武器もランスに関しては全部揃えるのも目標のひとつ。

強化してメインで使ってる剛槍はまだ3つしかないんだけどね。



街ヤマツ


銀レウス


オルガロン



クエにあわせて使い分けれるように全種剛槍そろえたいなぁ。

今は剛ドラランスが目標だけど

キリンの証が自然と25枚たまってたので

決戦場剛キリンで残り5枚集めて

キリンランスが先に作れるかも。



そそw話は変わるけど次回韋駄天決まったみたいね。


韋駄天


注目は防具が忍・空シリーズ

わたしの制服じゃなーい!

これはやるっきゃないでしょw

忍シリーズだと太刀がいいんだけど

SRランス取得したしランスでがんばりますっ!



忍忍(レア4武器使えるようにSR上げなくちゃぁ(;´∀`)

Posted on 2011/02/27 Sun. 19:25 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

27

決戦場へ! 

バーテンダー


先日夜勤中の休憩時間にTVドラマを見てましたw


バーテンダー

嵐の相葉君が主人公のエンターテイメントドラマ☆

めちゃはまりました!


仕事や恋、家族の悩みなど毎回訪れる客たちが頭を悩ませる難題を

一杯のカクテルを通じて解決へ導き

客そして視聴者にも至福の癒しを提供してくれる。

といったバーテンダーが主人公のドラマ。


わたしカクテルはけっこう好きでよく缶で買って飲んでるけど

このドラマ見て影響受けちゃって・・・

カクテルグッズ買って

自分で作って飲んでみたいなぁて

本気で考えてますっ!w

休みの日にカクテルについて研究してみよっかな♪






今日の昼間メゼインすると

ミナちゃんがいてソロで

決戦場剛キリンやってる~って!?


おぉ!よくソロでやるなぁ。さすがミナちゃん(≧∇≦)b

いっしょにいこーー♪てなことで

初の決戦場剛キリンにいってきましたぁ。


キリンといえば睡眠。

ミナちゃん睡眠大剣でいってたので

わたしは睡眠が撃てるバールで補佐の役割をやってみました。


LV1、LV2の睡眠弾とLV2の調合素材カラ骨(小)と眠魚持参で。

眠魚は10匹しか持てないのでミナちゃんにも眠魚をもってきてもらい

なくなったらもらう形で。

とにかくキリンは睡眠状態になりやすいです!

ガンなら当てるのも楽だしね。


剛キリン1


眠らせたら大剣の溜めで大ダメージ!

さらにキリンの後方に大タル爆弾等を設置して

2段がまえの追加ダメージを与えます。


たま~にせっかく眠らせたのに

ラスタが攻撃しちゃってw

たまにだから許すけどね。


睡眠弾使い果たしたらあとは拡散弾で。

これで吹っ飛ぶこともたまにあるしw


毒弾も使えたらいいんだけどバールにはないしなぁ。

ちょっとガンもいいの探さなくちゃ。



剛キリン2



こんな感じで20ラスタぐらいで討伐できました♪

二人(ラスタもいるけど)だとこんなもんかなぁ。

とかく、緊張感あって楽しめるわ(=´▽`=)


2戦目はわたしも大剣でいってみたけど

30ラスタかかっちゃったw

やっぱひとりガンで睡眠状態にするほうがいいかもね。


4連戦して



剛キリン報酬


うわさの古龍種の腱2個いただき~♪

確率は知らないけど恵まれてるかしらw

剛ナズチ笛を作る素材らしいけど

いまんとこ作るかどうかは未定。

でも、決戦場剛キリン楽しす☆


忍忍(そいえばガン使うのめちゃひさしw)

Posted on 2011/02/26 Sat. 19:17 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

26

キリン専用剣士装備 

決戦場剛キリンに備えて

ガチ剣士用装備作ってみましたぁ。



キリン専用


SP珠で雷耐性を強化し麻痺無効も助かります(≧ω≦)b

大剣はいろいろ考えてるんだけど

睡眠か毒がいいよね。

もしくは無属性で攻撃力が高い大剣も今強化中です。

ちょこまか動くキリンに攻撃を与えるの難しいけど

慣れるしかないにゃw


忍忍(*゚ー^)ノ

Posted on 2011/02/26 Sat. 18:25 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

26

砲術王ガンス装備(神楽SP仕様) 

さっそく作った超絶のピアスⅥ

で新装備開発に!


以前作ってた神楽SPを最終強化して

砲術王ガンス装備にしてみました。



SP使用ガンス装備


SP装飾品は匠珠、天盾珠、満腹珠の3つ

足りなかった素材は祭りPで交換w

防御が低いのは否めないけど

仲間で遊ぶなら十分だしスキルも問題なし!

見た目かわいく仕上がったからv(*'-^*)-☆ ok!!


忍忍( ・・)σ ‥…---------- ・

Posted on 2011/02/25 Fri. 18:46 [edit]

category: ガンランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

25

さよならレアル? 

強襲ディア


今日昼間メゼインすると

マモちんがネカフェSR上げをやってたので

同行させてもらいました♪

だってレスタいるとぐ~んと戦力UPするからね☆

わたしとマモちんとハヤとレスタのギネル4人で

強襲ディアブロスです!


4人でいけば時間もかからずSRP3000

けっこういいんじゃないかしら。

4戦してランスSR31になりましたぁ♪







HR599でしばらく止めてたけど

超絶のピアスⅥがはやく欲しかったので

600の試練にいくことに。


このピアスひとつで高級耳栓、龍風圧無効つくんだから

さらにいろんな装備つくれるもんね☆

課金のレアル剣士がかすんでくるわ(;´∀`)


で、600の試練はクシャルダオラ

ソロで行くことなんてMHFではまずナッシング!

