07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サマーソルトに砲撃を! 

さぁて、今日は夜勤ラストだし

剛チケ集めに野良っちゃおう!



適正クエにはほとんどガンスでいくわたし。

今きているなかでは金レイアがいちばんいいなぁ(´-`)

愛用してる砲術王アクラU装備を少しいじって

金レイア用にカスタマイズしました。


ガンス装備


サマーソルトを多発する適正レイアに

風圧【大】無効がどうしてもほしかったので。

ガード性能、回避性能はもちろん

耳栓もいれて防御面を強化。

攻撃面の威力は下がるけど

その分手数は増やせるスキルかなぁと。

結局見た目で選んだんですけどねっ!


さっそく、野良募集し

しばらく連戦だっちゃ=3


適正レイア


適正レイアが苦手なハンターさんけっこういるみたいだけど

おそらく、サマーソルト岩飛ばしにやられるパターンが多いのかな?

でも、レイアの斜め側面に陣取ればあたることはないんですよねぇ。

間違ってたらごめんなさいだけど

わたしはそこで、翼破壊を中心に戦ってますよ。

ガンがいると麻痺らせてくれるので

そこは尻尾斬りのチャンスですよねw

剛チケ2枚以上確定だし

なにより戦うのが楽しい適正レイアです♪


何戦かしたあと

適正エスピもいってきましたぁ。


適正エスピ


普通のエスピより少し強くなってる印象ですねw

剛チケは1枚だったし

やっぱ適正レイアのほうがいいなぁw


落ちる前に貴重なアミノタイトも忘れずに

「鉱脈を呼ぶ秘法?」へ


鉱脈



明日のメンテ後、剛キリンきちゃうなぁ( ̄_ ̄ i)タラー

なんか今から緊張してきたよぉ…o(;-_-;)oドキドキ


(-m-)”忍忍

Posted on 2010/08/31 Tue. 18:47 [edit]

category: ガンランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

31

恋かな? 

昼のまっただかDEN監督、ギャラン監督に

演技指導を受けるわたし・・・(鬼監督ってうわさがww)


DEN映画監督の次回作撮影のため

ドラ討伐へ!



ドラ







雪山1










雪山2





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






樹海




てことで、西電名監督の次回作こうご期待!



その後、忍服の整理をしているうちに

できあがったばかりの【闘技】を身につけたら

けっこういい感じのスキル構成に♪


そして、オンしてきたミナちゃんと

鋭牙集めのためのドドブラ変へ!


忍闘技


防御力が低くても

忍としてのスキル満載の忍服♪



ぜひ、あなたも一着購入してみてはいかが^^?


忍者めし広報部長ナナミーより卍忍忍

Posted on 2010/08/30 Mon. 18:43 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

30

キャッキャウフフ♪ 

今日もホームグランドにはだれもいないにゃぁ

(´ρ`)ぽか~ん

日曜日だし(関係ないない!)

だれか遊んでくれるひといないかなぁ@@キョロキョロ

うなさんみ~けった♪

快晴な日曜日はうなさんとキャッキャウフフしたいw

てなことでジャ~ンプ!

うなさん遊んでくれますように(^人^)


わがままなわたしの願いが叶って

うなさんの猟団仲間と遊べることに!やったね♪


酒場に集合して、順番にクエ回しですw

赤フル、ティガと戯れたあと

アカム変


ひさしぶりのアカムでサウナ気分w


で、わたし最近お気に入りの

「雪山の白い悪夢」

セーラー服に羽子板大剣の組み合わせが気に入っちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ドドブラ変


ヤンギャル気分で重い一撃!


フルフル変


大剣でめっめたにするのも楽しい♪


そして、ラストは剛チケエスピ


エスピ変


捕獲してしまい、失敗ていうオチにw

ぜんぜんOKだよーんw


酒場


日曜日のキャッキャウフフ会楽しかったヽ(=´▽`=)ノ

うなさんとその仲間達

いっぱい遊んでくれてありがとでしたぁ♪


忍忍(=v=)

Posted on 2010/08/29 Sun. 19:04 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

29

最近ねこばっか?! 

HRもとうとう399・・・

剛キリンソロ討伐するまでは

400に上がらないんだからねっ!

でもでも、ぜんぜん自信ないよぉ(´_`。)

次きたら覚悟決めて挑戦するんだぁ;;


今日は、マイトレPで新たに設置した調合屋

の店員ねこを雇うことに。


なかなかお目当てのねこが来ないので

時間が過ぎるばかり・・・

何度も広場とマイトレを行き来して

あぁもう!あんたでいいや><


雇いねこ


1時間も費やして、貴重な獣人の秘宝を与えて

なんかぱっとしないなぁ・・・

さっそく雑貨屋の店員に派遣。


雑貨屋


これでアイルー広場は

雑貨屋(LV1)、調合屋(LV3)、冒険屋(LV3)の3店舗に。

もっと拡張して、店の売り上げをせしめてやるんだい(≧ω≦)


調合屋


あまり利用してないアイルー広場だけど

調合屋の高速砥石だけは、よく買いにいくんだにゃw



アイルー広場でうろうろしてたら

クエいく時間がほとんどなくなっちゃって

何いこうかと悩んでるうちに

もう、1回くらいしかいけないよぉ(;д;)


剛チケも少なくなってきたし、捕獲Gも作りたいし・・・

いろいろやることありすぎて。

今日はだれも仲間がいないし・・・

野良でもいこうかなぁて思ってたら

ナナさん発見@@

ナナさんわたしのわがままにつきあってくれましたぁ(-人-) アリガタヤ・・

リクしたのは「雪山の白い悪夢」

ドドブラ変とフルフル変で防具レンタルのセーラー服装備ですねw

捕獲G用に鋭牙が欲しかったんだけど

普通にドドブラ変だけじゃおもしろくないと思ってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ナナさんテオ剛ガンス、わたし羽子板大剣でいざ出陣!


