04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

蠍と槍 

こんばんわぁ(^-^*)/

先日作ったガンス装備を見直してると

胴をアクラFにしたのを後悔しはじめました^^;

で、再びアクラメイルから作り、Uにすることに( ´△`)アァ-

ほんとバカですねぇ・・・

回避性能のついたランス、ガンス装備もほしいので

回避のついてるアクラUメイルはやっぱほしいのです。


というわけで再びアクラな時間を過ごすことに・・・

ガンスの練習も兼ねて

野良で装備自由で募集すると

不思議とランス、ガンスを担いで集まるんですねぇ!

これはおもしろい!!

弓やボウガンで来る人もいましたw

でも、尻尾はなかなか切れない・・・

やはり笛+斬3の定番PTのほうが討伐早いし、尻尾も切れやすいけど・・・

それでもいいんです!

わたしって根っからの好きなんだなぁって思っちゃいました( ̄∇ ̄*)


途中からランスorガンスで募集すると

すぐ集まってくるw(゚o゚)w

これは楽しい♪

他人のランスorガンスさばきを見れるのも勉強になるしいいかもw


本日初の尻尾切り成功メンバー構成は

ランス3人、ガンス1人

ちなみにわたしはランスで。


ランスでヴァシム

ヴァシムはガンスよりランスのほうが圧倒的に使いやすいですねぇ。

いや、まだガンスが未熟なんだろうなぁ・・・



三女着替え


三女「あんたいいかげんガンスネタばかりバカじゃないの!」

ナナミー「ラ・ラ・ランスも使ってるよぉ><」

三女「ネタの話をしてるの!わざわざ服着替えてあげたのにもっとあたしのことを書きなさい!!」

ナナミー「・・・ナマイキナ」

三女「あんたサソリに刺されればいいんだわ!」

ナナミー(リアルな心の中)「ナマイキだけどかわいい・・・」


忍忍(_´Д`)


   






Posted on 2010/05/31 Mon. 05:11 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

31

ナナミー専用プリローズ(ガンス装備) 

こんばんわぁ(^-^*)/

先日とうとうアクラUフォールド最終強化でけたーヾ(@^▽^@)ノ

灰晶蠍の紅色体液が集まると他の素材はけっこうもってたので

とんとん拍子に最終強化

あとはアクラメイルをUにする予定だったけど

また灰晶蠍の紅色体液をいっぱい集めねばと思うと・・・

で、予定変更してアクラFメイルに派生させちゃったヾ(・・;)ォィォィ


そしてイメージしてた新ガンス装備と少し違うことになったけど

脳みそフル回転させて作りました!



砲術王装備1
砲術王装備2

頭:ルクスFヘッド LV7   斬空珠G×3

胴:アクラFメイル LV2   怪力珠×2

腕:ディアンアーム LV7   天盾珠G、音無珠G、研磨珠

腰:アクラUフォールド LV7 大砲珠×2

脚:キリンレガースSP LV6 匠珠SP

スキルカフ:ガ性能カフPB1

発動スキル 砲術王、業物+2、攻撃力UP【中】、ガード性能+1、砥石使用高速化

      斬れ味レベル+1、心配性

なんか以前作ったガンス装備と変わらないスキル構成に・・・

砲術神にはなれなかったわ・・・

アクラFメイルがまだLV2なので最終強化すればもひとつ空きスロットできます。

現段階でも防御力は以前の装備より高くなってます。

捕獲珠Gで捕獲名人つけてみるのもいいかもねw

斬空珠G3個を怪力珠に置き換えれば

業物+2→業物+1、砥石使用高速化消える代わりに攻撃力UP【大】になります。


あくまで見た目主義性格なので

胴をエクエスにするともっとスキルつくんだけど

見た目がおかしくなっちゃう。。。


にしても全身赤!

わざとなんですけどね(o ̄ー ̄o) ムフフ


これはもしかして


シャァ専用ザク

シャァ専用ザクを意識した??

いえいえ・・・

某ブログでは


プリキュア

アクラ装備をプリキュアと名づけてる人もいますw

わたしはこの装備の名前を

シャァ専用ザクとプリキュア、そして薔薇の3つを意識して

ナナミー専用プリローズ

と名づけましたのだぁ!

