08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

蛮竜と対決! 

先日グレンゼブルに

ラスタとともに対決したときの動画を

編集してみましたぁ。


お気に入りガンスとなった

ファング・S・ケルベロスで

角破壊を狙って勝負です!






真面目な動画もちゃんと作るってところも

見せなきゃねw


忍忍(゚∇^*)


追記:

西電ファミリーの一員となりました

しん爺さんのブログをリンク追加させて頂きました♪


現実逃避日記


実際チャットしたらすごくユニークな方で

ブログにもその痛々しさ(おもしろいて意味だよぉw)が

モロにでています!

ふんだんにアニメの画像もとりいれていて

ぷっwwとしてしまう

楽しいブログぜひごらんくださいませ♪

Posted on 2010/09/30 Thu. 21:21 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

30

シーズン9.0開幕! 

グレン1


高地にてマグニチュード9.0の地震を観測!

メゼポルタ自衛隊出動です!



さぁて、シーズン9.0到来ですね♪

今日は仕事休みだったので

16時きっかりにアップロード無事完了ですw


そして、ヒラマン、レクさん、ヒデさんと

新マップ高地、新モンスターグレンゼブル初見です!

下位を何戦かしたんだけど

いい!おもしろい♪

グレンちゃんの動きGood Jobだわ(*^-°)v

長いつきあいになりそうねw


9.0突入祝いに

新武器作っちゃいましたw

以前紹介したガンス


ファングSケルベロス


最終強化までできたので

さっそく使っていけるぅ♪

すごくかっこいいし、龍属性で放射砲撃LV5だから

使い道たっぷりありそうw



夕食したあとに再び広場に。

レクさんのリクエストで二人でフエミラーズ!


笛ミラ


ラスタ入れて4人だけど

きつかったぁ(^▽^;)

失敗したけど、いいとこまでいったよぉw

4人笛なら十分倒せる感じd(≧▽≦*)

また、いきましょう♪


笛ミラから帰ってくると

広場には同盟仲間がわんさかw


レナちゃん、西電に新たに配属したしん爺さんも加わって

一同新追加要素の30人部屋へレッツGO!


30人部屋にて


4人しか入れなかった酒場が

大繁盛のお店に変わり

もうにぎやかで、飲み物注文したくなるわw


ちょうど12人いたので

3チームに分かれて上位グレンちゃんとぐれあいにw


夕方グレったときにいろいろ武器をためしたなかで

ガンスが戦いやすかった気がしたし

おそらく火と龍が弱点と思われるので

さっそくファング・Sケルベロスの出番!



グレン2


上位グレンは下位と比べ物にならない強さ

だからこそ楽しいのよね♪



グレン3


スペシャリストサリーちゃんがいると心強い!

ひさびさの忍者めしメンバーでなんかうれしい♪



明日仕事がはやいので、このあとお別れ


30人部屋


あぁ、時間よ止まれぇ(ノ_・。)


忍忍(新ガンス装備考えてみようかな・・)

Posted on 2010/09/29 Wed. 23:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

29

シーズン8.0最後の夜に♪ 

マモちんにいたずら♪


イケメンマモちんが寝落ちしてたので

あられちゃん風味のいたずらでおしおきです!




え~と・・・


1日空いてのオンなので今日はハイテンションで

メゼポルタ広場に!

まずはDENさん、レクさん、ヒデさんと

剛キリンにいってきたのであります。


剛キリン


ひさびさの橋ハメですw

わたしの剛種初がたしかこの橋ハメだった記憶が・・



おつぎは

レクさん、ヒデさんと白ヒプへ。


白ヒプ


めったにいかないけど

戦うのは楽しい相手ですね♪



その後、DENさんのフレさんが来訪しましたぁ。


ブロガーでもあるしん爺さんですwはじめまして♪


とてもユニークな方で

今後楽しみだわwフフフ



にゃん1



オセロに反応したわたしは・・・



にゃん2



(ノω・、) ウゥ・・・赤ねこあったら絵になったのになぁ



DENさんがもぞもぞしはじめて・・・



にゃん3



ねこ、いのしし、モスの夢にでてきてほしくない組み合わせw


しかし・・・



にゃん4



デンモスの秘密をあからさまに・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



最後にしん爺さんに愛の儀式で締めくくります。




にゃん5



ハイテンションな夜を過ごしました♪


忍忍(= ̄∇ ̄=)

Posted on 2010/09/29 Wed. 04:54 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

29

どうすればいいのよぉ! 

(´□`。)°゜。ワーン!!

仕事がめちゃ遅くなってオンできなかったよぉ

もうストレスたまる~><



こんなときは

この動画で癒されるしかないのだぁ!







