12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リンク追加のお知らせだっちゃ♪ 

遅くなりましたが、お二人のハンターとリンクさせて頂きましたぁ♪

まずは名ガンサーとして名高いkumanさんのブログ


『ナイスkuman!』


かなり前から他のブロガーさん家でよく見かけてたので

お名前はよくよく知ってたんですけど

いずれはお近づきにっ!と密かに狙ってたんですw


ガンス祭りでこっそりkumanさんの受注クエに参加したり

ブログも天井から覗き見したり・・・w


とても楽しい方だなぁってブログからも伝わってきますね♪



お二人目は

家族を支えるお父さん!ヨシさんのブログ



『パパさんのモンハン日記』


見るからにやさしいパパって印象を受けます♪

ブログも仲間と楽しく遊び

ふんわりとしてて

家族の大切さをしみじみと感じさせます!


寒い冬にあったかくなりたい方はぜひ♪



今後ともよろしく忍忍♪

Posted on 2011/01/31 Mon. 23:28 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

31

ネカフェでラストスパート! 

特異固体キリン


SR上げの息抜きにはじめて特異固体のキリン

にいってみました!


なにこれ?!タイムラグじゃないよね!

てくらいシュシュッと消える消える( ̄Д ̄;


わたしのお株を奪う忍法影分身?トリック?

もう翻弄されまくりだよぉ!

でも楽しいぃ♪またいきたいね






本日SR上げ最終日に運よく休みだったので

朝からネカフェに行ってまいりましたぁ♪


レスタもちょうど今日の夕方までだったので

特別桜をレスタと二人で連戦。

だいたい5分針で終わりSRPが13000も

もらえうまうまです♪


終盤にミナちゃんや、ハヤ教官、レナちゃんに手伝ってもらい

3時間ほどでSR100に到達しましたぁヽ(^◇^*)/ ワーイ


いぁ~ここ数日ヒートブレードに明け暮れたわw

ガンスのいい修行になったしね(≧∇≦)b

少しは上達したかなぁ。


そして、魅惑の嵐ノ型を習得すべく

試練はHCババコンガ!?

(>_< )ダメッ( >_<)ダメッ

3戦ほど戦ったことあるけど

装備整えないと無理ぃぃ!

あの○こきっぷりには今はまだかないません><


一度ログインしなおして、試練を確認すると

HCテオ・・・・・


3度目の正直!ログインしなおすと

HCレウス討伐「3」

よし!これでいこう!!


HCレウスもはじめてだったけど

ミナちゃん、ハヤ教官に手伝ってもらい

修行の成果を見せるのだぁ(≧ω≦)b



HCレウス1


レウス君も龍風圧備えてるんだぁw

空の王の本領発揮ね!




HCレウス2



といってもクシャほど悩まされる龍風圧じゃなかったような。

下位レウスだからそんな感じしただけかなぁ。

罠がほんの少しの効果時間で終わっちゃうのはHC共通かな?


とにかくHCモンスは新鮮で楽しい♪


4戦3勝1敗で

無事試練突破ぁ♪



HCレウス討伐


レスタの活躍が大きかったわ。

だいぶ助けられたもんね。


今回、リアさまをメインに選んでたのは

チャットがわたしに似てたから?w

****が気になるぅw




HCレウス4


報酬にあるガンランス魂・序1ってなんに使うんだろう??

つぎつぎと新しいこと実装されるから覚えるの大変だわぁ><


そして、ガンスの嵐ノ型ためしてみたけど・・・

その話はまた。


ネカフェの残り時間

レナちゃんといっしょに

猟団ベル・フルールの

アズさんレナさんを強引に拉致してw

特茶で遊ばせて頂きました♪

SS撮るの忘れちゃった^^;

たまには交流もしたいしね☆

また、遊んであげてくださいね♪



忍忍(ネカフェで体重増えたかもw)

Posted on 2011/01/30 Sun. 21:08 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

30

U営の思惑にはまるわたし♪ 

プレレウス


目標SR100超えを目指して

この無料プレミアム週間を駆け抜けてます!


通常ならなかなか上がらないSRだけど

今、忍者めしにはミナちゃん、マモちん、ハヤ教官と

SR保持者が4人


そして、4人の目的が一致してる今だからこそ

いっしょに上げていける楽しみがあるんだよね。


同盟仲間でSRじゃないひとには申し訳ないけど

このプレミアム週間だけはSRに集中させてください。

お願いしますっ (-人-;) 






ソロでやることもあるであろうと考えレスタと契約

なのに、まさか

ミナちゃん、マモちん、そしてハヤ教官までレスタ契約するとはww


考えてることはみんな一緒なのね(^▽^;)


SRPが12000ももらえる特別茶ナス

SRが51になってようやくいけるように♪


でも、今まで高防御で守られてきたのがよくわかる!

わたしの秘伝書装備は防御力が200もない

痛いの痛いの飛んでいけ~って言えないよねw


逆にそれがわたしにとっていい修行になるわ(≧∇≦)b

と言ってもレスタいなかっらたぶんムリポ・・・・w



茶ナス


茶ナスで確信したんだけど

ヒートブレード発動中は弾かれ無効なんだよね!

これはすごくいい♪

逆に、ヒートブレード終わったあとの無残なことといったら・・・

次発動するまでの間になにをするべきか困惑してしまう^^;

それだけ違いがありすぎるんだよねぇ。


まるで変身前と変身後の仮面ライダー?ウルトラマン?!

てなこと思いながら研究しながら戦ってます!

ヒートブレードをいかに効率よく使えるようにするか・・・

考えながら遊ぶのもけっこう楽しめます(≧▽≦*)



話は大きく変わり

連日連夜の課金防具に手をだしてしまう始末w



春麗


わたしこういうのに弱いのっ><

ストリートファイターでおなじみの春麗

この装備が¥1,000で着れるなんてお得じゃないですかぁ!

スキルもけっこういいと思うんだけど。

特に腰が匠がついて高性能だと!


そして、待ってました

『ファミ通コネクト!オン』3月号の付録についてる

オルガパンツァー

オルガパンツァー


いぁいぁ~このガンスかなり高性能だよぉ

見た目のかっこよさだけじゃないのよね。

SRで使うか、最終強化までしちゃうか迷ってます^^;



ハンター春麗


連日購入した課金防具の強化はプレミアムが終わったあとにやろうかと・・

そのために火竜の鱗も集めとかないと!



プレレウス二人用


プレレウスも時折まぜてます。

SRP5000、ポルタチケット、鱗

バランスよく集めれるからいいんだよね♪



そして、忘れてならないのが目指していた剛種武器



剛ベルランス


ベルランスが目的じゃないわ!

そこから派生先の剛ドラランスがほしいの!



剛ドラランス


さらに強化するために@20枚・・・

まだまだ先になりそうw






マモちんがSR100になったので

蘭の型取得するための試練HCレイアに同行させてもらいましたぁ♪



HCレイア


まさか龍風圧に悩まされるとは・・・

おもしろいじゃな~い(>▽<)b



そして、連日ガンスしか使ってな~い。

太刀の新モーションもやってみたたかったので

昨晩ラストにDEN君リクの上位ナズチに参戦




ナッチ


やばいんですけど!


