06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

4人のくのいち集結! 

こんばんわぁ(^-^*)/

今日は夜勤最終日だぁ

もちょっとの我慢だわ(>▽<)b


そして暴君に一度いってみなくちゃ。

今日はだれもいなさそう・・・

野良だとガチも無理そうだし

ボウガン装備見直してみよう

と考えてたら


JUNさんから個チャが!

JUNさんいつもわたしに声かけてくれるのですごいうれしい♪

それからJUNさん、エナさん、アズさんと4人のくのいち

メゼポルタの平和を取り戻すことに!

強豪3人とご一緒できるなんて

あたしゃ幸せだよ~♪


まずはいきたかった暴君をガチ勝負!

この時点でわたしのテンションハイMAX!!

暴君をガチでいけるなんて素敵なことじゃない♪

分断作戦で、猛獅子に挑むのだぁ!


暴君1


わたし1乙しちゃったけど、御3人のチャクラはすごいです!

ことごとく封印成功♪

怖かったけど楽しかった~ヽ(*^^*)ノ

剛翼でなかったけど、尖角でたからラッキー♪


お次は、わたしの希望でメモデュラへ

4人のくのいちのチャクラを一点に集中させるのだぁ!

1戦目失敗したけど


ヂュラメモ


2戦目封印成功♪

忍服強化未発達の装備でよくぞここまで!

しびれる~~(≧ω≦)b


その後ひっさしぶりの牙テオへ

以前連戦したときの感触が残ってたので

それほど怖くなかったわw

て、いうより御3人のチャクラのおかげです!


牙テオ


くのいちパワーで、破壊成功♪


そ、そして・・・

わたしお初の剛ドラへ~~!

心臓の鼓動が聞こえてくる~(≧∇≦)

思い出すのよ!

ドラとは何度も戦い抜いたはずだから

自信を持って!!

と、心の中で唱えながら

乙ったときのいいわけも考えとこう♪


いざ出陣してみると・・・

痛いっ、けど動きは量産型ドラと変わらない!

いけそうな気がする!

忍法チャクラ回帰(生命の粉塵)でお互い助け合いながら

剛ドラを追い詰める4人のくのいち!

4人ともネブラランスでチャクラが一点に集まり

そして・・・


剛ドラ


やったーー♪剛ドラ初討伐だぁ!


そして、剛ドラもう一戦し

メゼポルタに一時の平和を取り戻すことができたのですw


楽しかったよ~♪

JUNさん、エナさん、アズさんありがとう♪

上忍クラスの3人と一緒に戦えたことは

わたしに大きな自信がつきました!

もっともっと精進して、目指すは火影だっちゃ!!


忍忍卍




Posted on 2010/07/31 Sat. 19:01 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

31

棘眠封印工事の巻 

こんばんわぁ(^-^*)/

今日も張り切って野良で棘眠連戦しましたぁ。

そればかりだと飽きちゃうので

デュラメモでネオジムメモ集めも

間にいれてますw


でも、いくら装備自由だとしても

野良だとなにか作業的な気分に・・・

時間もあとすこしだから

ホームグランドにいるミーランと遊んでから

落ちよう。。


そして、ミーランと1クエしたあと

次ラストにしようと思ってたら・・・


ギャラン監督がきてくれた~!

わたしのぽっかり空いた心を埋めにきてくれたのね(≧ω≦)b


西電のギルダスさんもいて、はじめまして~(^○^)

ギルダスさんてよく監督のPVで出演されてる

名俳優だwドキドキ


ラストはやはり棘眠でw


棘眠1

監督!安全指導お願いしまっす



棘眠2


忍の道は茨・・・もとい桜の道!



棘眠3


無事封印工事完了感謝笑顔珈琲飲一時(広東語?)


あぁ~もっと一緒に遊びたかったけど

今日はここまで(><)

忍忍(゚◇゚)ゞ

Posted on 2010/07/30 Fri. 19:04 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

30

はい?? 

こんばんわぁ(^-^*)/

巷では暴君があらわれて、大騒ぎになってますね~

前回、棘眠や暴君が配信された正月の頃は

まだHRが100になってなかったんですよねw

あの頃はまったく興味なかったクエ

でも、今はもうHR370代になり

剛チケ大量報酬の棘眠や

剛翼救済の暴君はいきたくなります!

う~ん、時間の流れは早いものです・・・


今日は暴君にいこうかと思ったんだけど

なんせ初めてなので

まだ、いろいろ調査中。

どの装備でいけばいいか決定してから集中狩猟しようかとw


てなわけで、今日は猟団でまったり遊んでました

SS見て妄想しながら

脳の活性化に役立ててください┐(^-^;)┌ハァ・・?



イベテオ1


①テオの尻尾に群がる3人

②獅子肉のおいしいところを貪る3人

③お供えをする罪人



巨大ヒプ2


①一刀両断!

②無我夢中♪

③眠鳥漏電(只今工事中)



巨大ヒプ3


①狩猟後の串刺し

②鼻にピアス

③なにすんねんっ!



(´Д`) =3 ハゥー

わたしなにしたいんだろう・・・

ネタにする記事じゃないっつうの!!

忍忍(後悔先に立たず・・・ていうのかな?)

Posted on 2010/07/29 Thu. 19:17 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

29

スペシャルweekなのだ♪ 

こんばんわぁ(^-^*)/

今回のメンテ後は熱い!!

いきたいクエがいっぱいあるよーー♪

なかでも1番候補が


棘と眠


剛チケが一ケタ枚しかなかったので一気に集めるチャンス!


2番候補が氷狐竜と秘伝のメモ


おそらくネオジムメモ確定クエだろうてことで

これもいっぱいほしい~w


楽しみなのが


眠れる大樹


だいぶ昔にいったことがある巨大ヒプノックのクエ

防具の素材ゲットよりも巨大ヒプと戦うのがおもしろ~いのよねw


てなわけでメンテ後オンしたあと

早速、野良で棘と眠連戦してきましたぁw


(゚ー゚*?)アレ? たしか野良いかなくなったって前言ってなかったっけ??

わたしの心はメリーゴーランド~♪

気にしな~いヾ( ̄o ̄;)オイオイ

だってだれもいないし、このチャンス逃すほうがいたい(><)


てなわけで、極楽浄土を担いで麻痺担当でどんどん参加だっちゃw


棘と眠1


早い、早い5分針で終わっちゃいますw


剛種チケット


剛チケたんまりもらえるし

エスピと戦うの好きだし

ほんといいクエだわ♪


何戦かしたあと

ネオジムメモも欲しいので

デュラメモへ~


デュラメモ


全破壊もあっというまで、メンバーよかったなぁw


ネオジムメモ


予想通りネオジムメモ確定でした♪


これも3連戦して、そろそろ落ちようかなぁて思ってると

JUNさんから個チャが!

棘と眠いっしょにどうですか?てお誘いうけたので

もっちろんいきますとも~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


棘と眠2


ひとりでもフレがいると心強い!

腰と脚がお揃いです(。・・。)ポッ


棘と眠3


JUNさん捕獲名人つけてるので楽ですねw

わたしもほしいなぁ(≧ω≦)

もっといっしょに遊びたかったけど

また誘ってくださ~い♪


まずは剛チケ100枚めざすぞー!

忍忍(≧∇≦)b



Posted on 2010/07/28 Wed. 18:53 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

28

逆バサな日! 

こんにちわぁ(^-^*)/

今日からしばらく夜勤だ~(>o<)

夜勤中は疲れるから、狩りする時間が短くなるのよね。

そんなことはさておき

今配信中の逆襲バサルモス

なんか楽しくてやみつきになってますw


深夜にミーランと西電のDENさん、レクさん4人で

逆バサガンス祭り♪


逆バサ1


これがまた楽しいのだw


逆バサ2


そして、わたしとDENさんの心が通じあったのか

バサル突進に対して螺旋ガン同時発射!!

この瞬間がきもちよか~~♪

チャクラと電気の融合でテンションMAX状態でしたw



本日、昼間もソロで逆バサへ

こっそり強化していた水弓オオバサミ

最終強化できたので、これで時間短縮できる~♪


逆バサ3


水しぶきとともによろめくグラビとバサルを見ると

爽快感が味わえるわw

オオバサミの貫通力は絶大

逆バサがかなり楽になりました♪


ゼニーを稼いでたのは

新しいSP太刀の資金にするため。

そして、対剛チケドドブラ用装備


レガーメ


ターボパック3のレガーメを使って見切り+5装備完成

レガーメは見切り、回避性能、高級耳栓、耐震がつく

優秀な装備だよー!

見た目も優秀です♪

防具や装飾品を組み替えれば、ランス用もできるし

攻撃力【特大】もつけれそうです。

レガーメ一式揃えるのにお金が飛んでいく夢はみましたが・・・


明日から逆襲スペシャルウィークみたいなので

夜勤中はゼニー稼ぎに没頭かな?


