03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

砲術神と王 

剛チケSP武器限定クエ

剣士でいける武器は太刀のレス・イーブSPVIIのみで

最終強化したにもかかわらず結局使ってない^^;

どうも見た目が・・・(悪いくせだ

で、別のSP武器を作ろうと数日前に最終強化できたのが

ガンランス デッドウイングSP VII

砲撃の拡散LV5だし見た目がかっくいい~♪


砲撃主体で戦うとなると

どうしても砲術スキルがほし~~

8.0から追加されたスキル砲術神

ガンスの砲撃が砲術師1.1倍、砲術王1.2倍、砲術神1.3倍とのこと
龍撃砲が1.2倍、1.3倍、1.4倍と上がる

2Gでは大砲モロコシ用で作った記憶があるなぁw


で、先日の昼間からあぁでもない、こぉでもないと考えること2時間ヾ(--;)ぉぃぉぃ

砲術つけるからには、業物、砥石使用高速化もつけたいところ

今もってる防具では作れないし

他のブログ等で調べた感じではアクラUの腰がいいとか・・・

アクラ作ったけど強化LV3で止まってしもた・・・

Uにするにはかなり先になりそうだわ^^;


う~ん、今すぐほしぃ、早くほしぃ(また悪いくせが

課金をちらり(・_・ )

ターボパックなら作れるけど

どうも新鮮さに欠けるし、おもしろみがない


メインで使ってる装備がスカートばかりなので

ここはセクシーな防具にしたいなぁ・・・


そして、悩んだあげくできたのが


砲術神

頭:レッドピアス   大砲珠×3
胴:アリストFベスト 大砲珠×3
腕:ディアンアーム  大砲珠×3
腰:キリンフープSP 匠珠SP
脚:アリストFフット 斬空珠G×3
スキルカフ:研ぎ師カフPA1

発動スキル:砲術神、業物+1、攻撃力UP(小)、火耐性+10、砥石使用高速化
      切れ味レベル+1、ダメージ回復速度+1、ガード性能+1、心配性

腕のディアンは必要だなぁと重いBP2のガチャガチャで

アリストは8.0で追加されたプレミアパックだけど

個人的に一式では見た目好きじゃないのよねぇ

でも、胴と脚だけならセクシーなので無駄に購入^^;


なかなかいい感じじゃないかしらw

ただ、レッドピアスのせいで防御力が500いかない><


う~ん、砲術神をあきらめて王になら


砲術王

頭:レアルFヘッド  斬空珠、怪力珠 に変えて

発動スキル:砲術王、業物+2、攻撃力UP(中)、砥石使用高速化、切れ味レベル+1
      ダメージ回復速度+1、ガード性能+1、心配性


今持ってるメイン防具のなかでは異彩を放つ仕上がり♪

うれしくて、夜はだいたいこの装備で遊んでましたw


でも・・・

まだ、スキルが完全とは言えない。

砲術神、攻撃力UP(大)にしなくちゃ

アクラUが完成すればできるかな?


ガンス楽しす(´▽`)

忍忍(θωθ)



 






Posted on 2010/04/29 Thu. 11:15 [edit]

category: ガンランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

29

ベルQとの敗戦から・・・ 

話はさかのぼって

MHFをはじめたのは去年の10月頃

前に所属していた猟団の仲間が身につけていた

課金防具のかわいさに魅入られて

はじめて購入したのがターボパック(TP1)


そこから狩猟笛用(笛の話はまた後日)とランス(兼ガンス)用防具を作ったのですよ。

ランスにはガード性能は絶対条件スキルだと思ってるので

TP1のなかで選んだのがクレネスシリーズ

ただ、TPはいわゆるガチャガチャなので

頭から脚まで一式そろえるのは運まかせ><

脚がでないのだぁ(/□≦、)