たぶんだれも同じ装備持ってないはずと思って・・・

ちょっとあそこがエロく見えるのは気のせいです。


これは砲撃重視で作った装備ですが

ディアンアーム、アクラUフォールドをメインに組み替えることで

斬系重視スタイルにも変更できるのです!


砲術師装備1
砲術師装備2

頭:神楽・覇【兜】  LV4  音無珠G

胴:メレティFベスト LV7  剛力珠×3

腕:ディアンアーム  LV7  天盾珠G、音無珠G、研磨珠

腰:アクラUフォールド LV7 大砲珠×2

脚:アリストFフット LV7  剛力珠×2、怪力珠

スキルカフ:匠カフPA1

発動スキル 攻撃力UP【大】、高級耳栓、砲術師、見切り+2、ガード性能+1

      斬れ味レベル+1

武器にスロットあれば研磨珠つけて砥石使用高速化も発動します。


肉質の硬くないモンスターには匠をはずして

ナナミー専用プリローズの頭と脚を

バディピアスF(音無珠G)、エクエスFグリーブに

スキルカフを風圧カフPB1にして


バディガンス装備

発動スキル:高級耳栓、砲術師、攻撃力UP【中】、自動マーキング、ガード性能+1

      回避性能+1、風圧【小】無効、オートガード、幸運


頭をあれにかえれば風圧【大】無効にできるなぁ・・・・

と、いろいろ組み替え可能なのは

ディアンアームとアクラUフォールドがガンス用に優秀な防具だからですね。

見た目さえ気にしなければですけど、なにか!


さっそく新装備でドドブラ変種ソロ討伐に出陣!!

「ナナミーいきまーす!」

それアムロ=レイでしょw

と軽くつっこみながら

自分の装備にみとれて1乙しながらも

なんとか討伐成功です♪

ソロドドブラ変討伐

この討伐で得た素材で

新しいSPガンスの最終強化も無事終了です。


アイスストライクSP

レウス、エスピ、ディアなどに担いでいこーー


長い記事になっちゃいましたが

ここまで見てくれた人に

忍忍(*゚ 3゚)/~チュッ♪
















      

Posted on 2010/05/30 Sun. 00:03 [edit]

category: ガンランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

30

アクラな時間 

こんばんわぁ(^-^*)/

次のメンテまでの予定決定

アクラUを完成させることにします!

剛種も余裕あればですね。


で、本日からジュビア連戦です。


できれば猟団でいきたいけど(手伝ってほしいなぁヾ(・ω・o) ォィォィ

時間的にだれもいないので

野良募集連戦してきましたぁ。

灰晶蠍の紅色体液が大量にいるので

2段部位破壊は確実にしないと・・・

野良で集まったメンバーも良かったので

着々と集めれました♪


ジュビア尻尾切


2時間ほどジュビアとたわむれ

オツカレー(_´Д`)ノ~~


まだまだいるけどつづきはまた明日


1日1回以上はガンスを使用したいので

野良でヴァシム装備自由募集にガンスで参加


笛か太刀でしかいったことなかったけど

ガンスで部位破壊するときもちい~~♪


ヴァシム討伐


残念ながら尻尾は切れなかったけど

またやりたいですね( ̄▽ ̄)


アクラな1日でしたw

忍忍(^▽^;)




Posted on 2010/05/27 Thu. 19:02 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

27

ようやく弓装備 

こんばんわぁ(^-^*)/

わが蒼組負けちゃいましたねぇ^^;

でも


祭ポイント


祭りポイント7000Pもらっちゃったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

これで剛力珠と交換するのだぁ!


