09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

第2回大討伐交流会♪ 

大討伐前


大討伐前の興奮と静けさが入り混じったひととき・・・

もう、2週間ほど前かなぁ

DEN君が提案したラヴィエンテ大討伐交流会

ギャラン親方とにゃんにゃんナイツのJUNさんが中心となって

第1回目は大盛況のなか無事終わり(参加できなかったけど)

そして、第2回が開催されましたぁ!


今回はわが忍者めしも6人参加することができました♪

参加されたハンターさんたち

はわたしが知っている方ばかり

ブログ等でよく見かけるのでw


そして、22時少し過ぎたところで大討伐開始!


大討伐1


わたし今回ネカフェで参加したので

SS加工はかなり時間かかるので

そのまま載せることにしました。

名前を消していませんが

そこは大目に見ていただくと助かります。

もし、だめだって方がいたらすぐコメントくださいませm(._.)m


大討伐2


普段、動画を撮ることもあるので

画面サイズを少し小さめにしているのですが

今回はネカフェなので気にせず

27型フルスクリーンで迫力満点♪



大討伐3



今回、いろんな方との交流が目的なので

固定PTはせず、みなさん自由に楽しんでおられました♪

支援役にまわったギャラン親方とJUNさんから

戦闘中に楽しい呼びかけをしてくれたので

わたしも思わず悪ノリしてしまったかなぁw



大討伐4



ラヴィははじめてMHFで配信された頃に

2回いったことがあるんだけど

さすがに、もう覚えてなくて

じつは、昼間にも野良でラヴィ体験してきたのですwフフ


今回はお気に入りのネブラガンスで参加

あの大怪獣に螺旋ガンを何度もぶっ放すのが気持ち~♪

でも、虫にさされた感じのラヴィw



大討伐5


最終フェイズ

わたし乙った瞬間に討伐クリア~!

なので気球にのって喜んでいましたw



土下座宴



狩ノ宴で剥ぎ取りして終了~


ギャラン親方お得意の土下座で締めくくりました♪



終焉


最後に階段で記念撮影


ちょっと上のほうにいたので全体的なSS撮れなかった^^;



今回の大討伐交流会も大盛況のうちに無事終了しました♪

参加してくださった方々お疲れさまでしたぁ(*´∇`*)


そして、支援役に徹してくれた

ギャラン親方とJUNさんに感謝です♪

親方はお酒も楽しんでたからOKだよね(*'-')b


いやぁほんとに楽しかったです♪

こういうお祭りは大好物


忍忍(レ○先生今度必ず○撮してやるんだからねっ!w)

Posted on 2010/10/31 Sun. 13:27 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

31

素敵な仲間に囲まれて♪ 

同盟1


先日の夜、突然のDEN君企画の同盟集合写真撮影会

普段時間が合わない忍者めしメンバーも集まったからかな?

いつもフリーダム7で遊んでる仲間達が

こうやってひとつの場所に集まると

なんかみんな家族みたいで・・・

ほんと素敵な仲間達に囲まれて幸せだなぁって・・・


同盟2


ミナ団長とギャラン団長

こうやって見るとお似合いの姉弟に見えちゃうw

ミナちゃんは何事も気にしない冷静な性格

たまに、おちゃめなこともやってくれるから好き☆

わたしミナちゃんが団長で良かったって思ってる。

ギャラン親方も何事も動じない性格だよね~w


二人の団長が同盟を支えてくれていると確信しています(*´∇`*)


同盟3


ここまで親交の深い同盟って少ないんじゃないかなぁ。

両猟団とも基本自由だし

自慢してもいい誇るべき同盟だと思いますv('▽^*)


同盟5


こうやってバカなことできるのも

西電ファミリーのおかげです。

ほんとに感謝しています<(_ _*)>

今後も楽しい思い出いっぱい作っていきましょう♪


今日は2本立てだよ!

つづきはこちら↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/30 Sat. 13:35 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

30

世界にひとつだけ♪ 

花


メゼポルタ広場に1輪の花が咲きました。

いろんな花があるけれど

世界に特別なオンリーワン♪

(パクリじゃないからねっ!)



今日はようやくのんびりできる休み

爆睡して、体の疲れがとれたみたい♪


先日の夜、わが同盟とその他猟団で交流会があり

ラヴィエンテ大討伐があったんだけど

わたしは仕事だったので参加できず・・・(ノ_・。)

仕事上、出勤時間が3交代制で

土日祝日、盆休み、正月など関係ないので

スケジュール合わすのむずかしい(*´ο`*)=3

でも、次回は参加できそうなので

ぜひ、楽しみたいですヾ(=^▽^=)ノ



さて、先日夜オンしたあと

新イベント「狩猟包囲網」に行ってきましたぁ。

オルガロン夫婦との闘技場ガチバトル

聞いただけでおもしろそうなクエ♪

まずはわたしとハヤ二人でタッグ戦です!


イベわんこ1


1戦目のわんこ夫婦すごく大きくてびっくり(; ̄Д ̄)

二人だと当然狙われやすいので

夫婦コンボの炸裂で失敗。


2戦目ラヴィから帰ってきたマモちんも加わってリベンジ


イベわんこ2


やっぱ二人と三人じゃぜんぜんちがうわw

ノノ討伐、カム捕獲で

無事クリア~♪

報酬で双剣が作れるみたいだけど

わたしいらないかな^^;

でも、クエ自体はおもしろいのでまたいってみたいw



今日昼過ぎにオンすると

ミナちゃん、ヒラにゃん、シルク3人が遊んでました。

しばらく新装備の考案をしていると

ヒラにゃんとシルク二人チャチャイベント連戦しており

お互いハイテンションなチャットしてて思わずプー!(*≧m≦)=3

なんかいいコンビじゃない!と思い

コンビ名考えちゃいましたw


ザ・シル99


ザ・シル99(クック)

う~ん、なんかパッとしないかなぁw

同盟仲間でいいネーミング募集♪


そいえば、先日伝説のじじぃ来てたよね。

さっそく剛ラオの太刀作ろう!と素材確認したら

老山龍の蒼角が1個たりな~い( ̄□ ̄;)!!