以前、紹介した機動戦士モンハンと同じ作者です。

ほんとウケルwww



動画の妄想がどんどん広がるし

本編もやりたいこといっぱいあるし

時間がいくらあっても足りない・・・


ひもになりたい・・・



忍忍(*´ο`*)=3

Posted on 2010/09/28 Tue. 04:22 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

28

無茶振り♪ 

1日MHFやらないだけで

中毒症状がでるお痛なわたしなので

夜、京都に帰ってきましたぁ^^;


シーズン9.0まで@3日しかないのに

なにも考えずオン


そして、DENさん、もにさん、レクさんと

剛ラオに行ってきましたぁ。

じつは、まだ1回しかいったことなくて

ヘヴィ4で行くのが定番になってるけど

専用武器がアルギュしかなかったので

カクトス作っちゃいましたw

有名なヘヴィだし持ってて損はないしね。


1回目背中破壊できずに討伐

2回目はちょっとためしにシスネ弓で。


ちかづきたいんだけど、岩にあたるんじゃないかと

怖くて適正な距離から遠く離れた

ところから撃ってたので、どれほどダメージ与えてるのかわかんない・・・

ちょっと研究しないといけないなぁ。

倒せたからよかったけど♪



このあと、DEN監督、ギャラン監督の撮影出演に。

ここで、密かにわたしも動画撮影の練習してたのは

二人ともわかるはずないよねwフフ







二人の撮影が終わったあとに、ちょっとチャットしてたら

砦にラオがやってきて、ギャランさんがいくぞー!てww

装備は撮影用だったので、まさかの無茶振り戦闘開始w


ここで、わたしも戦闘シーンを撮る練習しようと

録画開始したのであります。


あくまでテスト動画なので。

不器用なわたしが、良い作品を作るには

何回も経験しないとだめでしょうから。



忍忍(無茶振りおもしろかったよぉ♪)

Posted on 2010/09/26 Sun. 23:59 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

26

はやる気持ち・・ 

白騎士??



か、かっくいいぉぉd(≧▽≦*)

あw知ってる人は知ってるでしょうけど

来週アップデートされるMHFシーズン9.0PVのなかで

ラスタ酒場をぞろぞろと歩く白騎士達


これ新装備かなぁ・・・めちゃほしぃw



てなことで、今日は大阪に帰ってきたのだ。

明日こちらで朝早くから大切なイベントがあるので

今日はもうオンできそうにないわ・・・

てより、コントローラーがないんだよぉー(>□<;)


これにはわけがあり、京都の本PCのコントローラーは現在3台目・・・

なんせ十字キーが壊れやすいことといったら・・・

なので大阪の旧PCで使ってたPS2コントローラーを

京都に持って帰ったんだけど(いつまた壊れるかわからないので)

そのことをすっかり忘れて大阪にもってくるのを・・・


(ノω・、) ウゥ・・・オバカ、月曜日までできないんじゃ・・ネ、ネカフェ?・・う~ん・・・



しかたがないから

今夜はMHFのお勉強でまったり


シーズン9.0の情報をみてると


リファイン


これを待ってたのよぉ(>▽<)b


わたしが剛キリンソロで紛失した剛チケ10枚返せ~(`д´)ゴルァァァ

自分が悪い・・・ウンウン


これで好きなだけ剛種練習できそうだわ♪



そして、新武器のなかで


新ガンス


おぉ!かっくいいガンスだぁ!!

龍の力を備えたガンランスって書いてあるけど

ファング・・牙?

ケルベロス・・・オルガロンじゃないし、え?そんなモンスターいたっけ??

龍だしなぁ、う~ん

Cはいったいなにを意味するの??


と、まぁ妄想が底をつきないので

You Tubeで動画を見てると

わたし向けのお勉強動画発見@@





もうねw


凄すぎww

(ごめんなさい、この文句わたしのなかで流行にw)


ガンスにもこういう動画いっぱいあるけど

ランスの魅力は連続回避が可能なとこじゃないかなぁと思うんです。


ここまで極めるには

1週間万里の長城で不眠不休の修行積まないとだめなんだろうなぁ・・・(バカな考え)


てか、こんな動画みてたらやりたくて

しかたがないじゃないの!!!


忍忍(牛乳飲んで我慢しよう・・・)

Posted on 2010/09/25 Sat. 23:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

25

キリンに立ち向かえ! 

今日は動画の撮影に向けて

双眼鏡を持って

密林や森丘を探索してきましたぁ。

ちょっとカメラマン気分で写真をw



密林1


じっくり見ることないから

MHFの画像ってきれいに描かれてるなぁって。



森丘


大自然のなかでくつろぐ

草食動物たちもきもちいだろうなぁ。

リオ夫婦に食われないようにねw





森丘!?


!?



ゆ、夢でもみたかな・・・



てなわけで

今日もレナちゃんと

チャットで過ごし


DENさんがオンしたので3人で酒場へレッツらGO!


もうほとんどチャットで時間過ぎちゃって

今日いったクエは1回のみw


剛キリンガチ勝負!


レナちゃん笛、DENさんガロウ太刀、わたしガンスで

ワクワクドキドキしながらいざ出陣!


とにかく痛い(×_×)

どんどん回復薬なくなっていき

二人乙でもうあとがない・・・


サブクリアしてからしばらくして

回復薬0に・・

プーギーの落とした薬草だけが頼りだよぉ^^;


でも、ここまできたら倒したい!

ちょっと腰ひきぎみにキリンに立ち向かい・・w



剛キリン



萌えつきました(=´Д`=)


怖かったけど楽しかったぁ♪


忍忍(* ̄∇ ̄*)

Posted on 2010/09/24 Fri. 23:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

24

チキンチキン・・ 

きゃっ♪


飲みすぎ食べ過ぎには

新メゼポルタ胃腸薬をオススメします!



そんなことより・・・



親方~!


あの萌え?フェイスのギャランさんが帰ってきたぁヽ(=´▽`=)ノ


妄想特急レナちゃんも遊びにきたので


金銀ゲリョスでこずかい稼ぎに



ゲリョス



質屋に売って十数万ゼニー\



DENさんもゼニーに酔い

金銀ヒプ連戦♪


ヒプお供え



肉食わしてぇ(≧Д≦)


忍忍(゚ー,゚*)ジュルル

Posted on 2010/09/23 Thu. 23:52 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

23

ほんとに修行? 