忍忍(o ̄ー ̄)o∮→


Posted on 2010/07/27 Tue. 18:35 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

27

スロ界復活&MHFをより楽しく♪ 

こんばんわぁ(^-^*)/

さきほど会社の飲み会から帰ってきました( ; ̄) =3

そして、ついでにパチスロも打ってきちゃった(・Θ・;)


京都駅近くのビヤガーデンに集合てなことで

こういうときしかいかない京都駅周辺探索と同時に

パチ店の巡回を飲み会はじまるまでやってみようとw


じつは、6月になってからとうとう

パチスロの稼働率と売り上げがパチンコを超えたんです!!

あれだけ停滞していたパチスロ業界

急に好調になってきたのは

エウレカセブン新鬼武者蒼天の拳

の3台がすごい人気らしい!

共通しているのは万枚を狙えるギャンブル性+演出のおもしろさ

過去そういう5号機もいくつかでてるんだけど

ここまで人気が出るのは、なにか特別な理由もあるんでしょうけど。

にしても、スロオンリーなわたしにとってはうれしくもあり複雑な思い・・・

だって、スロする時間とお金に余裕がない・・・

ていうより、今いる京都で勝てる気がしないていうのがほんとの気持ちかも。

地元大阪で費やしたあのスロ生活の日々を取り戻したい!

て気持ちは今でもあるんだけど、仕事が今ここなので・・・


とにかく、今日はお金に目をつぶり

今のスロ界を楽しもうと、京都駅周辺の店にオン

いろんな台を乱れ打ちしてましたw

こういう打ち方は負けるとわかってても

活気にあふれるスロコーナーを見るとうれしくて・・・

エウレカ、新鬼武者、蒼天全席埋まってるよー!

こういう風景みるのもひさしぶりw

わたしってやっぱスロからは離れられない・・・

今日は思う存分負けました。

でも、スロ生活復活へ向けてリハビリは大阪で続行するつもりです。

地元には5円、10円スロがあるんだもーんw


てなわけで、もひとつの生きがいといえるMHF

最近ぜんぜん野良にいくことがなくなりました。

それまで普通に野良してたわたしがなんで?

ひとつは、猟団の団員のレベルが上がってきたからかなぁ。

剛種以外なら二人いればどんなクエでもいけるようになってきた感じだしw

そして、チャットの楽しさが捨てられない!


もひとつ・・・

猟団以外にもフレがいればもっと楽しい♪

ここ最近西電の方々とクエするのが楽しくてw

どうせなら、ブログリンクしてる方々とお会いして

もっと交流広げられたらなぁて思ってるんです。


そして日曜の夜、ひとりだったので

まだ、遊んだことのないブログフレさんを検索。

うなさん発見@@!

うなさんのいる広場に侵入して

今ひとりで狩りしてる感じだったので

あいさつしちゃいましたw

うなさんすごいかわいらしいチャットするんですよねぇ♪

ちょっとひとめぼれ(*・・*)

それから、お互いにいきたいクエで遊びましたw

ティガメモ、ギザミ2頭でキャッキャキャッキャ♪


ギザミ2頭


そのあと、うなさんの所属する団長さんも加わって上位デュラ


上位デュラガウア


うなさん「こわ~い><」てかわいくチャットするので

わたしが守らなくちゃ!て衝動にww

そのあとうなさんおねむにはいってお別れしました。


ひとりまた、フレができてうれしいです♪

また、遊びにいきますね(o^∇^o)ノ


忍忍(* ̄∇ ̄*)

Posted on 2010/07/27 Tue. 00:32 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

27

いつまでも。 

こんばんわぁ(^-^*)/

ここ2日間撮った写真を使って

これを見て他人ならどう感じるか!

という挑戦をしてみましたw

架空の3人に見てもらいます。



金銀アカム
  

①アカムと真剣に戦ってる二人を見て、笑う女性

②すさまじいチャクラを放出する二人に、少しちびる女性

③工事現場で働く二人に、夜食を持参するおばちゃん



ミラルーツ


①ミラをガンスで初めて倒して歓喜する女性

②頭から素材を剥ぎ取れず苦笑いする女性

③塔の頂上の薄い酸素のせいで少しおかしくなっちゃったの♪



ドスガレオス


①捕獲しようと、まったりくつろぐ女性

②いきなり起きてびっくりさせるんじゃ!とドッキリを妄想する女性

③夢の中で女性をあんなふうに、こんなふうに・・・・



ネタに困り、脳みそフル回転のわたしはこんなものです(/(エ)\)キャー



さて、先日の夜オンしてしばらくすると

懐かしの個チャが!

レナちゃーーーーーーーーーーーーん♪

前の猟団でホステスNO1を競ってたライバルと

ひさびさに面会しましたぁw

いろいろとワケありで完全復活できないけど

たまにネカフェにきてるみたいです。

30分くらい、ずっとおしゃべりしてましたw


前の猟団ではHRがまだ10代のときの同期生で

団を離れたわたしといつまでも仲良くしてくれる

大切な友達です♪

MHFをやってて良かったぁて思う

ひとときですw

レナちゃんこのブログたまに見ててくれてるみたいなので

「レナちゃんいろいろ大変かもしれないけどがんばって~♪」

「ホステスNO1は譲らないよw」


忍忍777








Posted on 2010/07/25 Sun. 20:57 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

25

「家訓」 

こんばんわぁ(^-^*)/

フリーダム7番地を拠点に活動する忍者めし

なかには今いる場所チャット(青チャ)の多用で

苦言を言われた団員もいます。

フリーダムのとらえ方は人それぞれだし、カプコンさんも

はっきりさせてないから、どれがいいとか悪いとか言えないんですが・・・


ここからはわたしの個人的思い・・・

フリーダムは自由

MHFは基本オンライン

猟団で遊ぶ人もいれば、ソロで遊ぶ人もいる

また、新しくフレになって遊ぶ人もいる。

だから、自由に遊ぼうじゃありませんか~♪

フリーダムは自由な遊び場だと思うんです!

そして、フリーダムをほんとのフリーダムにしたい!

そういう願いを込めたひとつの名作が完成しました。


西多摩電気事業者連合会の団長ギャランドゥ監督の

思いが込められた意欲作

3姉妹シリーズ第2弾 「家訓」

出演:長女 ミーナ・S・ローラ  長男 ヒデキ・S・ギャランドゥ                      次女 レスティア・S・スカイサン


ぜひぜひご鑑賞くださいませ♪





これを観て泣けるか笑うかはあなた次第!!

忍忍(ギャラン監督提供ありがとうございました♪)



Posted on 2010/07/24 Sat. 02:21 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

24

ブログリンクの紹介だっちゃ♪ 

う~ん、吹き出してしまうーwww

バケツの準備しなきゃ!

てなことでリンクの追加で~すw


☆MHF お隣さん家はリオ夫婦☆


バケツをこよなく愛する孫六さんの

おもしろおかしいネタ満載のブログです♪

疲れた体を笑いで吹き飛ばすのに最高の薬ですねw

ぜひぜひ、体内の毒を吹き出してください!

Posted on 2010/07/24 Sat. 01:46 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

24

まったりにゃん。。。 

こんばんわぁ(^-^*)/

先日カツカレーで合格祈願したあと(なんの!?)

ゼニー欲しさに逆襲バサルで金策だっちゃw

火事場弓の出番


逆襲バサル


グラビにかなり時間喰っちゃった( ̄Д ̄;;

バサルはめちゃ簡単だったけど

捕獲名人欲しいなぁ。

あと、弓も水か龍の貫通弓でいいのさがさなくちゃ。

ぼちぼちやっていくつもりですw


そのあと

マモちん、ハヤ、ヒラマンとギルコティガへ


そして・・・ニャンニャンコンビ結成!


ギルコティガ1


ナナミャーン「ヒラニャンどう?似合う~?」

ヒラニャン「(*´ェ`*)ポッ」



ギルコティガ2


ナナミャーン「にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーー!」

ヒラニャン「( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…」


ニャンニャンコンビまだまだこれからです!



今日、仕事でくたくたになって帰ってきたので

のんびり竜骨集めでもしようかねぇ。

採取用の学生気分装備でまったり・・・


竜骨1


腐女子ため斬り~!


竜骨2


ゲネポスうざ~~い><


竜骨3


あまったお肉でバーベキュー♪


こんな感じでまったりしてると

まぶたが痙攣しはじめて・・・(‐‐).。oO


(゚o゚;) ハッ DENさんと約束あるんだ!

その後、DEN監督と女優ナナミーで・・・

大人の関係じゃないんだからね!


忍忍Zzz

Posted on 2010/07/23 Fri. 00:10 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

23

カレーはこくまろ! 

今日の休みは・・・

カツカレーを作るぞ~~!

DENさんやみねさんがカツカレーていうから食べたくなってきたんだじょーw


普段仕事いってるときは、めんどくさく

レトルト食品や簡単なチャーハンが多いけど

休みの日くらい凝ったものつくらないとねw


14時から広場開門なので

それまでに、買い物、家事をすませたあと

いざメゼポルタへ!


ミーランがいたので


チャットログ


はい。チャットログについて。

わたしは今ログを分割してます。

上部はワールド、今いる場所用、下部は猟団、パーティ、個人用

こうすることで、知らない人の会話がうざいということが全くなくなりました!