なので下位クシャを秘伝書ガンスでやってみることにしました。


ガンスSRは200なのでレア7の武器

もはや過去の遺物となってしまったクローレクイエム(別名ガンチャリ改)

をひさしぶりに担いで防具もいまやあまり使うことがないレアルで。



クシャ1



SR200だとまだ防御力300くらいなので

下位クシャでもけっこうきついもんだね。

てより、ヒートブレード発動終了したあとの

砥石研ぐタイミングがむずかしぃぃ><

ソロだとつねにこっちに向かってくるから・・・


うむむ~ヒートブレードでソロはきついどす(-。-;)

せめて発動時間長くするか研ぎ1回で最大まで回復してもらわないと・・

通常の型で竜撃砲使えるほうがいいような気が・・( ´△`)アァ-



クシャ2


苦労しながらも全部位なんとか破壊して

最後の巣まで追い詰めて

ようやく


クシャ3


下位クシャに苦労するなんて・・・

こんなんでHR600になっていいのかしらw

ヒートブレードも2回しか発動させなかったし

ソロで使うにはちょち問題だわぁ。


ともかくお目当てのピアスを作るため


超絶の証


そそくさと頂きました♪



忍忍(決戦場剛キリンいきたいなぁ)

Posted on 2011/02/25 Fri. 18:08 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

25

ひな祭り気分♪ 

桃色の宴1


昨日にひきつづき


マモちんとひな祭り限定イベント

メオトびなの宴を開催


今日は「桃色の宴」を連戦しましたぁ。



砂漠の黒ディアと桜火竜

「紺色の宴」と違って同時ではないので楽だね。

至急品も充実してました。


昨日と同じようにお互い秘伝書装備で

わたし麻痺ランス、マモちん弓による宴会・・じゃないかw




桃色の宴報酬


甘酒用意すればよかったわw

お酒はあまり強くないけど甘酒好きなの(*´∇`*)

でも、ひな祭りまだ先だしそんときに飲みましょう('-'*)


そいえば今の時代雛人形を飾る家庭ってあるのかしら。




雛人形


わたしの子供の頃は毎年両親が準備してくれて

わたしも飾り手伝ってたなぁ。

結構大変なんだよね(^▽^;)


今は段飾りする家庭って少ないでしょうね。

うん十万する代物だし、ケース飾りで済ませるのが主流なのかなぁ。

ひさしぶりに眺めてみたい気も・・・



て、話はそれましたが

マモちんと5連戦して素材はそろいましたぁ♪



桃色の宴2


二日にわたりマモちんとのデート・・

じゃなくて宴会でもなく、どうでもいいやぁw



さっそく双剣のメオトアゲハ、太刀のヒナフェスソードを作っちゃいました。








雛壇


少しはひな祭り気分味わえるかな?



忍忍(明かりをつけましょTV見るときは♪)

Posted on 2011/02/24 Thu. 17:24 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

24

狩人祭を終えて。 

狩人祭の結果


第37回狩人祭は蒼組が勝ちましたね。

先日の夜にだいたい予想できてたんだけどね。

わが紅組は残念だったけど

入魂に参加されたハンターのみなさん

お疲れ様でしたぁ♪


わが猟団の発表等はつづきで!






メンテ後の新イベント


メオトびなの宴


去年は太刀だったんだよね。

そいえばわたし作ってなかったんだぁ。

性能的にはどちらでもよかったからかなぁ。

まぁ双剣はふだん使わないけど

とりあえず作っちゃいましょうw


フロンティアクエの「紺色の宴」「桃色の宴」

の各々からもらえる素材各10個づつで作れるみたいです。

ちょうどランスのSR22だったので

マモちんとSR上げかねてまずは「紺色の宴」にいってみましたぁ。



紺色の宴1


闘技場でリオレウス亜種とディアブロスの2頭同時クエ

カオスですw

レウスを閃光でなるべく停滞させながら

先にディアをやっちゃいます。

わたしのランスはまだレア2なので威力は望めないから

麻痺狙いでダメージはマモちんのSR弓に期待w

にしても・・・

ランスの4回突き、さらに天井突きはほんと使える~♪

ランスは地味な天の型だけど実用性抜群なのは確実だね(*'-')b



紺色の宴2


ディア狩猟後はレウス亜種のみだと甘くみてると

火玉喰らって一撃死っていう・・・w

こちらは切れ味青ないと弾かれる部位が多いからめんどかったわ。



紺色の宴3


2戦目からマモちん捕獲名人装備に着替え

狩猟時間の短縮に貢献♪

5戦して「紺色の宴」でもらえる素材10個集まりましたぁ。


ちなみにわたしまだプレミアが今日1日残ってたので

もらえるSRPは


紺色の宴SRP



マモちんがオフしたあとの残り時間

プレミアの効果を狙おうと強襲ディアブロスへラスタと二人で・・・


これがまたすごい時間かかっちゃって(;´Д`)


麻痺ランスでいったのが失敗だったかなぁ。


強襲ディア


1乙して40分くらいかかっちゃいました。

さすがにまだきついわ(-。-;)

途中投げ出しそうになったしw



強襲ディアSRP


他のクエにすれあよかったぁとちょっぴり後悔w

明日にはSR31になりそうね。


さて狩人祭のいろいろな結果はつづきで↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/23 Wed. 18:58 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

23

苦行の果てに・・・ 

下位デュラ


今回わたしにとって最後の朝シクレにいってきましたぁ。

ネカフェからINです!


同じく朝シクレのためにINしてた

ミナちゃん、ハヤ、シルクと連戦です。

最後に下位デュラにあたってよかったぁ♪

ウマウマだもんねw






今日ネカフェに来たのは前から決めてたこと。



SRを200まで上げちゃうのだ!


この時点でSR130

ここから1日もかけずに200まで上げるには

ネカフェ+プレミアの相乗効果を狙うのがいちばん!


すでに、ミナちゃん、マモちんがこの方法で

次の秘伝書に着手してたので、わたしも真似することに。


わたしたちどんだけお金の力に頼るんだかw


でも、通常ではぜんぜん上がってくれないもんねぇ。

のんびりやってても拉致があかないわ。

やっぱいろんな武器の秘伝書を試してみたいしね。


同じ目的でネカフェインしてたハヤと共同で

強襲ガノトトスをフル回転です!



逆襲ガノトトス


わたし火属性ガンス、ハヤ麻痺ランス

そしてレスタ二人の力は大きく

麻痺、罠の連携もあって2~3ラスタで討伐しちゃいます。


SRポイントは破格の


SRポイント


おかげでどんどんSRがあがっていくけど・・・


途中から惰性ていうか、もう、作業です!