DEN忍



忍者めしに新しい団員が!?


親方にチクリます!



さてはて

今日はミナ団長ととある必殺技を完成させるべく

険しい修行へと・・・



修行



そして・・・


暴れん坊ティガ退治にその成果を!




ティガ



武器ちがうやん!

て、言わないでねw



しばらく早朝仕事のせいでブログも手抜きになりそう・・・


忍忍ヽ(´o`;

Posted on 2010/09/22 Wed. 23:54 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

22

あゆ最高♪ 

にせ親方


ギャラン親方のにせものを捕獲したので

メゼポルタ警察に連行です!



え~~と・・・

先日の夜はDENさん、もにさん、ハヤと

期間限定クエの「秘密兵器」に行ってきましたぁ。


防具未装着のレア4以下のライトボウガン

クック捕獲だけならどんだけ楽なクエか・・・

同じ場所にあの凶暴なティガがいるなんて(-。-;)



秘密兵器2


最初の作戦はティガの囮にDENさんが

あとの3人は高台でクックを集中攻撃し速攻で終わらす予定が・・・



秘密兵器2


ティガが高台を狙ってくるとどうしようもなく・・・

1、2回成功したけどあまりいい作戦ではないみたい(;^_^A


結局、白兵戦でティガを睡眠弾で眠らせながら

クック攻撃という形で落ち着いた感じですw

失敗もあったけどおもしろかったわ♪


秘密兵器3


この瞬間ちょっとドキドキして(*・・*)ポッ・・・思わず


このあと、息抜きってことで

剛ナズチに(息抜きなんでしょうかw)


剛ナズチ


今回剛ナズチを西電ファミリーのおかげで仲間でいけたこと

心から感謝してます('-'*)アリガト♪


今日の時点で必要なナズチの証はあと12枚

次回くるまでおあずけだにゃw


さて、MHFから離れて

今日は休みだったので夕方から映画観にいきましたぁ。

じつは・・・



浜崎あゆみの3Dライブ映画がまだ上映されてるところを発見!


昨日あゆファンクラブのメールをみたときに

もう終わったとあきらめてたんだけど

ちょっと上映スケジュールを見てみると

京都駅の近くの映画館で上映してるじゃない@@!

チケット捨てなくてよかったぁ(´▽`) ホッ


で、観にいったわけですが・・・



あゆ最高!かっくいい!かわいい!



3Dの立体的な画像はあゆが身近に感じられて

ほんとしあわせな気分でした♪

逆に、生でコンサート行きたい!て感じることにw

あゆのライブはほんと楽しいよぉ(≧∇≦)b


ちなみにあゆの最近のニュースで


歌手浜崎あゆみ(31)が、通算50枚目のシングル「L」(29日発売)で初めてシンガー・ソングライター槙原敬之(41)に作曲してもらったことが15日、分かった。03年7月以来、7年ぶりトリプルA面マキシ・シングルで、その中の「Sweet Season」を書き下ろしてもらった。

 新記録樹立を目指すあゆが、心強いヒットメーカーの協力を得た。22日発売の小室哲哉氏作曲の49枚目「crossroad」と、この50作目「L」が、オリコン週間チャート1位を獲得すると、松田聖子(48)の持つ女性アーティスト歴代最高の24作連続1位を22年ぶりに更新する。


あゆももう30を超えちゃったけど人気は衰えない。

人気があるほど嫌いな人も多いと思います。

けっして歌がめちゃくちゃ上手いてわけじゃないけど

歌にかける情熱はあゆ自信が全曲作詞してることからも伝わってきます。

まだまだ女性のカリスマ的存在だよぉ(≧ω≦)


そんな大好きなあゆの曲のなかで

映画のラストスタッフロールでBGMとして流れた「who・・・」

あゆのバラードのなかでいちばん好きな曲です。





すごく優しい歌で、癒されます♪


この曲でやさしいMHFのPV作ってみたい気が・・・


忍忍( ̄ー+ ̄)

Posted on 2010/09/21 Tue. 21:15 [edit]

category: 日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

21

ピ~ヒョロロ♪ 

演劇部



メゼポルタ学園祭の出し物が決定したので

にわかじこみの猛特訓です!


・・・・・・・日本語おかしい



それはさておき

今日はDENさんのはからいで

剛祭りだー♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


剛種は野良でいくよりできたら仲間でいきたいもんw

てなことで、まずは街剛クシャへ

DENさん、レクさん、ハヤの精鋭部隊で


剛クシャ


剛種大好きなんでもオッケー!

(あwでもやっぱりナッチー行きたいなぁ・・・)

わたしの心を詠みすかしたように

DENさんが「ナッチー行こうかぁ」




(*  ̄)3====ブッチュウ!!====3(゚□゚ノ)ノヤメレ



てか、ブログで行きたいって書いてたようなw


O(≧▽≦)Oヤッホーイ♪剛ナズチ連戦だぁ


DENさん、レスティアさんのスペシャリストに連れられて

剛ナズチ初の剣士装備で!


剛ナズチ1


やっぱりガチが楽しい♪

突進されて一撃死してもガチがいい(≧∇≦)b


3戦してレスティアさんおねむにはいったので

交代でレクさんヒデさんの電鋭部隊

わたしはガンスにチェンジです!