HR100超えてから

まったく使用してなかった弓

防具はあるんだけど

ガンナーは剛力セットは必需品になってる感があるので

弓用防具につけるのはあとまわしにしてました。


基本ボウガンよりは弓のほうが好き☆

といいながらもあまり使うことなかったけど・・・

今後どの局面で使うかわからないけど

弓用装備完成です。


弓装備ステータス


頭:バディピアスF   音無珠G

胴:七夕の装束・天   剛力珠×3

腕:七夕の装束・天   剛力珠、音無珠G、危機珠

腰:メレティFコート  剛力珠×3

脚:メレティFブーツ  剛力珠×3

スキルカフ:反動カフPC4(審判-10が発動)


発動スキル 攻撃力UP(大)、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、幸運
       
      自動マーキング、回避性能+1、連射、通常弾・連射矢威力UP、ランナー


せっかくネカフェで手に入れた

バディピアスを活用したかったので

弓防具に組み込んだのだけど

スキルが10超えてランナーが発動しない事態に(女神の癒しが優先された)

で、無理やりスキルカフで審判を消したわけで^^;

う~ん、連射あるし強走薬つかえばランナーいらないかもだけど・・・




弓装備


見た目は気に入ってます♪

剛種武器シネス=ダオラが欲しくなりますねぇ・・・


忍忍┐(´-`)┌



Posted on 2010/05/26 Wed. 19:07 [edit]

category: 弓用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

26

ガンスへの思いは募るばかり・・・ 

こんばんわぁ(^-^*)/

本日狩猟祭最終日ですね。

忍者めし初祭りということで

団員みなさんがんばってますね!


今回わたしは目標1000をめやすに

剛チケ銀レウスをメインにポイント集め

ついでに、剛チケ集めとガンスの修行をひそかにやってました。


今回オン時のシクレのめぐり合わせがよかったのか

前猟団を含めて自己最高記録♪


入魂


明日どれだけポイントもらえるか楽しみですね。


さて、先日の「ガンランス裸祭り」に参加してから

ますますガンスを上手くなりたい!

という思いが募り

ガンスの達人の動画を見て勉強してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

踏み込み突き上げにスーパーアーマーがつくことや

自分のまわり210°までガードできるなど

いろいろ知らなかったことがわかり

ガンスの攻撃バリエーションは豊富ですねぇ。

達人の動きは水のごとく流れるような攻防で

ぜひ、あんなふうになりたい!!


今は剛種武器よりもそちらに夢中です^^;

ガンスはそれほど種類いらないと思ってたけど

なんかいろいろ欲しくなって

新しいSPガンス強化中です。


そして強化中の新ガンス防具のイメージ


ガンス防具強化中

アクラU最終強化までまだまだほど遠い・・・

がんばるっちゃ!!


忍忍く( ̄△ ̄)ノ




Posted on 2010/05/25 Tue. 18:51 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

25

ガンランス裸祭りに感激♪ 

こんばんわぁ(^-^*)/

5月22日この日をすごく楽しみにしてました!

全サーバー合同企画

「第1回ガンランス裸祭り」

ガンス好きなわたしにとってぜひな企画です♪


前夜に団長のミナちゃんと二人で

ガンス裸でレイア狩猟をひそかに練習。

ふたりの前夜祭も楽しかったから

ますますボルテージが上がりました!


そして22日

わたしははやめにに会場となる求人苦ファニーランド10で待機。

21時過ぎたころからどんどんガンサーの人が集まってきて

あっというまに90人を過ぎ

「ミナちゃ~んなにしてるの~はやくきて~~」

メールで送信したりしたのですが

とうとう100人に・・・


ミナちゃん仕事で疲れて寝てたみたい^^;

21時半すぎたころにオンしたので

ランド10に入れず・・・

入れない人がランド9にわらわらきたので

そこが2次会場になったので

わたしもそちらに移動することにしました。

二人で前夜練習したんだからいっしょにやりたいもんね。


開始の22時近くなってランド9にいるガンサーたちと記念写真


裸ガンス祭り1



そうそう!

この企画のサーバー1主催者のリアさんのブログ

「リアのお気楽ハンターライフ」

で実況生中継も見れたんですよ!!

すごい本格的!

テンションめちゃあがるわ♪


生中継を聞きながら

いよいよガンス裸祭り開始です!


最初は下位レイアで練習の成果を


裸ガンス祭り2

裸でも4人だと楽ですねぇw

その後ハードルを上げて

レイア亜種、上位レイアも難なく狩猟

ミナちゃんもこの短期間にずいぶん上達したみたいね(^^)


その後ミナちゃんと本会場のランド10に

運よくはいることができ

レイア変種に挑戦してみました。

さすがに無理だろうと思ったけど

以外にいける!