財布にも限界があるので

脚だけは地道にモンスターから作ったわけだけど・・・


HRが上がるにつれて

クレネスを強化しつつ、脚はいろいろ思考錯誤していたなぁ


そして、運命のベルQとの出会い

はじめて戦うモンスターは先に動画などで確認したり、猟団の仲間に聞いたりして

どの武器種でいくか決めるんですよねぇ。

で、極超氷ランス(ニャキの2個前だったかな)を担いで

酒場で募集したんだっけw


そのときは集まり悪くて二人でいったんですよねぇ。

今思えば無謀だったわw

稲妻キック

これがよけれなくて2戦3死という最悪の汚点と

雷攻撃で大きくダメージを喰らう

なす術ない自分に大きくへこんだのを覚えてますw


一緒に戦ってくれた人がすごく優しくて強い方だったので

3戦目にはその方のおかげで倒せたんだけど

これはどうにかしなくちゃ!と思い

クレネスをベルQ用にスキルを組みなおしたんですよねぇw


クレネス装備

頭:ファキルピアス  雷神珠×3
胴:クレネスFメイル 剛体珠×3
腕:クレネスFアーム 雷神珠、神足珠×2
腰:クレネスFコイル 研磨珠、神足珠×2
脚:クシャナFペイル 雷神珠
スキルカフ:風圧PB1

発動スキル:雷耐性+30、回避性能+2、麻痺無効、風圧(大)無効、気絶確率半減
      業物+1、盗み無効、寒さ半減、ガード性能+1、砥石使用高速化

雷耐性を上げ、回避性能によりダメージを喰らいにくくなり

この装備にしてからベルQとの戦いが楽しくなりましたよぉ♪

ただ・・・クシャの脚がださい><

スキル的にはベストと思ったので諦めたんだけど・・・


HR100超えてから

今や一番のメインとなっているメレティシリーズを使って

ランス用装備をもひとつ作ったのです。


メレティランス用

頭:GガードハットSP 天盾珠SP
胴:メレティFベスト  剛力珠×2、音無珠G←太刀用の時に必要
腕:メレティFアーム  剛力珠×3
腰:メレティFコイル  剛力珠、研磨珠×2
脚:メレティFフット  剛力珠×3
スキルカフ:研ぎ師カフPA1

発動スキル:攻撃力UP(大)、気絶無効、体力回復アイテム強化、見切り+2、拾い食い
      火事場力+2、砥石使用高速化、切れ味レベル+1、ガード性能+1、オートガード


ベルQ以外はほとんどこちらでいってるんだけど

まだ、ランス装備は別にも製作中です。

ランス最強だっちゃ!!ヾ(~∇~;) コレコレ


忍忍・・・まだいきますです。ハイ。















Posted on 2010/04/29 Thu. 09:25 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

29

GW中のF計画 

こんにちわ~(^-^*)/

深夜のネカフェから朝帰りです(-.ゞ

GW中はNポイントが2倍ゲットできると知って

安い深夜パックでいってきたのだぁw


世間はGWといっても

仕事柄存在しないのですが

自動車免許の更新講習が28日だったので

28、29日と連休をとって大阪に帰ってきてまする。


メンテ後からいったい何をしようかなぁと考えてたのですが

やることがたくさんありすぎて・・・

で、GW中のプランをたててみました。


1.剛チケが残り少ないので集める

2.古龍種の尖角がたくさんいるので剛ナズチと連戦する

3.ガンス用防具製作継続(実はできたけど、それは次の話で)

4.弓用防具のための剛力珠を集める

5.エクエスシリーズ、アナキシリーズの強化継続


以上、がんばるだっちゃ!

忍忍・・・本日3回更新するぞーw






Posted on 2010/04/29 Thu. 07:55 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

29

考える必要のない採取装備 

こんばんわ~(^-^*)/

今日は2時からハンゲームメンテにはいっちゃったね( ´△`)

2時はまだまだオンしてるハンター多いんだから

4時頃からにしてよ~(≧ヘ≦)


