11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

安全作業PV~現代舞踊~ 

今年のブログは締めたはずだけど

わが同盟天然理心流~現代舞踊~

の燃える男DEN監督の最新作が上映されたので

これはぜひ見て欲しい!と思い

今年最後の締めくくりとさせていただきます!


同盟を結んで以来、MHFがさらに楽しくおもしろく・・・

個性あるステキな仲間達に囲まれて・・・・

もう単なるゲームではないです!

フリーダム7に集う同盟「天然理心流~現代舞踊~」

のハンター達の思い出がいっぱい詰まった

DEN監督作品


安全作業PV~現代舞踊~


ぜひ、ご覧ください♪







来年もMHF、ブログ、動画をいっぱい楽しみます!


良いお年を~♪

Posted on 2010/12/31 Fri. 01:41 [edit]

category: DEN監督動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

31

フリーダムの獅子達 

今年も@3日

1年がすごくはやく感じちゃう・・・

MHFとともに歩んだ2010年をしめくくる

動画がやっと完成しましたぁ!


フリーダム7で出会ったステキな同盟の仲間達

そして、わたしが尊敬する猟団ベル・フルール

の3人のハンターを中心にした

2部構成の動画です。


前半はかわいらしく、後半はかっこよく

って感じで仕上げてみました。


曲は同じフロンティアつながりで

アニメ「マクロスフロンティア」のOP曲

この曲をはじめて聴いたとき

これだーーー!ってw

マクロスファンの間では神曲とうたわれてて

わたしもすぐ気に入りました♪


とかく、年内にUPできてほんとよかったぁ(´▽`) ホッ

新しい動画編集ソフトで作ってたので

四苦八苦しながら

少しづつ覚えていきました。

まだまだソフトの全てを使いこなせてないけど

がんばって作ってみたので

ご覧になってください(^人^)








いちおうストーリー的な動画にしてるんだけど

伝わるかなぁ(;^_^A


見ていただいたかたの想像におまかせしますw


動画製作にあたって協力して頂いた

同盟の仲間達、ベル・フルールの御三人

にはとても感謝しています。


まだまだ未熟ですが

今後さらにレベルアップを図る動画を

作っていきたいです!


使いたい曲がまだまだあるので・・・


いぁ~それにしても燃え尽きましたw


今年のブログは今日で締めます。

こんな自己満足なブログを見てくださる皆様に感謝(*^-^)


来年も良い年でありますように♪

Posted on 2010/12/29 Wed. 07:18 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 20

29

年末ラストスパート! 

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

夜勤明けたぁ!

いつもなら大阪に帰るんだけど

大晦日の夜から正月2日まで大阪に滞在するので

今回は京都に残り狩り三昧しますっ!


明日のメンテから



期間限定クエスト


いきたいクエが大量配信!


剥ぎの奥義・古龍種の剛翼
剥ぎの奥義・古龍種の上翼



もちっメインはこの2クエ!!!


アミノ救済も織り交ぜながら

今日はこのためにチケガロン連戦しとかないとっ!



正月恒例の


狩り初め



今回新たに太刀が加わったので

これも必ずっ!



てなわけで

今からネカフェに遠征しまーす



忍忍(動画完成まで@もう少し)

Posted on 2010/12/28 Tue. 15:46 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

28

リンク追加のお知らせだっちゃ♪ 

モンハンブログの女王

なちことなつきさんのブログリンクさせていただきましたぁ!



狩猟生活は見た目よ!☆MHF&MHP3ブログ



かなりの有名人なので知ってる方も多いと思いますが

防具は見た目!をモットーに

ステキな装備の紹介、多彩な記事

をちょっぴりツンデレチックな話術で

見る人を魅了する

まさに女王様!といえる城下町小娘のわたしには

もうひれ伏すしかないブロガーさんです(≧∇≦)b


初心者から楽しんでモンハンの魅力を満喫できちゃう♪

もし、知らなかったハンターさんはぜったい見るべし!

Posted on 2010/12/27 Mon. 18:29 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

27

良い子にしてないと・・ 

ロビー


もういいくつ寝~ると~お正月~♪


クリスマスをスルーして(夜勤だから触れたくないもんw)

正月を迎えるために

ロビー服を着物にしてみましたぁ。

下はギャルらしくショートパンツと黒タイツでw

正月といえば弓かなぁなんて( ̄∇ ̄*)ゞ



先日は予定通り虹色鉱石を採りにいき(30分ほどだけど・・)

強化していたエスピナガイツをようやくUに。



エスピナUガイツ



エスピナUをLV7までにしよとしたらアミノがな~い><

また採りにいかなくちゃぁ。

とりあえず餓狼貫通弓装備はほぼ完成

いちおう使っていけるわ♪



今日イベガロンでさっそく遊びがてらにw



イベガロン1


わんこには貫通はいまいちかなぁ(゚ー゚;

連射のほうがいいよね。

弓はクリティカル出さないと性能ガタオチだと思うし

ちょっと練習しなくちゃだめだなぁ

無属性の連射弓がいい練習になるみたいだから

いい連射弓を今度さがしてみよう。



途中DEN監督の撮影のおつきあいで

はじめて開拓地に訪れましたぁw



開拓


最初開拓地ってわからなかったから

新たなクエ?!