ほんと苦行でした^^;

けっきょく作業とわかっててもやってしまう自分・・・

SR200という目的があるからこそ耐えれるのかしら。

いあ、作業といえど狩りしてるのに間違いはないし

シクレとおんなじことだしね。

そう割り切らないとやってらんないわ!


朝シクレ終わってから延々と3時間くらいやったかなぁ。

200という数字が見えてくるとがんばりたくなるから不思議w



そして、SR200達成~♪

燃え尽きました・・・w


ハヤがいてくれなかったら今日中には無理だったわね。

ほんとありがとね♪


そして、次なる秘伝書は・・・

前からず~っと迷ってました。

候補はランス、ハンマー、弓に絞れたんだけど

この3種のどれにするか決め手がない。


で、決め手となったのが

ハヤが強襲ガノ連戦中、SR200に達してレア7のランスが使えるようになり

あの極長槍ニャキを担いできたこと!


SR200でニャキ使えるようになるんだぁ!

その衝撃で決まりました。



秘伝書



SR200でニャキ担いで剛ベルとかにいける。

これはわたしにとってすごく大きいことなのです。


もともとランスがいちばんのメイン武器だし迷うことないはずなんだけどねw


それから、ネカフェの残り時間

ハヤと新秘伝書のSR上げ。

クックでSR5まで上げて

運搬、ドスイーオス5頭討伐、ババコンガ狩猟のマストクエ(クエ名忘れちゃった^^;)

を3戦ほど。



ババコンガ


いぁ~


4回突けるっていいもんだねっ♪

やっぱランスにしてよかったぁw


そして最後は

ミナちゃん、マモちんもいれてHCクエ回し。


HCザザミ、HCドドブラ、HCババコンガ・・

この時点でまだランスSR20だけど

不思議と怖くないのは

やっぱわたしはランスが好きだからかな?



HCババコンガ




ランスの嵐の型はやく使いたすw



忍忍(けっきょく運営のおもうツボ・・・)

Posted on 2011/02/22 Tue. 13:54 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

22

ひさしぶりの都会へ! 

塔レウス1



狩猟祭も後半に入り

忍者めし団員の今回のがんばりはすごいです(≧∇≦)b


祭りでここまではりきるのははじめてじゃないかしらw

と言っても入魂狙いはシクレのみだけどね。


先日の夜の両組シクレは上位塔レウス

ヒラにゃん、シルクを引き連れ連戦です。



塔レウス2


またまたハンマーでいっちゃうわたしw

スタン決まればタイム短縮についながるし

レウス君は頭弱いからちょうどいいしね('ー^*)


龍属性の剛種ハンマー欲しくなってきちゃったw


ただ、少し時間かかってるかなぁ。

シルクの捕獲名人もだいぶ助かってたけど・・・

う~ん、なにかもの足りない。



時間も残り30分のところで

ミナちゃん仕事から帰ってきてやっとこ現れました!

待ってたのよぉ♪


ミナちゃんハンマー、わたし麻痺ランス、ヒラにゃん笛、シルク太刀

のバランスのとれたチーム構成でラストスパート!



塔レウス3



罠麻痺スタンさらに攻撃笛がかみ合っていっきに狩猟ペースが上がったわ♪

団長頼りになりますっ゙☆⌒o(*^ー゚)


夜シクレが終了して、すぐにおねむに入りました。

次の日仕事休みだったので

朝シクレに備えるためですw



朝目覚めたのが5時頃

なんか昔やってたクラブの朝練を思い出しちゃうw


GALAがまた不調だったので

シクレ検証街へ赴きしばらくソロ活動してました。

検証始まる頃にチャットを眺めながら朝食σ(~~~、)ムシャ ムシャ


けっきょくシクレ確定したのが8時からの演習ドドブラ・・・


えぇ?!4人いないとつらいクエだよぉ><

こんなに早く起きたのに・・・




こうなったら野良復帰です!w



おなじみのMHFちらしの裏様で演習ドドブラ1ラスタの動画を事前に見ていたので

戦い方は頭に叩き込んでいますw

あとは4人のメンバー各々が理解していれば・・・・


募集してた貼り主さんとこへ滑り込み

4人集まりスタート!


1戦目からみなさん考えてることが一緒みたいでw

1ラスタはさすがに無理でも5ラスタ以内で連戦できました♪


ひさしぶりに野良ったけど・・たまにはいいよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

野良いかないて決めたけど

こだわるのや~めたヾ(・ε・。)ォィォィ


メンバーしだいでは楽しいもんw



さて、シクレとは別で・・・


SR上げ再開しようと




プレババ


プレババも連戦中です!



忍忍(仕事2連休なのでマイホーム大阪へ帰りマース)

Posted on 2011/02/21 Mon. 11:21 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

21

シクレで演習・・か 

先日は仕事がめちゃ遅くなり

広場に行ったのが23時前・・・もうシクレはじまってるし(/ー ̄;)


すでにシクレってたマモちんと合流したけど

マモちん「これめんどい・・・」


とりあえず二人でシクレ演習ドドブラ


マモちんはハンマーを選び

わたしは太刀で・・・


演習だから装備貸予で与えられたアイテムで戦略を練らないといけないけど

二人はきついっす(-。-;)

互いに1乙、2乙・・・


そこでミナちゃんとシルクから猟団チャットきたので

そくリタしましたw


こっから本番だぁ!


演習ドドブラ1


野良でシクレってたシルク情報により

4人ハンマーで頂上シビレ罠爆弾戦法でやってみることに。



演習ドドブラ2


といってもドスファンゴが邪魔してくるのよぉ!

罠しかけても大タル爆弾4人分全部置くことなく爆破・・・

爆弾置こうとしたら猪突してくるわで。


成功したり失敗したりで

けっきょくガチ勝負しかないよねって感じw



演習ドドブラ3


わたしにとってはハンマーのいい練習になったし

報酬になにげにタツジンコインがあったのが

いちばんうれしかったりw


ただ、はじめたのが遅かったので

入魂数さほど集めれなかったわ。



にしても

ここんとこハンマーの使用率が急激にあがっているわたし。

ハンマーメインが復活しちゃうのかぁ!