この2日間はノルマにしてたspガンスの強化が

以外にはやく最終強化できたので

のんびり猟団で遊んでたなぁw


今日はちょっぴり今使ってる採取装備の紹介


採取用装備

採取装備ステータス

採取用装備スキル1
採取用装備スキル2


お気に入りのヒーラーSPシリーズはいっときロビー用で使ってたんだけど

SPなんだしもったいないから

結構頻度の高い採取用にしようと

思ったわけで愛用しておりますw


頭以外SP装飾品でスキルつけれるので

お好みのスキルをつければいいのだw


肉焼き

「カラ骨もらってばかりで悪いから神戸牛焼いてあげるっちゃ!!」

トトロ(ラスタ)「・・・」


忍忍( ^-^)o旦~~


Posted on 2010/04/27 Tue. 02:47 [edit]

category: 採取・運搬用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

27

物忘れの狩り日 

こんばんわ~(^-^*)/

今日は狩りの調子悪かったなぁ

いや、物忘れ病にかかってたんだぁ(-。-;)


装備間違え2回、アイテム忘れ3回、スキルカフ間違い3回・・・

クエも間違ってたなぁ

なにしてんだか(ノ_-;)ハア…


調子悪くて冴えない動きになったり

逆に調子よくて

ニュータイプ??ってくらい

しびれる動きができたり

狩りはスポーツ精神も含まれてるんだと

思っちゃうんだよねぇw


でも、物忘れがひどいのは

いったいどういうこと??

「クック先生教えてよ~」


くちばしクエ


「寝る子は育つクック~。」

「先生はいつも寝るのはやいね・・・関係ないっちゃ!」


忍忍(-ェ-)。o○Zzz




Posted on 2010/04/25 Sun. 04:55 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

25

なつかしい出会いでまったり気分☆ 

こんばんわ~(^-^*)/

先日は休みだったので

魅惑?のマフィンを作ったあとまったり狩り日和(外は雨だった)


昼間はひさしぶりにやってきた幽霊部員?トヨ丸(toyo)の

手伝いをしてまったり( ̄。 ̄)


夕方を過ぎ夜からメリクリメモが大量に欲しくて野良酒場で

茶ナス&火竜とまったり(・_・;)_マッタリジャナイじゃん


そして自由区のとあるエリアに放置して

夕食を食べたあと画面の右下の住人を見てみると

w( ̄o ̄)w オオー!

前に私が所属していた猟団のフレが二人いる~!

デルフィーナ(フィーちゃん)とrena(レナちゃん)だ~~ヽ(^◇^*)/


フィーちゃんとは前猟団から脱退したあとも3回ほど遊んでるけど

レナちゃんは事情があってなかなかオンできなかったので

すごいひさしぶりだぁ∩(´∀`)∩


早速あいさつしたあと酒場でいっしょに遊ぶことにw

まったりチャットしながら

なつかしい感情がこみあげてきたのですよ;;


フレと遊ぼう2


食いしん坊パリアと戦うのもひさしぶり~


フレと遊ぼう1


途中記念写真を撮らせてもらいました(*´∇`*)


その後、マモちん(mamo)も同じく前の猟団のメンバーだったので

こちらに誘い、4人でまったり(´ ▽`).。o


0時頃お開きしたのでした。


猟団はわかれても同じサーバーにいるかぎり

いつでも会えるし

長く一緒にやってきた仲間だから

いつまでもフレでありたいね(⌒-⌒)


まったりほのぼのした1日でした。。。

忍忍(⌒∇⌒)ノ""




Posted on 2010/04/24 Sat. 04:36 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

24

マフィンにアイルー? 

こんばんわ~(* ^-^)ノ

今日は休みなので、最近はまってる

イングリッシュマフィンを使って

ちょっと細工してみようかとw


イングリッシュマフィン



トーストすると表面はカリッと中はもちもちで

マーガリン塗るだけでもオイチィ♪

普段はそれだけで満足なのですが

マクドの朝マックマフィンみたいなものを作ってみることに


マフィンバーガー1
マフィンバーガー2


ヾ(@⌒¬⌒@)ノうま~い

チーズ、レタス、キュウリ、ハンバーグ(温めるだけ)、マヨ

の手軽にできてやみつきになりそ~w


デザートにもマフィンを使って・・・


アイルーサンド2

アイルーサンド1

アイルーマフィンチョコサンド

材料はチョコクリーム、クランチ、ひげはチョコポッキーですw

お口がちょっと失敗したかなぁ

あまりかわいくないなぁ・・・

さて、お味のほうは

(≧Д≦)あま~い

でも、おいしかったw

モンハン好きのお子様にいいんじゃないかしらw


めんどくさいからもうつくらないっちゃ!