でラオ亜種もいなかったし・・・

でも、今日はわたしの叫びが通じたのか

おでましになってたので

ミナちゃん、ヒラにゃんに手伝ってもろうことに。


ラオ亜種1


剛ラオに慣れてしまったせいか

図体でかいのに小さく見えちゃうw

角破壊もあっというまで

のんびり戦ってました♪


ラオ亜種2


素材もゲットできたので

再び伝説のじじぃ待つのみだわ(^|0|^) オーイ!!

なんで、昨日だけいたんだろう・・


ヒラにゃん、シルクが帰ったあと

わたしとミナちゃんの二人で金銀アカム変討伐へ!

ふたりガンスで浪漫を楽しむのだぁ♪


アカム変


アカムの咆哮ガードしての双龍螺旋ガン

ぶっぱなすと気持ち~♪

なんか、昔からそうだけど

ミナちゃんと二人だけでいくと

おもしろい戦いができるんだよねぇw

不思議だわ(´▽`)



アカム変1


無事討伐し、気持ちよく帰ってきました♪


いろんな猟団があるけれど

世界に特別な仲間達♪


忍忍(*^-^)卍


追記:10月9日に紹介した動画

「MHF忍風戦隊ハリケンジャー~現代舞踊編~」

が再生回数1800を超えました!

自分でもびっくりで普通にうれしいです♪

せっかくなので猟団団員紹介に猟団PVとして追加しました。

また、こういう動画新たに作る予定です(^_^)

Posted on 2010/10/28 Thu. 17:56 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

28

睡魔には勝てません。 

ここんとこ忙しくて、体も疲れてて

ブログ毎日更新がさすがにできないよぉ(ノ_-。)

SSもいっぱい撮ってあるのに・・・

今も仕事出勤前に更新


わたしのお気に入りの動画を

大好きなレナちゃん、DEN君に送ります。






以前ドラマ放映してた「オトメン」のエンディング

歌も好きだし、動画もかっこよくて

MHFでもこんな感じの動画作れたらなぁw

レナちゃんこういうの好きじゃないかしら。


忍忍(明日やっとほんとの休みだぁ♪)

Posted on 2010/10/27 Wed. 12:13 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

27

夢のなかで? 

キャンプ


わたしとレナちゃん二人、キャンプで

遊んだあと、お昼寝中(〃~∇~〃)zzz。o〇○



レナちゃんが「剛チケ欲しいぉ」

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャと寝言言ってたせいか

夢のなかで


適正金レイア


しん爺さんをしもべに適正金レイアを撃退。



わたしは最近剛ラオいきたい症候群にかかってるので


夢の中で

DENクラブのホスト3人衆

レクさん、ヒデさん、ナオヤさんに囲まれて

剛ラオ討伐♪


剛ラオ


クエから戻ってくると

・・・・・




@@



二人の作業員が悪さをしてたので




しもべ



罰として剛ラオにつきそわすことにしました。



剛ラオ1



(-ω-)zzz...∑(゚ω゚)ハッ!

夢じゃないよね!


愛愛コンビ


レナちゃんよく見たらわたしとそっくりの顔!!


忍忍(ゆっくり狩りする時間ほしい~o(≧~≦)o

Posted on 2010/10/25 Mon. 20:52 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

25

上忍試験おさらい? 

コンポ


ようやく試験が終わり羽を伸ばせるぅ~♪

試験勉強中にBGMとして

FM802を聞いてました♪

写真のミニコンポはMDプレーヤー付の年代物で

もう10年も使ってなかったような・・・w

今はPCやipodで聴けるし。

FMラジオ聞くの学生以来で

なんかあの頃に戻った気分でなつかしさもあふれてきてw

パーソナリティのあの声はヒロ寺平!?

なっつかしい~!まだいたんだぁて思いながら

懐かしのあの曲にペンを置いて聴いてしまいましたw










てことで、先日夜にわたしはメゼポルタに帰ってきたぁ!

そして、DEN君としん爺さんを拉致して

剛ラオ討伐へ~~!




剛ラオ


わたしとDEN君のガンスコンビ、しん爺さんは弓という変則PT

剛ラオの歩行スピードに体が慣れてきた感じで

もう怖くないぞぉ(≧ω≦)b


無事討伐帰還したあと

わたしはレナちゃんの愛愛コンビで

勝ち組クエのレイア変

なんかセンショク草が報酬であるみたいで

わたしも欲しい~♪

採取するのめどくさがりやだし^^;


ここで上忍試験問題です。

下の2枚の写真を見比べてください。

上SS ナナミー:麻痺ランス レナ:太刀

下SS ナナミー:ガンス レナ:狩猟笛

a.上SSは麻痺回数が多く有利に戦える。

b. 下SSは攻走効果があり有利に戦える。


レイア変

レイア変1


さて、あなたはこの戦いどの方法を選びますか?


①aを選択

②bを選択

③a、bどちらでもよい

④a、bどちらも選ばない


内容はぜんぜん違うけどこういった問題ほんとにでましたw

正解がない問題ですね。


経過はともかく報酬に


センショク


センショク草があるのはうれしい♪


そのあとわたし寝る前に

レナちゃんにわたしのラスタを同行契約♪


ラスタ契約


わたしのラスタはレスタほどでないけど

かなり高性能だよぉ!

レナちゃんがんばれー♪


忍忍(夢でkisskissKISS♪)

Posted on 2010/10/24 Sun. 19:51 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

24

ヘヴィな日 

ドドブラ変


求めてきた剛尾もあと1個!

これで終わりにするのよぉ(*`д´)b



フローラちゃんのおかげでドドブラ退治

もすごく楽させてもらいましたw

ようやく剛尾も足りて

新ボウガン防具の頭をどんどん強化し

LV6までいったのに・・・・


虹色鉱石が5個もいるの~!?