フルフル変



タッグマッチの結果ナナコンビ(勝手につけるな!)の勝利♪

鋭牙ゲットし、ギルドエンブレムも(>▽<)b

そかーwアスール素材のギルドエンブレム確定クエだったわw

ナナさんほんとにありがとうでした♪


忍忍(〃∇〃)

Posted on 2010/08/28 Sat. 19:11 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

28

今年最後の夏休み♪ 

今日は猟団員の証【闘技】を最終強化までしちゃおう

と、猟団の証集めに没頭しましたw

LV3だったので証がまだまだいるのですよぉ( ´△`)アァ-

他の足りない素材は事前に祭りポイントで交換済


昼間はねことたっぷり戯れるぞぉ=3


守ってほしい1


ネコ科の動物はマタタビの臭い(中性のマタタビラクトンおよび塩基性のアクチニジン)
に恍惚を感じ、強い反応を示すため「ネコにマタタビ」という言葉が生まれた。

これだけ何度も戯れると、なんでネコにマタタビなのかなぁって

ちょっと知りたくなりWikiから抜粋・・・どうでもいいのに



守ってほしい2


LV7になるまでず~~っと連戦し

ようやく強化終わりました(〃´o`)=3 フゥ


そして、鬼神槍装備をあらためて見直し

とりあえずひとつ完成♪


鬼神槍


課金はNポイントで作ったレギス腰のみで

あとは非課金だからアクラU装備につづく

思い入れのある装備になりそうです。

装飾品の組み合わせで、いろいろ考えられるけど

現段階はこれでいこうかとw

とにかく見た目がお気に入りです♪

先日、サリーちゃんが紹介してくれた装備も今後作る予定です。

わたしってやっぱランスが一番すきなのかも。

ランス用装備ばかり作ってる気がするw


夜になり、いったん落ちようとすると

突然!

レナちゃんが来訪!!

レナちゃ~ん会いたかったよぉ♪

でも、タイミング悪いよぉ(ノ_-;)ハア…

今から家族で外食の約束がー(><;)


また、今度いつ会えるかわからないのに残念です・・・


レナちゃん


レナちゃん今度こそぜったい一緒に遊ぼうね!

お互いオンする日がわかればなぁ・・・

できれば、次9/3、4、5の深夜に会えたら

ゆっくりできそうだから、コメくれるとうれしいですm(._.)m


外食後、これまた約束してた

ひさびさのスロットに行ってきましたぁ。

地元の5円、10円スロは今では大繁盛ですw

店に行くと、今日は「新鬼武者」「蒼天の拳」のイベント!

朝から行けばよかったぁ・・・空席なく樽積んでるし・・

すべての台を見て回り、これ!と座ったのが

めぞん一刻2~あなたに会えて、本当によかった~





めぞん一刻は漫画も大好きで

初代のめぞん一刻もよく打ってて好きだったんですよねw

ドラマティックパチスロと呼ばれるオリンピアの5号機代表作です。

ARTとボーナスを絡めてコイン増やすタイプだけど

個人的には演出とボーナス曲が好きで打ってる感じですw

1000円で初BBひいて、そのあと下皿もみもみ状態

2時間ほど遊んで、1000円+で帰ってきましたw

ひさしぶりのスロ楽しかった♪



帰ってきてから

再びMHFにオン

ミナちゃん、ギャランさん、レクさんと

剛クシャに!

砂漠だからPCカクカクはましだろうと

さっそくできたてホヤホヤの鬼神槍装備でw


剛クシャ


難なく討伐できましたぁ♪


さぁて、夜勤中はなにしよう・・・忍忍( ̄ヘ ̄)

Posted on 2010/08/26 Thu. 23:59 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

26

Zクラブ始動! 

夜勤前の休み

ひさびさに大阪に帰還ですw

 
どうしてもMHFやりたかったけど

ネカフェにいく気もなかったので

旧PCに再びインストールしちゃいましたw


カクカクするけど簡単なクエなら・・・


深夜にオンすると

クワトロ大尉がいらっしゃる!


うん?! 百式 !!


それに DENさんは ジ・O !?


となるとハマーンなわたしは

キュベレイ にしなくちゃ!


G


マモちんの アーガマ 爆笑www

いや!新型戦艦アーガマモだわw


このままレウスと戦闘開始したけど

旧PCで上手くSS撮れなかったのが残念(-。-;)


深夜のGクラブ楽しかったぁw

このままだと同盟がGウィルスにおかされるかも!


Gゼータなブログ開始(ノ゚⊿゚)ノハウッ!





君は刻の涙を見る・・・忍Z(剛キリンソロどうすんのよ!)

Posted on 2010/08/25 Wed. 23:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

25

H.Iな証 

今日、明日と早い出勤のせいで

狩りする時間があまりなくブルーだよ~(>_<)

睡眠不足になりがちなのに

今日もブログ更新するなっちゅうの!


先日完成した鬼神槍装備のスキルを考えたんだけど

鬼神はスロット数少ないから迷う・・・

なにかいいアイデアないかなぁ。

とりあえず怪力珠製作のために

獣骨採取しに峡谷へ



峡谷


頭をいろいろ試してみると

強化途中の猟団員の証【闘技】がいちばんいいかなぁ。

耳栓なくなるけど

それは、ガードか回避でしのいで

匠、ガード性能、回避性能、龍風圧無効は最低ほしいし・・・

とにかく闘技を強化していこう!


闘技つけると見た目は


マイハウスにて


岩崎宏美に似てる!?








明日はやく家路につきた~い(*≧д≦)


忍忍(また宏美かい!って言わないでね♪)

Posted on 2010/08/24 Tue. 23:06 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

24

ナナミーのララバイ? 

こんばんわぁ(^-^*)/

今晩ギャランさんに

「こ~の~街は~戦場だから~♪
  男は~みんなぁ傷を負ったぁ戦士~♪」


て歌ってみたら反応してくれて

しばらく雑談(^○^)


そして、わたしの新装備最終強化のため

レウス変(剛爪)、逆ガノ(ゼニー)手伝ってくれたので完成!



鬼神槍装備


まだスキルに悩むところがあるんだけど

もぅかなり前からあった鬼神を

ランス用で最終強化できました♪

レガーメにつづく第2弾黒装備

セクシーかつ攻撃的な見た目はわたしのお気に入りですw


手伝ってくれたギャランさんに

この歌を送りますヾ(*´▽`)ノ





昭和の名曲ですね♪

この歌は鬼神装備のイメージソングにしちゃおうw


忍忍(心の痛みを拭って~♪)

Posted on 2010/08/23 Mon. 23:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

23

やるしかない! 

数日前に忍者めしより

ミーランが退団しました。

いろいろ残してくれた思い出を忘れず

気持ちよく見送りましょう♪


ミナ団長が新忍服を装着したので

猟団紹介少し変更ですw



さて、今日の昼間はミナちゃん、マモちんと剛種ツアー

わたし初体験の剛キリン柱はめ

を二人から教えてもらい

ヘヴィLV2散弾調合撃ち4連戦しましたぁ。


剛キリン1


これははやい!!