忍忍( ̄~ ̄ )


Posted on 2010/04/23 Fri. 17:35 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

23

シーズン8.0スタートだっちゃ! 

こんにちわ~(^-^*)/

先日はアイテムBOXページ数増加にはしゃぎ

埃がかぶってたマゾ強化課金防具星祭・七夕シリーズ

の強化が恐ろしいほど簡単になってるのに驚きながら

(強化しても使うかどうか微妙・・・)

なぜか副団長に昇進してるのに戸惑いつつ

デュラガウア連戦してまいりました~!


猟団メンバーのミナちゃん、トトロ、サリーちゃん4人

集まったので下位、上位とガウ堪能ですなぁw


デュラガウア1


私は太刀、ランス、ガンス、笛などいろいろ試してみたりして

新モンスターと楽しく遊べちゃいましたw

ただ・・・

ガウちゃんの素材で作る防具


ダサ~イΣ( ̄ロ ̄lll)

胴と腰はいいんだけど

武器も正直いらないし

素材はいらないなぁ・・・

剛種は別だけど。。。


でも、楽しければいいんですけどねw


デュラガウア3

ナナミー「寒いよ~(>ω<)/ 豚汁(ホットドリンク)忘れた~><」


忍忍(* ̄▽ ̄)ノ~~



Posted on 2010/04/22 Thu. 18:08 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

22

8.0までカウントダウン&暴君の逆襲 

こんにちわ~(^-^*)/

本日待ち焦がれたシーズン8.0のアップデートですね

武器の下方上方修正、課金防具の強化素材緩和

HR500からの新スタイルなどなど

新要素満載ですが

一番ありがたいのがアイテムBOXのページ数増加!

HR100過ぎたあたりから追加BOXもいっぱいになるほど

どうしたらいいの~(。>0<。)って具合だったのでw

私が持ってる課金防具のうち

マゾ強化で知られる星祭・七夕防具もどれくらい緩和されてるんだろうか

新モンスターデュラガウアとは


う~ん、はやくやりた~いo(^o^)o ワクワク

16時に無事メンテナンス終了しますように(^人^)


先日のハイライト

お金もうけしようと

教官hyssと二人で逆襲ディアブロスいってきたよんw


逆襲ディア1

二人でいけて少ない時間で稼げるおいしいクエだと思いますねw


逆襲ディア報酬


ソロだ36万zだから二人で各16万zの報酬¥

ソロでも何回かいってるんだけど二人のほうが効率いいんじゃないかしらw


逆襲ディア2


暴君ディア「てめぇら俺様から金を盗むたぁいい度胸してるじゃねぇか~!覚悟できてんだろぅなぁ!!」

hyss、ナナミー「だ・だ・団長に命令されて・・・お許しを~><」


嘘嘘忍忍ゞ( ̄∇ ̄;)







Posted on 2010/04/21 Wed. 10:36 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

21

忍者めし劇場(適正ガノトトス) 

こんにちわ~(^-^*)/

先日は団員のmi-na、mamo、トトロと昼間4人集まったので

作戦会議(わずか数秒)

参謀トトロ「適正ガノ連戦しよ~!」

他3人「おーけー忍w」


各自準備中・・・・・・・

mamo:sp太刀(特攻隊長) 他3人:火事場spボウガン


トトロ「いくにんw」

いざ出陣!