完全強化まで先送りだわ・・・


とりあえずは十分使えるので紹介


ボウガン装備


完全に見た目重視で作ったボウガン用装備です。

セクシーでかわいいお気に入りのお洋服♪

スキルを若干無視したので

基本的なボウガン用スキルしかありませんw

はじめて捕獲名人つけれました。

頭を最終強化できれば

スロットが2個空くので

高級耳栓か見切り+3にしようか迷ってます。


レアルボウガン装備のほうがスキルがすごくいいんだけど

見た目は圧倒的にこちらのほうが好き♪

仲間どうしでやるならこれで十分満足ですw


さて、先日は午前中お勉強したあと昼間にオン


さっそく新装備を着たくて

ミナちゃんと適正金レイアに

ふたりともアルギュで挑戦です!


さすがのフローラちゃんも金レイアは苦手なのか

サマーソルトよく喰らいます・・w

1戦目は失敗・・・ヘヴィで金いくの慣れてない。


とにかくサマーソルト岩飛ばしさえ避ければ

なんとかなりそう!

2戦目は岩をかいくぐりながら

麻痺、毒調合撃ちで



適正金レイア


無事捕獲成功♪

火事場はさすがにまだ怖かったので時間かかったかなw

でも、初の捕獲名人はやっぱりいいね(*^-^)



そして、今日も剛ラオいってまいりました。

ミナちゃん、マモちん、ヒラにゃんと

今日は昼間に忍者めしメンバー集まったなぁw



剛ラオ


ボウガンでいく剛ラオは経験少ないので

経験豊富なマモちんに教えてもらいながら

肩、背中の部位破壊中心に。


剛ラオ1


野良でいけばもっとはやく終わるんだろうけど

いくら時間かかっても仲間でいくのが

いちばん楽しい♪


部位破壊も完了して、討伐成功~


もう剛ラオも恐れることないわw


そして・・・


フローラ


3日間お世話になったレスタ

また、いずれ使うときがあるかなぁ。


忍忍(今日試験終わったら夜オンするぞー!)

Posted on 2010/10/23 Sat. 00:06 [edit]

category: ボウガン・ヘヴィボウガン用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

23

レッツスタディ? 

チケガル



先日昼間にオンすると

ミナちゃんとマモちんが「きたーー!」と言ったので

わたしをそんなに必要としてるんだぁ♪

と少し感無量に浸ったのはわずか3秒・・



「はやくレスタを置いていって~」


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


わたし・・・捨てられた(ノ△・。)


・・・・・・・


て、これはちゃんと試験勉強しなさい!

っていうマモちんの愛のムチなのね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

・・・・・

ミナちゃんもお勉強しないとだめでしょーヾ(≧∇≦)〃



てなわけで、とても試験準備期間と思えない状況で

狩りでストレス発散だぉ~ヽ(=´▽`=)ノ


今日も剛チケ集めに、金レイア、ガルルガ、ギザミ、ティガなどなど。


途中マモちんのリクで「砂塵の挟撃」

ティガ変とディア変の凶暴タッグコンビ<(゚ロ゚;)>ヒィ-



ディア変


といっても同じ場所にいることはなかったので

そこまで苦戦はしなかったかなw



マモちん夜勤なのでラスリクで剛ラオいきたいと。

おw先日のようにガンスでいこーー!

ミナちゃんはアルギュ、マモちんはネブラ剛弓で

部位破壊してくれるみたい♪



剛ラオ

う~ん、わたしの攻撃がどのくらいダメージ与えてるのか

さっぱりわからないんだけど

剣士でいくのは慣れてきた感じ。



剛ラオ1


わたしもガンナーだったらもっと早く倒してるのかなぁ・・

それも一度試してみたい。




二人が落ちたあと

少しやりたかったことがあって・・・



ドドブラ変


新ボウガン装備の頭作れたと思ったら

強化にまた剛尾が~~( ̄□||||!!


尻尾斬るだけだからしょうこでOK!

てことで、しょうこ専用装備



しょうこ用装備



忍忍(ブログ書く暇あったら勉強しろー!)ヽ(´▽`)/へへっ

Posted on 2010/10/22 Fri. 00:22 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

22

砦を守れ! 

チケファンゴ


お勉強のストレス解消に

いのししたこ殴りなどどうでしょうか!ヾ(~O~;) コレ

てか、初日まったく勉強せずに

たまにしか飲まないお酒で酔って

めちゃはやく寝ちゃいましたヾ(・ε・。)ォィォィ

おかげで朝4時に目が覚めちゃったので

早朝練習でモンハンを・・・ダメダメ!!



さて、先日は夕方頃オンして

残り少ない剛チケ集めをやろうかと。

そのために、レスタと契約したんだけどね。

野良はあまりいく気がしなかったし。

ちょうど、ハヤがいたので

二人で適正グラビ、金レイア、ギザミ&ファンゴ、ティガなどをw

レスタフローラちゃんのサポートが助かるわ♪

ただ、金レイアはきつかったぁ(>▽<;


適正も飽きてきたので(SP武器しか使えないし・・)

パッとひらめいたのが

剛ラオガチ勝負!

それもハヤと2人で・・フローラちゃんを戦力に考えると3人かなw


剛ラオ戦自体まだ経験不足で

ガンナーでしかいったことないんだけど

剣士でどこまでやれるかチャレンジしてみたくて。

2乙したらリタとの約束で

いざ忍務遂行です!



剛ラオ1


ハヤはオリンポ、わたしはネブラガンス

歩くスピードが早いので

顔めがけて

威力の高い踏み込み突き上げを中心に

攻撃してると、ラオの歩行に追いつく感じです。

たまに砲撃をおりまぜながら

竜撃砲は腹めがけて。


頭の破壊ができたので

腹中心に攻撃しようとしたのがだめだったみたいで

落岩を連続で喰らい1乙

剣士で肩や背中の部位破壊は無理っぽいし

けっきょく顔めがけての攻撃中心で。

ラスタマモとフローラちゃんはどこで戦ってるんだろうw



剛ラオ2



砦での戦いになり

いったいどこまでダメージ与えられてるんだろう・・・


ここではラオが立ち上がることも多いので

腹中心に切り上げ、ガード突き、砲撃の連続攻撃

途中ハヤが1乙して、もうあとがない・・・


わたしがリタしようかと言ったら

ハヤ教官「ここまできたらやろう!」

チャクラ全開、闘志に火がつきました!!