ワールドや今いる場所を消してるって人はためしてみてくださいなw

あと、キーワードも使えますねぇ。

わたしは猟団の団員の名前をキーワードにしてます。

今さらのチャットログについてはここまでにして


剛力珠製作をひきつづき・・・


剛力株

よし!1回目から剛力当てていい感じ♪

そのままいっちゃお~~

・・・・・あぁ!!竜骨【小】がもうない!


(;゚ロ゚)ハッ・・・期間限定の罠師あったかなぁ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


地道にアプケロス狩るしかないのかぁ・・・トホホ

と頭を悩ましているとミナちゃんがオンしてきましたぁ

ミナちゃん、ミーランと3人でクエまわし。

その後、パチで負けたの?のヒラマンがオンしてきたので

ヒラマンのお手伝いw

HR51まであげちゃうよ~!

そして、無事ヒラマン51になり

ヒラマン苦手の上位デュラガウアちゃんへニャン!


デュラガウア

ヒラニャン今助けるぞ~!

善戦むなしくヒラニャン3乙しちゃいました。

さすがに強化途中のしろネコ防具はきびしいでしょうw

金銀ネコ買っちゃえ~♪わ、わたしも・・・か、う、か、な・・・


夕飯前なので解散

昼に仕込んでたカレーだぁ(゚ー,゚*)ジュルルル


こくまろカツカレー


たまねぎ、きのこ、ソーセージと好きな具財を使ってルーはこくまろカレー

カツはとんかつを作ろうかと思ったけど

肉高いし一人分が売ってなかったので、惣菜売り場で買ったヒレカツで。


う~ん、まろやかでおいし~o(=^○^=)o ♪

ボンカレーやククレカレー、会社の食堂カレーとはわけがちがうわ!

ココイチと比べても遜色なし!(そこまでいうか~)

実は、京都にきてカレー作ったのはじめてフフh

料理はまっちゃいそーw


て、いつから料理ブログになったのよ~(^▽^;)

忍忍オツカレ~

Posted on 2010/07/21 Wed. 20:10 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

21

ギャラリーも!? 

こんばんわぁ(^-^*)/

今日のメンテは2時から14時までながいよ~

せっかく休みなのに~(≧へ≦)

夜オンしてから2時近くまで遊んでましたよw


21時頃広場にはいって

マモちん、ハヤとヒラマンのお手伝いをすることに。

ヒラマン50までもう少しだよ!


まずはギルドコイン獲得のため、笛クシャ


笛クシャ


ヒラマン以外3人とも忍服

最近忍服でいくことが当たり前のようになってきちゃったヾ(´ε`*)ゝ

それにしても笛クシャ何回かいってるのにギルコぜんぜんでないにゃぁ( ̄Д ̄;;


そのあとも、クエを廻して

ヒラマンHR50到達したので、試験のお供に。

ヒラマンミラお初だったので

様子見みたいな感じで3人も遊び感覚の装備でw

思ったとおり1回目は試験落ちましたw

2回目は少し本気モードで


HR50試験


ヒラニャンの後姿がかわいかったので隠し撮り(*ノ▽ノ)イヤン

試験は無事合格できました。ヒラマンおめでとう♪

MHFはHR51からが本番!がんばだよーw


そのあと金銀ドドブラにいき


金銀ドドブラ


む~どうもヒラニャン気になるのよね~

け、けっして猫防具ほしいわけじゃないからね!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン


0時になりマモちん、ハヤはおねむにはいり

わたしも落ちたんだけど

メンテがあるの思い出して再びオンですw


ちょっと購入した防具の強化をしたかったので

素材足りなかった鳥竜種の牙をゲットするため

変なランボスとたわむれに、新防具のテストもかねて


変なランポス


この防具、有名なイクスとちがうのであしからずw


そして、最終強化も無事終わり

ひっさびさの剛力珠を集めることに。

実は見切り+5の防具を作ろうかと思ってるんです。

クリティカルヒットのエフェクトが好きなんですよ~♪

いかにも一撃を与えたり~!て感じがするのでw


ひさびさのマイギャラリーで

おなじみの床用家具を置こうとすると


マイギャラリー1


操作方法が変わってるじゃない!

チャットログだけじゃなかったんだぁ(≧◇≦)

やりなれた操作ができず、え~~どうやるの~(><)

時間くってようやくわかってきたけど

前のほうがやりやすかったよ~

チャットログみたいになにか便利な機能があるのかなぁ。


とりあえず完成

マイギャラリー2


ギャラリー大会3回繰り返し

剛力珠は2個ゲットでした(-。- ) フゥー

報酬もらう瞬間はギャンブルみたいでいつもドキドキですw


必要な剛力種はあと3個

ひきつづき集めます。

どうか物欲センサー働きませんように(m。_。)m オネガイシマス

剛体珠連続7回てあったし・・・


レガーメ


熱い夏をこの装備で乗り切るぜ~!

忍忍(* ̄▽ ̄)/

Posted on 2010/07/21 Wed. 03:16 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

21

こんがり揚げましたぁ♪ 

こんばんわぁ(^-^*)/

今日は休みなのでじっくり昼までおねんねzzz

体の疲れがようやくとれた感じ♪

そして・・・今日こそ


あっつ熱のてんぷらを食べるのだぁ!

買い物にいざ出陣!

とろけるような暑さのなか

主婦ご用達の100円ショップで


てんぷらセット


オイルポットが欲しかったんだよ~

これがないと揚げたあとの油がもったいないもん。

京都にきて初のてんぷら料理を夕ごはんで作るんだぁ!


さてさて

剛種武器極楽浄土を完成させて以来

ここんとこ、目的もなく猟団のみんなとまったり遊んでいますなぁw

なんせ、ヒラマンやクワトロ大尉とのチャットがおもしろくてヾ(;´▽`A


でも、そろそろなにか予定を。

防具を新調しようと思いターボパックにお金をかけちゃいましたw

てなわけで

「夏はオシャレを楽しもう♪」

7月~8月期間限定で

強化途中のタンスにしまってある防具の強化

ターボパックで作った防具の強化などなど

新防具製作期間としましょう。

心変わりが著しいのでどこまでつづくのやら・・・


夜のてんぷらを妄想しながら狩場にオンすると

ミナちゃん、マモちん、ミーランがいたので

まったりクエ廻し。

それにしても最近のマモちん・・・

忍としてのオーラがある!

スーパー忍服をまとい乙ることがないし

動きに忍としての軽快さが備わった気がするなぁ。

マモちんとの2度目の決戦に向けて(なんの決戦だ~)

わたしもがんばらなくちゃ!


3人とも夜勤中みたいで、その後別れたあと

夕食の準備まで、まだ少し時間あったので

なにしようかなぁと思い

フレ登録してるハンターさんを検索すると

みねさんが酒場にいらっしゃる!

二人みたいだったので、ちょっとお邪魔しちゃおうかなぁと思い

個チャであいさつすると、快くOKの返事!

わーいwやった~♪

酒場にいくと、みねさんのブログによく登場しているテレサさんもいて

はじめまして~♪

そして、3人でメモわんこにいってきましたぁw


メモわんこ


わたしは麻痺ランス、みねさんガンス、テレサさん太公望(すごい!)で

わんこ夫婦の深い絆に嫉妬しながらも

楽しく2戦したのでありますw

SSもっといいの撮りたかったよ~^^;


みねさんとは初のクエでしたけど

なにか癒されるんですよねぇ(*^^*)ポッ

チャットがかわいい♪

また、ご一緒させてくださいね(*´∇`*)


みねさんを見てると、以前所属していた猟団の

レナちゃんを思い出すなぁw

レナちゃん元気にしてるかなぁ・・・シミジミ(´- `*)


さて!夕ごはんの準備だぁ(。・ρ・)ジュル

冷やしうどんと串てんぷらの夏スタミナ回復メニュー


夏料理だぁ

てんぷらもこんがり上手に揚げましたぁ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ オイチカッタ

昼間マクドも食べたしカロリー気にしないと・・・


腹ごしらえしたし

夜は西電のギャランドゥさん、DENさんとサミットの約束があるので

正装していざメゼポルタへ!


忍忍(⌒¬⌒*)


Posted on 2010/07/19 Mon. 20:00 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

19

愛の手を・・・ 

ヒラマン

奥義天然御臨終を極めた男の壮大なドラマが今ここに!