太刀の新モーションすごくいい!!!


困ったわ・・・w



忍忍(それでも目標目指して!)

Posted on 2011/01/29 Sat. 21:08 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

29

シーズン10幕開け。そして萌える銃槍♪ 

桜


SRを上げるのは今しかない!


虎視眈々とこの日が来るのを待ってましたぁ!

プレミア無料開放

どのクエもHRP、SRP2倍!


そして期間限定フロンティアクエで配信されてる

SR11からいける桜火竜

SRPが4400ももらえるのだぁ♪


先日の夜からこのクエメインでSR上げながら仲間と遊んでました。



気になるのが武器の新モーション

やり方がさっぱりわからず、HP見てもどこに書いてるやら・・・


ガンスの新モーション

横薙ぎ連撃砲


秘伝書ガンスでいけるのかもわかんなかったし・・・


ところが!ここで頼りになる電気屋さん

DEN君が調べてくれてやり方がわかったのだぁヽ(^◇^*)/ ワーイ


横薙ぎは武器納めた状態で前に進みながら↑→ボタン同時押し

連撃砲はそのあとタイミングよく→ボタン

ちなみにわたしはPSP携帯ゲーム仕様のボタン配置です。


これがわかってから、ガンスがめちゃ楽しくて楽しくて

もう使いまくりですっ!


ヒートブレード発動しながらもできるので

完璧に決まればすごい破壊力じゃないかしらw



プレディア


今日の昼からも桜を連戦し

SRがあっというまに31超えたので

プレミアムクエストもいけるように♪


プレディアやプレレウスでゼニーも稼ぎもできるようになったわヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


プレレウス


レア3のガンスが使えるようになったので

お気に入りのエクエスも使えるようになり

もうねぇ、新モーションのおかげで

連戦しても飽きないのよねw


まぁ連撃砲はまわりを巻き込むこんで吹っ飛ばすこともあるので

野良ではなかなか使いどころ難しいと思うけど

仲間どうしならOKだよね(゚▽゚*)ニパッ♪ヾ(・・ )ォィォィ


連撃砲の威力を上げるのに砲術装備また新たに欲しくなっちゃって・・・

な~んかガンス装備いろいろ欲しくなるんだよねぇ(;^_^A


てなことでガチャのBPに手を染めてしまい



秘伝書装備


セクシーコマンダーデビュー!


まだ強化してないので、しばらくロビー用にw

もしかしたらランス用にするかもしれないけど

一度シュミレーションしなくちゃ。


クエ中に横薙ぎ連撃砲のSS撮るの難しいので

ここでコマ送りで載せてみます。



横薙ぎ1
横薙ぎ2
横薙ぎ3


横薙ぎのあとにヒートブレード発動しながらの

連撃砲すなわちフルバースト! 





連撃砲



正面からだと自分が全く見えないしww

見た目すごい破壊力に見えるよねw

実際どれくらいのダメージ与えてるかはわかんないけど

下位の桜位ならこれでそく倒れます。


しばらく病みつきになるわ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



もひとつ!剛猫武器

お試しでやってみたけど・・・




剛猫武器


炎王のランス欲しくて2回やってはずれ・・・

この切れ味で戦えるかぁ!(`×´) プンプン!!

ま、まさか匠で紫ゲージ!?

ためしてないけどまさかねぇw


ヒキの悪いわたしだから2回ぐらいじゃ・・・・


忍忍(ここ数日はプレミアで楽しもう♪)

Posted on 2011/01/27 Thu. 18:22 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

27

シーズン9.0最後の夜 

轟!



シーズン9.0最後の夜


わが同盟の歴史にまた1ページ


押忍!轟



イメージソング♪




あの頃がなつかしすw





さてさて最後にどうしてもいきたかったのが


剛ベル


拉致してでもいかなくちゃぁ!

メゼ広場にINすると

ギャラ親方、DEN君、レス先生、もう素敵メンバーがいるぅ♪



剛ベル


ハラハラドキドキのスリリングな戦いができる

剛ベルは最高だねっ(≧ω≦)b

1戦目失敗しちゃったけどリベ討伐成功


そのあと親方、DEN君がおねむに・・・

(ナナミーのココロの叫び「@1枚証欲しいから寝ないでぇ><」)


そこに救世主爺さまと

ヒラ神さま~(剛ベル初w)に参戦してもらい

わたしの願いが神に通じ無事討伐♪


これで心置きなく9.0の幕を閉じれるわ(´▽`) ホッ


そのあとヒラにゃんのリクに答えて


白ヒプ


連日の白ヒプでトリッキーに遊び



ほんとのラストに適正銀レウス


適正めちゃひさしぶりぃw

さらに西電のナイスガイヒデぽんと会うのもめちゃひさしぶりぃ♪



適正銀


やっぱ最後は螺旋ガンで締めくくるのでした。



さて、『シーズン10 "新たなる技の境地"』


いろいろ新たな要素が追加されるけど

わたしがいちばん気になるのはあのお洋服♪



バーニーでセクシーな大人にっ♪


忍忍(Uえいの罠に陥るわたし)

Posted on 2011/01/26 Wed. 11:55 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

26

ホワイトフェスティバル♪ 

マイトレ



勉強のしすぎで頭でっかちなプーギーたちのために

駆け足運動用施設を作ってあげましたぁ♪

運動力が+3あがります。

運動力はクエ中的確なタイミングで現れるようになるための能力みたいね。


プーギーは持ってきてくれるアイテムよりも

スキルカフが必要なわたしですけどw







期間限定クエストの「連棘刀・左章」


同盟仲間が9人いたので

3×3×3でいこーてことになり

ハヤ教官が一言


「どのチームがはやく討伐できるか同時に出発してみては」


う~んナイスアイデア(≧ω≦)b

普通に白ナス狩猟するより、ぜんぜんおもしろい♪

みんなやろうやろうてことになり

3チームにわかれ、準備してると

同じ広場で活動している某有名猟団も加わってくれて

お祭り状態に♪



イベ白ナス1



3人1組の5チームで白ナス討伐タイムアタックです!


もうワクワクドキドキで

運動会をやってる気分だったわ♪



イベ白ナス2


わたしはDEN君とレナちゃんとでチーム太刀

競争心があおられて、もうめちゃ真剣(≧∇≦)

3人とも気迫の戦いぶりで

白ナスをこてんぱにしてやりましたw

討伐いつもより早い!


1位はけっきょくよくわからなかったけど

突発的に開かれたお祭りとても楽しかったわ♪


飽きぎみのクエもこんな感じでやってみると

とても楽しく遊べちゃうね(>▽<)b




そのあと、剛ベルなどいろんなクエいったけど

ヒラにゃんがやたら白ヒプいきたがるのでw



白ヒプ



めったにいくことがない白ヒプは

耐震スキルあるかないかで大違いだよね。

それでもあのトリッキーな動きに翻弄されっぱなし(>▽<;


白ヒプの韋駄天やってくれないかなぁ。

おもしろそうなんだけどw

コントローラー投げちゃうだろうなぁ('-'*)フフ




ヤマツ


親方とヒラにゃんとで行ったヤマツで

神龍苔を剥ぎ取りに。


実はこれ、とある武器の強化に必要だったので・・・




?武器



親方提案の天然理心流専用武器?!