うまくいけば0分針から5分針でいけちゃうのねw


剛キリン2


最後にマモちんがガチで勝負してみようと!

ソロ剛キリンのいい練習になると思い太刀でいったけど

2乙しちゃいました(ノ_-。)

上位と剛ではこんなにちがうものなのかと

見せ付けられたようで

わたし、剛キリンをなめてたかも・・・

太刀で倒すにはかなり猛練習しないとだめじゃない・・・


でもでも、言ったからには太刀か弓で倒す努力はしてみます!

じゃないとHR400に上がるわけには・・・


MHP2Gでは何度も何度もソロでこういう経験したじゃない!

仲間で助け合って戦うのは楽しいけど

たまには、あの頃を思い出して

やった~!て叫んじゃうあの快感を味わいたい。


がんばるっきゃない(*`д´)b


忍忍( ̄人 ̄)

Posted on 2010/08/22 Sun. 23:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

22

大尉帰還! 

ヒプ


まだまだ暑い夜は

気分だけでも♪


そして・・・


クワトロ大尉が帰ってきたぁ!


クワトロ大尉


大尉と出撃するときは

もちろん!

ビームライフル

じゃなくてガンスでっ!


大尉 「ハンブラビダオラ迎撃準備!発進!」

大尉「DEN・ナナミーメガバズカーランチャーの準備を!
                  斜線上にはいるなよ!」

DEN、ナナミー「了解!」


クシャ


暑い夏の夜

G話で過ごしました(=´▽`=)


忍Gピキーン☆

Posted on 2010/08/22 Sun. 02:54 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

22

祭りポイントで! 

こんばんわぁ(^-^*)/

たんまりもうけた祭りポイントを

何と交換しようかと悩んでると

JUNさんと出会いました♪

祭りPのことについて


ナナミー「 祭りポイントどうしようか悩み中・・・w」
JUNさん「勝ち組だから ガッポリですねw」
ナナミー「うんうんwすべて剛力にするかなぁ・・・」
JUNさん「う~ん。私なら
      非課金防具で何か作りたいもの 探しますね^^」
ナナミー「なるほど~w」
JUNさん「結構、交換できる素材が非課金防具で 使うんですよw」
ナナミー「そいえば前はアクラUの素材これでもらってたわ^^;」
JUNさん「そういうことですねw」


JUNさんとお話してパッとひらめきました☆

あの装備を強化してみよう!


そして、ひさしぶりにJUNさんと遊んじゃいました♪

まずはJUNさんリクの「特別演習!水魚殴打」

ドスガレオス、ガノトトスをハンマーで狩猟です!

JUNさんギルコが欲しいみたいw


何度かJUNさんをぶっとばしちゃいながら(^▽^;)

ふたり火事場殴打で無事クリアです♪


ハンマーガノトトス


JUNさんギルコゲットできたかなぁ

聞くの忘れちゃったわ(;^_^A


お次はわたしリクのラオシャンロンへ紅玉狙いです!

わたしはランスでラオ足止め、JUNさんは弓で部位破壊


71ラオ1


部位破壊も終わり

もういいでしょうてことで

砦でしばらくパチスロのお話を(*´∇`*)キャッ


その後ラオ無事討伐です♪


ラオ体内


JUNさん紅玉ゲットできたみたいw

そしてJUNさんおねむにはいり

またよろしくね~♪


その後わたしは祭りポイント&Nポイントも使って

新しい装備開発に・・・


強化途中でランポスの鱗がない( ̄Д ̄;;ガーン

しかたがないので

気乗りがしないランポスと戯れにw


ランポス


ランポスといえど集団でくると

剥ぎ取りの邪魔してくるので憎たらしい~(-゛-メ) ヒクヒク

鱗ある程度集めて

新装備をどんどん強化していきましたぁ。


肉球コイン


あともう少し!


忍忍(。・_・。)σ

Posted on 2010/08/21 Sat. 04:15 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

21

電忍戦隊! 

こんばんわぁ(^-^*)/

最近寝不足で仕事中まぶたにとうがらし

塗ろうかと検討中ですw

それはいいとして・・・


忍者めしと西電による同盟メゼポルタ救済対策本部設置( ̄△ ̄;)エッ・・?

そして・・・DEN隊長を中心に


ランサー1


今日の指令は

古塔をおびやかす祖龍と、街を恐怖に陥れる剛鋼龍を討伐すること!


わたしとハヤ教官、レクさん、ヒデさん4人選抜で

任務開始ですっ!


祖龍1


祖龍のメテオに恐怖しながら

特攻隊長ガンサーハヤ、中撃弓隊ナナミー&レク、後方支援ボウガンヒデ

の4人の電忍戦士は乙る覚悟で戦うのであります!


祖龍2

祖龍が硬化状態に!

ここでチャクラとプラズマの融合!!

祖龍を見事退治しましたぁv(*'-^*)


そして、街を襲う剛鋼龍に対し

太刀2トップのハヤとレク、一撃必殺大剣のヒデ、高所破壊槍のナナミー

は剛種の恐ろしさを噛み締めながら

接近戦勝負に挑むのでした!


街クシャ1


チャクラとプラズマで龍風圧を遮断し

4人の心はひとつに!!

尻尾、翼、頭を順次破壊し


街クシャ2


剛鋼龍討ち取ったり~♪

ついでに剛翼ゲット~(≧ω≦)b


4人の電忍戦士は苦難と喜びをわかちあい

帰路につくのでありました。。。


ランサー2


大尉見ててね・・・


忍忍(・o・)ゞ

Posted on 2010/08/20 Fri. 04:51 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

20

祭結果発表♪ 

狩猟祭の結果は蒼組勝利でしたね~♪

がんばった甲斐があったわv(*'-^*)


今回西電さんとの合同イベント褒章祭もあるので

忍者めし団員の入魂数発表しまーす!


入魂数


今回6人が参加しました。

みなさんお疲れ様でしたぁヽ(=´▽`=)ノ


ギャランさん、DENさん褒章祭よろしくね♪


今日の夜は西電さん含めて

9人くらい集まって勝ち組クエなどで

まったり遊んでました♪


寝る時間が近づき

わたしは今日3日目の剛キリンソロ討伐練習へ

本日は太刀で挑戦です!


聳弧(しょうこ)で上位キリンにGO!