「わいは今日からヒラニャンだにゃーー!!」


愛弟子ミラハヤを連れ

ヒラマンは狩りにいそしむ。


ゲリョス1


ヒラマン「見よ!!このうずまくチャクラを!」

ナナミー「わたしが麻痺させてやったのよ・・・」


ゲリョス2


ヒラマン「見よ!!爆撃剣!」

マモ「バールの弾なんですけど・・・」



レイア1


クワトロ大尉「ヒラマン、君を笑いに来た。そう言えば君の気が済むのだろう?」

ヒラマン「にゃにお~!ナナミーはわいのもんや~!」


レイア2


ナナミー「しゃんなろーー\(*`∧´)/」

ヒラマン「ぐっは~(;´ρ`) 」

大尉「ええい!打ち所が悪いとこんなものか!」



レイア4


ヒラマン「わいは肉食動物なんや~σ(~~~、)ムシャ ムシャ」

ナナミー「ミラハヤ、マタタビ用意して・・・」



レイア5


ヒラマン「サマーソルトキーーーーック!だにゃ」

ミラハヤ「なぜ、わたしに~~(≧д≦)」



レイア6


ナナミー「ヒラマン見て!大尉の戦いぶりを」

大尉「まだだ、まだ終わらんよ!」

ヒラマン「迷いは自分を殺すことになる!がんばろうぜ」

大尉「ヒラマン・・・・あなたは」


ここから大尉はヒラマンとともに道を歩むことに決めたのだった。



レウス1


大尉「ヒラマン、メガバズーカーランチャーの準備を!」

ヒラマン「OK!相棒」

ナナミー「ヒラマン!そ、それちくわじゃないの!?」



レウス2


ヒラマン「マタタビガン!!」

大尉「私をまき込むとは・・・これで私は自由を失った・・・」



レウス3


ヒラマン「超マタタビガン!!」


ナナミー「щ(´□`)щ オーマイガーッ!!」



テオ


がんばれ!ヒラマン!、負けるな!!ヒラマン!!!


忍忍(=´∇`=)ニャン

Posted on 2010/07/18 Sun. 05:09 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

18

チャクラとは。 

寝てしもた~!

夕方まで寝ちゃいましたよ~(´_`。)

夜勤明けて、深夜4時過ぎまでネカフェで狩りしてたのもあるけど

今回の夜勤の疲労が大きかったのが

爆睡の原因だよ(。 ̄x ̄。)

やりたいこといっぱいあったんだけどなぁ。。。

自業自得ですね(-。-;)


大阪にある旧PCのMHFは削除しました。

やはり、あれだけ重いとボルテージ上がらないし

こちらでは他にやりたいこともあるし。

なので、大阪にいてONしてたらそれはネカフェにいることに。


さてさて、わたしがナナミーとして発言してる

「チャクラ」「螺旋ガン!」「しゃんなろー!」

ていう言葉を知らないハンターさんもいると思うので

ちょち説明しようかと。

もともと猟団名忍者めしは団長が生み出したもので

わたしが好きな漫画のナルトとは関係ないのですが

忍者めしも忍者を核に活動しているなかで

どうしても大好きなナルトを取り入れてみたいわけでして。

では、忍ナナミーの講習会お聞きください。


「チャクラ」

チャクラとは、人間の身体を構成する膨大な数の細胞一つ一つから取り出す身体エネルギーと、修行や経験によって蓄積した精神エネルギーのこと。これらの事を「チャクラ」と呼ぶ。「身体エネルギー」と「精神エネルギー」を練り上げて、術者の意思である「印」を結んで、術を発動することができる。
「チャクラを練る」とも言う。
ナルト-攻め-疾風伝から引用)

ここからはわたしの個人的な考えなんですけど

ハンターの強さは物理的強さと技術的強さが合わさったもの。

物理的強さとは装備に現れる攻撃力や防御力などの数値、スキルもですね。

技術的強さとは、コントローラーの操作、反応等、武器の使いこなし

回避、ガードの立ち回りなどいかに上手く自分の分身を扱えるかです。

物理的強さは、個人差があってもMAX状態にできると思います。

しかし、技術的強さは修練が必要です。

HRが100を超えると、装備はどんどん最終強化でき

各々使う武器や各モンスターに対応した装備を完成させますが

あとは、それらを使いこなす腕も必要になります。

チャクラが大きいか小さいかはハンターの技術的エネルギー。

チャクラを100%開放できればすばらしい攻防ができます。

と、わたしはどっかの宗教の回し者か!って話ですけどw


「螺旋ガン!」

これはわたしがガンスで龍撃砲を撃つときに発する言葉で

ナルトの奥義螺旋丸とかけたもの。


ナルト螺旋丸

たんなる遊び言葉ですw


「しゃんなろー!」

ナルトのなかでわたしが一番好きなキャラクター

春野サクラの内なるサクラがプッツンした時に発する

怒りのボルテージといえばいいのかなw


春野サクラ

内なるサクラの画像見つけられなかったので、気に入った画像です。


わたしが乙したとき、たまにプッツンしちゃうときに発しますww


以上、どうでもいいような講習会終わりとさせていただきます。


広場にいるとたまにナルト関係の名前のハンターさんを見かけます。

綱手、天照などなど見かけるとちょっと話しかけたくなりますよぉ(>▽<;;

これも、MHFの楽しいところですね♪


忍忍卍

Posted on 2010/07/16 Fri. 21:34 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

16

気になる映画です! 

こんばんわぁ(^-^*)/

夜勤明けて地元大阪に帰ってきましたぁ。

只今、ネカフェにいこうか迷いながら記事書いてますw

パチスロもいきたいしなぁ。

クワトロ大尉のせいで

Zガンダムの映画を見たくなってきたしw

う~ん、迷う迷う(ぜいたくな迷いでしゅw)


映画といえば

7月31日公開の

劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー





もちろん、見にいきます!

忍者として、いろいろ勉強しなくちゃ!

いえ、たんなるナルトファンですw


そして、2009年に公演された

浜崎あゆみのアリーナツアーが3D映画として上映されるんだって!!?

ayu3D映画ポスター

今年はぜひ、あゆのコンサートに行きたいと思ってたので

映画なら気軽にいけちゃう♪

3Dなので、生のライブの臨場感を味わうことができるらしいです。

8月28日から公開てことなので

チケットぜったい予約するぜーー!!


話は戻って、Zガンダムの劇場版

数年前に公開されたとき、ぜったい見にいこーと思ってたのにもかかわらず

見に行かなかったんだよね~

ガンダムシリーズのなかでも

シリアスなドラマで絶大な人気をほこり

わたしも、いちばん好きなのがZなんです。

メインキャラがどんどん死んでいき

あのラストはすごい衝撃的でしたよね。


アニメではケーブルTVやレンタルで何回か見たんだけど

劇場版もやっぱりみたい!

クワトロ大尉があらわれたせいで

再びガンダム熱に火がついちゃったよーー(><;)


ガンダムといえば男子が見るロボットアニメじゃないて

思ってる人は、すごく勘違いしてます!

戦場で戦う男女を描いた、すごく奥深いドラマなんですよー。

だから、他のアニメ、漫画やドラマでも

ガンダムシリーズで個性あふれるキャラたちが

発した名言がよくつかわれたりするんですよね。

エヴァもおもしろいけど

個人的にはガンダムのほうが好きですねぇ。


そしてZファンならあのラストの名シーンをまた見てみたいと

思わないですか!

劇場版のラスト名シーンです!



ラストのカミーユの衝撃のあれが映ってない・・・

やっぱレンタルしてでも見なきゃ!!


セカンドキャラでハマーン・カーン作っちゃおうかなw

いやいや今はナナミーでいっぱいだっちゃ!

忍忍Z











Posted on 2010/07/15 Thu. 22:36 [edit]

category: 日記

thread: 邦画  -  janre: 映画

TB: 0    CM: 4

15

新たな鼓動・・・ 

今日は夜勤ラストがんばる忍!!

夕方、ミナちゃん、ミーランと合流し

わたしのリクエスト

新期間限定クエ「響狼たちと秘伝のメモ]

に出動だっちゃ!

まだいったことのない剛響狼の練習にもなるしね。


ガロウ夫婦メモ1

初戦なので、とくに戦略もなく

ひたすら攻撃あるのみ!!

常に同じ場所にいるわんこ夫婦

仲良しだね~♪て、ぶっこわしてやるわ!!


ガロウ夫婦メモ2


苦戦の末、ノノ撃破!

すでに3人の回復薬は底をつきかけてる・・・

BCに戻り休憩しながらの

残るカムに最後のチャクラ開放!!


ガロウ夫婦メモ3

夫婦仲良く成仏できました♪


報酬


メリクリメモ確定みたいだね。


まだ初戦だし、これから

いろいろ戦略などを考えていきまする。



ナナミー「ミナ団長!!そろそろいきましょー!」

ミナ「そうだね。やるかー!」


ドラ討伐


ヒラマン、クワトロ大尉と個性あふれる

メンバーが加わりますます加速する忍者めし

そして、

同盟に向けて新たな鼓動が・・・

忍忍卍卍


西電の名監督ギャランドゥさんの渾身のPV只今上映中です!


DEN983の狩猟日報。

ぜひ、ご覧ください♪

そして、わたしからもフリーダムランド7におきましてココチャの多様により

気分を害された方、もし観て頂いてるならここでお詫び申し上げさせていただきます。

Posted on 2010/07/14 Wed. 19:03 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

14

癒しを求めて・・・ 

今日もまた帰り遅くなったよ~ヾ(≧∇≦)〃

疲れてぐったりzzz

(*゚ロ゚)ハッ!!

起きて時計見たら17時すぎてるし~!

狩りする時間が1時間もな~~い(;`O´)


くそーー!髪型変えて気分転換だわ~


おしゃれ美容室

ポ~ニ~テ~ル♪(byAKB48)

にしてちょうだい!!