密林map3に集合~

ボウガン組火事場準備、特攻隊長落とし穴設置


隊長の音爆弾で戦闘開始~(._.)ノ ポイ((((((●~*


麻痺麻痺麻痺の連続で

5分以内でガノ陥落( >_<) ギャー


トトロ「4人だとはやいね~、剛チケ100枚集めるぞ~!」

mi-na「( ̄Д ̄;;」
 
mamo「(>▽<;; 」

ナナミー「(/(エ)\)キャー」


2戦、3戦・・・・何戦したのだろう・・・


密林のガノ婦人も大忙し(ノДT)アゥゥ


mi-na、mamo、ナナミーの心の中「もう飽きてきたなぁ・・・だれか違うのにしようかって言わないかなぁ・・・」


それでも延々とガノ婦人とたわむれる私たち・・・





適正ガノトトス


ガノ婦人「もう好きにして~(。>0<。)」

ナナミー「剥ぎ取りもめんどくさいっちゃ(  ̄っ ̄)」

プーギー「塩焼きにして食べるのだぁ( ̄ー ̄)C□」


忍忍ヾ(~O~;)

Posted on 2010/04/19 Mon. 18:16 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

19

剛種武器第1号完成♪ 

こんにちわ~(^-^*)/

先日ようやく念願の剛種武器ができたよ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


バール=ダオラ完成♪


足りなかった古龍種の尖角を集めるべく

まずは剛シェン10戦したけどゲットできたのはたった2個( ´△`)

ヤド破壊で36%なのに出るのは普通の角ばかり・・・

戦略を変えて剛ナズチと連戦

こちらは10戦して4個ゲット!

角破壊で33%だけどなぜか出やすいし

短時間で攻略できるし

尖角集めはナズチのほうがいいかもねw


今日はバール用装備を作ろうと

90%完成してたレアルガンナー防具を100%完成させたぞぉ



バール用装備

バール装備ステータスバール装備スキル1バール装備スキル2


装飾品に弾穴珠SP、剛力珠×9、音無珠G、達人珠、弾穴珠と

スキルカフに装填数カフ×2

LV2通常弾超速射をより効果的にするため

SP頭で通常弾威力UPを追加してみたのですよ


バールできるまで使ってたボウガン用防具は


アルギュ用装備

アルギュ装備ステータスアルギュ装備スキル1アルギュ装備スキル2


メレティの頭で高級耳栓と

リロードの遅いアルギュののようなヘヴィ対策に

装填速度+3を追加できます

メレティの空スロット3つ残ってるので

なにつけようかしらw


さて、次なる目標は幻雷刀【聳弧】(しょうこ)

これにも尖角が8個いるわけで

剛ナズチまた連戦しなくては!

ついつい剛シェンの片手剣殻王剣【砦】

もついでに作っちゃったので

強化するのにシェン連戦でもいいかなぁw


いやいや、まずは剛チケ集めしないとなぁ(-。-;)


忍忍(*´ -`)





Posted on 2010/04/17 Sat. 16:20 [edit]

category: ボウガン・ヘヴィボウガン用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

17

剣士好きのあなた?投票してみませんか?ココ! 

こんにちわ~(^-^*)/

今日はブログのサイドバーをいろいろいじりました~

管理人の名前も虹の湯もえからナナミーに変更してます(*^.^*)


モンハン生活2周年を過ぎ

剣士中心だった私ですが

フロンティアではガンナーもよく使うようになりましたね~(;^_^A

ミラや剛種はどうしてもボウガンが楽だし

火事場にすると早いもんねぇw


とはいうもののやはり私は剣士好き!

茶白ナスやベルQとガチ勝負するのがすごく楽しいのですよ♪


そこで、剣士好きのあなたにアンケート!

一番好きな武器は?にすると難しいと思う・・・

だって、私も太刀、ランス、ガンランスと選べないし(・・;)


てなわけで、最も使用率の高い武器にしてみましたw

ぜひぜひ、サイドバーにあるアンケートに投票してみてください(^人^)

投票期間は8月31日まで

ちなみに私は太刀かなぁw

忍忍(*^-^)




Posted on 2010/04/16 Fri. 13:45 [edit]

category: アンケート

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

16

剛キリン連戦! 

先日忍者めしに新団員がひとりはいってきた~♪

団長勧誘がんばってるね~d(>_< )

楽しくチャットや狩りができる人募集してま~す(^o^)


さてさて、ここ最近はまったり狩りしながら

深夜になったらHR100以上の団員で

剛キリン連戦!!


参謀トトロ以外、まだだれも剛種武器を持っていないので

幻雷刀【聳弧】(しょうこ)を目指すのだ~!