かと思っちゃったw

おもしろそうだから

開拓もいずれやってみたいなぁ



ラストにアッシーとタッグでイベガロン



イベガロン2



なんか赤ずきんちゃんを思い出してしまったので

知らないかたや忘れたかたのために


グリム童話における『赤ずきん』のあらすじを記す。(wiki抜粋)

1.赤ずきんと呼ばれる女の子がいた。彼女はお使いを頼まれて森の向こうのおばあさんの家へと向かうが、その途中で一匹の狼に遭い道草をする。
2.狼は先回りをしておばあさんの家へ行き、家にいたおばあさんを食べてしまう。そしておばあさんの姿に成り代わり、赤ずきんが来るのを待つ。
3.赤ずきんがおばあさんの家に到着。おばあさんに化けていた狼に赤ずきんは食べられてしまう。
4.満腹になった狼が寝入っていたところを通りがかった猟師が気付き、狼の腹の中から二人を助け出す。
5.赤ずきんは言いつけを守らなかった自分を悔い、反省していい子になる。


わたしが知ってる赤ずきんちゃんはたしか食べられなかったと思うんだけど・・w

ちがったかなぁ・・・

日本の絵本は子供向けにアレンジされてるんでしょうね。



てなわけで

今日は仕事が遅くなり

あまりわんこと戯れることができかったけど

まだ日はあるし次の機会に!



忍忍(なんで赤ずきんちゃんを妄想したんだろう・・・w)

Posted on 2010/12/26 Sun. 18:48 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

26

わんこ夫婦と戯れよう♪ 

入魂数


遅れましたが狩猟祭の入魂数結果発表~


今回全体的に祭りに意欲がなかった感じだね~

次々とイベが放り込まれるから

それどころじゃなかったよね(^▽^;)


アッシーはいつも入魂集めてくれるから

ありがたや~(^人^)感謝♪

ミナちゃん!アッシーにご褒美あげてちょw






さてさて、昨日から5日間の夜勤に入りながら

メゼポルタでは年末年始恒例の激熱イベが満載!


来週の29日から

あの剛翼確定クエがくるっていうし!

ここで剛翼集めとかないと

まったりハンターのわたしには春がこないはず(≧ω≦)b

剛チケ10枚必要なクエみたいだけど

只今隔日配信中の「前門の狼、後門の狼」

で剛チケ大量に集めることに集中するのだぁ!

その他のイベは全てスルーします。



今日、オンしたらマモちんがいたので

さっそく二人でわんこ夫婦とがちんこ勝負!


武器をいろいろ試しながら

いちばんはやい戦法を検討しながら。


イベガロン2


二人ヘヴィでいったり



イベガロン3


二人剣士でいったり



イベガロン1


わたしハンマー、マモちんヘビィがいちばんはやかったわw

それでも二人は少し時間がかかるし

疲れがでてくるぅ(;´Д`A ```


と、そこで

アッシー、ミナちゃん参上!

グッドタイミングv('▽^*)


忍者めしメンバー4忍によるわんこ夫婦3分クッキングだっちゃぁ♪



イベガロン5


アッシー高台囮笛でカムをおびきよせ

ミナちゃん、マモちん麻痺ガンでノノ拘束

その間にわたしがハンマーでスタン!



イベガロン4



麻痺、スタンの連鎖でノノをあっというまに討伐してしまえば

嫁のいないカム男はもうテンションがた落ち!w


3分クッキングどころか上手くいけば1,2分で料理できちゃう♪

うまうま料理で剛チケがどんどん補充されていきましたぁ♪d(´▽`)b♪



おかげでこの数時間で100枚以上ゲット♪

期間内に1000枚も夢じゃない?w


メンバーそろわないとそうはいかないだろうけど・・



てなわけで、12月29日までのスケジュールは


1.イベわんこで剛チケ集め

2.イベわんこのない日は虹色鉱石採掘と動画編集


この二つに絞ります!



忍忍(剛翼がトラウマになってるっちゃ(*´ρ`*)

Posted on 2010/12/24 Fri. 19:02 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

24

ユクモ村の生活二ノ巻【MHP3rd】 

この二日間私用で大阪に帰ってましたぁ。

そして・・・

旧PCがなぜか起動できない事態に(ノ_-。)

私用でPCも必要だったのにぃ><


いっきに冷めたので

ゆくも温泉でのんびり遊びましたw





ゆくも温泉



通信プレーできる相手が二人いるので

ギルドカード交換

たまにいっしょの温泉につかってますw


前回2回いった

イベントクエ「ファミ通・怒涛の突進祭り!」

今回も1回いって素材が集まり

欲しかったガンランス完成♪



シルバークラウン



さっそくこのガンランスが

村☆3の途中からのメイン武器として

活躍することに!


3rdのガンスの新モーションがすごい楽しいのです(=´▽`=)






素早く1発だけリロードできるクイックリロードが実用的♪

クイックリロードからのたたきつけフルバースト(装填された全ての弾を

一度に撃ち出す大技)は見た目も派手で気持ちいぃし

クイックリロード後は硬直時間がほとんどないので

そくガードが可能

見た目のかっこよさだけでない実用的なアクションです!