髪型


栄養不足も補わなくちゃ!


特別依頼


メゼポルタのリボピタンDと名高い

漢方薬Gをゲッチュするため

バサルを倒しにいくのだぁ!


火山

「ナナミーいきまーーーす!!」

変てこりんなバサルなど成仏させてやるわー!!



変なバサル2


(((p(>o<)q)))キャァー!!!


変なバサル3


負けてられっかーー!残業はんたーーーい!!



変なバサル1


しゃんなろーー!(`Д´)

あたいのチャクラをうけてみなしゃれー!!



変なバサル捕獲


<(; ̄ ・ ̄)=3 はぁはぁはぁ・・・封印してやったわ。。。


漢方薬Gもらいにいかなきゃ・・・


あーーーーー!!



ふぅ・・・

成仏させなきゃだめだった・・・・・・



エル

ねぇ、わたしなにか悪いことした?教えて・・・・・



夜空に願う


クワトロ大尉・・・わたしは癒されたいだけなの・・・・・

わかるでしょ・・・・・?



あっつ熱のてんぷら食いてぇーー!!


忍忍(SSばかりですいませんw)

Posted on 2010/07/13 Tue. 19:29 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

13

クワトロ大尉! 

こんにちわぁ(^-^*)/

夜勤で遅くなり疲れてグッタリ~(´┐`)

狩り時間も1時間くらいしかできないじゃなーいε-(ーдー)

少しでも癒されにいくんだー!


いつもより遅く夕方に広場にいくと

クワトロ大尉!


クワトロ大尉に敬礼!

大尉「わたしはかつてシャァ・アズナブルと呼ばれた男だ。」

ナナミー「大尉!あなたってひとは・・・」

大尉「HR16試験コロニーに未確認猿獣を確認した!でるぞ!!」

ナナミー「はい!」


オープニング






クワトロ出る!


大尉「クワトロバジーナ百式出る!」

ナナミー「ナナミーいきまーーす!」


HR16試験1


大尉「雪山のモンスターは化け物か?!」

ナナミー「あのプレッシャーは・・・・・ヒラマン!!」

ヒラマンラスタ「フッフッ…ここまでだな、俗物。」


HR16試験2


ナナミー「そこーー!!」

大尉「似ているな・・・アムロ・レイに」


HR16試験突破


大尉「ナナミー帰還するぞ。」

ナナミー「はい。雪山は慣れないものですから…。」

ヒラマンラスタ「ハッハッハ…。」



エマ


エマ「砂漠に七色鳥が現れたわ!出動して!」

ナナミー「そんなこと。」

エマ「できるわ。そして、戦いを終わらせる。それをあなたがやるのよ。ナナミー!」

ナナミー「はい…!エマさん。」

大尉「いくぞ!」



ヒプクエ


七色鳥「墜ちろ、蚊トンボ!」

ナナミー「チッ…! 」

大尉「まだだ。まだ終わらんよ!」


大尉「ナナミー!メガバズーカーランチャーの準備を!」

ナナミー「了解!!」


メガバズーカーランチャー


ナナミー「螺旋ガン!!」

大尉「それナルトだろ・・・」


忍忍(ガンダムネタですいませんw)

Posted on 2010/07/12 Mon. 18:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

12

乙かれさまー♪ 

こんちわぁ(^-^*)/

今週はいろいろ疲れそうな夜勤になりそうです。

でも、狩りでストレス解消、癒されるもんね~w

特に予定をたててないから、しばらくまったり狩りしようと思ってまする。


今日は昼からミナちゃん、ハヤ教官と合流~

ハヤがまだドラを倒したことがないということで

ドラ勝負です!

今回は倒すことを第一に、忍服やめて戦闘装備で。


そして、乙祭りが開催されたのだぁ!

3人とも調子があがらず

乙、乙、乙のオンパレードヾ(*´Q`*)ノ

ドラ乙

ドラにひれ伏されてばかりでクヤチーーΣ(|||▽||| )

そいえば、最近ドラに勝ってないなぁ。

ハヤははじめてだから仕方ないけど

わたしは、もう何回もドラと戦ってるはずなのに・・・

ミナちゃんも調子上がらずで

何敗かしたあと、ひとまず他のクエで間をおく事に。


ハヤがディア演習を所望したので

ガンスでボルテージ上げるぞーー!


ディア演習2


もう、何回もやってる演習だから楽勝だねw

ところが・・・


ディア演習1


2匹目のディアをミナちゃんが浪漫砲でとどめをさしたと同時に

ハヤもとどめをさされるという・・・

これは、初めての体験!

引き分け?!

でも、引き分けはないんだよねぇ^^;

せめてPK戦があればなぁ・・・て、どんな!?

まぁ、このあとリベはしたんだけどねw


そして、再度ドラに挑戦!!

それども、1戦目はあえなく敗退・・・

ただ、だんだんとドラの動き見えてきた!

2回目、ミナちゃん、ハヤ武器チェンジして

いいとこまでいって残念・・・

3度目の正直・・・もう、勝てるはず!

チャクラ全開で、ドラが脚をひきずりだしたーー!!

と、油断した瞬間わたしはドラの急降下キックのえじきに(≧д≦)エーン!!

BCに運ばれた瞬間、狩猟クリアのBGM♪

3人そろって やったーー♪

ひさしぶりのドラ討伐だーー!

と、BCから急いで剥ぎ取りにいかないと間に合わねーー(ノ≧ρ≦)


ドラ捕獲


でも、捕獲してたみたい(´▽`) ホッ


とにかく、ドラに負けっぱなしだったのでほんと良かった♪

安心して仕事にいけるわw


にしても、まだまだ修行が足りぬ!

猛獣テオの火の魂を呼び起こして

チャクラをもっと開放せねばーー!!


がおーー


(=^. .^=)ミャー♪


忍忍\(-.-メナンノコッチャ

Posted on 2010/07/11 Sun. 19:04 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

11

交流を広げよう♪ 

こんにちわぁ(^-^*)/

伝説のじぃやがきてたので

待ち焦がれた剛種槍が完成です♪


極楽浄土


生産にも強化にもゼニーが足りなかったので

箱にある素材を質屋に売りまくっちゃったのだぁ(;´▽`A``

剛種武器のなかでもいちばん欲しかった武器です!

麻痺槍なので、ほとんどのモンスターに担いでいけるし

見た目もお坊さんがお経を唱えながら

モンスターを成仏させる感じで忍服にも合いそう(なんじゃそりゃ(-。-;)

極楽浄土てネーミングもいいですねぇ♪



さてさて、先日はいろいろと交流があった夜になりました。

ブログでリンクさせてもらってる

みねさんとお仲間のマーベルさん(でよかったかな^^?)が来訪し

初の面会です♪

いっしょにクエはできなかったけど

みねさんとは前から会ってお話したかったので、うれしかったです(*´∇`*)


お別れしたあと

みねさんやJUNさんの積極的な行動は見習わなくちゃと思い

同じ広場で活動中のエナさんアズさんに声をかけ

ひさしぶりに遊んでもらいましたぁ♪

わたし、マモちん、エナさん、アズさん4人とも忍服で

逆襲ドドババそして、ドラと連戦ですw

ドラはさすがに防御の低い忍服ではきつーい(><;)

乙祭りになっちゃいましたけど

すごい必死で楽しかったぁ(^▽^)/

必死すぎて、SS撮るの忘れちゃいました^^;

ドラ連敗でリベしたかったけど

ちょっと約束の時間がきたのでお別れです。

エナさん、アズさんまた遊んでくださいねぇ♪


団長のミナちゃんがきたので

ここで西電の団長ギャランドゥさんと

約束の密猟クエおよび密談会議です・・・

会議の内容は秘密ですが、おおよそ検討がつくかとw


ギャランドゥさんと別れたあと

ミナちゃんから新団員紹介されました!

クワトロ大尉!!

ガンダムファンにとってはおぉ!ですよねww

名言が有名で、他の漫画やアニメ、ドラマでもよく使われてますよw

ちなみに、クワトロ大尉のかっこわるい有名な場面を見つけたので紹介




じつは、前日にマモちんから素性を知らされていたんですけどねw

他の団員にはまだ内緒です☆

HRが下位なので

ミナちゃん、マモちんとレイア3頭クエ手伝うことに。


クワトロ大尉

「クワトロバジーナ、百式でる!」

「やらせはせん!やらせはせんよぉー!」

いちいち、クワトロ大尉が名言連発するので

うけまくりwww

宇宙から派遣された忍者として今後に期待です♪


その後は、ミナちゃん、マモちん、わたしで忍術修行

いろいろなクエで修行して、ラストは桜と魚竜


桜と魚竜1

3人の忍者チャクラ全開で桜姫を圧倒!


桜と魚竜2

魚竜もチャクラに恐れおののいて棒立状態!


その前に、剛チケ金レイアで滅多打ちにあったのは内緒です・・・

先日の夜はいろいろなことがあって楽しかった~♪

交流もどんどんやっていきたいですね。


今日からはしばらく夜勤で昼間にイン。

ハヤ教官、ミーラン、ヒラマンと合流し

ヒラマン強化のお手伝いw


ヒラマン救出

ヒラマン、ヴォルにつぶされそうだったので

螺旋ガンで救出!