剛ナズチ2


見えない敵だからどうしても見失うことがあり

後ろから突進喰らって1乙とか・・・

(`Д´) ムキー!

卑怯だよ!ナッチー


剛ナズチ3


剛ナズチvs電忍部隊の戦いは

5勝2敗(うろ覚え)で幕を閉じましたw


西電ファミリーの方々つきあってくれてありがとう♪


忍忍(~∇~o)(ナズチの鳴き声がそう聞こえちゃうのw)

Posted on 2010/09/20 Mon. 04:27 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

20

イメチェンです♪ 

突然ですがトッププレートを変えてみました。

忍者めしも設立して、もうすぐ半年を経とうとしています。

猟団仲間とおもしろおかしく楽しんできた思い出もいっぱいあり

これからもまだまだつづくMHF生活を

忍者めし、そして同盟の西電とともに楽しんでいきますよぉ(*^-^)


団長のミナちゃんと太刀を交差させた写真が

今のわたしの思いをイメージしたものになっています。

両サイドの写真はわたしの思い入れのある、現役バリバリの装備

下部には同盟の天然理心流の本質を記してみました。


プロフィールの写真も変更

今の忍服装備がわたしのなかで定着したのでw


ブログはわたしの宝物

これからも思い出いっぱい載せていきま~すヾ(@~▽~@)ノ



さて本編に戻って

昨日は夜勤明けて大阪に帰ってきたので

夜ネカフェにいき

同盟仲間とキャッキャワイワイいろんなクエにいきました♪

ネカフェにいくとSS撮れないのがざんねんだけどw


先日いったなかでいちばん楽しかったのは

マモちん、ハヤ、DENさんと行った棘眠?@7分クエ

マモちんがどうしてもクリアしたいといったので

強力助っ人DENさんに依頼してw

作戦たてたわけでもないのになんか4人の心がひとつになった感じで

各々自分の役割を全うし、無事クリア!

SS撮りたかったなぁw


今日は昼間旧PCからオンすると

ホームにレナちゃんが遊びに♪

ミナちゃんが酒場に癒し部屋♪を作り

ミナちゃん、ハヤ、レナちゃんと遊びましたぁw

レナちゃんのハイテンションぶりはあいかわらずで

チャットだけで終わりそうだったわww


何回かクエしたあと、ミナちゃん夜勤なのでおわかれ。

空いた席にきゅいん君、いやwオンしてたDENさんを拉致しちゃいましたw


まずは、ハヤリクエストの変なギザミ

わたし前クエでガンナーだったのを太刀でいこうとし

装備チェンジする際、なにを血迷ったのか武器だけ変えて出発したので

頭だけ学者の変人にww


ギザミ変


こ、こういうこともあるよね(/ー\*) イヤン♪


つぎはわたしリクの適正バサル&ドスイーオスへ


ドスイーオス変


ドスイーオス無駄に体力多いので野良ではあまり好まれないクエだよねw

これ二人とかでいったらめちゃ時間かかった記憶があるわ。


夕食の時間なので癒し部屋♪は解散終了です。


あと、DENさんには昨日の夜遅く、動画のことでいろいろ教えてもらい

今日も拉致して遊んでもらってすごく感謝アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


忍忍( ̄∇ ̄*)ゞ

Posted on 2010/09/18 Sat. 22:31 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

18

月下のあねごたち 

月下の狩人たち2


あねごが危険なさるのおもちゃを

振り回してたので成敗です!




じゃなく今日はミナちゃんと期間限定クエ

「月下の狩人たち」

連戦しましたぁ。

どうも弓が作れるみたいね。


ザザミヤド破壊、レイア尻尾切断、レイア討伐の

マストオーダーで武器レア度4以下

最初、二人とも太刀でいったら

ザザミのヤドを破壊する前に討伐しちゃい失敗・・・

あれ?斬系でヤド破壊無理だったっけ??

ザザミのヤド破壊って今まで気にしたことなかったしw


ちょち辞書で調べてみると

ランス以外の打撃系統の攻撃による耐性値分のダメージ蓄積でヤド破壊1段階目、ダメージ蓄積2回分でヤド破壊2段階目


とにかくどちらかがハンマーか笛でいけばいいのね。


てことでミナちゃんモンキーハンマーでヤド破壊狙い

わたしは斬破刀で尻尾斬り狙いで出陣です!



月下の狩人たち1


お互いマストオーダークリアし

ミナちゃんレイアの頭をスタン

わたしは脚中心に攻めこかしプレー

順調にレイア姫を監獄送りにw



今日もわたし起きるのおそかったので

5連戦してお別れ^^;

それでもミナちゃん劇運装備のおかげで

作成分のアイテム10こゲットできたみたい(名前忘れたw)

わたしはあと3こだにゃぁ。


ちなみに斬破刀(斬馬刀)について


現代においては敵将を馬ごと斬ることができる代物とし、斬馬刀(ざんばとう)とも呼ばれる。フィクションにおける表現では馬の胴体又は首部と騎乗の武士を一緒に斬る豪快なイメージを描くが、実際にはそのような使い方はなく、長いリーチを生かして馬と騎乗の武士からの攻撃を避けつつ、足を狙って馬をつぶす事が主であった。

ただし、この「斬馬刀」という言葉は、本来は古代の中国で使用されていた武器の名称である。その形状は長い柄に大身の片刃を取り付けたものであり、後の「大刀」の祖になったといわれている。この「斬馬刀」と日本の「野太刀」は、国籍も形状も時代も使用方法も全くの別物なのだが、最近、なぜかこれを混合しているケースが良く見られる。おそらくは漫画において大太刀を斬馬刀と呼んだことが切っ掛けではないかと思われる。(wiki引用)