☆3からクルペッコ、ボルボロス、ウルクスス

☆4に入りリオレイア、ラングロトラ、ハプルポッカ、アオアシラ、ギギネブラ

などなどtriおなじみのモンスや新モンスをこのガンスで撃退してやりました♪(* ̄ー ̄)v


装備も途中からジャギィ一式から

シルバークラウン用に防具を変更

序盤で作れるアロイシリーズ

脚だけアシラグリーブ(スキル:胴系統複製)

の組み合わせでスキルは砥石使用高速化、見切り+2のみ。

見た目をガンスにあわしたくてw


ガンスの砲撃は切れ味が落ちやすいし

ガード性能はなくても十分運用できますねぇ。


そして☆3、☆4をオールクリアし

緊急クエストはジンオウガ


どんなモンスが来ようがシルバークラウンがあれば

負ける気がしないわ!


温泉のドリンクで雷耐性を上げていざ出陣!


ジンオウガ初戦だけどすごい楽しい相手♪

強かったけど無難に討伐できましたぁo(*^▽^*)o~♪


このあとにエンディングのPVへ

これ一見の価値ありですねぇ。

見ごたえあるエンディングです♪

とりあえずここで序盤終了して

ここから3rdの本番が始まる感じかな。


ここまで集まった勲章は


勲章


勲章オールゲットを目指すのも3rdの楽しみですね。



このあとイベクエの「名探偵コナン・連続狩猟事件」に


コナンイベ


温泉ドリンクのラッキーヨーグルトで

幸運を発動させて連戦



コナン1


1戦目は通信プレーで楽しみ

2戦目からソロで


3戦目はジンオウガ倒した記念にもらった

ユクモチケットで作ったランス真ユクモノ槍

3rd初ランスを体験


コナン2


triで愛用してたからカウンター突きなど

いちおう覚えてましたw


クリア報酬でもらえる「少年探偵団の証」

が必要枚数集まったので

オトモアイルーに買ってあげました♪


コナン装備


見た目は子供!中身はネコ!



さて、ここまでのわたしのギルドカードは


ギルドカード



次回はまた大阪に帰ったときにつづきます。

ジンオウガの装備つくろっかなぁ



忍忍(MHF激熱週間!急がなくちゃ!)

Posted on 2010/12/23 Thu. 14:33 [edit]

category: MHP3rd

thread: モンスターハンターポータブル3rd  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 4

23

今年の音楽業界って 

予想通り、仕事が毎日遅いのと

動画の編集に追われて

ブログ更新がおろそかになってます(ノ_-。)

MHFにオンできる時間も2時間が限界

プレミア集中できたのも初日のみ

シクレもあまりいけずで・・・


てより、動画の編集にかなり熱中

いあwかなり四苦八苦してます(^▽^;)

今年もあと10日

年内完成できるのかなぁ。

明日、明後日は大阪に帰らないといけないし

そのあとは夜勤・・・どうなることやら。






今日、朝出勤前にめざましテレビを見てると

今年のオリコンシングル年間チャートランキング

が発表されて、びっくり!?(゚〇゚;)マ、マジ...




1位 : 95.4万枚 … AKB48「Beginner」
2位 : 71.3万枚 … AKB48「ヘビーローテーション」

3位 : 69.9万枚 … 嵐「Troublemaker」
4位 : 69.6万枚 … 嵐「Monster」
5位 : 66.0万枚 … AKB48「ポニーテールとシュシュ」
6位 : 65.6万枚 … 嵐「果てない空」
7位 : 62.0万枚 … 嵐「Lφve Rainbow」
8位 : 59.7万枚 … AKB48「チャンスの順番」
9位 : 59.1万枚 … 嵐「Dear Snow」
10位 : 51.6万枚 … 嵐「To be free」




10位以内にAKB48と嵐が独占!


いぁ~すごいことになってるねぇ音楽業界

今年MHF生活に明け暮れてたので

なにが売れてるのかって正確に知らなかったし

AKB大人気だなぁってことぐらいしか・・w


音楽大好きだけど(だから動画作って楽しんでる)

たしかに今年ビッグアーティストの名前

聞かなかったなぁ・・・

あゆばっか聴いてたのもあるけどw


わたし思うに

今はシングルCD購入することってないんじゃないかしら。

レンタルしてPCに入れて

ipodなので聴くことが多いと思うんだよねぇ。

わたしがそうだしw


AKBや嵐などのいわゆるアイドルグループは

歌だけでなく、見た目もファンにとっては

同じくらい好きだから

CD購入してコレクションとして残しておく

必要があると思うんだよねぇ。


10位以内確認してもジャニーズ系はやっぱ強いしw


AKBは来年もまだまだ勢いが止まらないだろうなぁ。

嵐はいまやスマップと世代交代した感じで

ゆるぎない地位を築いてるね。


音楽業界もそろそろネタ切れじゃないかしらw

AKBや嵐の歌は

昭和のアイドル黄金時代をよみがえらせた感じがするし

わたしもAKBはよく聴いてたしねw


てなわけで

今年最も売れた

AKB48「Beginner」







女の子が大勢でダンスしながら歌うのは

やっぱかわいいし、かっこいい♪

今の時代、AKBで元気もらってるサラリーマンも

たくさんいるでしょーw



嵐はもうTVで見れないほうがおかしいくらい

お茶の間の定番キャラクターかなぁ。

今年TVほとんど見てなかったわたしでも

嵐を見ること多かった気がするw


嵐の曲はあまり聴かなかったけどこの曲は好き☆


嵐「Monster」





サビが心に残るよねぇ♪

モンスター、モンハンの動画に使えそうw



音楽は万人を楽しませてくれる大切なエンターテイメント

来年もAKB、嵐の独占になるのか!