救出されたと思ってないだろうなぁw


ヒラマンがようやく忍服完成させてたので

団員紹介も更新しました。


さぁて、明日の昼からなにしようかなぁ・・・

忍忍卍 卍

Posted on 2010/07/10 Sat. 18:01 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

10

熱い忍術修行! 

こんにちわぁ(^-^*)/

今日休みなのに、外は雨;;

てんぷらの材料を買おうと思ってたのに

ちゃりんこで遠征するのも気が引けて

近場で買い物終わらせちゃった(ー。ー)

車があればなぁ・・・

てか、歩いていけばいいじゃん!でも、いや><

どうでもいいんだけど、熱々のてんぷら食いてぇ~\(-_-)ナンデヤネンッ


さてさて・・・

今回の主役はわが忍者めし男前副団長のMAMO(マモ)

マモちんの忍服のステータスを見て

よくぞここまで強化したなぁと感動したので

紹介しますw


マモ
マモステータス

防御面でのいいスキルが揃ってるから

どんなモンスターにも対応できそう。

見た目もSMAPの吾郎ちゃんが時代劇ドラマで役やってそうな感じで

いい防具の組み合わせですよーw

わたしもがんばって素敵な忍服つくらなきゃ(`◇´)


てなわけで男前と悪女(?)両副団長どうしの

険しい忍術修行です!

変なドスガレを葬ったあと

鍔迫り合い


ナナミー「マモ!わたしと勝負して!!」

マモ「うむ!お前とは一度決着をつけなくてはいけないなぁ」

プーギー(マーフィー)「お前たちやめるんだ!両者が戦えば、生きて帰れないぞ!!」

プーギー(エル)「いいじゃん!ヤッチャエよー」


両者睨み合いのまま膠着状態がつづき

場所を変え

変なドドブラを封印したあと


マモスパーク


マモ「うぉおおおおおおお!」

ナナミー「なに!?マモのまわりにすごいチャクラが!!!ま、まける」

マモ「見よ!お前にこのチャクラを防げるかー!!」

ナナミー「くっ・・・・・」



ナナミー「て、て、てんぷらってアルミ鍋で揚げれる?!」

マモ「(  ̄_ ̄)・・・」

ナナミー「あなた料理得意でしょ!!」

マモ「え~と、基本素材が油につかればフライパンでも揚げれるでしょ♪」

ナナミー「了解!てんぷらを食えるときまで勝負はおあずけよ!!」

マモ「(´ρ`)ぽか~ん」


壮絶な戦いはてんぷらに委ねられるのであった・・・

忍忍ヾ(>0<;)〃 アチィィ!!!


PS.このあとJUNさんが遊びにきて

わたしとマモちん、トトロ、JUNさんの4にんでドラ修行しました♪

興奮してSS撮るのわすれちゃったけど

JUNさんの忍服姿も素敵でしたよ♪

JUNさんありがとうございましたぁ(^▽^)/忍忍










Posted on 2010/07/09 Fri. 16:49 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

09

忍で参加!第5回ガンス祭 

こんばんわぁ(^-^*)/

先日待ちに待った第5回ガンス☆娘々祭

に参加しましたぁ♪

今回はクシャ祭で装備はフルクシャ推奨だけど

わたしは忍服で参戦です!


20時過ぎに開催地のファニーランド10に入って

すでに数人のガンサーが集まっており

その中には知ってるハンターさんも。

とりあえず、いろいろ準備をしていると

ブログリンクしていただいてるJUNさんから個チャが!

JUNさんとは過去2回ほどお会いしてチャットしたことあるけど

まだ、クエには一緒にいったことなかったから

これはチャンスです!


まだ祭り開催まで時間あるし

JUNさんからクエのお誘い受けたので

ぜひぜひと思いいっしょに遊んでもらいましたぁ♪

逆襲ドドブラ&ババコンガです。

本祭はじまるまでの準備運動ですねw

ちょっと緊張ぎみでしたが、みなさんさすがにお上手なので無事クリアです♪

JUNさんとはじめてご一緒できてうれしかったですヾ(=^▽^=)ノ


逆ドドババ


その後も、時間までつきあって頂いて

ガンス祭開会式が始まりました!


ガンス祭開会式


中央付近にいるんだけど

わたしの忍服オレンジで目立つので

ちょっとはずかしかったです(´~`ヾ)

開会式中に

ブログリンクしてもらってるHIKO☆さんから個チャが!

お世話になってるサリーちゃんのもうひとつ顔が見れるなんてドキドキですw

22時になり、祭りスタート

まずはHIKO☆さんと同行することにw

HIKO☆さんは全身ベル装備でかっくいい♪

クシャ1


それにしても、クシャの龍風圧に邪魔されて

まともに攻撃できないわ^^;

でも、下位クシャだし、まわりはガンサーのプロばかりなので

見とれながら、無事クリアですw


今回いろんなガンサーさんとクエしたかったので

HIKO☆さんとはここで別れ

貼ってるクエにどんどん参加しましたぁ。

これだけの個性あふれるガンサーが集まってるわけですから

いろいろ勉強になりますもんねw


23時前に再びJUNさんからお疲れ様の個チャが♪

しばらくJUNさんとパチスロの話で休憩ですww

狩り以外でパチスロの話ができるのは

わたしにとってすごいうれしいことです♪

JUNさんが積極的に話してくれるので

緊張ぎみのわたしの心を癒してくれました('-'*)アリガト♪


23時からフリータイムで

JUNさんが受注したガノ変に参加ですw

集まったメンバーのライアさんから話しかけられました!

ライアさんてどこかで聞いたことあるような・・・

わたしのこと知ってるみたいだけど、う~ん、思い出せない^^;

とりあえず、ガノ戦に集中ですw

忍服なので、受けるダメージでかいけど

JUNさんが回復で助けてくれるので

乙ることなくクリアできました♪


ガノ変


その後、ライアさんが剛ヤマツ受注して募集を!

ムムム~、忍服で剛種はさすがに怖いなぁと思いながらも

でも、いってみたい!

しばらく様子みてたけど

集まる感じではなかったので

ここは、わたしが!

乙ってもゆるしてねぇ♪と思いながら

逆にこういうときこそ無茶なこともしてみたいし

参加しちゃいましたw

そのあとも、無謀と思われてるのか

なかなかメンバー揃わず時間が経過・・・

0時まで残り15分くらいでようやく

無謀なハンター4人集まりましたw

無謀て思ってるのわたしだけかもしれないけどww


頂上で戦うってことになってたんだけど

わたし、剛ヤマツは螺旋階段でしか戦ったことないので

正直、どんな動きするのかわからずですw


剛ヤマツ


触手にむちられて一撃で1乙><

別のガンサーさんもやられて2乙目

もう、あとがないけどサブクリまではでき

その後わけわからず攻撃喰らっちゃいクエ失敗(/_<)

2乙してしまいもうしわけないです(。-人-。)

でも、ライアさんが「参加してくれただけでもうれしかったです」

と言ってくれたので感謝です♪


クエから帰ってきたときにはすでに閉会式が始まっていました^^;


ガンス祭閉会式


急いで参加し、写真撮ったのできれいに撮れなかった^^;

主催者のリアさんから

今回最後にあるゲームをして勝者にプレゼントをもらえるという話が!!

プレゼントはファミ通関連のガンス!!

どんなものかは知らないけどぜひ、ほしい!


そして、大方の予想通りサイコロ勝負ww

スタートと同時にみなさんいっせいに@diceですw

そして、わたし出したサイの目は

「100」

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

思わずリアルに叫んじゃいましたww

これはプレゼントいただきだー♪

と思ってたら

「いちばん低い目をだした人が優勝ですよ。今のは練習です。」

(´ρ`)ぽか~ん

世の中そんなに甘くないてことですねww

でも、100なんてもう2度とお目にかけれないかもなんで

せめて、敢闘賞などを~~

とチャットしようと思いましたが

祭りだからこういうご愛嬌もありですねw


とにかくこの空間にいれただけでも楽しかったです♪

次回のガンス祭もよろしくお願いしまーす忍忍(^▽^)/


と、その前にあとで気づいたんですけど

ライアさんてHIKO☆さんの猟団FINALHEAVENSの

副団長だったんですねw

あいかわらず記憶の悪さを露呈しちゃいましたヽ(´o`; オイオイ



Posted on 2010/07/08 Thu. 21:06 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

08

ひきつづきコラボ&リンク追加です♪ 

再度こんばんわぁ(^-^*)/

今晩も西電さんとコラボさせていただきました♪

ミーランの手伝いをこころよく受けてくれた

ギャランドゥさん、DENさんに感謝です(o ̄∇ ̄)/


今度こそ忍服で参加だっちゃ!