秘伝書も次なんにしようか迷ってたけど

もしかしたら・・・

まだ先の話だしわかんないけどねw



忍忍(そろそろSRも。。。)

Posted on 2011/02/20 Sun. 18:55 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

20

シクレな日 

ティガ1


先日は1日シクレでした。


朝、昼、晩3回連続紅シクレ・・・

今回かなり紅組劣勢な気がするわ^^;


おかげでたんまり稼がしていただきました♪


昼間は51~ティガレックス

ミナちゃん、ヒラにゃん、爺さまも拉致して連戦です!



ティガ2


各々好きな装備で自由に戦ってました。

いくら上位といえど気を抜くと乙ることもありますね。

ガンスで戦いなれてるはずのティガだけど

早朝シクレの疲れが残ってるのか

調子悪かったわ。と言い訳もしてみたりw



ティガ3


連戦で飽きてくると武器を変えてがんばります!

40魂もらえるからね。

太刀で行ったほうが少しはやかったなぁ。



ティガ4


たぶん、大剣でティガ行くのはじめてじゃないかなぁ。

新モーションが楽しくてついつい使いたくなっちゃうw

わたし以外に大剣所有数多いんだよねぇ。

イベや課金で手に入れたのがほとんどだけど。


てな感じで昼間のシクレが終わったあと

さすがに疲れて、一度リタイヤ。

夜まで私用をすませてました。

てか、寝ちゃったよw


そして、夜22時頃メゼインして

仲間とクエまわししながら

GALAでシクレ情報を確認してたけど

途中から混線のためかエラーで情報確認できなくて(-。-;)

シクレ検証街まで足を運び

ずっと情報が入ってくるのを待ってましたw


23時過ぎた頃には検証街のワールド満員御礼になってたみたいw


23時半頃シクレ下位デュラ確定情報キャッチ!


ホームに戻りミナちゃん、マモちん、シルクと連戦です!



デュラ2


いまや忍者めし参謀といえるマモちんの作戦決行!

まずは、デュラがこちらに気づくまえに

マモちんがシビレ罠をしかけ

わたしがテオハンマーでスタンを狙いにいく。

その間にミナちゃんがバールで麻痺状態に。

スタンが成功するとシルクがシビレ罠をしかけ

一斉攻撃!!

罠解除されてあと少しダメージを与えれば

捕獲名人つきのマモちんから捕獲OKの合図で

捕獲終了です。



デュラ3


成功すれば2ラスタで30魂もらえウマウマ状態♪

完璧に成功するとは限らないけど

それでも2~3ラスタで終わり

作業的になっちゃったけど

なんかおもしろかったわ♪


みんな自分の役割をきっちりやろうとがんばったからね(*'-')b

チームワークで効率的に狩りするのもけっこう好きだなぁ。




デュラ1


さすがに丸一日シクレは疲れました(;´ρ`) グッタリ


次の朝仕事に遅刻しそうになったのはナイショ☆



忍忍(今晩もしくれるぞぉ♪)

Posted on 2011/02/19 Sat. 22:35 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

19

ハンマー突くし♪ 

デュラ


先日の夜は少しだけ狩りして

すぐ寝ましたぁ。


紅シクレなかったのでw


今日の仕事休みを利用して朝シクレに備えるためなのだぁ!







朝目覚まし前に目が覚めてまだ5時前・・・

遠足じゃあるまいしわたしワクワクしてるのかしらw


朝食済ませてメゼイ~ン(*゚∇゚)ノ



猟団部屋


ミナちゃんも休みだったので

朝シクレの約束をしてたのですw


ふたりでシクレ検証街に行き

ワールドチャットを眺めてたんだけど

あまり情報入ってこないんだよねぇ。


そこで以前から気になっていた

シクレ検証システムGALA

に急遽入会しましたw


「GALAは最大10,000人のハンターが、サーバー,ワールド,ランドを越えて狩人祭のボーナス試練(通称シークレットクエスト,シクレ)検証情報を共有できるシステムです。」


シクレが確定するとブザーが鳴って知らせてくれるんだね♪

見てるだけでもけっこうおもしろいわ(*´∇`*)


で、わかったのが7時半頃

フロンティアクエの『蟹突くし』ザザミ変種捕獲です!


ミナちゃんと連戦突くし~♪


蟹尽くし1


二人ともハンマーでラスタ二人が笛の打撃チーム

ザザミは打撃が有効だもんね。



蟹尽くし2


スタンしたりヤド、爪破壊したり

ハンマーでボコボコにしちゃうの気持ちよかぁ♪ひどすw


なにげに欲しかった甲殻種の秘晶石も手に入るし

入魂数は


入魂数


2,3ラスタで終わりウマウマです♪


連戦なのにあまり飽きなかったのは

ハンマーの新モーションも楽しめたからかなw


蟹尽くし3


武器出し攻撃からの振りぬきや打ち下ろしが楽しくて実用的♪

シーズン10になってからどの武器で行っても楽しす☆


5時の時点で蒼組がかなり優勢だったので

昼間もシクレあるかな?



忍忍(稼げるときに集中しないとね!)

Posted on 2011/02/18 Fri. 10:27 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

18

亜不呂な来訪者! 

猟団部屋1


忍者めし猟団部屋もとうとうランク10になりました!


少数精鋭?ながらも豪華な部屋を手に入れることができ

(ローンはちゃんと払っていけるのかしら・・・)

団長椅子にふてぶてしく座り

どうでもいいようなことを妄想していましたw



猟団部屋2


部屋が広くなろうが

プーギーに与えるえさは以前といっしょですからね!






深夜のフリ7広場にINすると

・・・だれもいない。

今日は定休日かぁと納得させながらも

しばらく工房で装備点検してると・・


突然BK2な個チャが!!



わたしはとっさに腕相撲であいさつを!




亜不呂2



ブログフレの孫六さんとはじめて対面しましたぁ♪

もうブログではドSドMの仲なので

はじめてって感じじゃなかったわw


孫六さんしばらくMHFにINできなかったけど

ようやく本格復帰できたということで

あいさつまわりしてたみたいw


いつかは!いつかは!と会えずじまいだったけど

ようやく念願の対面を果たすことができました♪

だって、わたし孫六さんのブログの大ファンなんだもんw

あの爆笑記事センスは天才!