それを崩す新鋭が現れるのか!

昔ながらのビッグアーティストが返り咲くのか!


音楽ってほんといいですよねぇ♪

Posted on 2010/12/20 Mon. 21:05 [edit]

category: 日記

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

20

ゼニー救済♪ 

シーズン10.0


「新たなる技の境地」

武器の新モーションが加わる

すごい楽しみなシーズン10.0!

動画で紹介されてたけど

いまんとこ太刀のモーションがいちばんいいわぁ♪

3rdを超えるモーションを期待したいねぇw

まだほんの一部だから今後のUPに注目!


アクションロールプレイングゲームの

パッケージの絵のように描かれているなかで

中央にいるかわかっこいい鬼神(ラムちゃん♪)

わたしも作ってるので

完成したラオ太刀用に。



鬼神装備



主にリオ夫婦、クシャ、テオなどの古龍専用になるかなぁ。

剛力なしだけど回避性能+2で

太刀回避の練習にも使っていきたいです。



さて、イベ満載で手のつけようがない12月

今日から配信の


誰でもプレミアムコース



仕事休みだったので

昼間さっそくマモちんと二人で連戦してきましたぁ。

まずはふたりラオ太刀によるプレレウスへ



プレレウス



これはちょっとした遊びで

次からが本番のプレディア!

武器を変えながら

いちばん効率よくゼニーを稼げる方法を模索しながらw



プレディア1


ランスで2人用、4人用

アルギュでもいったけど

いちばん早いのは

火事場弓かな☆




プレディア2



バールも火事場弓と同じくらいで

5分針もかからなかったわ♪




プレディア3


最終的に

わたしシスネ弓、マモちんバールの火事場

二人プレディアで落ち着きました。


相手は上位なので

弓でよろめき、バールで麻痺と

攻撃回数を稼げる感じだったかなぁ。

財布がどんどん膨らみ

昼間だけで400万ゼニー近く稼げましたぁ♪


期間中に999万ゼニーめざすぞぉ!

入魂どうしよう・・・w


忍忍(明日から仕事が忙しくなるぅ(/□≦、)

Posted on 2010/12/17 Fri. 17:41 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

17

クリスマスまで待てない!? 

メンテの日、仕事休みだったので

新しい動画編集ソフトを探してたんだけど

良さそうなのは難しそうなのばかりで

もし、購入してマスターできなかったらやだし

迷ったあげくとある有料ソフトの無料体験版をインストールしました。


windows ライブ メーカーで途中まで作ってたんだけど

もいちど一から体験版ソフトで編集してみることに・・

手探りでいろいろやってると

少しづつわかってきて・・

よし!このソフトでいこーー♪

無料体験版は30日分使えるので

これで完成めざして、結果しだいで購入も考えようかと。

動画素材がまだ足りないので

年内で完成できるか厳しい状況になってきたけど

がんばっていこー!





そして、メンテ終了後にさっそくメゼポルタへ

巷でうわさの




剛ナズチ調査依頼


剛翼、上翼救済クエという噂にドキドキしながら

この3日間は12月最後のもっとも自由な時間がとれそうなので

アシストコースに加入することにw

激運がつくから少しでも剛翼がでてくれればとの願いを込めて(人)


オンしてたミナちゃん、マモちん、レクたんと連戦だっちゃ!


剛ナズチ


マモちんから聞いてはじめて知ったんだけど

ランダムボールを当てればナズチの姿が見えるようになるなんて!

わんこしか使えないて思ってたけどなんて便利なのd(≧▽≦*)

見えるナズチに恐怖は感じないわ♪

乙ることもあるけど・・・w


途中、適正ディアでチケの補充もしながら

適正ディア




夜までに剛ナズチ数戦してでた報酬結果は

上翼1枚のみ・・・


なんかもう鼻をくじかれたような感じで

救済クエじゃないじゃん!

確率かなり低いんじゃ(-。-;)


単にナズチでも翼素材がでるようになったっていうだけだよね!

正直参っちゃいました・・・w






まいっちんぐマチコ先生


で今日のブログは終わるつもりだったんだけど

つづきはこちらで↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/16 Thu. 03:56 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

16

時間との戦い 

二日ぶりにメゼポルタ広場に帰ってきましたぁ!

おそらくねぇ

わたしMHFをはじめてから1日やらないことはあっても

二日空くことはなかったような気がする~w


もうそこまで生活に密着してるんだよね(>▽<;


オンしたら楽しい仲間がいる。

それが今いちばんMHFをやる要因なのかもしれない。

今日はもうチャットのほうが多かったしねw


ガンガンクエ行くのも好きだし

チャットでまったり過ごすのも好き☆



キャラバンにて



しばらくDEN君と動画について

おしゃべりしてましたぁ。


今製作中の動画はWindows live ムービーメーカーで編集してるんだけど

どうしても限界があるのよね~

動画作るたびにもっと良いの作りたいって思うと

レベルアップを図った編集ソフトを購入する必要がある!