幻獣討伐の証が強化含めて30枚必要だわ><


トトロから教わった剛キリン攻略法は2つ

柱散弾か橋毒弾

私とminaとmamoの3人は普通のキリンで練習した結果

今ある装備を考慮して橋毒弾を選んだのだぁw


数日前から3人もしくは4人で

深夜剛キリンシューティングゲーム( ・_<)┏ バーン! 

5分前後で終わるのでチケがどんどんたまっていくよ~

剛チケと時間のゆるす限り

数日戦って今日最終日


手馴れた4人で橋毒弾打ち

剛キリン橋毒弾

もう何回もやってるのに、これ楽しいのよね~♪

キリンの特徴と塔の地の利を活かしたいいハメ技だなぁw


剛キリン剥ぎ取り


最終的に私は26枚集めて剛キリン連戦期間終了~

minaは30枚そろって、mamoはまだまだ足りないみたいねw


次回また現れるまでしょうこはおあずけね(^_^;)


いずれにしてもバールダオラやしょうこには

古龍種の尖角が結構必要><


明日のメンテ後から

剛シェンガオレンか剛オオナズチを討伐して

集めるっきゃないく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェアタシィ


念願の剛種武器が見えてきた~((o(> <)o))

忍忍(^▽^)/









Posted on 2010/04/14 Wed. 04:27 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

14

猟団忍者めし団員紹介 






ミナ団長団長:mi-na


猟団名「忍者めし」を提案した創設者であり

普段は冷静沈着でありながら

ときおり見せるおちゃめな行動がかわゆい(´∀`)

直感的発言は猟団をmi-naワールドへいざなう(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)





mamo副団長:mamo

決断力があり?笑いのセンスある?

団長の良き片腕的存在

PCも最近新調してますます

頼れるエロハンターだ♪…(*ノ∀ノ)イヤン





トトロ参謀:トトロ

HRが最も高く知識豊富な名軍師

最近HRも500を超えて

SRあげるのに四苦八苦しているご様子(・・、)アゥアゥ

槍に苦手意識をもっていたけど、只今修行中\(*⌒0⌒)bがんばっ♪






hyss教官:hyss

風貌そのもの鬼教官とはわいのことや~!

じゃなくて・・・実は繊細で優しく愛のムチを振るう(ΦwΦ;)Ψ

X-menのドクターオクトパスを意識してる??z00_Dococt.jpg  ガイドさんを誘惑すな~!





saria.jpg蒼銃士サリア

セカンドキャラとして参戦したスペシャリスト

その名のとおりガンナーの腕もさることながら

ランスも超一流、まさに青い稲妻ノ(*’▽’)ヽ―∞∞∞∞⊂

「あなたは死なないわ、私が守るもの」という名セリフを残す・・・




ヒラマン京の天然語録:ヒラマン

猟団最年長(リアル?)、突拍子な行動と

意味不明な言葉で笑いを渦巻くのはある意味お見事!

年のせいか、指が動かなくなることもしばしば・・・

内腸に不安をかかえながらも、気合はだれにも負けない\( ̄^ ̄)/ 参上!!






クワトロ大尉謎の狩人:クワトロ大尉

突然来訪した謎多きハンター

あの赤い彗星と同じように

セカンドキャラという噂も・・・

「まだだ!まだ!終わらんよ!」

有名な名言を吐きまくり、逝っちゃうのはご愛嬌♪





シルクサイドキッカー:skh52

愛称はシルク(吉本芸人じゃないからね!)

クエがはじまると気合をいれるため?

蹴りをおみまいしてくるウリャ!( ̄ー ̄)θ

地道な努力が信条の期待の☆





ハヤアッシ北陸の雄:ハヤアッシ

あのミーランが帰ってきたぁ!

長い修行の旅から舞い戻り

一段と成長した北陸の猛者は

非課金装備の手本といえるだろう(・o・)ゞ





以上、現在10人で楽しく狩りをできる猟団をめざしてます♪

ちなみに、各プロフィールは私の主観的なものであり

本人の了承は無視ヾ(~∇~;) コレコレ

私ののプロフィールはつづきで(/_<)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/04/11 Sun. 17:01 [edit]

category: 猟団

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

11

剛種武器ホチィ~ 

こんにちわ~(^o^)ノ

ナナミーのHRはもう225になってるのに

剛種武器はまだひとつも持ってないよ~(´・ω・`)


最初に作ろうと考えてた剛種武器は

超速射ボウガンバールダオラ

基本剣士好きの私でも、超速射は体験してみたい!