とりあえず火事場もガロウもない状態で

いったいどこまでいけるか・・・


巷ではキリンに対して「「背負い投げ」や「切り下げ転倒」なる技がありますよねぇ。





この動画は火事場ガロウだけど

なしでこの技を練習してみました。


背負い投げはぜんぜんうまくいきません(-。-;)

切り下げ転倒は数回成功しました♪


けっきょくまだ落雷を浴びる回数が多くて


キリン1


キリン戦疲れるんだよねぇ

途中から練習ていうよりがむしゃらに攻撃してました(;^_^A


キリン2

キリンさん崖の上で降りられずの光景w


もう骨を切らせて肉を絶つ戦法で

結果30分針で討伐・・はぅ


キリン3


まだ太刀1回目だし感触つかむだけだからねっ!←(いいわけ)


剛キリンソロ討伐挑戦まであまり時間ないので

ガンスは捨てて太刀か弓に絞ります。


はたして倒せるのかなぁ・・・


忍忍(・Θ・;)

Posted on 2010/08/19 Thu. 04:40 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

19

萌えつきました・・・ 

先日夜勤明けたのに

ひきつずき狩りで夜勤して

今日目覚めたらもう17時・・・おバカなわたし


今回の狩猟祭みんながんばってるよ~

触発されてついついわたしも入魂がんばるんだ!

ってきもちに(*`д´)b


先日の昼間の蒼シクレは演習ゲリョス

マモちん、シルク(skh52のネーミング決定(*'-^*)と3人で

連戦してましたぁ。


シクレ演習ゲリョス

シクレが終わってひとまずオフ

夜をまつことに・・・



夜のメンバーはミナちゃん、ハヤ、ヒラマン

そして西電のレクさん、ヒデさん

夜シクレは結局紅のみでした・・・


こうなるとラストの朝シクレは蒼にまちがいない!

今日も夜勤するぞ~!(仕事じゃないから平気だにゃw)

てことでずっといろんなクエ行ってたわけでして・・・

途中2ヶ月ぶりにトヨ丸(toyo)がやってきたのはびっくり!

忍者めしの若きエースが戦列復帰したのは喜ばしいことです(*´∇`*)

トヨ丸は基本非課金装備なので、今バケツ装備製作中

てことでレクさん、ヒデさん、トヨ丸と上位ギザミへ


上位ギザミ


2連戦して、上位レウスいったあとトヨ丸はオフしました。

いつでも手伝うからまた遊びにくるんだよ~ヽ(=´▽`=)ノ


その後も仲間と遊ぶなか

剛キリンソロ討伐準備練習もちょっぴりおこないました(´ε`*)

前回は下位キリンにもかかわらず

ガンスで無残な結果に・・・

今回は弓で上位キリンに挑戦!

とにかく、ガンス、太刀、弓の3つに絞って

HR400になるまでに決めようかと。

個人的に弓がいちばんいけるんじゃないかなぁて思ってます。


キリンは角以外は属性攻撃は効かないけど

今回は剛弓シスネで火事場でいってみましたぁ。


1戦目はそのままキリンのいるエリアまでいき

感触をつかむ戦い


上位キリン1

ギアノスの雪だるまに悩まされるは

キリンのトリッキーな動きに翻弄され


上位キリン


ギアノスが以外にやっかい(-。-;)

火事場やめて戦ってると

キリンさん塔の頂上にいっちゃい

時間ロスに・・・

結局30分針もかかり


上位キリン2


う~ん、橋ハメみたいに野原で待機して戦うほうがいいなぁ。

あと、角を狙う命中度を上げなくちゃ!

爆撃ももしかしたらいいかな?

落雷はそうそう喰らわないけど

突進はどうしても喰らってしまう・・・

剛キリンなら一撃でやられてしまうなぁ・・・


といろいろ考えながら2戦目開始

火事場にして野原待機

ここはギアノスいないから戦いやすい!

しばらくするとキリンさん移動

またまたギアノスに悩まされ


上位キリン3

1乙しちゃいました( ̄_ ̄ i)

火事場でノーダメージはきびし~(>_<)

非火事場で続行

少しずつ戦い方が見えてきて

20分針で討伐です。


上位キリン4


練習続ければタイムはもっとちじめられる感じ・・・10分針を目指さないと

剛キリンのことを考えればやはり火事場じゃないときびしいかなぁ・・・

ひきつづき折をみてひとり韋駄天キリンやっていくつもりですw


さて、朝のシクレまでミナちゃん、レクさん、ヒデさんとまったり

5時すぎてからわたしとミナちゃんは

シクレ検証エリアに移動

しばらくシクレ検証部隊のチャットみながら休憩(ーoー)


検証チャットはじめてじっくり見たけど

なんかおもしろい♪

検証ってこんな感じでやるんだぁ

朝ごはんのお茶漬け食べながらまったり見てましたw


6時~7時シクレがなかなか確定せず

いつのまにかミナちゃん反応なし・・・寝落ちしたなww

ハヤが起きてきておはよーw

どうもシクレは7時からになりそうな様相・・・

検証チャットで募集してるのを見てると

おもしろそうだから参加してみよう!


雪山下位クシャシクレ検証部隊に参加しちゃいましたw

検証広場はバールばかりでびっくり!

やっぱりバールの需要は高いんだねw

ここは、わたしもバールで参加です。

で、7時から検証開始!


シクレ検証


ちょっと緊張しちゃいました(~д~*)

でも機会あったらまた参加してみよう♪


ラストの蒼シクレは樹海下位ヒプに確定!

そして、ハヤ、レクさん、ヒデさん(レクさんに起こされたみたいwww)

と4人で下位ヒプぶん回しですw

2時間のあいだ作業

8時過ぎたあたりからもう睡魔が・・・わたしを襲う

そこまでしてやるかぁて思うと同時に

ここまできたら最後までやらないと気がすまない!

気持ちとの戦いでしたww

そして・・・


シクレ下位ヒプ


そのあと当然即寝しましたzzz

結果はいったい!!


夕飯食べてからいざメゼポルタへ!