前々から思ってたけどなかなか手が出なくて・・・

でも、今後も作る気があるなら

もっと勉強しなきゃだし、作りたいし・・・



12月は1年でいちばん忙しい月

MHF、ブログ、動画製作、MHP3rd

全てを行っていくには無理がありすぎる(-。-;)


MHF、3rdともに狩りで遊ぶ時間はもっとほしいし

動画製作のレベルアップも図りたい!

なので、ブログの更新を納得のいく動画が完成するまで抑えていこーと思います。

仕事休みのときのみ更新になるかなぁ。

そんなこんなでよろしくお願いしまーすm(._.)m



今日のハイライト


剛クシャ



忘れられない剛翼ツアーに連れてってもらったけど

あいかわらず・・・w


MHFもやることいっぱいあるぅ(>ω<)

剛翼ゲットはもちろん

ベルFX、エスピナUガイツの製作

餓狼装備の製作

アナキの強化などなど・・・・


17日からのプレミアコース無料開放も気になるし

なにもこんな忙しい月にしなくてもいいじゃん!


てか、こんなときに動画製作と3rdもこなそうとする

わたしが悪いのかもw

もうね・・・お金より時間が欲しいです。



忍忍(リンクしてる方のブログは毎日覗きにいきま~す♪)

Posted on 2010/12/14 Tue. 03:38 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

14

ユクモ村の生活一ノ巻(MHP3rd) 

PSP表


昨日、今日と大阪にてMHP3rdに集中遊戯です。


MHP3rdのアクセサリーキットを購入して

本体保護クリアケースとストラップを装着

クリアケースは本体の損傷を防ぎ

装着した状態で違和感なくプレイできる優れものアイテム♪


そして、裏は



PSP裏


かっくいいロゴマークが中央に♪

両サイドにデコレーションシールを貼ったんだけど

ちょっとイマイチのような・・w



見てわかるようにわたし青が好き・・・じゃないと思うんだけど

でも、キャラの髪の色、PSP本体、ブログ等青色だもんねぇ

てことは、青が好きなんだろうなぁ・・・


それはいいとして


只今MHP3rd(以下略してP3)の総プレイ時間15時間

HRはまだ1で村長クエスト☆3の途中です。


キャラ名はナナミー=摩那珂にしたんだけど

長すぎて那珂が映ってない始末(ノ_-。)

ナナミーだけか摩那珂だけにすればよかったぁ



現時点でのP3のプレイ感想は・・・

おもしろす!!!

とにかく新鮮です。

はっきりいってMHFと比べられません。

同じモンハンだけど全く別物と思ってもいいですね。


MHFは基本オンラインで自分がもうひとつの世界で

暮らし狩り生活していて、人間関係もありリアル感がある。


P3は純粋にゲーム。すごく楽しい狩りのゲームて感じかなぁ。

まぁ、何時間集中して遊んでも飽きさせないのは

やっぱ完成度高いわね。すごいわカプコン!


と、感想はいくらでも述べられるので

P3のナナミーの現状

装備は採取用のレザー一式と大型モンス討伐用のジャギィ一式を2着


レザー一式スキル:神の気まぐれ、採取+2、高速収集

ジャギィ一式スキル:攻撃力UP【中】、回復速度+2、捕獲の見極め

装飾品込みのスキルで、護石もつけてオートガード発動


今のメイン武器は大剣、たまに太刀を使ってます。

P3のいちばんおもしろいところは

武器のモーション!

正直すべての武器を使いたくなる!


とりあえず装備もはじめは何種類ももてないので

大剣の強溜め斬りが楽しくて楽しくて♪

ケルビの角など打撃じゃないと剥ぎ取れない場合も

大剣の横殴りが打撃なので使えるし

序盤は大剣1本で充分楽しめますねぇw



オトモアイルーは現在5匹育ててまーす

農園も少しずつ拡張して




10連よろず焼き


10個いっきに焼けるのはいいけど

失敗したらショック><

だって生肉まだ少ないしw



さて、今日は只今配信中のイベントクエストをゲットするために

いきつけのゲームショップ古本市場


古本市場はほとんどの店舗で店内どこでも

PSPのワイヤレス通信でダウンロード可能です。


さっそくダウンロードして

特典としてユクモ温泉で飲めるユクモラムネをゲット~♪


ユクモラムネ


ドリンク


ネコのワクワク術は飲んだときにわかる仕掛けですね。



そして、気になるイベクエはふたつ


*ファミ通・怒濤の突進祭り!

*名探偵コナン・連続狩猟事件!



コナンのクエはまだいけそうなレベルじゃなかったので

ファミ通クエに行ってみましたぁ♪


ファミ通イベ



装備未装着限定のけっこうきついクエでしたw

ブルファンゴだけじゃなくリノブロスも突進してくるので

ムキーー!てなりながらもなんとかクリア~



ファミ通報酬



ファミ通チケがゲットでき


なにが作れるんだろうと装備屋を覗くと




シルバークラウン



かっくいいガンスだぁ!