しゃんなろーー!!!


砦の耐久度現在60、まだ大丈夫

ハヤと二人で腹中心に攻撃あるのみ!



時間もみることなく集中していると

メインターゲット達成しました。の文字がぁ!


おおおおおお!て二人で叫んじゃいましたw




剛ラオ3


部位破壊は完全にできないけど

なんかすごい感動しちゃいました♪

二人剣士でもがんばればいけるもんだねぇ。

あ、フローラちゃんいれて3人かなw



忍忍(いいかげん勉強しなきゃ・・・)


忍者めし団員の入魂結果はつづきで↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/21 Thu. 06:05 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

21

忍として・・・ 

アカム


仕事帰りが遅くなり、オンしたのが23時すぎ。

祭り最後の夜、紅シクレアカムになんとか間に合ったぁ(´▽`) ホッ

同盟のみんなはすでにチーム組んで連戦中

マモちん、ハヤ、シルクのチームに入りアカム討伐です!


そして、終了の時間。

今回わたしシクレのめぐり合わせ悪い・・・

それはさておき、シクレ連戦お疲れさま~♪


忍者めし団員の結果発表は明日掲載しますね。


そのあと、レナちゃんのリクで剛キリン

レナちゃんと剛キリンいく約束てしたのに

なかなかいけなくて・・ごめんね(ノ_-。)

今日はちゃんと約束まもるからねっ!


剛キリン


DEN君、レクさんをいれてガチ勝負

レナちゃんといくときはいつもガチw楽しいもんね♪


無事討伐したあと、レナちゃんおやすみにzz


おつぎはDEN君、レクさんと剛テオへ

レクさんにはレスタのナターシャさんがいるので心強いw



剛テオ


じつはですね・・・


今日から3日間お休みをいただいておりまする。

 
わたしとミナちゃん二人、きたる23日に

リアルに上忍試験(言葉のニュアンス的に近いw)があるのです!!

なので、いちおう勉強期間てことで

夜はオンしないつもりです。

同盟のみんながいると楽しくてけじめがつかないもんで

勉強の息抜き程度にこっそりオンしようかと・・・w

まぁ、いまさら勉強してもどうにもならないもんなんですけど

無駄あがきでやれるだけやるつもりです。

そんなこんなでこの3日間忍びますねw

ブログはいちおう更新予定です。


忍忍卍



そして・・・




受付



この3日間のお供に・・・




レスタ



レジェンドラスタと契約!


レスタ1


もう、なにも言えないステータスw



チケディア


マモちんと二人でチケディアガチ勝負でも

素敵にサポートしてくれるフローラ♪



フローラ語録


ナターシャさんの後輩だったのねw

Posted on 2010/10/20 Wed. 16:22 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

20

エスケープ! 

茶ナス1


シルクが茶ナスを初討伐してみたいとのこと。

わたしとDEN君、レクさんで

助太刀いたします!


愛用太刀オオツナミの出番!

不思議と動きが軽やかに振舞えるのは

気持ちの問題かな?w



そして・・・

伝説のラスタ!!


剛キリン1



わたしじゃなくて

レクさんレジェンドラスタと契約したので

ぜひ、見てみたい♪

剛キリンに連れてってもらうことにw



剛キリン2


遊びでガンスでいったけど

正直攻撃あてるより、あてられるほうが多い・・・

レスタのほうが役にたってるしぃw

てか、回避上手い!



剛キリン3


回復全て使い果たし、なんとか・・(〃´o`)=3 フゥ

レスタの能力しかと見届けましたぁ♪

格安期間中にわたしも一度契約してみるつもりです。



剛チケが残り少ないので

こちらも急遽集めないと○○にいけなくなるぅ(ノ_・。)

伝説のしん爺さんw、DEN君、ヒデさんとチケディアガチGO!


チケディア1


あの飛んでくるじゃがいもさえなんとかなれば・・・

いったいどの方向から飛んでくるんだろう

ガードしても逆方向から当てられるし

あ!回避ためしてないなぁ。

でも、強い相手は楽しいのだ♪



そして、話がどう転んだか忘れちゃいましたけどw

いつのまにか茶ナス回避の修行に


茶ナス2


フレア回避、タックル回避何回か成功♪

シビアなタイミングだから100%はまず無理だけど・・

いまんとこ3割強くらいかなぁ。

どちかというとタックル回避のほうが

成功したらカウンター喰らわすことができるし

有用性ありそうだなぁ。ぜひ、マスターしたい!


てか、しん爺さんランス上手いじゃない!

ちょっと見とれちゃいましたw

DEN君は太刀で回避成功してるしすご~い!

一度やりだすとやめられないね♪


忍忍(´▽`)



コンガ変


やっと剛尾1個ゲットできたし・・@1個w



Posted on 2010/10/19 Tue. 12:16 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

19

物欲あってもいいじゃない! 

ドドブラ変


わたしにとって幸運の男神のはずの

ギャラン親方でさえ

わたしの剛尾センサー発動を抑えることが

できなかった・・(ノ_-。)


ここは相手を変えて

ラージャン変に頼るしかない!


西電のスペシャリスト

ギャラン親方、DEN君、レスティアさんに同行してもらうことに♪


ラージャン変


ひさしぶりのラ王は

とてつもなく強く思えたw

ていうより

武器選択間違えるは、ホット持参するはで・・w


報酬は靭尾が4って・・・

1個くらい剛尾でたっていいじゃな~い(。>0<。)


こういう腹立たしいときはベルに限るわw

じゃなくてフレのJUNさんと親方、DEN君とで

ベルと戯れにいって、ストレス解消♪

SS撮るの忘れちゃった^^;

JUNさんありがとう(^▽^)/


その間にレスティアさんがシクレ情報キャッチしてくれて

下位クック確定のアナウンス


わたしは、ミナちゃん、シルクとシクレスタートです。


なんていうか・・・

弱いってもんじゃないw

バールでLV2麻痺弾2発、L2通常弾超速射1セット

のみで討伐しちゃうし・・・

捕獲のほうがいいし

捕獲名人を持ってるミナちゃんは攻撃せずに

麻酔玉を投げるだけにw


シクレ99


わたしもまだ強化途中の装備(剛尾の元凶)で

中途半端にあば・・ば・ば

狩りじゃなくて作業ですね。

せめて上位にしてくれたほうが少しは狩りらしくなったんじゃ。

それでもやってしまうのは祭りポイント稼ぐため!