裸ガンス祭り3


ガンサー4人だと火力がすごいんだろうかw

裸でもここまで戦えるなんてすばらし~(≧∇≦)b

ガンスの真骨頂だね!


時間もあっというまに過ぎ

最後はランド10のガンサー集結記念撮影


裸ガンス祭り4

裸ガンス祭り7

リアさんを囲んでの素敵な思い出写真です♪

わたしとミナちゃんどこにいるかわからないくらい

すごいひとでしたw


リアさん、この企画を運営してくださった方々に感謝です<(_ _*)>


裸ガンス祭り5

解散したあとミナちゃんとはぐれてしまいました(・・;)

ウォーリーを探せ的気分ですねw


ホームに帰ろうと

開門までいくと

裸ガンス祭り6

なんておちゃめなガンサーたちかしらw


ほんと楽しかったです♪

今回の企画でますますガンスが好きになり

もっと腕をあげたいって思いました。

これこそ真の祭りですね。

次回も必ず参加するぞー!


ナイス♪浪漫!








Posted on 2010/05/23 Sun. 04:44 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

23

忍者めし初祭り 

こんばんわぁ(^-^*)/

ひさしぶりの祭りはじまりましたね~

今回は3倍なので気合はいります( ̄ー ̄)

忍者めしとしてははじめての祭り

がんばりましょー!


最近みはなされてる剛力珠(剛体ばかりでてもういや~;;)

を入魂ポイントで交換するのだぁ!


初日はミナちゃん、ハヤすす、ミーランの4人で

クシャ、エスピetc・・・

ひさびさだったのがデュラガウア

8.0になって最初の二日しかいかなかったなぁ^^;

素材ほしいのがないから・・・


でも、ひさしぶりに戦うと新鮮で楽しかったです(*^-^)


デュラガウア討伐


その後トトロと二人になって

ミラバルカンをはじめての剣士ガチ勝負しようということに。

トトロは剛ナナ片手剣の炎妃剣【渇愛】

紫切れ味ではじかれることがないからいいですねぇ

わたしはガンスクロームレクイエムで。


かなりいい感じで攻めてるんだけど

もう少しというところでお互いに3死(ノ_-;)ハア…

どうしても背中から受けるメテオがよけれないよ~(´_`。)


デッドウィングSPで砲撃スタイルで戦うと

さらにいい感じでバルカンを攻めてたけど

結局メテオにやられてしまう・・・


う~ん、ステップでタイミングあえば回避できるのかなぁ

ボウガンでいくより剣士のほうが楽しいから

なんとかしたい!

今後の課題になりそうです^^;



さて、クシャ連戦でゲットした宝玉で

ようやくアクラUフォールドが完成したのだぁ♪


アクラUフォールド


Uになるまで知らなかったスキルだけど

ガンスに最適ですねぇ。

強化していってよかった(´▽`) ホッ

あとは最終強化していかなくちゃならないけど

これがまたたいへんそう^^;

アクラ胴も強化してるので

ヴァシム、ジュビア何回もいかなくちゃ・・・


今週剛種はいくとしたらまたナズチかなぁ

古龍種の尖角いっぱいいるし・・・


祭りでテンションあげていこー!

忍忍(≧∇≦)b

Posted on 2010/05/20 Thu. 04:01 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

20

ネカフェで寝落ち&新槍装備 

こんばんわぁ(^-^*)/

先日深夜からミナちゃん、マモちん、ハヤすすとネカフェにいってきましたぁ!

目的はバディピアスをゲットするため


4人ならんでPCでチャットするなんて変な気分だったわ^^;

ネカフェなんで声だしたらまわりに迷惑だから

たまにはチャットなしでしゃべりながら

狩りできたらなおおもしろかったかもしれないね。


ほんだこんだで(3時すぎからzzz)朝を迎えて

無事ピアスのイベントコードをいただきました♪

さっそく帰ってから工房に


バーディピアス


頭だけで幸運、自動マーキング、回避性能+1がつく優れもの!