変なドド、変なエスピ(DENさん談)と忍術修行~


変なエスピ

西電パワーのおかげで

忍服でいくのも怖くないよ~♪


そして、韋駄天いらいのベルQ

さすがにダメージでかく一撃でやられるわ^^;

1回目失敗したけど

2回目は1乙しながらも

捕獲成功です♪


ベルQ


風圧無効もガード性能も耳栓もないけど

4人の電気パワーと忍術をあわせれば

勇気100倍!アンパンマンじゃなくて

なんとかなるもんですね~w

ちなみに忍服は無属性攻撃には弱いけど

火水氷雷龍の有属性には強い耐性をもってるのが強みかなw

たんなる着物じゃないてことですね!


ほんと、いい修行になりまする!

西電のお二人様ありがとうございましたぁ♪




PS.リンク追加のお知らせです♪


うなころん


健気でかわいいうなさんのブログです(*´∇`*)

初々しくて守りたくなる感じがしますね~w

ベテランハンターさんもほっと昔の自分を振り返ることができる

癒し系ブログごらんあそばせ♪

Posted on 2010/07/07 Wed. 00:11 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

07

牙を終えて 

こんばんわぁ(^-^*)/

先日の夜ようやく必要数の牙が集まったよぉ(^-^)//""


古龍種の牙


今までの剛種戦はほとんど定番パーティ参加が多かったけど

剛テオは装備自由のガチ勝負での参加だったので

最初苦労したけど

慣れて来ると、楽しい戦いでした(*´∇`*)

やっぱり自分のやりたい武器でいくのがいちばんです!


今週の金曜日におそらく伝説のじぃやがくると思うので

欲しかった剛種武器が作れそうかな

って思ったけど、ゼニーがないじゃないですか~( ̄Д ̄;;

う~ん、どう工面しよう・・・

まぁ、いっかぁ、なんとかなるでしょー('-'*)エヘ


そのあと、ミーランのお手伝いを。

飛竜種の液が欲しいらしく

わたしも以前苦労して集めた記憶があるんだけど

フルフル変以外になんのクエで集めたかなぁ^^;

たしか、棘竜研究捕獲だったようなと思いそのクエに。


棘龍研究捕獲


エスピも今ではもうだいぶ楽になりましたねw

はじめてお会いしたときは

なんて、えげつないモンスター!!

∑(´□`;) こわいよ~

って思ってた頃がなつかしいw


そんなことより、これ液じゃないわ^^;

あとで調べると、轟竜研究捕獲だったみたいヾ(・ε・。)ォィォィ

まぁ、いっかぁて感じで

そのあともミーランとクエしてると

西電のDENさんから個チャが!

・・・・・・・・・・・・・・

その後、西電の団長ギャランドゥさん、DENさんと

とあるさびれた飲み屋で極秘会議・・・

会議のあと、わたしは寝る時間がきてたので

1度だけ西電のギャランさん、DENさん、レスティアさんと

金銀ヴァシムにいきましたぁヽ(=´▽`=)ノ

装備自由でわたしはドド山で

あいかわらずギャランさん、DENさん作業着ですんごい!

空気読んで忍服でいけばよかったぁ^^;


にしても西電さんとのコラボ楽しいです♪


金銀ヴァシム

また、今度ゆっくり遊びましょう!

あ!明日のガンス祭りの準備しなくては!


忍忍(*⌒○⌒*)

Posted on 2010/07/06 Tue. 20:48 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

06

やっぱり槍がいい♪ 

こんばんわぁ(^-^*)/

必要とする古龍種の牙はあと3個

できれば、次のメンテまでに集めたいとこです。

昨日の戦いを忘れぬうちに

今日も剛テオ連戦です!


サリーちゃんからのコメントで

「テオの粉塵爆発には常にテオの向きと逆向きにベクトルがあります」

最初、意味がわからなかったけど

本などで調べたら(最初からしらべろー!)

意味がわかったぁ♪


念のため、上位テオの粉塵爆発をいたるところでガード練習

おぉ!できる!できるよぉ♪

サリーちゃんありがとう♪


これなら剛テオもランスでいけるはず!

ドド山は戦いにくかったのでネブラで

そして、防具もガード主体の回避性能なしで

攻撃重視ランス装備で剛テオと対決です!


今日は日曜なので酒場募集もわんさかありました。

装備自由募集がひとつあいてたので参戦です。


ドキドキしながら1回目の戦いは・・・

ちがう!自分の動きがちがう!

粉塵爆発をガードできる自信があるだけで

前までの乙的な戦い方が嘘のようだわw

回復薬もあまり使うことなく討伐成功♪

他のメンバーもガガク(笛)、オリンポス(大剣)、ボウガンと

バランスもよかったしねw


その後も戦いを重ねるごとに

剛テオの動きがわかるようになり

どんどん攻撃に参加できるよぉ♪

粉塵爆発をテオのそばでガードできるから

すぐに反撃にうつれるところがランスの強みですね。

とくに、ネブラランスは尻尾を狙いやすい!

いつのまにかメインで尻尾を切れるように(>▽<)b


途中メンバーが入れ変わったけど

新しく入ったハンターさん3乙( ̄Д ̄;;

すぐ移動しちゃいました。

ちょっと複雑な気持ちに・・・

つい3日前は、わたしも乙りまくってたから

少しかわいそうと思っちゃっいました・・・

たぶん、はじめてだったかもしれないですね。

でも、そこで悔しい思いをして

自分が強くることができればいい経験だと思います!


次に入ってきたハンターさんはすごい笛が上手でした(*^^*)

わたしも、もう剛テオに恐怖心がなくなり

どんどん攻撃に参加

一度ノーダメージでクリアもできました♪


剛テオ


自分が役にたってると思うと、ボルテージが上がります♪

時間を忘れるくらい楽しかったですw

ただ、かんじんの牙がなかなかでてくれない(・・;)

終わりの時間がきたので、連戦終了です。

結局、ゲットできた牙は1個のみ・・・

以外に、尖角がよくでたのでよしとしましょうw


剛チケがもう残り7枚

はたして、牙残り2個ゲットできるかしら・・・

忍忍(^_^;)

Posted on 2010/07/04 Sun. 23:31 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

04

夢を抱いて 

こんばんわぁ(^-^*)/

プーギーの病気も無事回復しました(´▽`)

食事が隔たりすぎてたのかもしれないなぁ

紫色は縁起がわるいのかも・・・


さて、今日は昼間ミナちゃんと合流

同盟のことやガンス祭りのことなどお話しながら

まったり忍術修行です。


忍術修行すなわち忍者めしの正装である忍装備で

モンスターとあいまみえる

腕を磨くための修行であります。


ミナちゃんは忍装備完全強化まであとちょっとみたいですね。

わたしは腕がまだぜんぜん強化できてないので

腕のみ別のもので。

ギルドコインいっぱいいるんだよねぇ^^;


1時間目はザザミ変で準備運動

ガンス祭りにも備えてふたりガンスで挑戦です!


ザザミ変

忍服で喰らうとダメージでかいけど

さすがに蟹は蟹

恐怖心は少しもなく攻撃できますね。

チャチャに邪魔されて死にそうになったけどw

捕獲クリアと知らずに倒しちゃいましたけど

まぁいっかーて感じですw


2時限目は難敵茶ナスです!

さすがに切れ味がないとつらいので

わたしは腕に匠SPをつけて槍で

ミナちゃんは匠つけずに刀でいったみたい^^;

忍服は回避性能がついてるし

溜めタックルのステップ回避もこっそり練習しちゃおう('-'*)フフ


1回目なにげに溜めブレス逃げ遅れ1乙

溜めタックルステップ回避失敗2乙

・・・(゚_゚i)タラー・・・

ミナちゃんも1乙して失敗です(゚ー゚;A


う~ん、結局溜め攻撃でやられっぱなしだけど

それさえ回避すれば倒せそうな感じなんだけど・・・


リベ決行です!

わたしはドド山、ミナちゃんは8.5から追加強化されたニンジャブレード

ミナちゃんもう完全忍者装備だねwさすが団長!

そして・・・

溜めタックルステップ回避またもや失敗し1乙

前練習していちおう覚えたはずなんだけど、忘れちゃったかなぁ^^;

今日は倒すことを前提に

溜めは普通に回避することに・・・

二人の忍が艶やかなオレンジ色の着物をなびかせながら

茶ナスをじわじわ追い詰めていき


茶ナス忍服討伐

やったね♪

忍の底力をみせてやりましたぁ!

今日の忍術修行は終了です。



夜になって、予定していた古龍種の牙を集めるべく

剛テオ野良連戦にいくことに。

前回ランスでいける感じだったので

今日もランスで参加したけど

・・・

乙りまくりじゃなーい(ノ◇≦。)

野良移動しながら3回連続乙、失敗

粉塵爆発でやられるパターンが多い

ガードする位置取りが悪い!

へこみまくりで混乱し、ランスでの戦い方がわからなくなってきたよ~(´_`。)

どんどんテオに対して苦手意識が生まれ

これ以上野良で迷惑かけるわけにはいかないし・・・今日はやめようかな


いや!「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。」

気持ちを切り替えて前回だめだった笛で勝負だっちゃ!