太刀の代名詞といえる武器ですね。

少しお勉強もしたくなる秋がようやくきた感じ♪


忍忍ヽ( ´O`)ゞファーァ

Posted on 2010/09/16 Thu. 19:52 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

16

忍道Ⅰ 

忍者めし並びに西電の団員の皆様

狩猟祭お疲れ様でしたぁ(*^-^)


忍者めしは今回過去最高のポイントを稼ぎましたね。

ミナ団長の奮闘がうかがえますw


入魂数


ヒラマンが予想外の2000超えw


おかげで個人ポイントも10000p頂き

感謝してます♪

さぁて、なにと交換しよっかなぁ(~ヘ~;)



今日は夜勤から帰って

寝ておきたらもう17時@@;

目覚ましセットすんの忘れた~(><;


よし!こうなったらはじめて作った動画を

編集しなおして、もっとかっこよくしようと思い

新たに作り直しましたw

よろしければご覧ください(m。_。)m






少しはましになったかなぁ

ちょっとずつ動画編集も腕を上げていきたいと思います。


忍忍卍

Posted on 2010/09/15 Wed. 19:57 [edit]

category: ナナミー動画

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

15

作るって楽しい♪ 

只今夜勤3日目のなか

今日で祭りも終わりですね。


ちょっちいつもよりはやくオンして

剛チケが残り少なかったので

ハヤと適正銀レウス連戦してきましたぁw


二人じゃ時間かかるので

ひさびさに野良募集です。

ハヤがいるから半野良かなw


適正銀


15時になってボーナスクエのガルルガ半野良連戦に


ガルルガ



16時過ぎにはもうやめました。

目標ポイントはもう集まったし、もう十分だわw

明日、忍者めし団員の結果発表載せますね。


たしか同盟相手の西電の団員も入れて

1位の方には素敵な○○ちくんがもらえるんだったかしら^^?


明日のメンテ後から剛ナズチくるかなぁ

いきたいんだよねぇw

と、ひとりごとをかませながら

今日から少しずつ、動画の撮影もやっていきます!

あまり間おくと作り方わすれちゃいそうだし(;^_^A


新しいことへの挑戦

ブログもそうだけど、いろいろ考え悩みながら

形にしていくのって楽しいんですよね♪

時間があっという間にすぎちゃいますw


今妄想中の動画プランはおおよそ決まってるんだけど

あとは選曲だにゃぁw

DEN監督、ギャラン監督どうやって曲選んでるのか知りたいわヾ(´ε`*)ゝ


以前PSPで遊んだことのある「英雄伝説 空の奇跡」

シリーズ3作ともやったんですけど

OP曲がお気に入りで

とくに3rdの「Cry for me Cry for you」が大好き♪






ゲーム曲なので著作権がからんでるかもしれないってことで

使いたかったんだけど・・・

選曲ほんと悩んじゃう(-_-;ウーン


忍忍フワァァ(/ 0 ̄)~゚

Posted on 2010/09/14 Tue. 17:29 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

14

西電新作PV上映報告 

部屋にて


怖い輩に恐喝されたのを盗撮したので

メゼポルタ警察に通報です!



それはいいとして

昼間ハヤ、ヒラマンとボーナスクエ

ザザミ2頭退治連戦してきたのでありますw


ザザミ1


下位なので楽すぎて・・・

ほんと作業ですw


ザザミ


途中からバールであばばばするとさらにはやく・・・

捕獲のほうがいいんだけど

もう気が向いたらでw


2時間みっちりやって終了です。


さてさて

西電の名監督DENさんの新作PVが上映されました!

忍者めし俳優陣も出演させてもらってます(@~▽~@)

こんなかっこいいPVに出演できるなんて

感謝感激幸せいっぱいです♪


ぜひぜひ御覧くださいませヽ(*⌒∇^)ノ

     ↓ こちらをクリックして観にいこう♪


【MHF】安全作業PVⅡ


わたしもDEN監督に少しでもちかづけるように

がんばるぞー!


忍忍□_ヾ( ̄∀ ̄*)

Posted on 2010/09/13 Mon. 17:06 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

13

交流大好き♪ 

バカマモ


イケメンマモちんの見かねない格好を盗撮したので

メゼポルタ警察に通報です!



それはいいとして

ここ2日間のボーナスクエをハイライイト



蒼ヒプ


先日の昼間はミナちゃん、ハヤ、ヒラマンと

蒼ヒプ連戦、とにかく早かったw



ラージャン


夜は恐怖のラージャン

ミナちゃん、シルクと苦戦の連戦ですw


今日狩りの疲れがたまって

起きたらもう昼間・・・

ミナちゃん、マモちんと早朝ボーナスクエの約束してたけど

目覚ましセットしても無理だった・・・二人とも起きれたのかな?w



14時頃オンするとレナちゃん発見@@

さっそく飛んでいくと

以前所属していた猟団の仲間達と

ひさしぶりに遊ぶことができましたぁ♪


そんな中で、うーたん、メイちゃんの装備が気に入ったので

承諾してもらい、紹介いたしますw


まずはうーたんの装備

うーたん


あぁ!ちがうじゃない(/_<)

ステータスはクエスト用だった・・・うーたんごめんなさい

ロビー用がνガ○ダムみたいだったので素敵♪



次はメイちゃんの装備

メイちゃん


今度は間違ってないねw

スフィア装備はわたしもほしいんだよねぇ

うらやまし~(≧ω≦)

スキルもすばらしい!