クック希少種希望します・・w


忍忍(早朝仕事ようやく終わったぁ♪)

Posted on 2010/10/18 Mon. 20:24 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

18

ネブラ! 

ドドブラ変1


わたしとマモちんの壮絶な修行は

新忍法を生み出すためのもの・・




ドドブラ変2


風神を呼び起こす華麗な太刀まわりで

大白猿も一風打尽!




剛尾でないんですけど・・・w


ここ最近マモちんとオン時間があうので

ひさしぶりのタッグプレー


マモちんの忍服はほんとセンスがいいと思う。

さすがイケメンハンターだけのことはあるわw



マモ忍戦士


星祭装備を上手く取り込んで

どうみても忍服だよねぇw

スキルもすばらしく

ロビー、クエ兼用で使えるわw

にしても、やっぱSMAPの吾郎ちゃんに

見えちゃうのはわたしだけかなぁw



わたしのほうは、ここんとこネブラ剛ガンスの

使用率がぐ~んと上がってます。

使い勝手がすごくいい♪

青の切れ味ゲージが長いのがこんなにいいなんて!

テスト的に作った装備で試してたんだけど

業物、砥石使用高速化、そして切れ味+1

もとくに必要ない感じだったので

正式にネブラガンス専用装備に認定です。



ネブラガンス装備2


購入してからすぐにタンスの奥にしまってた

アリストをようやく役立てる時がw

古龍種対応装備になるかな。

初のガード性能+2装備でもあります。

レアル剣士はハンマーや双剣用として使ってたんだけど

長い間、その2種は使うことがなかったので

こちらで有効活用です。


ただ、レアル中心だし、回避性能も欲しかったので

もひとつ専用装備を作ってみました。


ネブラガンス装備1


おとぎの国のお姫様を意識したんですけどね♪ちがうか・・w

こちらのほうが使用頻度高くなりそう。

風圧無効をなくせば砲術王にできるんだけど

ネブラガンスは切り上げ突きの連続攻撃を砲撃でつなげる

形が多いので、砲術師でいいかなぁと。

風圧無効があったほうがぜんぜん便利だし。


ネブラ極超ランスも使用率高いし

ネブラにぞっこんなわたしw


マモちんがタイミングよく71~ナズチをリクエストしたので

さっそくこの装備でw

マモちんはネブラ剛弓で

まさにネブラ尽くしの戦いにw


ナズチ



共食いだにゃw

忍忍(; ̄▽ ̄)ノピーヒョロロー

Posted on 2010/10/17 Sun. 20:13 [edit]

category: ガンランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

17

ためるのよ! 

縁側


しん爺様が縁側でくつろぐとおっしゃったので

身を案じてつきそったのはいいんだけど・・・

と、とにかくここは縁側なんだね(≧ω≦)b



さて、先日の夜1時まで紅シクレやってたので

早朝仕事で遅刻を恐れるわたし・・・


しばらくは更新も先日の出来事を書こうと思います。


まずはあいかわらずわたしが強要した

ドドブラ変へ


ドドブラ変


マモちんが「泣かないで~♪」を連発するので

H.Tが好きなレナちゃんおかんむりだよぉw

それにしても、あいかわらず剛尾でないなぁ(´_`。)



そして、レクさん最近ベル好きだよねぇw

わたしも好きなんだけどね(*^-°)v


ベル



まったり遊んで時間は23時

紅シクレはヒプメモ。

バールの出番だわ!



ヒプメモ1


この日のために新ボウガン装備作ってたのに間に合わず

結局レアル装備・・・まぁ、この装備だけで十分な性能なんだけど

そろそろ飽きてきたんだよねぇ。

バールもシクレ専用武器になっちゃった感じw

連戦ではやく終わらすにはバールが手っ取り早いです。



ヒプメモ2


とは、いってもバールばかりだと飽きるので

途中から太刀へ変更。

これもいつものパターンかなw



ヒプメモ3



ヒプ自体が飽きてくるので

さらに装備変更。

連戦はやっぱ苦手だなぁw

でも、やってしまうんだよねぇ・・

祭りポイントいっぱい欲しいもんw


今回ヒラにゃんすごいがんばってる!

忍者めしトップの稼ぎ頭になったら

なにかプレゼントしてあげよう♪・・・ムフフ


忍忍(・o・)ゞ

Posted on 2010/10/16 Sat. 19:39 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

16

見た目を気にするあまり・・ 

/(´o`)\しまったぁ!!

入魂するの忘れてた・・・(´_`。)

祭り期間中必ずといっていいほど

1回はやってしまう行為(ーдー)ハァ


今日は休みだったので

ボウガン装備を完成すべく

ひたすら地味なソロ活動


ただ、強化していくうちに

反動軽減+2つけるの無理なんじゃ!