強化すると驚きの攻撃力とか・・・



忍忍(この武器担いでるハンターおそらくいないでしょうねw)

Posted on 2011/01/25 Tue. 05:54 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

25

わたしは忍! 

ここ数日間わたしのなかで葛藤がありました。


今、わたしのMHFの遊び方はかなり変わってきたと思う。


もう、あせって剛種武器を求める必要もないし


SRもむりやり上げる必要もない・・・


ただ、仲間と楽しく遊べればいい!


その思いがわたしの勝手な勘違いに発展してしまったのかも・・・



そして、とある行動にでようとしたけど


仲間と話しているうちに思いとどまりました。


基本自由


この言葉を忘れてたのはわたしかもしれない。



あやうくを捨てるところだったわ(-。-;)



マイトレにて誓う



そして、心機一転ブログもリニューアルしましたぁ!


トップ画像は仮で後日差し替える予定です。


あの写真屋さんに頼んでみようかなぁ。



てなわけで、今後とも自己中ブログよろしくお願いしまーすヽ(=´▽`=)ノ



逆襲ヒプ



逆襲ヒプのあまりの体力の多さにエンドレス世界におちいり

精魂疲れ果てたわたしと親方・・・



忍忍(剛ベルいざ尋常に勝負!)


あ!レナちゃんに約束してたこと!!

レナちゃんだけつづきみてね☆↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/24 Mon. 18:32 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 15

24

チーム太刀! 

・・・・・・



祭りP交換しようとして受付にいってみると


『ハンターライフコース期限切れてます。』


よくあることでっていうか毎回忘れてるんだけどねっ!


で、ハンコイン(ハンゲームユーザーなので)使って

購入しようとすると


『残コイン 20円』


コンビニ決済で購入して

いつものファミリーマートにいくと閉店(夜0時までって・・)


自宅に帰り、再びコンビニ決済しローソンで購入(;´ρ`) グッタリ


ようやくできる!と思ったのも束の間

なぜかハンコインが入金されていない(゚ロ゚;)エェッ!?


何度ログイン繰り返しても・・・


総無駄タイム2時間経過後にようやくハンターライフコースが

使用できたのは良かったというべき・・・



時間を返せー(/□≦、)エーン!!



・・・・最初で最後のクエは

謎クエ ドラギュロス

DEN君、レナちゃんと3人で初挑戦!




謎クエ1


未強化のベルFX脚を使った装備で行ったのはいいけど

この装備まだ検討中で、不完全なスキルだったのを忘れてたぁ(;´Д`)


仲良く3乙し負け戦

このままじゃ気持ちよく寝れないのでリベ決行!


尻尾斬ってもマストクリアにならなかったので

おそらく副尾2本破壊がマスト条件だと予測し

チーム長太刀結成



謎クエ2



ベルドラといえばランスでいくわたしだったけど

エールやラオ太刀できてからは太刀でいく回数が増えてきちゃった。


太刀はガードできないけど、前転回避で攻撃を避けで間合いに入る

という攻撃パターンがおもしろいんだよね♪


DEN君、レナちゃんも太刀がメイン武器だからねぇ。

レナちゃんいつのまにこんなに回避上手くなったの?!

ちょっぴり感動しちゃったよぉ(≧∇≦)b


副尾も順次破壊でき



謎クエ3


高地ドラも新鮮だったし、オール太刀ってのもおもしろい♪

少ない時間だったけどすごく楽しめたわ ヽ(=´▽`=)ノ















DEN家



DEN君家で密談会議中・・・


新たな狩り生活がわたしを待っている・・・


今の気持ちを曲で表現するなら











電忍卍

Posted on 2011/01/23 Sun. 02:17 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

23

詳解「フリーダムの獅子達」 

序章

 忍の里で育ったナナミーは、メゼポルタ忍風戦隊団長mi-naの要請で

メゼポルタフリーダム7番地で暮らすことになる。

凶悪なモンスターがうごめく7番地に平和を取り戻すのが役目だ。

身分を隠すため、忍風戦隊あらため猟団忍者めしを立ち上げ

団長mi-na、副団長MAMO、教官hyssを中心とする影の猟団として

7番地でひっそり暮らすことになった。


 のちに、電気工事を生業に、裏で7番地の安全を守ることを目的

とする猟団西電と一致統合し同盟を結ぶのであった。



1章「伝説のハンター」


 ある日、密林で食料調達をしていたナナミーは海辺で踊る3人の

女性に出会う。

見た瞬間ハンターだと感じたのは、その3人がすさまじいオーラを

発していたからだ。

猟団BFの団長Azuを筆頭にEna、Nanaの3人は

7番地のあの伝説のハンターであるとわかったのはすぐだった。

弓のAzu、槍のEna、銃槍のNana

7番地で知らないものはひとりもいない。

 一緒に狩をする機会を得たナナミーはいつしか3人のハンターに

憧れを持つようになる。

 そして、いつか必ず伝説のハンターに近づけるようにと

願いをこめて、mi-naとともに修行を繰り返すのであった。



2章「暴君獅子」


 ギルドからの要請によりベルキュロス討伐に向かう猟団BF。

ナナミーはそこで3人の戦いをこっそり観察するのであった。

3人が担いでいる武器は伝説の氷の刃エクエス

それは、ギルド上層部が頭を悩ましているあの暴君獅子を

討伐するために密かに作ったものだ。

 あの暴君を倒すにはBFの力が必要だ。

そう感じたナナミーはBFとともに暴君討伐に向かうが

取り逃がしてしまう。

 すべてはわたしの力不足。そう感じたナナミーは

腕を上げるため、炎王テオ討伐にmi-na、MAMOとともに

向かうのであった。

 激しい戦いのもと、3人の力がひとつになり

見事炎王を封じ込めたナナミーは、さらなる力を

求めるため、力の爪を手に入れようと

砦に現れた巨龍ラオシャンロンに単身向かう。

激しい攻防でもはや虫の息となったナナミーの前に

BFの廃熱機関がラオシャンロンを退け、一命を取り戻す。

 力の爪を手にいれたナナミーは、西電の若きエース

HIDE、LECとともに麒麟太刀隊長として

ラージャンと最終決戦に臨むのであった。

すさまじい攻防の末、もう少しというところで

雪山に取り逃がしてしまう。

西電の二人は重傷を負い、このまま援軍を要請してる時間もない。

ラージャンが回復する前に単身で行こうと決意したものの

果たして倒せるのか。

雪山に到着し、ギルドから与えられたエクエスの太刀をかかえ

覚悟を決めてラージャンへと向かう途中

あのBFの3人が待っていたのであった。

4人のエクエス隊の前に暴君の面影はもうない。

無事討伐し、7番地に一時の平和を取り戻すのであった。


そして、フリーダムに自由と平和を誓うナナミーとDEN

いつしか二人は恋に・・・・・





て、ちょっと小説みたく書いてみましたぁ><

年末に発表したPV「フリーダムの獅子達」

の内容を知ってもらいたかったのです^^;


文章下手なのに申しわけありません!