このピアスを使って今ある防具を組み合わせしてみたけど

逆にすごい悩むわ^^;

また今度考えてみよう・・・


地道に強化しているエクエスシリーズ

そのうちの脚のみようやく最終強化できたぁヽ(^◇^*)/

エクエス脚を使って新しいランス用装備をつくってみましたぁ。




ランス装備

頭:神楽・覇[兜]   音無珠G

胴:メレティFベスト  剛力珠×3

腕:レアルFアーム   剛力珠×3

腰:レアルFコイル   剛力珠×3

脚:エクエスFグリーブ 天盾珠G、仙人珠

スキルカフ:匠カフPA1

発動スキルは攻撃力UP(大)、見切り+3、高級耳栓、火事場+2、風圧(大)無効

      ガード性能+1、切れ味レベル+1


音無珠G、仙人珠のかわりに剛体珠3つつければ

高級耳栓はなくなるけど龍風圧無効にもできますね。


とかくガード性能、匠、風圧無効のついたランス用装備が以前からほしかったので

ようやくできたって感じです。


砥石使用高速化もほしかったけど・・・

そこは


調合屋LV2


マイトレ調合屋(LV2)で高速砥石が作れるようになったのだぁ♪

クエにもっていけるのは5個のみだけど

普通の砥石とあわせて臨機応変に使えばいいと思います!


忍忍(= ̄▽ ̄=)V やったね







Posted on 2010/05/17 Mon. 20:53 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

17

HR300突破! 

こんばんわぁ(^-^*)/

どうしても欲しかった古龍種の特濃血

先先日の夜、忍者めしメンバーにお願いして剛ヤマツ戦に!

4人中二人はヤマツ初めてだったので

思うようにいかず2回失敗^^;

まだ少しはやかったかなぁ(;^_^A

しか~し、落ちたときの頭剥ぎ取りで

古龍種の特濃血1個ゲットしたのだぁ♪


残り1個ゲットすべく

先日夜オンしてすぐ酒場の剛ヤマツ募集に殴りこみだぁ!

すでに3人がニャキだったので

剛ヤマツでは初めての狩猟笛で参戦!


わたしの笛装備は支援にはうってつけの広域スキルもあるので

攻走笛と回復役に徹していましたぁ。


剛ヤマツ笛吹き


手馴れたメンバーだったので討伐も早かったわ。

笛でいくのは退屈かなぁと思ってたけど

結構忙しかったです^^;


剛ヤマツ討伐


問題の特濃血は2戦目の剥ぎ取りでゲットでき

3戦目終わったところでお暇させていただきました。


特濃血4個集まったので


ネブラコルムナ


剛ナズチ極長ランス解禁だぁヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

極長ランスの代名詞といえばニャキしかなかったけど

それに変わる高性能極長ランスですね。

ただし、匠は絶対いるでしょうねぇ。(ニャキもそうだけど・・・


さてさてHRもプレミアやったせいで299になってたので

300の試験ディアブロス討伐に挑みました!

ネブラコルムナで下位ディアを練習土台に。


300試験

う~ん、やはり極長ランスはディアにうってつけだわ。

でも、ガレオスがやけに邪魔してきて\(*`∧´)/ ムッキー!!

ディアに苦戦はしないけど、うざガレオスに苦戦しながらも

HR300試験突破です(´ー`)y━~~


その後は忍者めしメンバーとまったり遊びましたとさ

ネオジムメモ確定クエのヴォル兄弟

きつかったけど楽しかった~♪


ヴォル仲良く

「どちらの魚になさいますかぁ?」


忍忍(* ̄▽ ̄)ノ~~














Posted on 2010/05/16 Sun. 20:07 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

16

プレミア最終日 

こんばんわぁ´ω`)ノ

プレミアコース3日目の今日は仕事休み♪

前日、あゆのファンクラブ手続きなどで

夜更かししちゃったわ( ´゚д゚`)エーソッチカ!


本日昼過ぎからオンして

プレミア酒場でまったり

トトロも今日からプレミアてことで

いっしょに遊んでましたとさw


正直いうとプレミアちょっと飽きてきて

それほどお金もたまってないけど

もぉいいわ~って感じですΣ(´Д` )

今日の夜までなのでもちょっとがんばるけどねw


そうそう、伝説のじぃやきてたので

早速剛ナズチの極超ランス作ったぞぉー♪


ネブラハスタ


しかし!