忍忍卍

Posted on 2010/08/18 Wed. 20:36 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

18

キリンソロで翻弄・・・ 

こんばんわぁ(^-^*)/

忍者めしに新団員入団しましたぁ♪

名前はskh52

これからなんて呼ぼうかしらw

skだからシルク、う~ん、シェイク

・・・まだ決めかねてるけどこれからがんばっていきましょ~♪


昼間シクレはひさしぶりに紅組だけだったみたい。

あまりポイントに差がなかったんだけど

同時シクレってどういううときに・・・


誤情報で下位クシャや上位レウスをskhと二人でいきましたw


砂漠クシャ


そのあとは、猟団部屋に案内し

猟団チケットの取り方を教えましたw


猟団チケット

わからないことあったら

ナナミー先輩がおしえてあ☆げ☆る


さてさて

わたしもHRが390になっちゃいました。

HR400の試験はキリンソロ討伐だけど

あえて

剛キリンソロ討伐をめざします!(>▽<;

あぁ言っちゃった・・・もうし~らない(/。\)


武器はいまのところ、ガンス、太刀、大剣、弓のいずれかで


今日はためしにガンスで下位キリンとたわむれに♪

最近ひそかに作った剛ガンスネブライグニス


ネブライグニス


ガンスは剛種武器いらないかなぁて思ってたけど

ネブラは青の切れ味ゲージが長いのが魅力的

強化してネブラフランマにすれば

高火力、高毒値、通常砲撃だけど長い青ゲージ

なので突いて良し撃って良しの

汎用性の高い最強ガンスといえる一品♪


強化に剛ナズチの証がまだまだいるので

まださきなんだけど

下位キリン相手にはちょうどいい性能かなw


ガンスでキリンいくのははじめてなので

どうなることか・・・ドキドキ


そして、雪山のキリンさんに挑んだわけだけど・・・

む、むずい!

重戦車ガンスでF1仕様のキリンと戦うのがこんなにつらいなんて(´□`;)

攻撃は以外に当てやすいかなぁて感じだけど

とにかく被弾しすぎる~(≧へ≦)

回復薬がどんどんなくなっていき・・・


キリン2


下位キリンに無残にも1乙・・・


キリン1


かなりの時間を労して・・・


キリン3


問題は怒り時だにゃぁ・・・

回避の精度をもっとあげなきゃだめだ~

これじゃぁ剛キリンと戦うのは

200%無理っ!


武器を変えるか、練習を重ねるか・・・悩む・・

忍忍( ̄x ̄)




Posted on 2010/08/16 Mon. 19:54 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

16

ボン! 

こんばんわぁ(^-^*)/

今日はオン遅れて

シクレ密林クシャあまりできなかったぁ( ̄Д ̄;;

他の団員がんばーw


そして、念願のシスネ=ダオラ強化終了

お金がなくてモンスターの素材売りまくっちゃったw

ゼニー不足解消しなくちゃ(-。-;)


それはさておき

忍者めしに新団員がはいる予定です!

で、今日はそのハンターさん30の試験てことで

マモちん、ハヤとシェン試験のお手伝いパチッ☆-(^ー'*)b


シスネの爆撃で遊んじゃいましたw


シェン試験


この感触やみつきになりそう("▽"*) イヤン♪

爆撃ビンて古龍の素材いるから遊びにつかっちゃだめ!

と思いながらも(/(エ)\)キャー


今日は時間ないのでここまで

忍忍(o ̄ー ̄)o∮→

Posted on 2010/08/15 Sun. 18:58 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

15

大津波! 

こんばんわぁ(^-^*)/

今回のシクレって紅蒼同時にやってくることあるんですねw

紅組と蒼組のポイント差が少ないときにあるとか

まだ確定した情報はないんですけど。


今日15時頃オンしたら

さっそく同時シクレ!

ハヤの情報をもとにミナちゃんと3人で

猟団クエ下位クック連戦ですっ


クック3


弱すぎ~歯ごたえなさすぎ~ww

もうこうなったら作業です!

工場で量産するバイトみたいなもんですw


落とし穴に落として、わたしとハヤで攻撃

ミナちゃんタイミング見はからって麻酔玉

10秒もかからないw


報酬ポイント22もあるし

猟団チケももらえるし


猟団チケット

(ミナちゃんとハヤが貼ってくれてたから猟団チケありがたく増やせますイヒヒ)


2時間ほど連戦してました。


そのあともう落ちる時間なのでラストに剛クシャへ

わたし笛、ミナちゃんアルギュ、ハヤ双剣です。


剛クシャ


わたしとミナちゃん乙ったけど討伐クリア~♪

頭破壊できなかったけど

証1枚ゲットできたのでシスネ強化できる~(≧∇≦)b

なにより仲間で剛クシャ倒せるのが

いちばんうれしいんだけどね♪

シスネの強化は明日にすることにして・・・


10000hit記念第2弾として

わたしがもっとも愛着のある武器の最終強化

が2日前にようやくでけたのです!

イメージ画像↓
クック

津波!?


この武器と出会ってもう5ヶ月は経ってるんじゃないかなぁ

当時水属性太刀を作ろうと探してたら

キュン☆とひとめぼれしたのが

サザナミ

水属性太刀としてはトップクラスの性能を誇り

見た目が日本刀もしくは中国刀ともいえるフォルムが好きで

ず~~~っとロビー、クエともに愛用してるんです!


最終強化はオオツナミ


オオツナミ
*会心率は見切り+3がついてます


古龍種の尖角がいるせいで

バールなどの剛武器を優先してたから

最終強化はあとまわしにしてたんですよねw


クック2


いちおうわたしの代名詞として

ロビーではずっと担いでいきます!


忍忍シュパ! ))))))


PS・・・

最近盆休みなのか仕事で忙しいのか

祭りポイントの稼ぎ頭2トップの

トトロとミーランがオンしてないからちょっと寂しい;;

二人ともカムバ~~ック!

わたしのために働いてちょうだい♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

Posted on 2010/08/14 Sat. 19:36 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

14

密林の強風へ 

こんばんわぁ(^-^*)/

10000hitへのたくさんのコメント

ありがとうございましたぁ♪


この記念に作った剛種弓シスネ=ダオラI

ただいま強化のために、先日から剛クシャいっておりまするw

証が@8枚あれば強化できるんだけど

昨日から夜勤にはいっちゃったのよねぇ(^_^;)

できれば、仲間でいきたかったんだけど・・・

でも、はやく強化してバシバシ使いたいし

野良で集めていきますw


今あるのは密林剛クシャ

砂漠に比べて視界悪いし、苦手で避けてたんだけど

いつまでも逃げてられない!

緊張しながら、求人区の募集に参加ですっ。


笛、アルギュ2、太刀の定番PTだったので

足りないアルギュでいくことに


1戦目、もうひとりのアルギュハンターさんが3乙・・・

自ら申し訳ないと去っていきました。

かわいそうだけど・・・なんて言ったらいいのやら・・

次に入ってきたアルギュハンターさんに対して

主が一言

「スキルが足りません」

ほえ?そんなこと言うの~(>_<)

ここが求人区のシビアな世界・・・

各々おもってることがわからないから、難しいです。

そのハンターさん納得して去っていったけど・・・


再度、次のアルギュハンターさんがやってきて

ようやく2戦目スタート

わたしも気を取り直して、集中です!