これはぜったい欲しい~

ドラグライト鉱石はまだ採れないから

まだ先になりそうねw




てなわけで、ナナミーのMHP3rd遊戯体験も月2、3回掲載予定です。


明日から、MHFにもどりま~す。


忍忍(今はどこも売り切れで予約待ち・・1日に買いにいってもらってよかったぁ)

Posted on 2010/12/12 Sun. 20:29 [edit]

category: MHP3rd

thread: モンスターハンターポータブル3rd  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 2

12

餓狼に魅入られて 

ガロウ弓



先日暴君がくるって記事にしたけど

誤情報だったみたい(;´Д`A


新しい剥ぎの極意クエで剛翼がゲットできるとか・・


長時間散弾装備考えたのが無駄になったんだぁ(ノ_-。)


でも、購入したアルマを無駄にしないためにも

逆バサなどで役に立つ餓狼弓装備を考えましたぁ!


で、今日はその強化に時間を費やすことに。


課金防具強化に絡むランポスの鱗、ドスランポスの爪、火竜の鱗が

ストック切れのため、まったり下位モンスと戯れました(ー)



ドスランポス


2回溜め斬りすれば終わっちゃう下位ドスランポス

戦ってる時間以外のほうが長いし・・w



下位レウスは武器を変えながら3戦

最後に強化中の餓狼弓で



レウス



蒼いエフェクトはダメージ与えた感があり

撃ちがいがあるっていうかw

餓狼おもしろ~い♪

はやく強化して逆バサにいきた~い!


時間がきたので今日は終了~


腰以外はもう1日あれば強化完了しそうだけど

問題は腰のエスピナガイツ

アルマ脚のショートパンツを魅せたいために選んだけど

Uまで強化するのにやっかいな素材が・・・

虹色コガネ、アミノタイト、虹色鉱石


今強化が止まってる防具のほとんどに絡んできちゃうなぁ(-。-;)

でも、エスピナUガイツは弓用では神器といわれてるみたいだし

優先して強化にはげむぞぉ!



ちなみに、今日からはじまる無料パローネキャラバン、韋駄天も今回パス。

明日夜勤明けて大阪に帰るので・・

なんでいっつも大阪いるときと重なるのよぉ(≧ヘ≦)



忍忍(予定通り大阪ではMHP3rdへ)

Posted on 2010/12/10 Fri. 15:47 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

TB: 0    CM: 4

10

装備考えるだけで・・・ 

マイトレ



ロビー服を忍服に復帰しましたぁ。

ふとももだしてると寒いので黒のレギンスと白ブーツで。


てか、パッケージのアルマ買っちゃいましたw

これにはちょっと経緯があって

暴君が12/22から配信されるとの情報を

キャッチしたので

仕事中、帰ってきたあとも

暴君用散弾ガンナー装備を考えてたんだけど

他のブログ等を参照してると

どれも課金のゴルトが絡んだものばかりで

ゴルトなしで理想の防具がイメージできないのよねぇ・・

非課金でできないことはないんだけど

あまりにも時間がなさすぎるし

どうせなら餓狼ガンナー装備で対応しようかと思い

餓狼スキルがあるアルマにしちゃったわけでして。

ゴルトはどちにしても見た目好きじゃないし

餓狼装備は剣士もガンナーももってなかったので

ちょうどいいかなぁと。

ただ、いずれは神楽装備も作っていく予定だけどw

強化がまぞいので神楽は時間をかけてゆっくりと。


とかく暴君配信までアルマを使った餓狼散弾装備を考えて作っていこー!

武器はヘビイテオSPを作る予定~

あ!素材確認するの忘れちゃった><


そんなこんなで装備検討に時間を費やしちゃって

クエ行く時間が1時間程度に・・・(/TДT)/あうぅ


たいしたことできないなぁと思い

まだFにもなってないベル脚の強化でもしようと

強化していくと

あれが2個もいるのか~( ̄Д ̄;) ガーン


ソロではまだ斬ったことないしいけるかなぁと悩んでると

ギャラン親方からあいさつがー!

いいタイミング♪

親方拉致してさっそくベル戦にレッツGO!



1戦目、完璧なはずの急降下回避に2度失敗・・・

え?なんで?って感じだったけど

そのあとは思い出したかのように無難に回避

ただ、ドラになれてしまったせいかベルの動きに少し戸惑うわたし(-。-;)



ベル1


親方の活躍でベルの尻尾は無事斬れましたぁ♪


2戦目もしっかり斬ることができ



ベル2


お目当ての素材2個ゲット♪


さっそくベル脚の強化へ



ベル脚



ようやくFに強化でけたわw

FXまでの道のりはまだ長いわね。


親方ありがとね~♪チュッ☆





冒険猫


アズさんから教えてもらった冒険屋経営中w

光蟲とキラビートルを少しづつ集めていきま~す♪




忍忍(冬のボーナスでたから少し潤った~♪)

Posted on 2010/12/09 Thu. 19:06 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

09

仮面武道会 

紳士淑女の仮面パーティ



わたし淑女じゃないしw

城下町の暴れん坊小娘にふさわしくない

と思いながらも大剣のかっちょよさに惚れたので

新イべント仮面パーティにいってまいりましたぁ。


ミナちゃん、ヒデぽんがいたので

下着を着替えて、身を正して・・・バカ

大剣完成まで連戦だっちゃ!



仮面武道会2


大樽がいっぱいある~!

とはしゃぐのを我慢せずに

仮面パーティの楽しいひとときをw




仮面武道会3


与えられた洋服がハーヴェストで

気品ある大剣

でも・・・

赤フルは気品も清楚さもないでしょー!