でも、一度こういうのもやってみたかったのw

ストーリーを頭に入れて新たに見てもらうとうれしいなぁ。







忍忍(どんな突っ込みも受け入れます><)

Posted on 2011/01/21 Fri. 17:37 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

21

サプライズな贈り物♪ 

ナナミーイラストbyしん爺さま


同盟天然理心流の猟団西電所属副団長

しん爺さま

がわたしのイラストを描いてくれました♪


爺さまのブログ「現実逃避日記」を訪問したとき

サプライズなプレゼントにすごい感動しちゃった(/_<)


思えば爺さまとはじめて出会ったのは

去年の9月29日の夜

まだ、爺さまが猟団に所属しておらず

DEN君のところへ遊びにきたんだよね。


はじめて見たときなんで猫?!て思ったけど

爺さまのシンボルフェイスと知ったのはすぐだったわw


当時、爺さまの通信状態が芳しくなく、クエ中に落ちて

DEN君が帰ってくるのを土下座して待ってたので

わたしもネコになっていっしょに土下座したの覚えてるかな?w





にゃん1



それから、爺さまが西電に入団してからというもの

爺さまの楽しい言動が

同盟をさらに活気づけてくれた・・・


爺さまをいじるのが楽しくておもしろくて・・・


いまやわたしたち仲間に欠かせない存在なんです!



このイラストはナナミーのイメージを完全に再現してくれた

すばらしい贈り物

爺さまありがとう。

そして、これからも長くいっしょに遊んでいこうね♪


にゃん忍♪

Posted on 2011/01/20 Thu. 15:51 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

20

シーズン9.0最終週間を迎えて 

イベ白ナス


今日のメンテ明けに配信された

「連棘刀・左章」


前回の右章の茶ナスに対し、左章は白ナス


生産できる武器は「棘緑ノ太刀」

麻痺属性の太刀みたいですねぇ。

う~ん、どっちでもいいかなぁて感じだったけど

マモちんとためしに2回行ってみましたぁ。


二人でこかせるかなぁとめったに使わない双剣でいってみたけど

成功したのは2回だけ。さすがに火力足りなかったかなぁ

まぁ、仲間でいきたいひとがいたらいっしょに行くって形でw






さて、最近病み付きの秘伝書ガンス

テレサさんのありがたいコメントでヒートブレードの謎が解けたけど

新ガンス装備でしばらく様子見。

まだSRも低いし自由なスキルで十分戦っていける相手しかいけないしね。


でも、SR11超えたらいけるクエがぐ~んと増えてますますやりたくなるw


ためしに、配信中の「破天の銃槍・盤石の章」バサルに挑戦

まだ必要な生産素材集まってないのだぁ。


バサル


いかにヒートブレードといえど

ソロだと時間かかっちゃうw

でも、おもしろいんだよねぇ。

SRポイント150しかなかったから

SR上げには不向きなクエだけど・・・



1人限定ヒプノック


「1人限定!眠鳥狩猟」もおためしで



ヒプ


ヒプの韋駄天を思い出しちゃったわ。

もう眠らされたらヒートブレードが意味なしっ!

風圧無効つけてたから、起こされないし( ´△`)アァ~

オネム中にヒートブレード終了しちゃってというパターンが・・・あふぅw


SRポイントいくらだったか見るの忘れちゃった(;^_^A



マモちんと「リオレイア連続狩猟!」にも行ってみました。



レイア3頭


ヒートブレード発動中は攻撃受けないように!

という気持ちだけど

なかなかそう上手くいかないわね。


ガンスのいい練習になるし、精進あるのみ!


SRポイント1200もらえて、これはいいねっ♪



と、SRに夢中な二日間だったけど

1月26日から「誰でもプレミアコース」がまた配信されるから

SRはそんときにまとめて上げたいところ。


シーズン9.0の最終週間

を飾る今いちばんいきたいクエは


「剛臨、舞雷竜」「剛靭!冥雷竜」

でベル、ドラの証集めかな。

あとは、毎日の日課をしつつまったり楽しんでいきま~す♪



忍忍↓入魂結果はつづきで
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/19 Wed. 19:20 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

19

ヒートブレード 

秘伝書ガンランス 天の型

ヒートブレード

の威力ってなんのスキルに左右されるんだろうって思い

砲術、火属性攻撃力強化にちがいないって

勝手に思い込んじゃって

あやうく砲術神装備を作るところでしたの(^▽^;)



おなじみの猟団FreeDom の小部屋様のダメージシュミレーターで

わたしなりに調べてみました。(使うのはじめてw)


モンスターはイャンクックを選択

武器はレア度1のマリンフィッシャー



図1.通常の地の型  スキルに砲術神を装着した場合


SRガンス1


図2.通常の地の型  スキルに攻撃力UP【特大】、砲術神を装着した場合


地の型ガンス



図3.秘伝書の天の型  スキルに攻撃力UP【特大】を装着した場合


SRガンス2


図4.秘伝書の天の型  スキルに攻撃力UP【特大】、砲術神を装着した場合


天の型ガンス


 
通常、砲術神をつければ砲撃、竜撃砲の威力が大きく上がるけど

斬系の威力は上がりませんよね。(図1)


天の型の場合、ヒートブレード発動時は会心率が100%になり

図2と図3もしくは図4を見比べてみればわかるように斬系の威力は大きく

上がるのがわかります。


図3から図4のように砲術神をつけても斬系の威力は上がらないし

砲撃は当然上がります。


火属性攻撃強化はヒートブレードと関係ないことは実際プレイしてみて

ステータスで確認できました。たぶんだけど。


結局、攻撃力UP、切れ味、会心率で斬系威力UP、砲術で砲撃威力UPという概念は

地の型、天の型ともに変わらないんだろうけど

ヒートブレード中心に戦うなら

会心率、砲術はいらないんじゃないかなぁ。

でも、ヒートブレードはずっと発動してるわけじゃないからねぇ・・・


すべてをバランスよくつけるか、なにかひとつ特化させるかで

わたしが選んだのは攻撃力を大きく上げる

攻撃力UP【特大】装備



SRガンス装備



ちなみに秘伝書装備なので防御力は大幅にDOWNしてます。

図3のようなダメージ構成になりますね。


ヒートブレード発動時にどれだけ手数を増やせるか

が大きなポイントじゃないかしら。


ガード性能+1と回避性能+2で攻撃を受けない技術も必要。

砥石使用高速化はぜったいいります!

アイテムの高速砥石では切れ味の回復は望めないので。


てな感じで、わたしなりに検証してみたんですけど

どれがベストなのかはわかんないです。


ガンスはさまざまな戦い方でできる浪漫あふれる武器だから

スキルも個人のお好みでいいんじゃないかしら♪




HCザザミ



今日はSR上げをこなして、SR11に。

ようやくレア2のガンスが使えるようになったわ♪

使え武器を選ぶ楽しみがあるのも秘伝書のおもしろいところだね!