鋼龍チケット10枚あるので

製作に必要な残り10枚をそろそろゲットしよう!!


7日のメンテ後に現れたお待ちかねの砂漠剛クシャ

剛チケ1枚でいけるし、戦いやすいから待ってたんだよぉw


5枚/日ゲットする予定で

剛クシャ対応ヘヴィボウガンアルギュダオラ

野良パーティーにどしどし参加するぞ~ヽ( ・∀・)ノ


1戦、2戦と難なくクリアし、3戦目前に準備してると・・・


カラ骨がない!!!

全くカラ骨の在庫を見てなかったよ~ヽ(´Д`;)ノ


でもでも本来剣士系な私だから

双剣、狩猟笛を気分に合わせて装備変更し

装備自由パーティー、定番パーティーにランダムに参加し

(こういう野良の旅も結構楽しいんだよねぇ(゚Д゚)


今日ノルマ達成v( ̄Д ̄)v

鋼チケ20枚集まった~♪


でも、バール作るには古龍種の尖角@3個たりな~い><

尖角どの剛モンスターで集めようかなぁ・・・


いや、まずはカラ骨集めなきゃ~(;´Д`)

次の仕事休みにネカフェ行って購入する手もあるけど

どうしよう・・・



プーギーお勉強

たまにはプーギーにお勉強させましょう(´∀`)/

忍忍( ^ω^ )

Posted on 2010/04/08 Thu. 18:26 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

08

ブログ再開しました~♪ 

こんにちわ~ ナナミーです(o^∇^o)ノ

去年約1年ブログをしていたんですが

MHFとの出会いで忙しくなり、今日まで放置しておりました><

前記事は全て排除し、気持ち新たにブログを再開することになりました!


ブログを再開しようと思った理由は・・・

MHF生活もはや半年たち

だいぶ落ち着いてきたのと

以前いた猟団を卒業し

社内同僚5人で新猟団を立ち上げたからなのだ~(*'∇')/゚・:*【祝】


猟団名は 忍者めし


mi-na団長のもとおもしろおかしい5人の団員で決めた名前ですが

かなり適当ヾ(・・;)ォィォィ(某お菓子のネーミングだにゃ

団員については、また今度詳しく紹介しようかと


さて、私のMHFの現状は

HRは220だったかなぁ^^;

防具は課金装備中心に7つのメイン防具といろんなロビー装備に

武器はすべての種類をそろえていて

使用頻度の高いのは太刀、ランスかしらw


今日はメイン装備のひとつを紹介


メレティ太刀装備

メレティスキル1
メレティスキル2

頭がエスピナヘルムSPであとはメレテイF

装飾品に透眼珠SP、音無珠G、剛力珠×9、達人珠

スティール太刀の空きスロが3つあるので研磨珠×3を装着

プーギーのスキルカフに研ぎ師×2をつけ砥石使用高速化を追加


メレティはなんといっても切れ味+1がいいねぇ♪

気絶無効、体力回復アイテム強化も使えるし

拾い食いが肉いらずで以外にいいスキル!

HR100過ぎてから購入したんだけど

最終強化まで3日間でいけたので、強化もめちゃ簡単だったよ~d(>_< )


武器はスティールスネーク

スティールスネーク1
スティールスネーク2

無属性で、見切り+3の効果もあって

会心率がなんと90%!!

変種やヴァシム戦に最適な太刀でお気に入り♪

ちなみにネカフェで手に入れた唯一の武器ですw


ブログ再開で記事が長くなったけど

これから新猟団忍者めしでの活動を中心にがんばっていきますo(^-^)o

定期的に更新するので

ぜひみにきてくださいね♪


忍びロビー用

忍忍(^o^)/





Posted on 2010/04/05 Mon. 17:52 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

05