せっかくなので1回クエいこーと選んだのが

配信したばかりの特異固体ゲリョス



特異ゲリョ


なんか変な動きしてたしwお尻フリフリしてたのがかわゆす♪

下位だったせいか、わたしが春麗だからなのか、孫六さんが亜不呂だからなのか

あっけなく討伐しちゃいましたw



亜不呂1



フレ登録もしたし、これでいつでも!

また遊びましょう♪



そして、わたしもちょっと放浪の旅にでかけようと

ブログフレのところへ遊びにいきましたぁ。



ガノ変1


うなさんを発見したので突然来訪しガノ変種へ!


お互い上ヒレが欲しかったみたいで運命だったのかもw

わたしうなさんのブログも大好きで

綺麗なSS、ひきこませる文章は見習いたいところ(≧ω≦)b


1戦目捕獲クエていうことをお互い忘れてて討伐失敗w


リベに捕獲名人装備で挑み


ガノ変2


捕獲完了♪


うなさんおねむの時間なので

わたしもおしまいにしました。

また遊びにいくね~♪




ブログでつながりができ狩場でいっしょに楽しむ

ほんと素敵です☆


猟団部屋3


初日入魂数15・・

まだまだこれからこれから~!



忍忍(シクレにめぐりあえますように♪)

Posted on 2011/02/17 Thu. 23:49 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

17

【MHF】PV『轟』 

西電の熱い男DEN監督から素敵なPV発表されました!


今回ドラマチックに仕上がっており

DEN監督に今回のPVのコンセプトは?

と聞いてみると


「俺は大切なひとを守れなかった・・でも、仲間がいて助け合って励ましあって強くなる。」



ぜひ、感じてください!







轟け~ドリーム♪萌える魂♪

Posted on 2011/02/17 Thu. 10:26 [edit]

category: DEN監督動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

17

弐万名様到達ありがとうございます! 

2万記念2



おかげさまで2万hit達成しましたぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


写真は『あなたの鯖の写真屋さん』ファルファさんに依頼してたものです!


くのいちとしてのイメージを表現してくれた素敵な写真に仕上がってて

最高にhappyです♪



ブログをはじめたのが2009年1月

でも、この狩り忍生活は2010年4月から再スタートしたものです。

それまでの記事を排除したのは

いろいろあったんですよぉ(;´∀`)

今だから言えますが

とある方を傷つける記事を書いてしまったのです・・・


ブログは不特定多数の方が見られるので気をつけないといけませんね。


と、言いながらも・・

わたしは根っからの大阪人

はっきり物言っちゃう性格でして・・・

ブログも好き放題書いてますw

もちろんマナーの範囲内で。


攻略要素のない自己中なブログですが

ちんけな装備紹介、ウケ狙いもたびたび・・・w

基本は同盟仲間と楽しく遊ぶことが中心なブログかなぁ。

わたし自信知識があいまいなので

訪問者さんに教えてもらったりで助かってます!


てなことで、たわいもないブログですが

今後ともよろしゅうお願い申しあげ忍忍♪

Posted on 2011/02/17 Thu. 01:00 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 18

17

狩猟技♪ 

狩猟技ガノ


メンテ前の夜

ギャラン親方、爺さま、ハヤと4人で

狩猟技クエスト

で遊んでみましたぁ。初めてです!


クエ中は名前の横に順位が出るんだよね。

刻一刻と順位が変わり

なにがポイント高いのかよくわからなかったんだけど

手数の多いランスは有利だったような気がする。

最後にとどめをさすと高ポイント!?


ハヤのアイデアで最下位は罰ゲームで

他の3人にセンショク草をあげるってことになりw

ちょっと本気モードにw




狩猟技エスピ



4人ともニャキで行った狩猟技エスピ

なるべく同じ条件で、てことだったんだけど

後半わたし1位で終わると思ったら最後の最後でハヤに抜かれちゃったぁw


とにもかくにも順位を競うこのゲーム

なにか罰ゲームとか設けたりして遊ぶと盛り上がること間違いなしっ!



そのあと、秘伝書装備でHCクエ連戦♪


ババコンガ、レイア、ヒプノックと初見も含めていろいろ楽しみましたぁ♪



HC茶ナス?


ただわたしが適当に選んだ・・HC茶ナス

地球○亡までと○○日と唱えたくなるくらい

やばすぎますっ!



忍忍(SR上げもまた考えていかないとなぁ)

Posted on 2011/02/16 Wed. 03:43 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

16

韋駄天が終わり、祭りの前の・・ 

広場にて


韋駄天も終わりほっと一息ですね。

結果がどうであれ参加されたみなさまがた

お疲れさまでしたぁ♪



かくいうわたしは、数日前からノドがやられちゃって(´_`。)

体調が芳しくないので、規則正しい生活を送ってます!


狩りの時間も少なめにまったりとしたクエ中心にw


カジキ釣ったり、防具の強化素材集めたり・・・



ドスランポス


課金防具じゃないんだけどランポス絡むこと多いのよねw


まったりクエだけで終わるのはわたしの性にあわないので


ハヤ教官リクの上位グレンで発熱作用!!w

マモちん、ヒラにゃんといっしょでさらに倍!!(なにがっ!w)


上位グレン



ハヤの溜め斬りで見事尻尾をシャキーン☆

気持ちよく討伐して

DEN君とバレンタインデート・・・(〃∇〃)

はやめに寝ましたw


入魂祭はじまるまでに全開になるように!


今回は気合がちがうよぉ!!


忍忍(↓わたしの忍者めし入魂数順位予想はつづきで)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/15 Tue. 22:11 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

15

リンク追加のお知らせだっちゃ♪ 

同じ1鯖で活動中の明日香さん

ブログリンク追加させて頂きましたぁ♪



ウルトラ上手に焼けましたぁ♪



haruさんと大の仲良しのママさんハンターです!

性格的にはっきり言うタイプ?w

なのでわたしと似てるなぁて勝手に思ったりw


わたしにとっては大先輩なのでブログも参考にさせてもらってます!

今後ともよろしくおねがいしますね♪

Posted on 2011/02/15 Tue. 21:02 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

15

韋駄天3日目・・やる気だけは! 

カジキマグロ


評価Aなのにこの順位・・・w

釣りは激戦区なんだぁ!