なんかわたしらしくない記事になっちゃいましたw



忍忍(もし間違いなこと書いてたら突っ込みお願いします!)

Posted on 2011/01/18 Tue. 17:50 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

18

レウスくんと遊ぼう♪ 

酒屋


マイトレポイントがだいぶたまってたので

飲み屋を開きましたぁ♪


現在、アイルー広場には

雑貨屋、調合屋、冒険屋(それぞれLVMAX)を経営してたので

広場の顧猫を増やしてさらに収益UPを図ろうかとw


飲み屋はLVがあがるとアイテムがもらえるようになるみたいね。



さて、本日昼間の紅シクレは

入魂大当たりのクック変種

ハヤ教官、ヒラにゃん、シルクと連戦です。



99変1



あっというまに終わっちゃう作業クエ・・・


32魂でもりもり入魂してました。



99変2


ついでにセンショク草を採取。

こういうときに集めとかないとね(*'-')b


おかげで1000魂超えて入魂は満足です♪






この3日間、課金防具強化素材の

火竜の鱗在庫不足で

あいまあいまにレウスくんと遊んでました( ̄∇ ̄)



1人限定レウス


一人限定のレウスくんは通常より弱くなってるみたい。



1人限定レウス1


至急品もたんまりあるし、MHP2Gをやってる気分☆



1人限定レウス2


今もっとも愛用してるラオ太刀巨龍刀【霊鷲山】

で極長太刀の間合いの取り方などを勉強しながら。



1人限定レウス3


頭は空振りしやすいので

突き切り上げがメイン

よわっちぃレウスくんだから簡単に破壊できるわw



1人限定レウス4


いちばんやりたかったのが

秘技滑空落とし

上空からこちらめがけて急襲してくるところを狙って

踏み込み斬り!


決まればレウスくんが地上にのされて

すごく気持ちいぃのだぁ♪

まだ100%上手くはいかないけど

マスターして動画のネタなどにw



何度かやって、鱗もけっこう集まったので

考えてたSRガンス装備の強化へ。


ただ・・・

あらためてSRガンスに必要なスキルってなんだろうと

調べなおしたら・・・

わたし大きな勘違いをしてたのだぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン


シュミしなおして、スキルの変更

腕をあらたに作らなくてはっ!


結局、腕もレウス絡みになったっていうw



リオソウル


防御力がかなり低いけどスキルはGood!


SRガンスで勘違いしたことに関してはまた明日・・・


忍忍(最初からちゃんと調べとけっちゅうの!)

Posted on 2011/01/17 Mon. 18:42 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

17

緑に囲まれて。 

猟団食事会



今日のお昼のシクレメニューは猟団クエみたい。


戦の前に、ハヤ教官のおごりで

わたしとヒラにゃん、レナちゃんとお食事会です( ´・ω・`)




緑に緑と緑



相手は毒棘をお持ちのエスピナスさま

おまけにレイア姫がいたりするけど無視の方向で。




追加依頼


ハヤ教官のアイデアで解毒使用不可の追加依頼も受注

追加依頼達成書ももれなくプレゼントだね(^・ェ・^)




エスピ



最初剛太刀エール・ダオラで戦ってたけど

途中からニャキにチェンジ

エスピにはニャキがいちばん戦いやすい♪


40魂もらえたけど、レイア姫がうっとしかったわw






ここ最近のわたしの日課



猟団プーギー


獅子丸(猟団プーギー)にえさをあげて報酬術発動




冒険屋


マイトレの冒険屋にて

「寒い湖畔」でキラビートル、光蟲

「きれいな湖岸」でカジキマグロ

というふうに交互に冒険させてます。


キラビートルは

虫取り名人への道


長期間クエの「虫取り名人への道」で

火属性太刀を作るため・・・・いつできることやらw


マイガーデンのニャカ漬けの壷ももれなく活用


マイガーデン


そのときによるけど

今はモンスターの上油がけっこうあるので

センショク草を作ってます。



めんどくさがらず地道な活動も必要だと

ここ最近になって思うようになりましたとさw



忍忍(でも釣りはやっぱめんどくさ~い(>▽<;)

Posted on 2011/01/16 Sun. 18:22 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

16

しばらくまったり生活で♪ 

ロビー装備


まだ真冬なのにおへそまるだしのロビー装備

忍服のおもかげが腰しか残ってないじゃんw

かわいいの着たいしいいでしょ!

忍スカート超ミニだからはみ尻だけど(*ノェノ)キャー






先日の夜はわが同盟の爺さまに衝撃が走るっ!



副団長!?



爺さま西電副団長就任おめでとー♪


さらなる爺さまの活躍を期待しつつ

西電が西猫になる日もちかいっ!?w


動揺を隠し切れない爺さまとギャラン親方、DEN君とで

イベ茶ナスへ


イベ茶ナス


爺さまの必殺技が炸裂!

弓の天の型だね。かっこいい♪


そして、茶ナスやらイベわんこを連戦し

ラストにDEN君リクの剛ラオ装備自由戦!



剛ラオ



キャッキャワイワイな楽しい夜でした♪



さて、本日から夜勤なので

昼間オンの生活です。


課金防具を購入したので、その強化に没頭しつつ

14時過ぎアッシーから紅蒼同時シクレの情報をキャッチ!


スペシャルクエスト「金銀卵とショウグンギザミ」


てか、今回入魂にあまり興味しめさなかったけど

シクレあるならやっぱいっとこ♪て感じw


時間までアッシーと連戦です。



金銀ギザミ


40魂もらえるうまうまのシクレ♪

後半ヒラにゃんも合流



金銀ギザミ1



90分ほど連戦してましたぁ。

今回1000~1500魂集まればいいかな。

昼間シクレあれば参加ってことで。



忍忍(しばらく火竜の鱗集めだなぁ・・)

Posted on 2011/01/15 Sat. 18:40 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

15

茶ナス&わんこと遊ぼう♪ 

連棘刀・右章1


新期間限定フロンティアクエスト

 「連棘刀・右章」 


先日の夜、仲間で連戦してきましたぁ。

茶ナスも好きなモンスなので

何度やっても飽きないわ♪



連棘刀・右章2


茶ナスといえば、今まで水太刀オオツナミでいくことが多かったけど

今回は剛種極長太刀 巨龍刀 【霊鷲山】で戦ってみることに。


茶ナスは背が高いから尻尾だけでなく

翼や背中も破壊できるから極長ラオ太刀GOOD!


5、6戦して素材が集まり茶棘の太刀完成~♪

最終強化までしちゃいましたw



棘茶ノ太刀



最終強化すると、武器出しからの納刀時やエリア移動時に

太刀に埋め込まれてる玉が赤く光るんだよね!