功走笛、回復とサポート役に回りテオの動きを頭に叩き込みながら

今日初の討伐成功です(ー。ー)フゥ


剛テオ


その後も笛で4連戦クリアしていき

笛では剛テオと戦う自信が少しめばえてきました。

ただ、ランスやガンスで戦ってるハンターさんを見てると

できれば槍で戦いたいていう気持ちが・・・

でも、野良でやるのは怖い・・・


猟団でいければいちばんいいんだけど

わたしを含めて、まだ、それだけの戦力は整ってない^^;

忍者めしのみんな!がんばって猟団で剛種ツアーいけるようになろう!!

それはわたしの夢のひとつでもあります。


忍忍く( ̄△ ̄)ノ










Posted on 2010/07/04 Sun. 00:01 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

04

つながりを求めて 

こんばんわぁ(^-^*)/

ここんとこブログ毎日更新中

ほんとに日記のようになってきちゃったw


今日は、ひさしぶりに猟団メンバーと遊びました。

夜勤中と休みの日は野良で集中連戦

それ以外は猟団でまったりパターンが多いですね。

ミナちゃんが忍者めしを立ち上げて3ヶ月たちました。

部員は現在9人だけど、最近毎日のようにオンしてるのは

わたしを含めて5人くらいかなぁ・・・

時間があわず、4人揃うことはまれですねぇ。


少人数でクエするのは時間かかるけど

腕を磨くのにはいい修行ですw


ただ、猟団のメンバーみんなの力量はわかってるので

なにかちがう力がほしい!

野良でいくと、この人すご~い!

て思う人がたくさんいます。

でも、野良だと楽しいチャットはできないし

作業的になっちゃうことが多いんですよね。


すなわち、別の猟団と同盟をくんでみたいんです!

猟団の横のつながりがあれば

ひとりしかいないときでも

助け合うことができるんじゃないかと。

希望としては、効率重視の猟団はぜったい嫌です><

楽しくチャットしながらまったりでき

助け合うことができる猟団がいいですねぇ。


団長のミナちゃんも同盟には前向きみたいです。


で、今後探してみるつもりです。

実は、ちょっと気になる猟団が近くにいるので

今度話してみようかと・・・


同盟の話はここまでにして

今日のハイライト


まずは、ミナちゃんと剛チケ銀レウスに


剛チケ銀レウス

最近ラスタはもういらないと思い始めてるのはわたしだけかな?


ミーランも加わって

忍服強化のためのギルコティガに


ギルコティガ


本日、いちばん楽しかったのは

フルフル変武器限定クエ!

3人とも大剣です。


フルフル変大剣


なんせ、大剣つかうのは超ひさしぶりw

だから、よけいおもしろく感じたのかもしれません

一撃の破壊力が大きい武器だから

一撃離脱がもっとも基本となりますね。

ノーダメージでクリアできちゃいました(≧∇≦)b

ここんとこ、ランス、ガンスばかりだったからたまにはいいですねぇw


それから、今日悲しいできごとが!

わたしの愛するプーギーが・・・

プーギー病気1

病気になっちゃったぁ(ノ◇≦。)

体も紫色ですごくしんどそう・・・

病気になったのはじめてだから

どんな薬をあげればいいんだろう・・・


プーギー病気2


眠魚はたんまりあるけど、クーラーミートGってなんだー!

おそらく高熱を下げるものなんだろうけど

どこで手にはいるかわかんないよ~><

医療サイトで調べてみると

ちょっとめんどくさい方法なんだよねぇ・・・

いやいや、そんなことを言っちゃだめ!

プーギーがいないと大事なスキルがつけれなくなるっちゃ><


それからクーラーミートGを手にいれる旅へ

・・・・・・・(省略)


クーラーミートG


必要な薬を病に伏せるプーギーに与え

元気になるまで1日かかるみたいだけど・・・

「さぁ、クエに出発するっちゃ!」

わたし鬼畜生です。。。


忍忍ヽ(´o`;

Posted on 2010/07/02 Fri. 05:10 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

02

リンク追加のお知らせだっちゃ 

こんにちわぁ(^-^*)/

今日は、昼過ぎからの仕事なので

朝電車でいねむりこきながら大阪から京都へ戻ってきましたぁ。

夜勤明けの生活パターンになってます。


そして、新たにブログをリンクさせて頂いたので紹介します!

Because I like it


このブログの管理人であるセントレアさんとは

もう2年以上前になるかなぁ

Wii版どうぶつの森関連のブログをやってるときに

たびたびお邪魔してたんですよね。

その後もMH3でもブログでお会いしたり

実際オンラインゲームでいっしょに遊べたのは1回だけでした^^;

でも、わたしのブログ生活のなかで、もっとも長いつきあいでありながら

なかなか縁がなかったのですが、リンクさせてもらうことができました(^○^)

XBOX版MHFで狩り生活をはじめた

初々しいハンターさんのブログごらんください(*^-^)



そして、ガンス愛好者が集まる猟団にゃんにゃんナイツのひとり

みね様のブログです!

ミネのフラブラ日記


現在、ある病気と闘ってますが

記事からはすごく前向きな姿勢でがんばってる感じがして

すごく好感がもてます!

ガンスを一途に愛する

おちゃめでチャーミングなミネ様の記事

ぜひ!ごらんくださいませ(^▽^)/


仕事いきたくな~い><

忍忍( ̄。 ̄)

Posted on 2010/07/01 Thu. 11:38 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

01

忍的休日 

こんばんわぁ(^-^*)/

今日はのんびり大阪で休みを過ごしました~

1日狩りを休んだので、中毒症状が・・・

なので、昼間3時間ほどネカフェでオン!


メンテ後のクエを眺めてると

ムム!!あの欲しかった古龍種の牙

もしかして今回の剛テオで手に入るんじゃ!?

次のメンテまでの予定はこれできまりだー!!

剛チケもあまりないので

チケ集めながらの剛テオ戦ですね。


ただ、まだ剛テオと対戦したのは猟団でいった過去1回のみ。

まずは、ガード可能なランスで様子見体験てことで

ドド山で装備自由募集してたメンバーに参戦です。

そいえば、テオに対してランスは過去あまりやったことないかもw

太刀か笛で行ってた気がする・・・

なので、最初の戦いは危なかったぁ^^;

粉塵でだいぶ助けられました(ー。ー)フゥ

ちょっと攻撃喰らいすぎでしょー

と自分につっこみながら、とりあえず討伐できましたw

他のメンバーが良かったから助かりましたw

2回目もランスでいき、ちょっと危なげにクリアー

3回目は笛でいきました。

実は笛のガガクパイプを作ったのは

剛テオで使おうと数ヶ月前に作った武器で

せっかくだからここで使わないとガガクに申し訳ないわw


しかし、まさかの2乙!!

頭を狙おうとして炎ブレスに2回やられちゃいました><

あれれ~?ランスであの位置では喰らわなかったのに

なぜか笛だと喰らっちゃう・・・

笛もひさしぶりだから戦い方を忘れたのかなぁ

いやいや、それはいいわけですねw


さすがに野良で2乙は心苦しいので

今日は剛テオ3回のみで終わりました(∩_∩;)


しばらくはランスで勝負していこうかと。

ガンスでもいってみたいなぁ。



そして、夕食後はひっさびさのパチスロで息抜きしてきましたぁw

行きつけの5円、10円スロ店はお金がない人に人気の店で

停滞ぎみのスロ店のなかでも結構にぎわってます。

ボーナスも入ったし、今日はゆとりを持って遊べるぞ~♪

さっそく以前から打ちたかった蒼天の拳に座り

1000円投資(10円スロなので100枚でます)

と、しばらくしていきなりARTに突入!!

予習してなかったしw

なつかしの4号機北斗を思い出させるARTにちょい興奮ですw

4回ループしたけど、その後は一度もはいることなくコインのまれちゃいました^^;

さらに投資する気もなく

他の台を見て回ると

!!わたしのなかの5号機でもっとも稼動期間が長い



シスタークエストが4000Gほど回っていてボーナス合算確率が1/110!!

設定6の確率が高い!座るっきゃないですw

このシスタークエストはすごい息の長い台で

もう2年近くたってるはずなのに

置いてある店をちらほら見かけます。

RPG的な液晶演出が魅力で、BBをひくごとに

ストーリーが進むので、こちらもエンディングまで見たい!

というゲーム性があり、リール制御もなかなか秀逸です。

なので、稼働率がなかなか落ちない隠れた名機ですよ!


わたしが打ち出したときはストーリーが16話からで

もちろん見たことない話ですw

投資1000円でBBをひき

そこからあれよこれよとBBの連ちゃん♪

ストーリーも最終話までいき、感動のエンディングまで見れたのだぁ♪

うひゃ~最高だっちゃ!

閉店近くまで遊び1900枚ほど出ました。

シスクエは5円スロなので今日の収支は2900円なり~

ネカフェ2回分は稼いだかなw


というわけで、わたしの2大趣味を満喫した日でした(^▽^)


明日から京都の狩り生活に戻りまする。


春野さくら

「わたしのチャクラを最大限までひきだすわ!」(写真:春野さくらbyナルト)

忍忍卍 卍

Posted on 2010/07/01 Thu. 01:44 [edit]

category: 日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

01