いったい何センチのカジキ釣れば評価Sになるんだろう・・

160cm以上なのかなぁ。


けっきょくヒキの強さに左右されるわけでして

太公望やSRのためにもいっぱい釣っとくほうが

わたし的には良いことだとわかってるんだけど・・・



仲間達がモノ韋駄天でがんばってる姿を見ちゃうと・・


やるっきゃない!



韋駄天ランス



秘伝書武器には順位で勝てないとわかってても

評価Sはめざせるはずっ!



現時点で



韋駄天ランス1



秘伝書なしでも2分台は狙いたいぃー

けど、いったいなにがダメなんだろう

それがわからないと

タイムはこれ以上ちじまない・・・



忍忍(いろんな武器に無駄使いしちゃった(´_`。)

Posted on 2011/02/13 Sun. 15:29 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

13

韋駄天2日目?聖子さま~♪ 

韋駄天??


今回の韋駄天の本命は



カジキマグロっ!!!


こういう時じゃないと釣りに本腰いれれないし(;´∀`)

冒険屋だけじゃ太公望までの道のり長すぎるしねw


ただ、今日はまだ準備運動・・・





樹海1
樹海2
樹海3
樹海4
樹海5
樹海6




アミノタイトマイトレ


2時間みっちりフロンティアクエ「鉱脈を呼ぶ秘法?」

アミノタイト採掘してましたw


採取がめんどーできらいなわたしが2時間もやれたのは


歌を聴いてたからなのだぁ!


って、なんでいまさらって思うかもねw


MHFで遊んでるときは他をかえりみないっていうか

狩りに集中したいっていうか・・


採掘してるうちに、気分転換にふとipodに耳を傾け

歌聴きながら採掘再開すると・・・

なにこれ!?

地味な作業が楽しくできる!!!

なんで今までしなかったんだろう世界におちいりましたw


これは次の休みの日にTUTAYAいかなくちゃぁ!w


アミノ救済クエの手助けになったのが


超アイドルの神 聖子様の歌!







この当時いたらわたしも叫んでるかもw

聖子様の歌は名曲がつぶぞろい!!

鼻歌採掘でまったりでした♪


おかげで



アミノタイト99



採掘がんばったよぉw


忍忍↓業務連絡はつづきで
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/12 Sat. 04:22 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

12

韋駄天初日は・・ 

今回韋駄天どうしようか迷ったけど

とりあえずやってみることに。


ほんとは秘伝書ガンスで行きたかったけど

装備のスキル確認すると砥石使用高速化がつけれないのでダメ><


てなことでまずはランスからぁ!



韋駄天1



新闘技場が目新しかったわw

このモノブロス地中に潜らないのね。

とかく、何回か挑戦した結果は



韋駄天ランス結果


ここからタイムがちじまず

一度太刀でいってみることに。



韋駄天2


リーチ長の氷太刀を作ってやってみたけど

なんかランスにくらべてザクッと斬る感じがしなかったわ^^;

数戦試してみて結果は



韋駄天太刀結果


やっぱ感触でわかるんだよねぇ。

ランスのほうが当てた感があったし。

いずれにしてもこのタイムじゃ評価良くないよね~


う~ん、やっぱり

自分で作った装備で楽しみたいってのがほんとの気持ち。


それより、猟団韋駄天

チームワークで戦う集団スポーツ的な感じがが楽しい♪



猟団韋駄天


ミナちゃん、マモちん、ハヤ教官と気の合う仲間で行ってみましたぁ!

作戦ていうほどでもないけど

お互い自分の役割を認識して

出した結果は



猟団韋駄天結果


これが早いのか遅いのかよくわからないけど

結果が楽しみ~♪


も少し詳しく書きたかったけど

時間ないので・・・


忍忍(そして、とある韋駄天へつづく・・)

Posted on 2011/02/11 Fri. 12:19 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

11

気持ちはバレンタイン♪ 

金銀ヴァシム


ヒラにゃんの笛の練習もかねて行った金銀ヴァシム

マモちんとヒラにゃん笛

わたしエール、ミナちゃんラファの笛2斬2PT


斬2でも十分尻尾斬れるようになったわ♪

それだけみんな性能の良い武器装備持つようになったし

腕も上がってるのかなぁ。

成長したなぁ(  ̄ー ̄)






メンテ後恒例の季節イベント



バレンタインイベント


バレンタインらしくかわいい武器が作れるんだよね☆

気になるランスの性能は

最終強化すると


メモリーハート


なかなかの性能じゃないかしら。

てか、ランスはぜったい欲しい!


てなことで、昼間はソロで夜はミナちゃんといってきましたぁ。

なんせ女性限定のクエていうのがおもしろいよね。



バレンタインイベ2


下位のドドブラとフル亜種が相手

ソロだとちょっと大変だったけど

二人でいけば楽勝だねw

お互いガンスで浪漫歩行♪




バレンタインイベ3


報酬でもらえるのが甘い記憶ポルタチョコ
女性は甘い記憶で武器が生産でき

男性はポルタチョコを持って

「ハンターからの特別な贈り物」ていうクエストをクリアすることで

もらえる甘い記憶で生産できるとのこと。

てことは男性は女性からチョコをもらわない限り

武器生産できないってことに。


まわりに女性ハンターがいない男性ハンターは義理チョコももらえない・・

い、いいの!?男性諸君、今のうちにナンパしないとw

て、失礼ですねヾ(;´▽`A


ちなみに、わたしは義理チョコ5人の男性ハンターにあげました。

その中には本命が!w


それはともかく、数戦して甘い記憶10個集めて

生産できましたぁ♪



メモリーハート1
メモリーハート2


リボンのついたチョコ盾とピンクのパラソルがかわいい♪

最終まで強化しようかちょっと迷ってます。

韋駄天とかでも使えそうだし・・・

2個作ればいいかぁw



忍忍(あまったチョコは回復薬Gの代わりに・・・使わないでしょうね)

Posted on 2011/02/10 Thu. 11:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

10

写真屋さん! 

MHFの世界にも存在する写真屋さん。

ずっと前からその存在はとあるブログで拝見してから知ってました。

写真を見た瞬間すごーい!綺麗!!て衝撃うけましたもんw


そして、今回ブログのトップ画像を写真屋さんに撮ってもらおうと

依頼したわけですが、お互い時間がなかなか合わず

見てのとおり4人揃ったときじゃないとだったので

自分で作ってしまったんですが・・・なかなか綺麗に撮れないんだよねぇ。



そして、とうとうあの写真屋さんファルファさんが訪問しにきてくれたのです!