強化しようとしたら

古龍種の特濃血が2個たりな~い(´・ω・`)ガッカリ…

さっそく使えるとワクワクしてたのになぁ・・・

剛ヤマツで使おうと思ってたけど

そのヤマツでも特濃血でるみたいだから

ニャキでいきますかなぁ(;´∀`)


そのためにも、もちょっとプレミアで剛チケも集めなきゃ。



先日マイトレに念願の三女がきたーー!


三女派遣

こなまいきな子だけど

憎めないキャラだねw


わざわざマイトレポイント使って

服買ってあげたんだから着てくれっちゃ!


忍忍(*´∀`*)



Posted on 2010/05/14 Fri. 18:28 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

14

プレミアクエでまったりと。 

こんばんわぁ(^-^*)/

先日の夜から初のプレミアコースに手を出しました~

前からHR300に近づいたらやろうと考えてたし

280過ぎて金欠状態なので

今がやりどきだなぁと。


先日はソロでプレミア下位レイア、レウスをちまちまやり

今日は酒場で募集して変種中心にまったりと。

変種は剛チケもたまに出るからお得だなぁ♪


2~4人でいろんな変種にいって

武器もいろいろ変えながら遊んだので

結構楽しかった♪

後半ガンサーの人と二人でガンス祭り


プレミアクエ


あ~やっぱガンスが今一番楽しいかもw

明日はガンス限定で募集してみようかなぁ


プレミアを効率重視で遊ぶのもいいけど

まったりと遊ぶほうが好きだなぁ。

お金もゆっくりためればいいじゃない(゚ー゚)(。_。)ウンウン


そうそうマイトレの管理人ですけど

わたしの管理人は長女でおしとやかなんだけど

ほんとは活発な末っ子が良かったのね^^;


今日はじめて3人があつまってるのみました!


3姉妹


3人と会話した後、広場に出ようとすると・・・!


明日が楽しみかもw


話がころころ変わって

とうとうわが忍者めしにも猟団部屋ができましたぁ♪


猟団部屋


団長椅子に内緒で( ̄皿 ̄)うしししし♪

お○○○見えてすいませんw


忍忍(///ω///)


Posted on 2010/05/13 Thu. 04:06 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

13

MHF生活祝7ヶ月 

MHFをはじめて

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)7ヶ月過ぎたよー!

なぜ7ヶ月が祝い事なのかというと

過去に遊んだ全てのゲームのなかで

連続遊戯期間最長がpspのMHP2Gの7ヶ月

それを超えたから

いや、まだまだ飽きる要素のないMHF

いったいどこまで記録がのびるのだろう・・・


記念日として深夜ネカフェにいってきましたw

Nポイント2倍も12日までだから

いっきにためとこうと思ってw


そしてもうひとつの目的は

古龍種の尖角

あと1個で幻雷刀【聳弧】に強化できるのだー!

剛ナズチ、剛シェンがいないけど

砂漠剛クシャでなんとかゲットしようと

定番PT募集の酒場にアルギュダオラを背負っていざ出陣!


な・な・な・なんと!

1回目の討伐で尖角でちゃったよーヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして剛翼まででるとは♪

1回でやめるのは他のメンバーに申し訳ないし

尖角は水太刀ツナミ強化にも必要なので

ひきつづき連戦

6回目にまたまた剛翼でたので

疲れもあり、ここらでお暇しました。。。


そして・・・


しょうこ1

しょうこ2

バールにつづき実戦で使える剛種武器2つ目ゲットだー♪


クック変でおためし切りw


クック変1

クック変2


7ヶ月祝記念にいいものもらえた気分だわ♪


マイハウスで乾杯~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース


マイハウス


ラッキーなことに剛翼4個集まったので

もしかしたら剛ナズチの極超ランス作れるかもw

伝説のじぃやが来るのが楽しみだわ♪


忍忍ヽ( ̄▽ ̄)ノ









Posted on 2010/05/11 Tue. 05:54 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

11

ガンサーとしての腕を上げたい! 