ってつっこみたくなったけど

楽しいパーティだったので良しとしましょうw



数回パーティで踊り完成しましたぁ♪



バトルクレイモア


強化にアミノタイトがいるので少し迷ったけど

リーチ長の毒属性だから使えるんじゃないかなぁて思い

最終強化までしちゃいました。

てより見た目に惚れたのw




このあと、レクたんがオンしてきたので

少なくなってきた剛チケの補充のため

うまうまぁ♪の適正ディアへ



適正ディア


剛チケは大量にほしいから

笛1アルギュ3での簡単料理でOK~♪


数戦したあと

わたしそろそろ落ちる時間なので

ラストに街にやってきている剛クシャを希望~


光蟲も十分集まってるし、準備万端でいざ出陣!



剛クシャ


密林とちがって街は戦いやすいわ♪

剛チケ3枚いるのはつらいけど

報酬に期待を寄せて!


無事クリアしてドキドキしながら報酬素材を確認



・・・・・・・・・上翼1枚


クシャの証3枚もらえるくらいならご・・・!


そんな簡単にはでないよね・・アハハハ( ノД`)



忍忍(まだひきずってるし・・・w)

Posted on 2010/12/08 Wed. 18:54 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

08

ひかるむし! 

ドス変



先日から夜勤にはいり昼間の狩り生活

ミナちゃんとしょうこを楽しもう会を開きましたぁw

ほんといい子だねしょうこちゃん♪



ティガ変




美しいフォルムから繰り出される蒼いイナズマは

ハンターたちを興奮と快楽に導く・・

ゆるがない最高の太刀じゃないかしら。




太刀といえば@剛翼1枚のためだけに強化が遅れてるラオ太刀

クシャの証もいつのまにか30枚たまったのに

こうもでないと自分のひきの悪さをうらむしかない・・・


前回、アズさん、エナ先輩と剛クシャ連戦してもらったとき

おふたりとも必ず閃光玉の調合素材を持っていって

笛のアズさんが調合素材不足してきたら

ヘヴィのエナ先輩が素材をわたしている姿を見て

ちょっと感動しました(≧ω≦)


やっぱりクシャを閃光で落とす回数が多いとぜんぜん楽!

そうなんだわ!

罠や道具を駆使してモンスとの戦いを有利にすすめる・・

モンハンの醍醐味のひとつじゃないですかぁ!

そして、そのためには地道な努力も必要。


閃光玉の調合素材のひとつ光蟲

ゼニーで買えない代物だから、採取するしかない。

たいていのものが買えたり交換できたりのFの世界に甘えて

採取を怠ってきた・・・


剛翼がでないのはわたしの怠慢のせいだわ!

そう思うことにしよう・・・



てなわけで虫網かかえて樹海にしゅっぱ~つ♪



樹海虫取り



光蟲をひたすら捕まえてると

欲しいのを忘れていた虹色コガネもたまにゲットできて

採取でまったりするのも悪くないなぁてw



樹海を行き来してる間に

マイガーデンのニャカ壷に釣りバッタを放り込んで


マイガーデン



光蟲って案外楽に集めれるのね♪



さっそく閃光玉の調合分もリュックに入れて

ミナちゃん、マモちんと

本日最初で最後の戦いである剛クシャに~!



剛クシャ


油断して1乙しちゃったけど

閃光玉で落としまくってたらやっぱ楽だわ♪







翼すらでなかった・・・・・orz



忍忍(暴君を待つしかないのか・・・)

Posted on 2010/12/07 Tue. 18:49 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

07

やさしさに包まれて・・ 

ガンスレイブ1


先日の夜リアさんが主催する

ガンスレイブ黒騎士祭

にいってきましたぁ♪


今回、3回目のガンス祭参加ですけど

あいかわらずすごいひとだったなぁ。

ガンス好きが集まるので

わたしにとってはいいガンスの勉強にもなるし

乙ろうがなにしようが

なんでもありのこの祭りは

とても楽しい時間を送ることができます。



ガンスレイブ2


最後に逆襲ラージャンに参加して、時間がかかり

ラストの閉会式に遅れちゃったw


にしても、わたしのガンスさばきまだまだだなぁと

あらためて実感しました。

もっとがんばらなくちゃ(≧ω≦)b


参加したガンサーのみなさまお疲れさまでしたぁヽ(=´▽`=)ノ



このあと、猟団ベルフルールの

アズさん、エナさん、ナナさんに

動画撮影協力していただきましたぁ。


わたしにとって、この御三人は最も尊敬するハンターさんたち!

同じホームで活動しているけど

いつも3人仲良く行動していて

なんかもう目のやり場に困るくらいうらやましい関係です(*ノωノ)

撮影のときも3人の息はぴったりで

これがほんとのフレ関係なんだなぁって思いました。



撮影が終わりナナさんがおねむにはいったあと

アズさん、エナさんと剛クシャを連戦させてもらいました♪


もうこの二人の腕を見れるだけで感激なのに

ほんと優しくて、頼りになるし・・・・


もうステキな先輩ハンター!