わたしにとってはいいタイミングだったんですよw

じつは、もひとつ依頼しようと思ってたのです。


さっそく写真撮影に入り、かなりむずかしい依頼だったので

1時間ほど費やしたけど

モデルになった気分で楽しみました♪


そして、ブログも相互リンクさせていただきましたぁ!


ファルファのMHF+α


『あなたの鯖の写真屋さん♪』


今回撮影していただいて、プロのカメラマンなんだなぁって感じましたよw


気になる方はぜひコチラを見てください!




撮影終了後に交流クエ

特異エスピを選んじゃいましたw


特エスピ



そうそうファルファさんもガンススキーなんだよねw

今後ともガンスも含めてよろしくですっ!



忍忍((≧∇ノ■☆パシャッパシャ☆ )

Posted on 2011/02/09 Wed. 22:05 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

09

ハードコアはやっぱハード! 

錆剛クシャ


今日の昼間、夜勤で疲れた体にムチをうって

マモちん、ハヤ教官とクエまわし!


上翼に執着心が芽生えてききたわたしが選んだのはもちっ剛クシャw



街クシャ


クシャでいちばんいやらしく思うのが

滞空放射ブレス

風ブレスを左ななめ前から、半時計周りで1週させる攻撃


クシャの真下にいれば安心なんだけど

まさかの2週攻撃!

3人同時乙ってww


もちろんリベして上翼1枚ゲット~♪


マモちんリクは適正アカム変

なんかガンス装備作ったらしく試してみたかったみたいw



アカム変


ひっさびさの竜撃砲発射w

ずっと秘伝書ガンスだったからね。

マモちん写ってなかった・・・ウフw



そしてハヤ教官が選んだのはHCババコンガ


過去数戦全敗でそろそろしとめちゃおう!ってことで。


あの縦横無尽な屁こきを思い出して

消臭剤を忘れず持参でいざ!



HCコンガ


わたし普段のガンス装備ではなく

太刀とかでつかうスリート集中装備で出陣。

スリートは耐性防御に優れてるので

防御力優先でカフで砥石使用高速化を発動させましたw

ヒートブレード主体ならなんでもありよっ!


その作戦が功を奏したのか、動きもだいぶつかめてきたのか

見事初討伐成功です!

やったね♪


HCコンガ報酬


報酬にジャンゴーネギがこんなにww

ババコンガの好物なのかぁ!w



そして・・・



HCフルフル


HCフルフル


2戦したけど

なにこの攻撃!?

あのフルフルに負けるなんて・・・


次なるターゲットに。


忍忍(上翼@1ブツブツw)


Posted on 2011/02/08 Tue. 23:55 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

08

狩猟生活は♪ 

くのいち双


夜勤が空けて、今日はそのまま寝ずにメゼ広場へ!

そして工房で装備整理してると


「どこだぁ!」


最近仲良くしてもらってるなっちゃんから叫び声がw


本人はブログの女王じゃないって言ってるけど

MHFの世界ではまちがいなく女王だよぉ(≧ω≦)

モンハンの奥深い知識を持ってるし

モンハンを心底愛してる・・・だからブログも楽しめるんだよね。

すごい尊敬しちゃう(。-_-。)ポッ


と、あまり褒めるとまた・・・w



なっちゃんとお供したクエは強襲ディアブロス


秘伝書装備で行ってみましたぁ。

わたしはガンス、なっちゃんは双剣

わたしにとっては異色の組み合わせで

おもしろかったわ♪


強襲ディア


効率とかハメとか・・・

まったく無縁で純粋に狩りを楽しむ。

なっちゃんと遊んでると

モンハンのほんとの姿を思い出させてくれる気がします。



忍忍(ディアブロスって無印からいる古参モンスだったかな?)

Posted on 2011/02/08 Tue. 23:13 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

08

ベルFX脚+春麗腰+フェロウ 

防具考えるのが楽しくて止まらない(>▽<;

ベルFX脚とチュンリー腰の組み合わせが気にいっちゃった♪

今回このセットと頭にフェロウシリーズを組み合わせて作ったみましたぁ。



剛クシャ専用ラオ太刀装備

クシャ専用



早食いが欲しかったのでフェロウバンダーで。

龍風圧、耳栓はぜったい発動させないとね。

ランナーもついたのでハンマーにも使えるわね。



そして、最近作ったセクシーランス装備を改良して


キュベレイ改(ランス専用装備)

ランス女王


ランス用としてはやっと満足のいく全スキルがつけれたわ♪

フェロウビコーヌは今日急いで作ったのだw


あとはベルFXのレベルを上げて防御力の底上げを!



忍忍(マイセット40登録できるってすばらしいわ♪)

Posted on 2011/02/08 Tue. 22:36 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

08

チュンリー改! 

今回の夜勤はず~っとスキルシュミレーターと

にらめっこしてた時間が多かったですw

あ~でもないこ~でもないと考えてると

あっというまに時間たっちゃうけど

防具を考え楽しむのもモンハンの醍醐味だよね!


わたしのメイン武器はランス、ガンス、太刀

そのなかでも太刀は新モーションが楽しくて、実用的!

これから使用頻度がさらに増えそう。


で、またまた剣士装備作っちゃいましたぁ。




チュンリー改


スパⅣキットの胴と脚も有効活用しようと思い

レガーメと組み合わせるとおもしろいことに!