苦手な密林だったけど、なんか調子いい♪

あまり使わないヘヴィだけど

クシャの動きを読み回避できるじゃない!

10分針で討伐成功!


剛クシャ1


そのあと3戦して、証4枚ゲットしたところで移動しました。

蒼組シクレがそろそろだと思ってw


雪山下位クシャでしたねぇ、これも野良で連戦しました。

時間が来て終了。


そして、今日も剛クシャ酒場へ

昨日自信がついたので、自ら募集しました。

集まのはけっこう早かったんだけど

メンバーによって攻略スピードがぜんぜんちがうんですよねw

ちょっと時間がかかるメンバーだったけど

失敗もありながらも、3戦クリア~


剛クシャ2


ラスト証1枚!

時間的にも最後の戦いになるだろう・・・

けど、もうひとりのアルギュハンターさんが

戦闘中落ちちゃったぁ(´□`。)

そのまま3人でつづけたけど

いいとこまでいって3乙失敗・・・

今日は時間切れでお別れしました。


証もあと1枚

野良は精神的にも修行になるけど・・・

やっぱ仲間でいきたいなぁ・・・


あ!

シスネの爆撃ビン

の与えるダメージいろいろ調べたんですけど

肉質無効の固定ダメージだけど

あまり使い道がないていうのが多かったんですよね( ̄Д ̄;;

ただシーズン6.0で上方修正するまえの情報で

今はどうなのかわかんないし

どういう局面で使えばいいのか・・・


だれか、詳しく知ってる人がいたら教えてくださ~い

忍忍(m。_。)m オネガイシマス

Posted on 2010/08/13 Fri. 19:08 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

13

10000hitsありがとう♪ 


10000hit記念


おかげさまで10000hits達成しましたぁ♪

こんな自己中心的なブログを見ていただき

ありがとうございます<(_ _*)>

モンハンの楽しさを伝えることができるように

ブログも精進していきたいと思ってます!



10000砲撃記念


これからもみていただくとありがたき幸せです。

忍忍(^人^)感謝♪

Posted on 2010/08/12 Thu. 05:23 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 24

12

狩り日和 

こんばんわぁ(^-^*)/

2週間のスペシャルウィークも今日で終わりですね。

暴君も結局数えるほどしかいかなかったけど

もういいやぁって感じですw


今日はミナちゃん、マモちんと

仕事上めったに揃うことがない3人が

集まる日なのでまったり遊びましょう♪


オンしてまずは猟団チケ集めにマモちんと

猟団クエ「たまには守ってあげないと」


メラルーアイルー1


メラルーアイルー2


メラルーアイルー3


マモちんとの決闘また延期に・・・じゃなくて

このクエほんと地味ですぐあきちゃうw

相手がネコじゃなぁ・・・


わたしのリクエスト「岩斬爆」

めったに使わない片手剣限定バサル変


バサル変1


めったに使わない武器だからこそ新鮮で楽しいね♪


ミナちゃんもオンして

マモちんリクエストのグラビ変狩猟クエ

もう3回目だけどねw


グラビ変1


マモちんグラビばかりなにを作ろうとしてるのかしらw


ミナちゃんがアカム変いきたいてことで


アカム変1


MHP2Gでアカムをなかなか倒せず

いろいろ武器を変えガンスで倒せるようになってから

MHFでもアカム=ガンスがほとんどなわたしw


わたしのリクエストで錆クシャ

かなり前から欲しかった剛弓シスネ=ダオラⅠ完成まで

宝玉@1個だったので物欲満々でw


錆クシャ


うほほーい♪いきなり宝玉出ちゃったw

シスネでけた~♪



強化に証が足りないから剛クシャまた連戦しなくちゃ。


このあとDENさんがオンしたので

またまたグラビ変いったあと

ミナちゃんリクの街ヤマツに火事場ガンナーで。

シスネの爆撃を楽しむのだぁ♪


街ヤマツ


威力どれくらいなのかわからないけど、爆撃楽しい♪


このあとDENさんおねむにはいったので

また3人でミナちゃんリクのドドブラ変

以前紹介したドドブラ対応装備で。


ドドブラ変


わたしにとってドドブラは太刀がいちばん戦いやすいかもw


そして、マモちんリクの剛テオ

剛テオ


猟団の仲間3人で剛テオ倒せるように♪

わたしたちだいぶ成長したと思うよぉ

この調子で、まだ未開の剛種も攻略していきたいね(≧ω≦)b


ラストはひさびさの剛キリン

思えばこの3人で初めていった剛種だったよね。

トトロに教えてもらった橋ハメはもうなれたものw


剛キリン1


ぎんねこ服セットについてたヘヴィボウガンぎんねこ砲【参式】

見た目のかわいさと裏腹に強力な威力をもってるのに気づき

アルギュにかわる剛キリン専用武器に任命ですw


剛キリン2


今日はこれで任務終了

充実した狩りでした♪

忍忍(=v=)

Posted on 2010/08/11 Wed. 05:50 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

11

ラストゲミン 

夏ばて~~(><;;

先日ラスト棘眠dayなので

マモちんと野良で棘眠連戦連戦

しばらく剣士で連戦してたけど

途中から飽きてきたのでバールで楽チンしちゃおう♪



棘眠1


棘眠2


朝の出勤前の更新なので終わり!


忍忍(遅れる~~ひぃーー)


Posted on 2010/08/10 Tue. 07:34 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

10

再会そして仲間 

先先日の夜


白ナス1


ハッ!(`ロ´;)・・・夢かぁ

レナちゃんに魔の手が!いかなきゃ!!



今はもう踏み入れることがないリベラル広場

前に所属していた猟団がいる場所に

わたしが行くのは・・・


でも!レナちゃんが現れたら躊躇なく行くのは

長く苦楽を共にした仲間だから!!


今、ネカフェでしかはいれないレナちゃんのためにも

わたしはいつでも飛んでいくよー(≧∇≦)b


お!樹里さんひさしぶり~♪

てなわけで

先先日の夜、なつかしの仲間と遊んできましたぁw

わたしと、レナちゃん、樹里さんとで酒場に集まり

まずは、金銀ヴァシムへGO!


金銀ヴァシム


そのあと

レナちゃんまだ倒したことがないという

白ナス退治に!


白ナス


逃げ場がないとこで炎に包まれると生きて帰れない(´□`;)

2回白ナスにコテンパにされたけど

くじけないよー!