MHFのなかでもこんなすばらしい関係でいられるハンターさんは

そうそういないよぉ!て思えます。


すごくやさしさに包まれて、ちょっぴりウルッ(ノ_・。)ときちゃった・・

こんな関係でいられたら毎日が楽しいだろうなぁて感動したので

今日の休みを使って

SSのみの動画を作ってみましたぁ♪


何百枚とあるSSからランダムに選び出して

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」を歌詞つきで

MHFの思い出として残せたらなぁと思い

挑戦してみたので、ご覧ください。







SSのみだけどそれでも

製作時間は3時間はかかっちゃいましたw



MHFのほんとの楽しみ方を知った1日だったような気がします。



忍忍(報酬結果剛翼:上翼=0:3・・・あぅw)

Posted on 2010/12/05 Sun. 19:25 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

05

ひき悪いのはパチといっしょだっちゃ! 

ミラボレアス1



先日ミナ団長に見せてもらった

廃熱ビーム


気持ちいだろうなぁ

わたしにとってはまだ夢の武器

来年末までに果たして作れるんだろうかw



アッシーが忍者めし伝統芸剛キリン橋ハメを

教えてほしいてことで


剛キリン


ひさしぶりやっても体で覚えてるくらい

楽に倒せる・・・w

ただ、シーズン10から

状態異常弾の肉質無効がなくなるみたいで

今まで通りにはいかないでしょうね。

とはいうものの

火事場が1.5倍から1.3倍になったときも

どうなるだろうと思いながら

結局、まだ効率戦にはうってつけの状態異常弾。

まぁ、でも肉質無効の恩恵はでかいだろうなぁ・・


今から考えても仕方ないし

わたしにとってはありがたいことだけどね。



さて、剛翼センサーにひっかかったまま

ラオ太刀の完成が遅れるばかりで

はやくつかいた~~い!って気持ちに負け

強化前だけど、メモ茶ナス&レウスに遊びで使ってみましたぁ。


ラオ太刀用の装備も考えて

ラムちゃん仕様の防具に決定w


メモ


届く届く天までとどくってくらい

高い尻尾の位置までもいい感じで斬れるわ♪

頭も、離れた位置から攻撃できるから安全作業かもw

ただ、欠点は味方を巻き込む恐れが高いので

慎重な太刀まわりをしないといけないし

切り下がりが以外に空振りしやすいのが難点かなぁ。

いや、まだまだ使い慣れてないからかもしれないけど。


使ってて楽しいのではやく強化したいなぁ

専用装備のラムちゃんの腰だけがまだ強化LV3でとまってるので

必要な牙獣種の剛尾をゲットするために・・


これ、以前にも剛尾で苦労した記憶が・・・

ドドブラの尻尾破壊しても違う尾ばかりだったから

今回ババコンガから頂こう~!



ババコンガ変


1回ででちゃった(^▽^;)


喜んでいいはずなのに・・・


剛尾は9%、剛翼は10%







剛翼だせやぁ!(#`皿´) ゴラァッ!!


剛チケなくなっちゃうじゃまいかぼかやぶらぼんがーー!




忍忍(取り乱してすいませんm(_ _)m)

Posted on 2010/12/03 Fri. 20:44 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

03

まったりな年末で♪ 

ベル撮影



動画製作を再開するために

カメラマンのリハリビをしてきました。

ここからだと

ぜんぜん気づかないのねw


もしかして4人ガンでいったら楽に倒せる??


まさかねぇ・・・



カフジュビア


DEN君、ヒデぽん、アッシーとひさびさの

ジュビア2連戦!

尻尾も無事破壊できましたぁ♪




剛クシャ


スタンねこの爺さまに参加してもらい

わたしお目当ての剛翼・・・剛クシャ

わざわざ大激運の御守り使ってやったのにぃ(>_<)

あと1個がすごく遠く感じる。。。



さてさて話はかわり、とうとう12月ですねぇ。

先日にはあのMHP3rdが発売されましたね。


心なしか夜のメゼポルタ広場はいつもより

静かな気配を漂わせてた気がします。

Fハンターで発売当日購入したひとは

ずっとやってたんでしょねw


わたしはフレに買いにいってもらってたんですが

触れるのは、あとでもいいと。


平成22年最後の月は

すべてがまったり月間にしようかと思ってまーす♪


年末は仕事や私用で忙しくなるので

自由な時間はまったりくつろぎながらいろいろ楽しもうかと。


12月のMHFプラン

1.剛翼を@1個ゲットしラオ太刀を完成させる。

2.いきたい剛モンスは剛翼モンス以外に剛ベル、剛ドラ

3.撮影途中の動画を1本完成させる。

4.それ以外は、のんびりまったりと。


それと、MHP3rdは手に入れた最初の日以外は

大阪に帰ったときだけ遊ぶつもりです。


動画製作はかなり時間を費やすのでブログ更新を

少しおさえていくかもしれません。


それと、今製作途中の動画の素材を編集してみたんですが

どうも曲に合わすのがイメージ通りいかなかったので

知ってる関係者の方には申しわけないんですが

曲を変更します。

で、ちょっと個人的にいい!て思える曲に遭遇したので

この曲で動画製作をすすめていきます。


曲を探してる途中で、なつかしの曲に聞き惚れてしまいました♪







You Tubeで曲をさがしてると

もうそれだけで時間がどんどん過ぎちゃうw

この時間もわたしにとってすごい楽しいんだよねぇ。

TVもういらないんじゃない?w



忍忍↓入魂祭の結果発表はつづきで!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/02 Thu. 03:28 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

02