性能も会心率の高い毒太刀でなかなかいいんじゃないかしら。



そして、もひとつ新イベント

紅と蒼の旋律


毎夜22時を境に

ノノとカムが交代勤務して戦うことになるw


まずは「沼地に響く蒼の旋律」

マモちんアッシーと雄のカムわんこから連戦ですっ。



紅と蒼の旋律1


レンタル防具アスールFシリーズで笛吹き名人がついてるので

3人笛の旋律トリオで



紅と蒼の旋律2


麻痺笛2と水笛1

麻痺+スタンのコンボが上手くいくとはやいね♪


一定ダメージでクリアしちゃうけど



紅と蒼の旋律3



入魂もかねて報酬へ移るまでに

捕獲することも可能なのだぁ!


ガード性能カフ+5をつけると

ガード性能+1が発動するので

ランスでもいってみることに。


紅と蒼の旋律4


笛、片手剣、ランス3人でいったほうが

なぜか早かったわw



数戦して必要な「蒼の旋律」10枚ゲット!



そして、今日の昼間は


「沼地に響く紅の旋律」で雌のノノわんこと戯れましたぁ。



紅と蒼の旋律5


ハヤ教官爆撃剣装着の双剣、ヒラにゃん麻痺大剣、わたし水笛で

バランスがとれてるのかエリア移動することもなく

捕獲も可能ですっ!


数戦して必要な「紅の旋律」10枚集まり



狩猟笛 くろくろ【ワンワン】完成~♪



ワンワン


旋律はガオーンて鳴くわんこらしい笛

パーティで使うとうるさい!って言われそうw


強化はしてないけど

攻走が吹けるから使えるかな?


以上、2大イベントでまったりでした♪





カジキマグロ


今日からカジキマグロを毎日少しづつ

釣っていくことを日課としましたぁ。


水大剣太公望をめざしますっ!

ついでにカジキマグロ納品でSR上げも兼ねて。


ハヤ教官にちょっぴりSR上げ手伝ってもらい・・・


ザザミ


このアクラUガンス装備も飽きてきたので

SRガンス用に新装備を作ることに決めましたっ!


マネー使って・・・w


忍忍(イベ多すぎっ!運営いったん停止願うのだぁ><)

Posted on 2011/01/14 Fri. 19:05 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

14

オンライン 

交流♪



先日の夜、わたしとレナちゃんが以前いた猟団の

樹里ちゃんが遊びにきてくれましたぁ♪


ほんとひさしぶりで

広場で見たときはびっくりしたよぉw


所属する猟団が変わろうが

同じ鯖にいるかぎりはいつでも会える。

うれしいことです(*^-^)


交流区にいって

ギャラン親方お得意の接待ベルへ



ベル


わたしもレナちゃんもあまり時間なかったから

数戦しかできなかったけど

楽しい時間をすごすことができたわ♪


親方やDEN君、そのあときてくれた

爺さまやレス先生に感謝(⌒-⌒)



そしてふと前にいた猟団のことを思い出しちゃった。

わたしがMHFをはじめてから

右も左もわからなくてうろうろしてた頃

声をかけてくれた団長Aさん


それからというもの

仲良くなって

毎日Aさんと会えるのが楽しみで

これからもずーっといっしょに猟団を盛り上げていこー!

って誓ったのに・・・約半年後

わたしのわがままで現在の猟団を立ち上げるために

突然団をぬけることを宣言したとき

Aさんにはすごい悪いことしたなぁて・・・

ほんとあのときは泣きました。


同じ鯖だからいつでも会えると思っても

ちょっとしたしこりがあるのか

会いに行く勇気がない・・・


でも、わたしにとっては今でも大事なフレなんだよぉ!

MHFのイロハを教えてくれたほんとに大事な・・・


だからいつまでも待ってます。

またあのときのように遊べる日を・・・


わたしも個人的にいろいろやりたいことが

いっぱいあるけど

こうやって前猟団のフレが遊びに来てくれるなら

いっしょに遊ぶのを優先したい。


だってMHFはオンラインゲームだもの。

いっしょにキャッキャワイワイすることが

MHFを半永久的に遊べる源だと思ってます。



忍忍・・・この話のあとになんてつづきを!?↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/13 Thu. 00:37 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

13

ドラ韋駄天を終えて・・・終わらして 

アモナイト



ドラ韋駄天で今回わかったのは準備不足!

ランスでいくなら

剛力3セット+匠、風圧【大】無効、回避性能+1、ガード性能+1

最低これだけのスキルをカフなしでつけれる装備がほしかったけど

作れなかったのだぁΣ( ̄ロ ̄lll)


やはりベルFXグリーヴを完成させるしかないんだわ!


先日の夜、これ以上ドラ韋駄天をやってもタイムがちじまないと見越して

強化途中のベルFグリーヴから強化再開!

で、アモナイト鉱石がなかったわけなのです。


採掘して1段階強化したあと

甲殻種の秘晶石が4個足りない>0<


だれもまだいないしアクラを野良でいくか・・・

結局、行ったのは


ダイミョウザザミ受注


ヤド破壊で9パーセント

ソロテオハンマーで1戦したけどでなかった・・・


シビレを切らして野良アクラ1戦だけして2個ゲット~♪

そのあとDEN君、ミナちゃんがきたので

拉致してふたたびザザミ変にw


ダイミョウザザミ


DEN君が捕獲名人つけてうれたので楽勝~

甲殻種の秘晶石も2個ゲットできラッキー☆


FXへの強化直前に足りなかったのが

舞雷竜の帯電鱗が@1個><


ギャラン親方も拉致して

帯電鱗確定クエの春雷ベルへ!


ベル1


ドラになれすぎたせいかアタフタしてまさかの失敗・・・


さすがに2戦目は討伐して帯電鱗1個確保~


そして、長い年月を経て・・・ウソツケ!




ベルFX


ようやくでけました(ー。ー)フゥ


てか、LV1のままじゃスロットが1個だけしか空いてないし

防御もひくいし、う~ん

すでに舞雷竜の絶縁脂が足りなくて強化不能・・・


この時点でドラ韋駄天はもうやめっ!


ベルFX強化をひきつづくために

ミナちゃんもFX生産したかったこともあり利害一致!



ベル2


タッグでベルを連戦するのだぁ!(ラスタひとりいるけどw)

ミナちゃんとのタッグプレーもひさしぶりで

毎回思うんだけどおもしろいんだよね♪



ベル3


3連戦したけど絶縁脂はでなかったわ^^;


ふむw今後剛ドラランスも作る予定だし

ベル、ドラとは長いつきあいになりそう・・・w


ドラ韋駄天のタイムはざんねんな結果だけど

すごくいい特訓になったし

少しでもレベルUPしたと思いまっす♪


韋駄天に参加された方々お疲れさまでしたぁ!!






寝る前に罠師クエでSRを3から5に急遽上げて


ミナちゃん、マモちんと

HCクックへ!



HCクック



HCすごい新鮮でおもしろ~い!


ひきつづきHCババコンガへ行ったけど・・・


なんですかこれはぁ!(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ



HCコンガ


新たな戦いの幕開けだわ!