こんばんわ~(^-^*)/

剛チケ集めに精を出すこの頃

この3日間ガンス使用率9.5割近いなぁ


砲術王を神にする防具を作るために

アクラUの製作もやらなくちゃ。

強化途中のアクラ腰に棘竜の紅玉が必要(><;)


この紅玉が出ないんだよねぇ(´Д`) =3 ハゥー

エスピの腹破壊で10%

出ないと思うと戦う意欲もわいてこない・・・


野良で2戦したけど

やはりでない・・・

連戦する気もでなくなった・・・


「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。」

紅玉がないと先にすすめないんだから!

そだ!エスピとソロガチしてみよう

ソロで戦ったことなかったわw


てなわけで、あいもかわらずガンス装備で

エスピとたいまん勝負(ラスタ同行じゃん!)


ガンスでいくのははじめてだったので

少し苦戦したけど

砲撃メインで戦い

腹と頭を破壊ダー!

尻尾切りに手間取り(切らなくてもいいんだけど

ラスタの設置したシビレ罠につかまってる間に切断成功w

そして、無事捕獲。。。


エスピナスラスタソロ


時間かかりすぎだなぁ・・・

ほんとの砲術神、腕も神になるように磨かなくちゃ!

やばい!ガンス中毒になってる(;^◇^;)ゝ


忍忍(*^^*)


















Posted on 2010/05/09 Sun. 18:36 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

09

凄腕金レイアと遊ぼう♪ 

こんばんわ~(^-^*)/

数日前に新人さんがわが「忍者めし」に入団しました~♪

名前はmirahaya、愛称ミーランて名づけちゃったw

これでメンバーは8人

まだ、小人数だけど盛り上げていきたいですね(^○^)


今日はそのミーランのHR30の試験だったらしく

マモちん、教官ハヤといっしょにお手伝い。

何戦か一緒に遊んだあと

私はノルマにしてる剛チケ収集のため、野良旅へ。


昨日のメンテ後から剛チケクエはSP武器限定しかみあたらない^^;

どのクエがいいのかなぁ

と、全チャ募集を観察してると

金レイアが一番多く、2番目にドドブラみたい。


両方いってみたけど

金レイアはめちゃ強い(  ̄д ̄;)

けどメンバーによっては早いし剛チケは2枚以上確定( ̄▽ ̄)

ドドブラは金レイアよりは簡単だけど

チケ1枚だし・・・


強い相手のほうが楽しいので

金レイアを何戦かしてきました~


剛チケ金レイア


てか、最近ガンスのデッドウィングSPばかり使ってるなぁ^^;

楽しいからいっかぁ


忍忍(*⌒∇⌒*)テヘ♪





Posted on 2010/05/07 Fri. 21:16 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

07

アスールを作ろう♪ 

こんにちわ~(^-^*)/

GWも終わりメンテ終了後の期間限定クエを見てみると

「槌と金床」

アスール防具の強化素材がゲットできるらしい。

アスールは持ってないけど

見た目かわいくて欲しかったから

これを機に作っちゃおう~(^-^")/


アスール生産素材のギルドエンブレムはなぜか2個持ってたから

とりあえず胸オープンのガンナー用を目指してみようヾ(~O~;) コレ


団長のミナちゃんと二人で

まずは「槌と金床」でヴォルガノス変種討伐

二人だときついわ~^^;



ヴォルガノ変種

そして??強化の書(忘れちゃった^^;)をゲットしました~

聞くところアスールをFに強化できる素材らしい。


アスール素材を集めないと意味ないので

「雪山の雷と牙」ドドブラ変とフルフル変の狩猟クエに。

防具は用意されたもので、スキル何がついてるかわかんなかったけど

私はガンス、ミナちゃんは大剣で。

クエはじまって防具のスキル確認すると

ガード性能+1、業物+1がついてるwラッキ~♪


ギルドエンブレムクエ1

時間かかったけど2頭捕獲成功、ギルドエンブレム頂き~♪


2回目はミナちゃんも普段使わないガンスで


ギルドエンブレムクエ2


無事捕獲し2個目ゲット~

ミナちゃんもガンスの楽しさを実感したようで

これから練習していくみたい(o^-^o)


次のメンテまでのプランは

アスールの生産素材、強化素材を集めること。

剛チケを集めること。

砂漠剛クシャも余裕あればいきたい。

に決定~!