ってことに気づくオバカなわたし・・・


見た目が第一主義なわたしはスキルシュミレーター

なる高性能マシーンは使ったことありません(-。-;)

たぶんいけるでしょうてな感じで

見た目を気にしながら防具を選ぶので

最終強化してから失敗してたこともあったなぁ・・・w


てなわけで、余儀なく頭を変更しないと・・

まずは腰を最終強化めざして

鳥竜種の上皮を剥ぎ取りに

昼、夜と仲間に強制要望w


ゲリョス変


けっこう上皮でないのよねぇ・・・

前にも大量に欲しくて

何度も変なゲリョスと戯れたことあったけど

あまりにでないので祭りポイントで交換した記憶が・・・

今回@2個しかいらなかったから

3戦してなんとかゲットw


お次は虹色鉱石

昼はミナちゃん、サリーちゃん、ヒラマンと

アカムやチケアクラで虹色狙い

夜はミナちゃん、DEN君、ヒデさんと

再びチケアクラへ


尻尾も斬りたいてことで

普段適正はSPガンスしか使わなかったんだけど

ここは、封印してたSP太刀レスイープを金庫から出すことにw

なぜ封印してたかといわれると

見た目が気にいらないから・・・

じゃぁなぜ作ったのといわれると

HR100になりたてのころ

SP武器最初何作ろうか迷ってたところ

とあるサイトでお勧め武器として簡単に強化できて

変種に最適なSP太刀として掲載してたから・・・

とりあえずSP武器1本はやく欲しいと思って

作っちゃったわけで・・・

最終強化して数戦使ったあと

どうも気分的にだめかなぁとお蔵入りしたわけですw

あ!レスイープ愛用してる方は、これはあくまで

わたしの個人的な趣味なので(>▽<;


そんなことを思い出しながら

レスイープでいざさそり退治へ!


チケアクラ


無難に尻尾は切れました。

まぁ、たまには使ってもいいかなぁと・・・w


虹色もでたし

腰は最終強化できました♪

あとは頭を新たに作るために

牙獣種の剛尾が必要だにゃぁ


忍忍(〃´o`)=3

Posted on 2010/10/14 Thu. 23:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

14

3猟団合同交流会♪ 

交流会1


にゃんにゃんナイツ、西多摩電気事業者連合会、忍者めし

3猟団による交流会が初開催されましたぁ!


ほんと夢の競演ですねぇ。

これも30人部屋ができたおかげかなw

大御所にゃんにゃんナイツの団員さんと

遊べるなんて・・・

さすがのわたしもちょっと緊張ぎみ(>▽<;


まずは、JUNさんの提案で界雷ツアー


その後、どんどん人数が増えてきたので

チームにわけしてのの自由行動w


わたしのチームは剛テオへ!

なんでもよかったんだけど

これだけのメンバーが集まったんだから

剛種がいいかなぁとw


剛テオ


なんか不思議と緊張しちゃって

いつもの攻防できてなかった感じw

これは仲間や野良でやるのとちがう緊張感が・・・

でも、なんでもありなこの空間が楽しい♪


剛テオから帰ってくると

ミネさん登場!!


クラブミネ


何度か会ってるはずなのに

ミネさんにスターのオーラが漂ってる気がしちゃった(≧ω≦)


そして、この部屋はいつのまにかクラブミネにw

ここで茶ナス回避の練習しなきゃもったいない!

と思ってたらDEN君がやろうってww

同じこと考えてたのね(*'-')b OK!


手を変え品を変え、何回も失敗を繰り返しながら

茶ナス回避の練習にやみつきにw


茶ナス


ミネさんが加わってくれて、講義を受けながら

何回失敗しても不思議とやろうとするのはミネママの力かな?w



そして、最後にわたしとDEN君、aliceさんの3人で茶ナスしたとき

まずはaliceさんがフレア回避成功したのを目撃@@!

aliceさんの成功秘話を聞いて

「茶ナスが動こうとしたときに回避ボタンを押し

頭が下がった頃が手を離してる感じ」


2戦目その感じをイメージしながら

茶ナスがフレアーした瞬間

3人同時に


初のフレア回避成功~!!

やったーー♪

成功すると気持ちいい~♪

SS撮れなかったのが残念><;

て、撮るのなんて無理だけどw


その後交流会はお開きになりました。

なんか新鮮でとても楽しい夜を過ごせましたぁ♪

参加してくださった団員の皆様ありがとうございましたぁ(*^・^)ノ

またやりましょうね♪


忍忍(たくさんSS撮ればよかったぁ(^_^;)

Posted on 2010/10/14 Thu. 05:14 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

14

地味な活動もたまにはしないと・・ 

峡谷


新防具開発に向けて

レナちゃんに同行してもらい

苦手な採取活動に取り組むわたし(´□`;)



戦闘民族なわたしは

採取、小動物狩りなどはほとんど

いかないのであります!


でも、かわいい服をクエに着ていくには

がまんしなくちゃいけないときもあるんだよぉ(~д~*)


そんなわたしに手を伸ばしてくれたのが

妄想スキル+5、ハイテンションスキル+5

をお持ちの親愛なるレナちゃん♪

紹介が遅れました。

数日前に、わが忍者めしに入団したのです!

猟団紹介更新したので

今後ともよろしくね♪


途中宝石券が底をついたので

ゲリョスと戯れようとすると

いつも声をかけてくれるJUNさんが手伝ってくれることに♪


ゲリョス


どんなクエでも手伝ってもらえる優しく頼りになるハンターです!

JUNさんありがとう♪


その後、猟団チケ集めに行ったり

チケ集めに行ったり

追加達成書集めたり・・・



クック



只今↑のボウガン用防具を強化中

祭りまでに完成させるつもりだったけど

強化素材が足りないものが多くて

頭と腰が最終強化できてないんだよぉ(-。-;)

ロビー用にしたいくらいかわいい♪


忍忍(*´∇`*)

Posted on 2010/10/13 Wed. 05:03 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