捕獲G2個入れて、捕獲名人もつけちゃいました。

これだけ保護スキルついてたらもう十分なんだけど

それでもまだスロット3個空いてるんだよねぇ。


装飾品やカフなにもつけてないと


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:百裂Fお団子・青     Lv7  66 ○ ○ ○
胴:百裂F胴着・青      Lv7 123 ○ ○ ○
腕:レガーメFアーム     Lv7 123 ○ ○ ○
腰:レガーメFウエスト    Lv7 123 ○ ○ ○
脚:百裂F脚着・青      Lv7 123 ○ ○ ○

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+2,回避性能+1,高級耳栓,攻撃力UP【小】


こんな感じで剛力も少なくて済むわけで

剛力、剛体を埋め込むと



カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:百裂Fお団子・青     Lv7  66 ○ ○ ○
胴:百裂F胴着・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レガーメFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛体珠
腰:レガーメFウエスト    Lv7 123 剛体珠 剛体珠 剛体珠
脚:百裂F脚着・青      Lv7 123 剛体珠 ○ ○

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,回避性能+1,耐震+1,高級耳栓,風圧【大】無効,防御+30,火事場力+2



剛力が少なくて済むってことは装飾品でいろんなスキルが発動可能

剣士系全てに対応できますね。

とりあえず捕獲名人付剣士装備にしたけど

笛Gつけて狩猟笛用にしようか、製作中の爆撃Gをつけてみようかと検討中です。



そして、爺さまとタッグで行った界雷ベルでさっそく着用♪



ベル


定型文「~~アルよ」にしちゃおうかなw

結局捕獲できずに倒しちゃったけどね。



それにしてもベルFX脚LV7まで上げたいなぁ。

いあ、スロ2が空くLV6まででもいい!

防御も150あるしね。



ちょうどシルクが剛クシャをリクしたので

ミナちゃん、爺さまとともに街クシャへ!

とにかく上翼!今は剛翼よりもw



ひさびさの剛クシャだけど閃光玉で落としちゃえばぜんぜん怖くなす。

翼も無事破壊できて




街クシャ


よかったぁ♪センサー発動しなくてw


大激運の御守りも活用しなくちゃね(*'-')b



忍忍食べたい。

Posted on 2011/02/07 Mon. 21:09 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

07

8×4? 

高地


ひきつづき狐鉄石を集めるために高地へ

エルペさんからも剥ぎ取れる情報をいただいたので・・


こんなかわいらしい動物を狩らなくてはいけないなんて

なんて残酷なのっ!


と思っていたのかどうかはガンスを振り回してたのを見れば(-L-)フフフ



必要な狐鉄石がそろったので、さっそく服を購入しましたぁ。




神楽SP


神楽SPが欲しかったのだぁ

じつは、先日ミナちゃんが着てたのを見て欲しくなっちゃった(;^◇^;)ゝ エヘ


脚はキリンSPにして少し感じを変えてみました。

超絶のピアスⅥが手に入ったら組み合わせて

秘伝書ガンス用装備にする予定

おそらくHR600まであと1ヶ月くらいかかると思うので

それまでにすべて最終強化してSP装飾品でスキルをつけようと考えてます。



さて、ベルFX強化に必要な絶縁脂を@1個手に入れるため

ラスタと二人で界雷ベルに挑みましたぁ!だれもいなかったしw


ベルすごく強くなった気がするのは気のせいかしら。

それとも界雷だから?

雷耐性つけてるわけではないので受けると痛いんだよねぇ。

1回目は無残な敗北・・


2戦目イライラしながらも苦戦の末


界雷ベル


時間かかったけどクリア~して絶縁脂3個いただき~♪


途中、回復薬足りなくなってBCまで取りに行きました。

ぜったいベル強くなってるよぉ(><)


それから、ベルFXをLV1から強化していき



ベルFX



LV5の強化前で止まっちゃいました(≡д≡) 

上翼かぁ。欲しがるとまたでなくなるんじゃ(;^_^A

とりあえず防御力は100までいったので

じっくり強化していくわ。



そして、マモちん、シルク、レナちゃんがINしてきたので

順番にクエまわしです。


レナちゃんリクの特異固体キリン


特異固体キリン


イリュージョンなキリンも

弓ならけっこう当てれそうな感じです。


聞くところボウガン麻痺・毒弾の弱体化により

麻痺・毒調合撃ちが効かなくなってきてるみたいね。

弓の時代が来るのかも!w



マモちんがリクしたのはひさしぶりのヴァシム



ヴァシム



忘れた頃にくるんだよねぇ。虹色鉱石w

大量にいりすぎて逆に頭から離れてたのか

やっぱ無心がいちばん!

ヴァシムも楽しいモンスだね☆



そうそう。シーズン10から追加されたアクション

めちゃかわゆい♪





新アクション



忍忍(某CMとのコラボですねっ!w)

Posted on 2011/02/06 Sun. 21:15 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

06

ベル戦のあとは高地でまったり気分? 

シーズン10になってからまだ行ってなかった

超絶のピアス

HR500分もらいに行きましたぁ。


前回のプレミアム週間でSR集中上げしてたせいか

HRのほうもいっきに570になっちゃってるしw

ここまできたら600になって

超絶のピアスⅥが欲しいわね。

すごい性能だもんねぇ。







今週は新装備開発週間

ストⅣキットの腰が優秀なので

凡庸匠剣士装備を作りましたぁ。



凡庸匠剣士


けっこうかわゆす♪

ただ、完全じゃないんだよねぇ。

ベルFXグリーヴがまだLV1

絶縁脂が足りなくて止まってます(;^_^A

やっぱベルFX脚いい!

匠装備作るのに便利すぎるわ。


せめて防御力を上げようと

絶縁脂集めのため、界雷ベルを手伝ってもらうことに。


界雷ベル1



できたてほやほやの装備を試したくなるのが心情w

エールでベル行く機会が増えてきたゎ。



界雷ベル2


DEN君とタッグで行ってみたり



界雷ベル3


親方とタッグ組んだりと

ベルは何回やっても飽きないから好き☆


絶縁脂@1個必要だけどまた明日にでも。



そして、シーズン10で追加されたあの防具が欲しくなって

高地にまったり採取しに行きましたぁ。

って、高地でじっくり採取するのはじめてだしw



高地1


急に雨が降り出して、落雷を受けちゃって・・・

危うく乙るところだったわ。

採取装備全然強化してないしね。



高地2


とりあえずクエクリアに必要なあめ葉を4枚採取

なんに使うんだろう・・あめ葉って。



高地3


欲しかったのは狐鉄石


確率いくらぐらいなのかなぁ。

map②で1箇所、④で2箇所、⑤で1箇所

それぞれ採掘して1箇所につき1、2個でた感じです。


これもひきつづき明日に。


ってやることどんどん増やしちゃってるわたし・・自業自得だね(-。-;)



忍忍(一度整理しないと収集つかないわ!)

Posted on 2011/02/05 Sat. 18:15 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

05