ちなみにマイハウスを模様替えしました~


マイハウス改装

忍びには和風テイストがいいと思ってw

忍忍(=v=)


Posted on 2010/05/06 Thu. 18:06 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

06

戦士の休息 

こんばんわ~(^-^*)/

只今大阪にてたった1日半のGWを味わってます(GWじゃな~い><)

たまには、戦士にも休息が必要かと思い

狩りはお休み(たまにはいいかと(^▽^;)


昼過ぎからひさしぶりにパチスロにいってきました~w

軍資金はあまりないので

ていうかMHFにつぎこんでるので

通常の20円スロットは厳しいというわけで

近場にある最近できた5円スロに≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ


3000円を限度にしようと(20円スロなら12000円になる)

店の台をじっくり見て周りました。

う~ん、長い間行ってないから知らない台も結構あるし(・・;)

GWだから人も多いなぁ。


そして選んだのが

絶対衝撃

ボーナスとARTをからめて大量獲得をめざす萌えスロであるみたい。






萌えスロ結構好きで相性もいいので

初めてでゲーム性分からないけどそこはベテランスロッター(自称)

打ってれば分かるでしょうw

投資1000円でボーナスひくも

コインのまれ、ゲーム性は結構おもしろかったので

追加投資2000円

のまれたらやめようとおもって

残りコインわずかになったところ

BIGボーナスひいて、な・な・なんと!!

ボーナス消化中にプレミアなフリーズ演出!、それも2回も出たのだ!!

ボーナス中に赤7揃いでART大量ストック確定♪

そこからARTが止まらない・・・

いつ終わるのってくらい・・・

ボーナスもからめて、コインがモリモリ増えていく~♪

ひっさしぶりに勝ってるときの楽しさを味わいながら

お外が真っ暗になったころ、ようやくART終了。

一撃で2700枚!

きりのいいとこでやめて、最終的に3100枚もらいました~♪

換金すると7700円( ̄Д ̄;;

換金率計算すると1枚2.5円なのね・・・

20円スロなら62000円になってたけど

まぁ、もともと遊び感覚でいってたし

楽しめて+4700円ゲットできたんだから満足じゃ~♪


課金装備やネカフェ代は回収できたわw


夕食は家族そろって大阪名物たこやきパーティ

家庭で作るたこやきは格別だわ~w

おなかパンパンに頂きましたゲフー(*^Q^)c ‐=3


戦士の休息はここまで!

明日から剛チケ集めるぞ~!!

忍忍(*^¬^*)



Posted on 2010/05/05 Wed. 00:07 [edit]

category: 日記

thread: パチンコ・パチスロ日記  -  janre: ギャンブル

TB: 0    CM: 0

05

星祭装備が初活躍!&冒険屋 

こんばんわ~(^-^*)/

GW中も仕事から帰ってからの狩り生活(。 ̄x ̄。)

以前書いたようにGWのF計画実行中です。


毎日少しずつ剛ナズチ行って

アクラU製作、サブ防具強化にがんばってますw


先先日、猟団のハヤ(hyss)と遊んでいるとき

ハヤが「白ヒプいきたい」と・・・

ヒプノック希少種!

う~ん、過去まだ1、2回?しかいったことなかったっけ・・・

それも倒したかどうかも覚えていないくらい

私のなかでは稀少クエ(;´▽`A``

素材必要としたことなかったからなぁw


ただ、やたら地震を起こすモンスターなのは覚えてる。

しょっちゅうグラグラさせられ

なかなか攻撃できなかったような・・・


耐震が必要だわ!

急遽、ほこりかぶって強化途中の耐震つきの防具

星祭シリーズに風圧(大)無効もつけようと

考えるひまなく、剛体珠をいくつか装着して

いざ出陣!!


ヒプノック希少種

楽しい~ヽ(^◇^*)/

耐震のおかげで、地震など気にせず攻撃できるし

トリッキーな動きするから

手に汗にぎる攻防で、おもしろ~い♪

眠らされて、急降下プレスで1死しちゃったけど

ハヤといっしょに熱く戦い撃破した~!

これはベルQと同じくらい楽しめる相手だわw

そして、星祭シリーズを最終強化し

剛力以外の装飾品で彩ってみようという新しい計画もできたw

-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/01 Sat. 19:46 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

01