13

動画は楽しい♪ 

あゆライブDVD


昨日、今日と夜勤明けて大阪に帰ってきてまーす。

ちょっと古本市場(中古買取販売店)にいったときに

ふと見つけてしまって

う~ん、欲しい!欲しいけどゼニーが・・・

ゼニーないわけじゃないけど・・・

だって好きな曲いっぱい入ってるし

あゆファンなのにライブDVDもってないなんて

ゆるされないでしょ!ヾ(-_-;) そんなことはないない・・

てなわけで衝動買いです。はい。

中古だし、ポイントもたまってたので安く買えたんだけどねw



先日の夜はネカフェで遊んだのだけど

SS撮れないのでMHFの記事はお休み。

SSないと文章能力のないわたしにはちょっと・・・


てなわけで、今日は動画製作にはまってる理由について。

昔から曲聴くのが大好きで

目覚めたのは小学生高学年の頃からかなぁ。

勉強するときなんかも唄流れてないと

逆に集中できないほどで

音楽のない世界は考えられないw

JPOP、歌謡曲だけでなく洋楽、アニメソング、ゲームBGMなど

いろんなジャンルの曲を聴いてました。

MHFも無音だとまずやらないだろうなぁw

わたしにとって音楽は

気持ちを盛り上げていくうえで必要不可欠なものです。


PCを扱うようになってから

You Tubeやニコ動などでも

アーティストのPVやオリジナルで作成された

歌を使った動画などを見るようになり

そこでであって衝撃を受けたのが

アイドルマスター





これは斉藤由貴の「悲しみよこんにちわ」

を声優さんが歌って、アイマスにあわせて編集したものですね。

アイマスのこういう動画はいっぱいあって

見て聞いてすごく楽しめる♪

わたしも、作ってみたい!

と思ったんだけどXBOX購入するお金もないし知識も全くないしで

あきらめたんだけど・・・


MHFはじめてから

MHFの動画を見るようになって

それは実際クエ中の動画を見て勉強のためなんだけど

なかにはMHFを素材にした

PVみたいなものもあって

それを見るのが楽しみになってきたんですよねw


そして、DEN監督やギャラン監督に出あってから

お二人の作品に再び衝撃を受けて

モンハンでもこんなPV作れるんだぁ!ってw

わたしも好きな曲使って作ってみたい!

そこから、両監督から教えてもらい

動画製作をはじめることができたわけです。


使いたい曲はやまほどあるんだけど

MHFにはアニメソングやヒーローものがあわせやすい気がするw


平成の仮面ライダーシリーズなんか

かっこいい曲ばかりw

ちなみにわたしがドラギュロス戦の動画で使った曲はこれ↓




仮面ライダーは曲の宝庫ですねぇw





ただし昭和のライダーは例外だけどww

このアマゾンライダーって味方に見えないんですけどwww



MHF本編もやりたいこといっぱいあるし

動画は合間合間にじっくりまったり作っていくつもりです。

忍忍(*^-^)ヘ_/

Posted on 2010/10/11 Mon. 16:19 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

11

MHF生活1周年♪ 

本日、わたしのMHF生活

1周年を迎えることができましたぁ♪


記念日ってこういうこと?て思うかもしれませんが

わたしにとって、ゲームで1年もつづけて熱中できるなんて

信じられない気持ちです。

もう生活の一部になってますから(=´Д`=)ゞ


これは狩りの楽しさだけではないんでしょうねぇ。

仲間の存在がここまでつづけられてきた一番の要因だと思います。

装備のオシャレを楽しんだり

チャットでキャッキャワイワイしたり

MHFでしか味わえないものじゃないかなぁ。

今後も数年はつづけられそうな勢いですw


忍者めし、西電ならびにフレの皆様

今後ともよろしくお願いしますね♪



1周年記念として

猟団忍者めしの団員紹介もかねたPVを作ってみましたぁ。

さしせまった時間のなかで

協力して頂いた同盟の団員の方々、とても感謝しています。

動画製作技術もまだまだ未熟ですが

見ていただいて、辛評してもらえるとうれしいです。






忍忍(よりによってなんでこのSSが(/(エ)\)キャー

Posted on 2010/10/09 Sat. 09:55 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

09

ちょっぴり韋駄天 

マイトレ


明日の記念日に向けて

今日は40分しかオンできませんでしたぁ(;´▽`A``



とりあえず韋駄天さわりだけw

今ある武器のなかから

レア4以下の太刀とランスをチョイス


韋駄天1


まずは太刀の斬破刀で。

たしか頭がいちばんダメージ与えられると

思うんだけどなかなかそうはいかないなぁw



韋駄天2



ランスはプロミネンスで

こっちのほうがひるみ回数多かったけど

眠らされることも多かったw



どちらにするか迷うところ・・・

目標タイムどのくらいだせばいいのかなぁw



忍忍(ゝ_ξ)

Posted on 2010/10/08 Fri. 17:46 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

08

リンク追加のお知らせだっちゃ♪ 

同じ鯖1で活動してるharuさんのブログ

リンク追加させて頂きましたぁヾ(@~▽~@)ノ



MHF☆haruの日記☆


育児もこなすママさんハンターで

かわいい装備も多数着こなしてて憧れちゃいます(≧∇≦)

女性ハンターさんは特に必見!

ぜひ、ご覧くださいませ♪




今日のMHF


うふふ




ドスガレ変



爆睡してほとんどできなかったっていう・・・


忍忍(~△~)

Posted on 2010/10/07 Thu. 21:31 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

07

忍者めしvsドラギュロス 

アシスト


これすごく気になるんですけど・・


3種類の剛種武器を所持するレジェンドラスタを

同行させることができ

プーギーもレジェンドにw

スキル激運が発動して、ギルド貢献ポイントも2倍


やってみたいけど、3日間なので

いつやればいいのかタイミングが・・・



さて、夜勤中はある防具を強化する予定

そのためにはめったに剥ぎ取らない素材が・・(-。-;)


ガブラス


ランポス変



溶岩竜の牙もいるのよねぇ(〃´o`)=3


これはマモちん、レクさん、ヒデさんに手伝ってもらいましたw


ヴォル



強化めんどいよぉ(´_`。)

かなり時間かかりそう・・・



話は変わって

先日、忍者めし4忍でいったドラちゃんを

こっそり盗撮したので

UPしてみましたぁ。





これは4人の思い出として作ってみたかったのです。

たまに盗撮するので

気をつけてね♪(あとで伝えたけどねw)


忍忍□_ヾ( ̄∀ ̄*)

Posted on 2010/10/06 Wed. 18:11 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

06

4人の忍戦士 

VS


ギャラン親方の提案ではじめて

VSクエストにいってきましたぁ。

対戦相手を罠にしかけたりして

すごく新鮮な気分で楽しめたわ♪

2戦0勝2敗だったけどねw



さて、先日の夜

ハヤ、サリーちゃんに手伝ってもらい

剛ナズチへ


剛ナズチ


証が2枚もらえたので

必要な枚数ゲット~♪

ひさしぶりの剛種武器強化完成です!