忍忍卍

Posted on 2011/01/11 Tue. 20:34 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

11

ドラ韋駄天3日目 

先日昼間数時間

休憩を少しづつはさみながら

ドラ韋駄天に集中してましたよ。


もう、何度イラッ!としたことか・・

くるっ!とわかってても喰らう自分に

腹立たしさと悔しさがどれだけ充満したことやら。


リアルな脳内の判断にナナミーが反応できなくなってるのか・・・

てより、判断より指が動いちゃうっていうのが正しいのかも。

そうです!下手なだけどすっ!



ドラ韋駄天



・・・・・・・・

と、かなり落ち込んで昨日はやめたんだけど

今は(*´ρ`*)ケロロ~ンなわたくしw


ペルレランスで数戦してたけど

リーチ中のランスだとドラ弱点の翼と尻尾に届きにくい

こともあったので

初戦以来のナズチランスでいってみると

ペルレとほぼ変わらないタイム!


わたし的に使いなれてるのは極超ナズチランスだし

その後交互に使ってみました。

リーチの長短で突ける部位が変わるけど

性能もまったく違うので

最終的には変わらぬ結果になるのかなぁ。


先日の最終結果は



韋駄天結果



正直いうともうこれ以上タイムがちじむ気がしません><

ちじんだとしても1,2分が限度だと思う。


技術がないのか、装備が悪いのか

どこを修正すればいいかわかんないぉー(ノ_-。)


と言いながらもう少しだけやってみたいと思っちゃう。

それだけドラとの戦いが楽しいからなんだよねぇ(゚ー゚;A

あんだけイライラするのに・・・


剛翼もまだ行き足りてないし

はてさて今日はどうしよっかなぁ。。。


忍忍(眠いんだけど寝たくなすっ!)

Posted on 2011/01/10 Mon. 14:29 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

10

ドラ韋駄天2日目 

ドラ韋駄天



韋駄天2日目の夜

今回はランスにしぼることにしましたぁ!


餓狼太刀にしようかなぁて考えたけど

まだ餓狼剣士装備作ってなかった(-。-;)


スキルカフが使えないので

ランス用も剛力セット、匠の両方はつけれなかったので

考えに考えたあげく

いろいろ実戦テストした結果


火事場ランスで今回がんばることに!


最終的に落ち着いた装備


ドラ韋駄天用


匠がないので、砥石使用高速化と業物で

切れ味青ゲージを保つように。

回避性能はぜったい必要だし

戦っててやっぱ風圧大無効も必要と感じたので。

耳栓はべつになくてもいいかなぁと。


どしても今ある防具だとこれぐらいが限界だったわ・・・



そして、今日何戦かした結果は



韋駄天2日目



まだまだだわ( ´△`)

30分が切れない・・・

火事場でいくとどしても1回も乙らずにができない。


ガード、回避を駆使してまずはダメージを受けないようにしなくちゃ!

ドラの動きをカラダで覚えること!


せめて30分は切らないとぉ(≧ω≦)



忍忍(コントローラーつぶれるかも・・・w)

Posted on 2011/01/09 Sun. 01:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

09

ドラ韋駄天初日 

韋駄天杯

冥雷竜高速討伐!
(闘技場/夜)
ドラギュロス


特殊条件: HRまたはSR91以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。



戦っててすごい楽しいドラ!

といっても、ソロで戦った記憶がないなぁ・・・


今回ひさかたぶりに韋駄天に本格参加しますっ!(たぶんベル以来)

はっきり言ってタイムで上位を狙う腕はないけど

ドラとより親密になるために

この3日間集中特訓しようと思います!



初日はどの武器、装備、戦法でいくか

まずは戦ってみることに。



普段ドラ戦はネブラランス装備なのでまずは・・・



ドラ韋駄天ランス


スキルカフがはずされるんだったぁ(´□`;)

匠がなくなって、切れ味落ちるとともに威力も下がる・・・

ネブラは匠がないときびしいぃ><

高速砥石ももっていけないし。

さらにガードだとスタミナの消耗はげしいから

回避をもっと上手くならないことには・・・


結果は


ドラ韋駄天1


ランスは装備を考えなおさなくちゃいけないわ。



次はテオハンマーで!

ハンマーでドラと戦ったのは過去2回ぐらいしかないけど

スタンを狙ってどこまでやれるかしてみたかったの。



ドラ韋駄天ハンマー


前半はスタンできたりいい感じだったけど

後半集中力が途切れちゃって・・・


結果は


ドラ韋駄天2



ネブラランスよりははやかったけど

やっぱテオハンマーの威力の高さは大きいのかなぁ。



もひとつやってみたかったのは太刀

選んだ太刀は剛種武器じゃないけど

陽飾太刀【天道】 攻撃力1200 火属性400 防御+30 リーチ:長

のメレティ装備で!



ドラ韋駄天太刀


火属性武器ではもっとも愛用してるのよね。

リーチ:長が使いやすいし

ドラにも愛称いいんじゃないかなぁって思うんだけど。



結果は


ドラ韋駄天3



風圧と耳栓がついてればも少しタイムちじめられたかなぁ。

回避は3つの武器のなかではいちばん上手くできたけど・・・でもまだまだ



う~ん、けっきょくまだ武器絞れない・・

どの武器も可能性はあるし、他にいいのあるかもしれないし。

ほんとはランスがいちばんやりたいんだけど

スキルカフつけれないし装備を変えないとなぁ・・・

つぎは弱点部位もちゃんと調べて

さらにいい戦い方を研究しようかと。

まだ初日だしこれからだぁ!



忍忍(白髪になりませんように><)

Posted on 2011/01/08 Sat. 00:44 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

08

1年を過ぎすぎて・・・ 

ナナブレイド



先日年間特典1年目でもらえる

感謝の証をもらうことができたのだぁ!


MHFはじめて1年と3ヶ月は経ってるけど

はじめのころ長期プレイ特典サービスあるの知らなかったから

ようやくって感じw


大剣はMHFではメイン武器じゃないけど

たまに遊びとかで使うので

このデザイン!ぜひ欲しかったのだぁ


大剣はあまり調べてないから

性能的にどうなんだろう・・・いいと思うけど。


ナナブレイド性能



とりあえず強化していき

最終強化の手前で・・・



ナナブレイド強化



もう1年かかるんじゃないの?!


ておおげさかしらw


2年間でもらえる「アカムスクウィード」も

はやく欲しいなぁ。



さて、羽子板太刀を作るべく

同盟仲間で【落し物で運だめし】を連戦し(SS撮るの忘れたぁ)

サリーちゃんの引きの強さで紅蓮石も納品でき

作成できましたぁ♪(SS撮るの忘れたぁ)



ひきつづき、ガンスジキール・ヒドラをゲットすべく

【破天の銃槍・磐石の章】を連戦!



イベバサル1


餓狼火事場弓でいってみたけど

簡単すぎてコゲ肉もったいない!


なので、めったに使わない双剣で



イベバサル2


せっかく強化してた会心率100%の睡眠ヒプ双剣で

滅多斬りっ!!

でも・・・楽すぎてつまんない。

連戦はたえられないし、ソロでいけるから

またじっくり素材集めていきます。


なんかジキールの性能もいまいちとか?