うーたん、メイちゃんご協力感謝します♪


そして、15時過ぎてボーナスクエの時間

ミナちゃんをこちらに呼んで

ティガ変連戦しましたぁw



ティガ1


ミナちゃんの捕獲名人がすごく役にたつ!

わたしも早く作らなくちゃ~

にしてもティガに太刀は戦いにくいなぁ・・


次は装備チェンジして


ティガ2


ティガにはガンスがいちばんやりやすいかもw


ティガ3


ちょこまか動き回るティガには

ガンスでどっしり砲撃喰らわすほうがいい感じだわw


2時間程ティガと戯れて

今日はお別れです。


広場にて


つきあってくれてありがとね♪


忍忍(@~▽~@)

Posted on 2010/09/12 Sun. 18:33 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

12

動画デビュー♪ 

連休2日目・・・

いろいろ悩みもがきましたが

ようやく初の動画を完成させることができました!


録画、編集、YouTubeへのアップロード

わからないことだらけでしたが

手探りで作った動画を見ていただいて

辛口な評価して頂くとありがたき幸せですw


内容は適当なのであしからず・・・






時間をかければかけるほど

いい動画作れるんだと思います。

こんどはちゃんとしたおもしろいものを

作りたいなぁw

ますます寝不足になりそうな予感(;^_^A


忍忍カタカタ(*^-^)ヘ_/

Posted on 2010/09/11 Sat. 19:16 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

11

キャラバンに集う♪ 

2連休の初日

夜19時から上映のあゆの3D映画観に行くはずだったのに・・・

上映が今日までとは知らずに・・・しまったぁ(。>0<。)ビェェン


なぜ?ていうと

昼過ぎから動画製作の勉強をしてたわけで

17時にやめるつもりが

わからないことがあって悩みもがいてるうちに

なんかやめられず

もう明日映画いけばいいやぁ

と思ったのが運のつき・・・

あとで土曜日の上映時間調べてみると

金曜日で上映終了!?

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ


もう開きなおるっちゃ!


てなわけで、夜も狩場へ(狩りに勝る楽しみはない!て思うことにw)

すると、ホームにレナちゃんが遊びにきてる~♪


レナちゃんがDENさんに会ってみたいとおっしゃるので

面会の場をもうけて合コンですw


キャラバンにて

匂いをかぎつけたギャランさんもやってきて

妄想話で雑談をしてるうちに

DENさんのこといつのまにかキュイン君て名前に(なぜかは内緒w)


そして、ボーナスクエ開始時間も過ぎてたので

レナ姫率いる兵隊ナナミナデンでガルルガオールバール


ガルルガ1


このあとマモちんがやってきたので

DENさんとマモちん交代でガルル~連戦


ガルルガ2


落とし穴睡眠爆破、麻痺のコンボが決まると

体力がとりえのガルルガといえど早いにゃぁw



ボーナスクエが終了して

わたしとミナちゃん、マモちん、レナちゃんは萌え部屋に集結

しばらくまったり遊んでましたw


途中レナちゃんお疲れ休憩にはいったので

DEN監督のもとに撮影現場へ


撮影後、昼間悩みぬいた動画製作について

DEN監督にご教授してもらうことに・・


DEN監督


まったくの無知から動画製作をはじめるわけでして

とにかくわからないことばかり(゚ー゚;A

30分ほどDEN監督の講義をうけさせてもらい

悩みが解消されました♪

キュイン君、じゃなくDEN君やさしい(*´ェ`*)ポッ

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪



そのあと、再びレナちゃんのもとに。

昨日マモちんといっておもしろかった

キャラバン???クエにまたまたオールバールで

???クエって毎回内容変わるんだねw


キャラバン1

じつは弾の調合分忘れて

ヴァシムで通常弾LV2の残量があと少し^^;


キャラバン2

4人バールだと変なバサルもあっという間w



キャラバン3


変なティガで弾を使い果たし

マモちんに分けてもらい

最後は再び変なバサル

あっという間に終わりましたw


レナちゃんお目目限界でハイテンションスキルも発動しなくなり

ここでお別れ。もう3時過ぎてるからねw

また、遊びにきてね~♪


ラストにミナちゃん、マモちんと???クエに装備自由で


キャラバン4

いきなりヤマツからはじまるなんて予想してなかったので

専用の武器できたわけじゃないから

だいぶ時間喰っちゃったw


キャラバン5


レイア姉妹の希少種撃破したあと

ラージャン変、ティガ変の猛攻にあい

3にんとも撃沈( ´△`)


でも、すごくおもしろかった♪

このキャラバン???クエやみつきになりそうw


忍忍(ブログしてたら朝迎えてもた(´ ▽`).。o

Posted on 2010/09/11 Sat. 06:40 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

11

あばばでキャラバン 

やった~♪2連休だぁ!

寝不足なんてもう忘れたわw

食欲の秋、読書の秋、狩り三昧の秋が訪れようとするなか

狩猟祭シクレスタートです!



シクレ1


同盟仲間が集まって

2チームに分かれて砲撃乱舞

レンタル防具についてるスキルは

ボマー、砲術師、砥石使用高速化

爆弾設置して螺旋ガンぶちかませ!

っていうことですね!