ネブラフランマ


長い青ゲージの切れ味が魅力的で

突いてよし撃ってよしのバランスのとれた剛ガンス

毒化もできるからいい♪


全く野良いかずに、同盟仲間に手伝ってもらって完成したから

すごく思い入れのある武器になりそう(*´∇`*)

ほんとにありがとう♪



そして、今日からしばらく夜勤にはいるので

昼間オンの生活。


なかなか時間が合わない忍者めし主力4人

ミナちゃん、マモちん、ハヤ、わたしと

ひさしぶりに集結♪


この4人が集まるとなにか安心してできるっていうかw

もう2年以上モンハンシリーズを一緒にやってきた仲間だからね(*'-'*)


MHFをはじめてどのくらい成長してるのか

いざ!剛テオ討伐へ


剛テオ


ネブラガンス用にテストで作ったレアルメイン装備で出陣

すごくいい感じで戦えたし

4人が自分の役割を果たして無事討伐

良い戦いだったわ♪


ひきつづき、剛ベルへ


剛ベル


4人の力がひとつになって討伐成功

すごく興奮しちゃった♪


調子にのって剛ドラもいったけど

まだ経験少ないから、ちょっと無理っぽかったなぁw

これはまた次回におあずけ。


さぁて、夜勤中のMHF生活

今回、プランをたててるのではたして遂行できるかなぁ・・・


忍忍(=v=)


マイトレ

プーギーもっと増やしたくなってきちゃったw

Posted on 2010/10/05 Tue. 17:03 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

05

妄想もほどほどに・・ 

エロマモ1


イケメンマモちんがよからぬことを

企んでるので





エロマモ3




いえ、なんでもないです・・・



今日は休みだぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


先日の夜からのハイライトですw



DENさん、しん爺さん、ギャランさんと夜に1回

ミナちゃん、マモちんと昼間に3回

剛ナズチ連戦です!



剛ナズチ


ミナちゃん、マモちんとおひさのアカムに。


アカム



DENさん特濃血がほしいらしくて

剛ヤマツ頂上決戦!


剛ヤマツ


わたし螺旋階段での極長匠槍パーティでしか

いったことないから

頂上なれてないのよねぇ^^;

失敗しちゃったけど次がんばりましょー♪



昼間ミナちゃん、マモちんとで遊んでたら

途中マモちんが「餃子の王将」に昼飯いってくる~ってw

ずるい、ずる~い(>▽<)

中華食べたいよぉ(。・ρ・)ジュル


仕方がないので

ミナちゃんと夕飯のおかずを・・w


沼地で女王エビ釣りにw



沼地釣り


なんかこういうまったりな時間も

たまにはいいかも♪


つづいて、春夜鯉を釣るために峡谷へw



峡谷釣り



しばらくして

マモちんがご機嫌で帰ってきたので(`ε´)ぶーぶー

ミナちゃんリクのデュラメモにw



デュラメモ


チャーハン、餃子を想像してたら

おなかがピーヒョロ♪

そのあとすぐにあひるの便器に駆け込んだのはナイショ・・w



忍忍(妄想食い+3発動??)

Posted on 2010/10/04 Mon. 17:05 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

04

蛮竜の尻尾を斬る! 

グレン1


蛮竜の尻尾が斬れるという情報をキャッチしたので

集中斬火です!



わたしとサリーちゃんが火太刀、レスティアさんオリンポス

ハヤ麻痺ガンの構成で尻尾斬り挑戦してみましたぁ。


2段階破壊?、体力が?%まで落ちたときにだけ斬ることができる・・・

情報ははっきりしないけど

とにかく尻尾ばかり攻撃w



グレン2



グレンがおねむにはいったので

レスティアさんの溜め一撃!!



その後、少し攻撃したら見事尻尾斬完了♪



グレン3


やったね♪


剥ぎ取った素材見てなかった・・・


明日も早仕事なので今日はここまで(><;


忍忍(明日いったらやっと休みだぁ(^○^)

Posted on 2010/10/02 Sat. 23:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

02

つっぱって! 

アヴィ


プーギーがもう1匹生まれたので

只今猛勉強中です!



シーズン9.0突入祝い第2弾として

プレミアムパッケージ購入しちゃいましたぁw


防具の見た目が気に入ったので

さっそく最終強化までしました。


スリート装備


剛力と剛体を詰め込んで

太刀、大剣専用になるかなぁw


集中+2だと太刀の鬼人化が早くていい♪

これで切れ味+1があると最高なんだけどなぁw


スリートの色を銀にしたのは

茶色のミニスカがかわいかったので♪



さて、今同盟の仲間で流行ろうとしてる

つっぱりヘアーを作るべく

「教官の試練」に行ってきましたぁ。


教官の試練


4、5戦したのかなw


おかげさまで完成です!



♪


ロックンローラーとして生まれ変わります!(今だけw)


それから、にゃんにゃんランスが作れるイベント

「レッツノータッチ!」連戦


レッツノータッチ


メラルーにかまってる余裕がないわ^^;

ていうより

ラージャンとパリアの攻撃が

どんどんメラルーたちを倒してくれるていう仕組みみたいw


レッツノータッチ1


だからノータッチていうのかなぁw


何戦かしたけどまだ素材は集まってないので

また今度で・・


そして、DENさんが剛ナズチいこー!って

やったーー♪

今いちばんいきたかったんだよねぇw


しん爺さんシスネ弓、DENさん、レクさん剛鋼太刀

わたしはFSKガンスでガチ勝負!


剛ナズチ


しん爺さん弓すごい上手!さすがねっ(≧∇≦)b

クエ終わるのが早いわ♪


2戦してもう寝る時間に;;

もっとやりたかったなぁ・・・

またよろしくね♪


忍忍o(*^ー゚)



♪♪


この歌わかる人少ないだろうなぁw

Posted on 2010/10/01 Fri. 23:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

01