もしかしたらSRで使えるかなぁとは思ってるんだけどw



SRクエも少しだけやってましたぁ。

SR2からドスランポス連戦してたけど

ぜんぜん上がらなくて・・・


仲間から入門区で「闘技場クックが上がりやすいよ」と言われ


クック闘技場


簡単にSR3にあがっちゃった(^▽^;)



こんな調子じゃだめね(-。-;)


忍忍(明日から韋駄天ドラだぁ!)

Posted on 2011/01/06 Thu. 21:13 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

06

激務の年始狩り終わりっ! 

ミナへププッ



やっと年末年始の大量イベ終わりましたねぇ(;´ρ`) グッタリ

この2週間、仕事に狩りに大忙しだったわ・・・


剛チケ、古龍種の剛翼を大量に集めようと躍起になってたけど

結局、予定通りにはいかないものね。

まったりハンターのわたしにとっては十分ゲットできたかな(*´ο`*)

まぁ、剥ぎの奥義は今週もあるみたいだし

まったりと剛翼は集めていこーっと。



てなわけで、ここ2日間の夜はは同盟仲間と

まったり遊んでましたぁ♪

正月入ってから夜仲間がいるとうれしくなっちゃう\(^▽^)/

剛翼。。。どうでもいいやぁって感じにw(ウソおっしゃい!)




白ナス


爺さまが火石を強欲してたので

レス先生とわたしとフローラちゃん(レスタ)で

白ナスこかしてドスコイ!


なんかあっさりこかせるなぁw( ̄▽ ̄;)w



暴君


ヒデぽんのリクで暴君!

わたしもいきたかったのだぁw


3人+レスタで崖下あばばば!

ここでのレスタはぜんぜん役にたたないけど

充分クリアできるね♪



何戦かしたあと、ミナちゃんも加わって

わたしはじめての崖上散弾祭り!

散弾装備作ってなかったけど

よく考えたらレアルガンナー装備の頭を

散弾SPに変えるだけでいけるじゃんw

テオSP作ろうかと思ったけど、もう暴君終わるし

手持ちの散弾LV3ヘヴィで。


暴君崖上



暴君やっぱおいしいねぇ(*~ρ~)ウマッ!

剛翼、上翼が毎回でたわ♪

今年のわたしは剛運かも!



そして・・・

速報!ヒラマン復活♪


アミノ


2ヶ月ぶりのごぶさたで

DEN君とヒラにゃんリハビリのために

アミノタイト救済クエに(いきたいのはわたしですっ!w)



そのあと、ギャラン親方の剛ベルツアー呼びかけに

ココロを奪われて

親方、レス先生、ヒデぽんと

ワクワクヒヤヒヤの剛ベル連戦!!



剛ベル1


ニャキでつんつくし、粉塵で助け合いながら


今年もベルは楽しすっ!


エール=ダオラでも試してみたかったので



剛ベル2



うひょぉ♪太刀でも稲妻キック回転回避できるぞぉ!

ランスとタイミングいっしょだわ。


すごいヒヤヒヤもんだけどw



そして、最後の締めはっ!


イベガロン


アッシー、ヒデぽん、ヒラにゃんと

イベガロンで剛チケ集めて終了~


ヒラにゃんはじめてだったけどよくがんばったぁw



さて、本日のメンテ後から

羽子板太刀と~


破天の銃槍・磐石の章


ジキール・ヒドラ

をゲットしにメゼポルタへ!!


忍忍(だれもいなかったらSR上げしよっかな)

Posted on 2011/01/05 Wed. 15:25 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

05

初狩りで! 

なっちゃん1



先日の夜、狩猟生活は見た目よ!なちさんが来訪してきてw( ̄▽ ̄;)wビックリ!!


じつは、先日からツイッターをはじめて

わたしがメゼポルタにオンする情報がわかったみたいで

ツイッター大活躍♪

なちさんからツイッターについて教えてもらってたので感謝感謝♪

またひとりブログフレと親密になれたのですごくうれしい(*´∇`*)



なっちゃん2



親交を深めるクエは「プレババ」

双方くのいちでババコンガをかく乱!


なちさんのふところから爆弾が次々と飛び出し

わたしのほうがたじたじw

エンターテイメントくのいちだねっ♪


難なく討伐完了(レスタも二人いるしねw)




なっちゃん3


その@広場でなち教授の御講義がはじまり

モンハンの深い歴史など

はじめて知ることばかりで・・・

「モンハン深い!深いよぉ!!」

なちさん寺小屋の先生で

わたしがその生徒みたいな感じだったわw


いろいろなお話が聞けて楽しかったぁ♪


なっちゃんこれからもよろしくね♪



そのあと、同盟のDEN君、爺さま、レス先生と

プレドドやプレレウスに・・・


ふふふw

この連戦のおかげで

秘伝書をもらうための難しい書物がそろったのだぁ!


そして、だいぶ前から決めていたのよ!



秘伝書



わたしのメイン武器ランス、ガンス、太刀

このいずれかにと悩むことなく

ガンスを選んだのは単に見た目のかっこよさのみなの!ヾ(~O~;) コレ


さっそく残り時間30分だけ

SRクエにしゅっぱ~つ♪


まだSRやら秘伝書武器については知識不足で

HPで説明書を読みながら

レア1のガンスマリンフィッシャーだったかなぁ(^▽^;)

を購入してランポスやコンガと戯れたのでありますっ!



ヒートブレード


これがガンスの「天の型」ヒートブレード!

すごいかっこよくて新鮮で

ちょっと時間すぎても遊んじゃったw


SRやばい!


剛翼集めよりこっちのほうが・・・



忍忍(ダメダメ剛翼は今集めとかないと!)


PS...忘れてたけど

去年末に剛翼集めて新剛武器完成してたのです。



エールダオラ


このデザインが好き☆

Posted on 2011/01/03 Mon. 23:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

03

2011年のMHFは@hereから! 

あゆ



あけましておめっとーございまーすヽ(=´▽`=)ノ


本日京都に帰ってきたら

チームあゆからステキな年賀状が届いてたので...


今年ももちっあゆファンですっ!


今年こそはあゆのコンサートにいっくぞぉε=(┌  ̄_)┘




そして、今日からMHF初狩りにいってきまーす♪


去年末にHRが500になっちゃいましたぁ(≧ω≦)b

忍者めし団員も

ミナちゃん、マモちん、ハヤがお先に500こえたので

いっしょにSR上げとかしたいしね♪



まぁまずは1月5日までは

剛翼集めが先決!

チケガロン、剥ぎの奥義、暴君を優先的に

年始めの狩りを楽しみますっ!


今年もあゆ大好き、わがままで天然バカなわたしですが

よろしくお願いしまーす(^▽^)/



それから、先日元旦に西電親方こと

ギャランドゥ監督から超大作ドラマが発表されましたぁ!


親友、家族愛をMHFで見事に表現した

@hereシリーズの集大成

笑いあり、涙ありのハンタードラマ

ぜひ、ご覧くださいませ!

非常に長いので、お餅でも食べながらw

上映はこちら↓

Posted on 2011/01/02 Sun. 12:04 [edit]

category: ギャランドゥ監督動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

02