シクレ2


2時間みっちり砲撃しましたw

祭りポイントは思うほど集まらなかったけど

飽きずに遊べましたぁ。


そのあともいろいろまったり狩りして

つぎつぎとみなさんおねむにはいり

残ったわたしとマモちんで

4時頃まで遊んでましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


そのなかで、一番おもしろかったクエが

マモちんといったキャラバンの???クエ

どんなモンスターが待ち受けてるのかわからず

ふたりともバールひっさげてクエ開始です!


1頭目はドスファンゴ変


キャラバン1


わたしのラスタレナちゃんと、マモちんのラスタミナちゃん

がスタンで気絶させてくれて

あばばばでとどめw


2頭目クック変、3頭めバサル変と軽く討伐したと思いきや

4頭目のラージャン変はさすがにやばかった^^;

一撃でやられちゃうんだもんw

二人とも2乙してしまいあとがない・・

体力がかなり少なめなのでなんとか倒せたけど


5頭めにヴァシム変がくるとは!!



キャラバン4


ヴァシムにバールなんて初めて!


わたしもマモちんもここが墓場になるだろうと覚悟したわけですが・・・



討伐できておぉ!ですよw


キャラバン5


レナちゃん、ミナちゃんの笛ラスタコンビが

ヴァシムの1段階全破壊してくれて大助かり♪

攻撃笛も吹いてくれて

あばばばもパワーUPだわ!

二人のラスタ大活躍だにゃぁw


最後にでてきたのがディア変


苦戦することなく討伐でき

キャラバン???クエ無事終了ですw


キャラバン6


バールでキャラバンするのおもしろ~い(〝⌒∇⌒〝)

新しい遊びを発見した気持ちになりましたw


忍忍( -_-)_┏━∝∝∝∝アバババ

Posted on 2010/09/10 Fri. 05:36 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

10

楽しめる狩り♪ 

ここんとこ早朝仕事で

寝不足ぎみのナナミーで~す( ̄□ヾ)ネムー

先日もクエ中に寝そうになり

もうだめ!ムリ!て感じでブログ更新できなかったぁ(-。-;)

ひそかに毎日更新をつづけてるのですがw


いつも仕事から帰ってきたらMyブログのチェック

そして、リンクしてる方々のブログを拝見してから

狩りに出かけます。

リンクしてるブログはどれも個性的なものばかりなので

わたしの楽しみのひとつですね♪



明日仕事いったら2連休~♪

なので、今晩はがんばって狩りブロするぞぉ!

てことで、同盟仲間でいろんなクエにいってきましたぁw


デュラガウア、適正ドド、変ドスガレ、メモわんこetc


適正ドド


変ガレ


わたしのメイン武器はランス、ガンス、太刀の3種が主

他の武器も使うけど

モンハンシリーズを通して、最終的に

この3種がわたしにとって、いちばん楽しめる武器になったのかもしれない

たまに、大剣やハンマーなど使うのも楽しいんですけどねw


まぁ、忍には太刀がいちばん似合ってると思うのはわたしだけかな^^?


さて、今日のラストは剛ベル!

まだ数回しかいってないけど

ベルは大好物です♪


DENさん、ギャランさん、レスティアさんと剛ベルガチ勝負です!


剛ベル1


超ひさびさのニャキ

錆びてないかなぁw



剛ベル2


今日は調子がいい♪

剛ベル怖くない気がする(≧ω≦)b



剛ベル3



ベルってMHFでは一番楽しめるモンスターになっちゃったなぁw

もっと遊びたかったけど

明日も早いのでザンネン(´_`。)


忍忍(`▼´)━━━━━∈

あぁ!入魂忘れたぁ(≧д≦)

Posted on 2010/09/08 Wed. 23:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

08

スキル妄想 

先日、親愛なるレナちゃんと・・・


ラスタ


レナちゃんのラスタ頂きました♪

1ヶ月以上ラスタオフにしてたので

以前同行してたトトロの契約は強制解除されちゃった^^;

ラスタはもういらないと思ってたけど

レナちゃんといつもいっしょにいたいから(///∇//)テレテレ



よし!これでわたしに妄想+2、ハイテンション【大】がついたぞー!


てなわけで、今日の夜

DENさん、ギャランさん(出産おめでとーw)、レクさんと

タチミラーズ+笛1結成!

ミラルーツに太刀むかいましたw


ミラ1


ミラに太刀ってけっこう戦いやすい!

ただ、硬化が問題だわ( ̄Д ̄;

これさえなんとかなればなぁ・・


ミラ2


2戦して失敗しちゃいましたw

2戦目はあともう少しだったのに

わたしが油断回復中にルーツの破壊光線に(。>0<。)

くやち~(≧σ≦)

次こそは!


てなわけでDEN監督の妄想?PV撮影に


雪山







雪山1






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






雪山2








雪山3



自己満足+2も発動したかもw


忍忍( ̄_ ̄|||)

Posted on 2010/09/06 Mon. 23:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

06

HR400の思い出に♪ 

日曜日の朝11:45分頃


剛キリン1


剛キリンソロ討伐でけたぞーー!