白ナス2

おぉ!白ナスをはじめてコケさせたぞー♪

そして、無事捕獲成功!やったね♪


つぎに、樹里さんリクのガノトトハンマー限定クエ


ガノハンマー

ひさしぶりのハンマーも楽しい♪

2Gでならしたハンマーだから得意なほうよw


ガノハンマー1


ひさしぶりであってもじゃれあうことができるのはうれしい♪


このあと樹里さんおねむにzzz


8月7日思い出1


そして、樹里さんと入れ替わりで


再会

うーたん(澪)、リフルさんおひさ~♪

レナちゃんヴァシムの尻尾斬りたい!てなわけで

うーたん笛、レナちゃんとリフルさんは太刀

わたしは最近ヴァシムといえばランスでw


ヴァシム尻尾

笛の効果は絶大だねw

無事尻尾成敗♪

わたしそろそろ時間なのでここでお別れ

最後に記念撮影です(=´▽`=)


8月7日思い出2


今度また会える日まで・・・


次の日

レナちゃん連ちゃんでネカフェからこんばんわぁww

もち、ナナミーいきまーす!

再び、酒場でうーたん、リフルさんと

レナちゃんのバール=ダオラ製作の素材集めのお手伝いです!

レナちゃんかなり前からあばばばばばばばしたいって言ってたもんねw


まずは、足りないクシャの証と

うーたん、リフルさんも欲しがってる剛翼集めのために

街剛クシャ連戦だぁ!

装備自由で3連戦したけど各々乙でうまくいかず

うーたん本気モードにはいり

リフルさんファーストキャラのゼウス(神w)に変身

このふたりが本気だしたら怖いものなしだわw

うーたんガガクで頭破壊、レナちゃん太刀で尻尾斬り

わたしとゼウスさんはアルギュで翼破壊


街剛クシャ


わたしひさしぶりのクシャヘヴィで必ず1回乙ってたけど

それぞれ役割を果たし連戦連続討伐成功♪


街剛クシャ1


戦いを重ねるごとになれていき

後半5分針で討伐できるように!

連戦苦手なわたしだけど

仲間で剛種いけるのはすごいうれしいし、すごく楽しい♪

レナちゃんもすごい上手になってる!

乙らないし、尻尾もちゃんと斬ってるよぉ


そして、レナちゃん無事証が集まり、おめでとう☆

わたしもクシャの証欲しかったしラッキー♪

剛翼も1こでましたw


あと足りないのが特濃血と尖角

うーたん街剛テオを薦めたのでいざ出陣!

でも、レナちゃん剛テオはじめてみたいで

3連続クリアならず

うーたんがあることを思い出し

「サブAクリアでも特濃血と尖角でるよ!」

作戦をサブAクリアに変更し

うーたん、リフルさん笛で頭破壊

レナちゃん弓で翼破壊

わたしはどちらも可能なネブラランスで


街剛テオ


これが功を奏しサブAは無事クリア~!

サブAでも十分いい報酬もらえるんだぁw

証やら尖角ももらえるし、これいい♪


街剛テオもしばらく連戦し

そのあと剛ヤマツにもw


いつしか外は明るくなりもう5時すぎてるしw

レナちゃんもさすがにおねむみたいで

今日はここでお別れ。


街剛テオ1


二日にわたり

前猟団の仲間と遊び

時間忘れるほど楽しかったよ♪

また次会える日までお互いがんばろう!


びゅんびゅんw

Posted on 2010/08/08 Sun. 09:37 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

08

10000hit目前スペシャル! 

わたしのブログもいつのまにか10000hit目前ですね。

今年4月にブログを一新して再開したのですが

カウントはブログを初めて開始したときからのものも含まれてるし

過去の記事は廃棄してしまったので

ここらで過去記事のことも少しおさらいしてみようかと・・・

名づけて

10000hit目前特別企画!ナナミーの生誕日記

ヽ(´o`; はい?なんですかそれ!?て感じですけど

興味ある方はつづきで・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/07 Sat. 19:48 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

07

逆襲ナナミー 

こんばんわぁ(^-^*)/

先日の深夜ブログ書こうと思ったら

なぜかFC2ブログにつながらなかったよ~( ̄Д ̄;

わたしだけなのかなぁ

なので、先日夜のMHFの出来事を簡単にw


同盟の仲間が集まって、にぎやかな夜でした♪

同盟集合


棘民いこうかなぁって思ってたけど

これだけ集まると

どんなクエでもいくよ~って感じになっちゃうw

楽しみたいもんね♪


金銀ヴァシム


わたしと、ひさしぶりのサリーちゃん、ギャランさん、DENさん

4人のランサーでヴァシム討伐!

尻尾斬れなかったけど、楽しかった~♪


逆襲レウス


ヒラマンが逆襲レウスにいきたい!て

ここからヒラマン乙祭り開催w

昨日これ何回いったんだろう・・・

最終的にクリアできて、ようやく(;^_^A と

同時にやったね♪

ヒラマン焼肉おごってくれる約束守ってね!


ソシテ・・・


雪山頂上1


・・・・・・・・・・・・・


雪山頂上2


これはフィクションです。


忍忍(/(エ)\)キャー

Posted on 2010/08/06 Fri. 23:46 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

06

暑い日はネカフェなの。 

あぁ~わたしの夏休みも最終日

今日は朝からパチスロに行く予定だったんだけど

お金が~~(><)ちといろんなことに使いすぎちゃったw

昼までおねんねしてしまったのもあるんですけどね(;^_^A

5円スロにしようかなぁと思ってみたけど

狩り1日休むだけで中毒症状が・・・

ナルトみた影響もあってか、ひと暴れしたい!

てなわけで、メンテ後のネカフェにしゅっぱ~つ♪


オンするとミナちゃん、マモちんがはやくもいつもの場所にw

まずはいろいろ雑用していると

ブログリンクしていただいてる

ナナさんからお誘いのあいさつだぁ♪

ナナさんとクエ行くのはじめてだよ~w

以前からご一緒したいなぁと思ってたのに

なかなか機会がなくて(>▽<;

ナナさんから誘っていただくなんて至極光栄であります(≧∇≦)b


そして、わたしのリクエストで金銀ヴァシム(虹色鉱石がほしくてw

ナナさん、ミナちゃん、マモちんと装備自由です!