もうほとんど気持ちが折れかけてました(-。-;)

先日の夜も1回やって3乙

先先日より調子悪く、もう無理だと思ったけど

今日の朝オンして気持ちを切りかえて

今までやってきた攻撃パターンを再検討し

頭の防具を入れ替え、早食い、女神の抱擁を発動させ

精神集中・・・


クエがはじまり

まずは火事場発動

MAP2でガブラス掃討し、睡眠爆弾設置

キリン出現、睡眠爆弾によってきた瞬間爆破

横投げ睡眠爆弾4発当て、キリン睡眠状態

大タルG2個設置し爆破

その後火事場強撃ビンで主に落雷中を狙って頭中心に攻撃

15分針でサブターゲット達成

ひきつづき火事場で攻撃してたけど、ギアノスの群れに邪魔され

イライラしてるときにキリン突進1乙

そのまま非火事場でキリンと戦闘再開し

ここで爆撃ビン投入

爆撃30発使いはたし、火事場にしようと

キリンの突撃をわざと受けて、体力見誤り失敗1乙

このまま非火事場で続行

突進はあたってもいいと気持ちにゆとりをもたせて

極力攻撃回数を多めに攻撃

そして・・・

残り5分を切ってすぐに

やったーー!!

思わず声あげちゃいましたw


剛キリン2


この3日間でおそらく剛チケ10枚は捨てたと思います。

でも何度も挑戦し、くじけながらも

ようやく手にした剛キリンソロ討伐成功の喜び

これがモンハンの醍醐味なんだよねぇ(o~ー~)


HR400到達のいい思い出ができました♪


忍忍(´▽`) ホッ

Posted on 2010/09/05 Sun. 12:33 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 18

05

心はキリン 

京都にもどり、仕事から帰り

覚悟を決めて、ひとりこっそり酒場に・・


けっきょく、たいした準備もせず

剛キリンソロに立ち向かおうとするお痛なわたし・・・

正直いって自信はないけど

いったいどこまで戦えるか試してみたい!


武器は考えたあげく弓でいくことにします。

といっても戦えそうな弓はシスネしかないけど・・・


1戦目様子見で非火事場でいったけど

サブターゲットクリアまでおよそ30分

そして、時間切れ・・・


2戦目から火事場でいき

乙ったらそのまま非火事場戦法で挑戦

睡眠爆弾も取り入れたけどなかなかうまくいかない・・


剛キリン


もう、5、6戦はしたかもしれない

時間切れ、アイテム忘れでリタ、3乙・・・

途中DENさんがわざわざ酒場にきて

激励してくれたのに

どうがんばっても倒せない。


もう落ちる時間がちかづきラスト1回

チャクラを最大限まで放出し集中!


まずは、睡眠爆弾でねんねさせるんだぁ!


剛キリン1


今日はじめての成功で、大ダメージのチャンス!


剛キリン2


爆破成功して、気持ちも少し楽に

そのまま火事場で攻撃!


20分ほどでサブターゲットクリア

これはいけるんじゃ!

と油断した矢先突進であえなく1乙


時間は十分あるし非火事場でいこうと

続行したけど・・・


時間切れ・・


剛キリン3


なにがだめなんだろう・・・

角にhitする確率はだいぶあがってるけど

クリティカルがでてない気がする

攻撃回数が少ないのかもしれない

ずっと火事場を維持できれば倒せるかもしれない


楽しいていうより

なにか突き動かされるものがある戦い

心が折れそうになるけど

もう1日挑戦してみます。


忍忍(はやくスッキリしたいよぉ><)

Posted on 2010/09/04 Sat. 05:03 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

04

今の願いは・・・ 

こんばんわぁ(^-^*)/

夜勤明けて大阪に電車で帰る途中のキップ販売機の前で

なにをしてるのか、やたら遅くてどかないおばちゃんに

イライラしてたナナミーです(*´∇`*)キャハ


先日の夜、旧PCでオンすると

チャットログの操作にあたふたするは

カクカクがいつもよりひどかったので

ネカフェにGOGO!

イベやらベルやらベルやら逆襲やらで

団員達といろいろ遊んでましたとさw


4時頃までネカフェで遊んで

帰ってきて、寝ようかと思ったんだけど

お目目はギンギンパラダイス☆@@☆

ね、ねむくない・・・夜勤明けはいつもこんな感じです(-。-;)


同じくネカフェ中だったマモちんまだいるかなぁと

カクカクPCでオンすると

うしし・・いるいるw

マモちん捕獲名人もってるので

逆襲グラビモスに連れてってもらおう♪


非火事場オオバサミ弓で

東西横綱グラビとツンデレコンビのタッグマッチだっちゃ!

実は1回目火事場でやられちゃったんですけどね!


逆襲グラビモス1


オオバサミにひるみがちな横綱グラビ

グラビにしたらオオバサミは見たくないって感じかもw


逆襲グラビモス2


マモちんの捕獲名人のおかげで

楽に狩れますなぁw

非火事場で10分針なら十分じゃないかなぁ。

5時半過ぎまでグラりおねむにはいりましたzzz



さてさて、はやくも狩猟祭がきましたねぇ。

それも、今回いつもと仕様がちがう!


挑戦状


紅蒼関係なしのどれだけ祭りP集めれるかって感じw

やっぱ祭りP4倍がいちばんいいにゃぁ(≧~≦)


そんなことより・・

明日からは韋駄天もあるけど・・・

わたしにとって今は・・・・

まわりが韋駄天やってるあいだに

こっそりと......\( ><)シぎょぇぇぇ


て姿を妄想してます。。。

今のわたしの気持ちを強いて歌で表すなら





忍忍(なぜアイマスって言わないでねw)



忘れてました、アンケートの結果はつづきで
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/02 Thu. 18:36 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

02