ナナさんのガンスさばきに見とれながら

わたしはドド山で破壊工作

装備自由で尻尾斬りひそかに挑戦してるんですけど

火力足らないのかな(;´▽`A

尻尾斬れなかったけど、任務完了ですw(虹色鉱石でたぁ・・ウフフ)

ネカフェなのでSS撮れないのが痛い(><;


その後もわたしのリクで暴君ガチガチ勝負

どうも、ナルトの影響かきっついクエいきたかったのでw

分断することなく、イケイケ勝負よ~(≧ω≦)

手に汗にぎる攻防で1頭はなんとか捕獲成功!

2頭目追い込んで放置状態で

3頭目に時間を費やしてしまい、失敗しちゃいましたw

でも、ナナさんがいてくれて心強かったですよ~♪

楽しいひとときをありがとです(=´▽`=)

また、ご一緒してくださ~い♪


ナナさんが放置にはいったあと

同盟のレクさんを誘って

茶ナスやデュラとたわむれましたw

そして、ネカフェ時間きたので終了です。


結局、わたしの夏休みもモンハンで終わっちゃうのねw

忍忍卍

Posted on 2010/08/04 Wed. 19:06 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

TB: 0    CM: 2

04

劇場版ナルトで熱っ! 

こんばんわぁ(^-^*)/

わたしの夏休みも後半にはいり3日目

先日遅くまでネカフェで狩りしてたので

今日昼までぐっすりzzz


そして!

「劇場版 NARUTO-ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー」

見に行ってきましたぁ♪

もぅ何度目頭が熱くなったことか( ノД`)

ナルトの言葉ひとつひとつに重みが・・・

決して曲げない心、根性

そしてナルトの前向きな生き方は

わたしの考え方に影響している。

ナルトみたいな人がリアルにいたら

わたし一生ついていきます!(//・_・//)カァ~ッ

サクラちゃんの「しゃんなろー!」もひさびさに聞けてw

あれ聞くとなんか元気が沸いてくる♪


帰ってきてからもナルト熱は冷めず

なかなか時間なくて読めなかった

コミック51巻、最新刊52巻を熱読w


ナルトパンフレット&コミック

また、泣いちゃいました(ノд-。)クスン

ナルトとサスケの運命の再会

そこで交し合うことばに・・・

う~ん、知らない人にこんな記事載せてもわからないだろうけど

世界で1億冊売れてるナルトだからこそ

どれだけすばらしい漫画か!!!

特に、気持ちが滅入ってる人にはぜひ、お勧めしたいです(≧∇≦)b

ナルトの名場面のなかで

わたしが好きなサクラの成長が伺える

サクラ&チヨ婆vsサソリ



この動画あくまで一部で

この後に泣き所が・・・

にしても・・・

ナナミー語録にますますナルト用語が追加されそうな予感☆

ナルトでいっぱいでネカフェいく暇なかった^^;

忍忍 粉塵の術( ̄人 ̄)



PS・・・夜は大阪名物たこやき作りましたぁ♪


8.3たこやき

たこやきが螺旋丸に見えちゃうのは病気かも・・・

Posted on 2010/08/04 Wed. 01:05 [edit]

category: 日記

thread: NARUTO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 2

04

同盟成立記念日! 

こんばんわぁ(^-^*)/

今日は予定通りネカフェに行ってきましたぁ。

どうしてもいきたかったんですw

Nポイント2倍だから?

それもあるけど、ほんとの理由は


同盟が成立する日だったからなのです!

ネカフェでオンしたのが21時頃

まだ、成立してなかったので

とりあえず、野良で暴君やってました。

そしてクリアしてすぐに

ギャランさんからあいさつがきました。

同盟チャットだぁ!

ここで同盟成立の幕開けとなったわけです)゚0゚( ヒィィ


同盟名:天然理心流~現代舞踊~

わが猟団忍者めし西多摩電気事業者連合会とが手を結ぶことにあいなりました!

思えばわたしが今の忍者めしに

なにか新しい力が欲しいと感じ

同盟に興味を抱き、ミナ団長とも相談し

忍者めしと同じく自由を尊重する猟団を

探す決意をしました。

ただ、どう探せばいいのか悩んでるとき

ブログリンクさせていただいてるDENさんの

記事を拝見していると

ここだぁ!直感が働いたのです。


そして、DENさん、団長のギャランさんと同盟の話をしてから

約1ヶ月の間、何度かクエ同行したり、会議を開いたり・・・

わたしの思ってたとおりの自由で楽しい方達でした♪


本日無事同盟成立し、さっそく

西電の団員の方々とご一緒させてもらいました。

今後ともお互い助け合える仲間として

いっしょにもりあげていきましょう♪


ちなみに

天然理心流の本質は

「無心の心、無形の形、千変万化、臨機応変、もって理心(りしん)の精妙(せいみょう)
天然(てんねん)の誠気(せいき)に至る」
ことを目標にしている

難しくてわかんない(>▽<;;


わたし流に噛み砕くと

無心の心・・・物欲センサーを発動させないためのもの

無形の形・・・効率という形に捕らわれない

千変万化・・・装備自由

臨機応変・・・自分がしたいことをやればいいのよ!

もって、自由で楽しければいいじゃない♪・・・・

まったく違うものになってるような( ̄_ ̄ i)タラー


現代舞踊とは・・・

DENさんおまかせします!


忍忍チェキ^^v

Posted on 2010/08/03 Tue. 05:06 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

03

機動戦士モンハンばかうけ(T▽T) 

こんばんわぁ(^-^*)/

夜勤明けて大阪に帰ってきましたぁ。

夏休み4連休だぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

夏バテした体をじっくり癒しますw


8/1といえば、大阪の夏の名物PL花火

電車で大阪に帰る途中、夕方頃

近鉄阿部野橋駅は浴衣姿の女性がわんさか!

わたしも見に行きたかったけど

現場富田林はおそらく、人でごったかえしてるので

疲労がたまりまする(><)

なので、夜自宅近くのスーパーの屋上から夏の花火を少し堪能しましたw


PL花火

ぼやけちゃってるけど^^;

すごい綺麗でしたよ~♪


さてさて、こちらではMHFのオンはネカフェでしかできないので

て、いうかNポイント2倍だから、ぜったいいきますけどね!

夏休み初日はゆっくり自宅でのんびり♪

モンハンの動画を楽しんでると

おもしろいもの発見@@!


ガンダムとモンハンのコラボ動画

めちゃうける~~wwwwwwww














モスのジェットストリームアタックばかうけwwwwww

ひさしぶりに涙流しちゃいましたwww

わたしも動画作ってみたいなぁ(>▽<)


明日の夜はネカフェいくかもw

忍忍G&MH

Posted on 2010/08/02 Mon. 01:02 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

02

